鬱病で1年間意識不明になっていた。ずっと付き添ってくれていた旦那に父は「お前がちゃんと見ていないからだ。お前のせいだ」



おもえ


引用元: 旦那をずっと大好きな奥様part2 (n‘∀‘)η

241: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)11:48:06 ID:v8V
大学で出会って、なぜかビビッときて
私から告白して付き合ってもらったのが付き合い始め。
明るいけれども誠実な人柄にどんどん惹かれていきました。
旦那は私の2つ歳上で、私が大学を卒業して一年もすると
お互いの生活もある程度安定が見えていたからそこで結婚しました。

でも結婚してひと月もすると、突然会社全体がとても忙しくなりました。
私も六時出社で終電で帰る生活になり休みは日曜日だけ、
その日曜日も疲れで昼頃まで寝て持ち帰った仕事をこなし、9時には寝るという生活。
また、お局様に目をつけられて、お局様とその取り巻きに目をつけられ
色々と嫌がらせまでされていました。

そんな中で旦那だけが救いでした。
稼ぎも明らかに旦那の方が多かったけど、
早く帰ってるからとほとんどの家事は旦那がしてくれていたし、
夕食も温めるものでなく、帰ってきてから作ってくれて食べる時間も合わせてくれました。
次の日のお弁当やシャツの準備までやってもらえました。

仕事は好きでやってはいたものの本当に辛くて、
旦那にいつも泣いて愚痴を言っていました。旦那も色々辛かったはずなのに、
「うんうん、本当にご苦労様」
と嫌な顔もせず聞いてもらえました。
とはいえ、夫婦らしいことなんて何一つ出来なかったです。
旦那は結婚前から子供を望んでいましたが、
家に帰ってすぐに寝る生活だったので、夫婦生活すらもできませんでした。
242: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)11:49:26 ID:v8V
そうやって逃がしはしていたものの、結婚して1年後にうつ病になり、
実家に帰ることになりました。旦那が実家に連絡してくれて、
両親が私の部屋を掃除しベットに布団を敷いてくれるまでのしばらくの間に、
会社に連絡なども済ませ取り敢えず休職することに。

診断が出てから実家に帰るまで、旦那が付きっきりいてくれました。
それで、旦那が実家までついて行ってくれてました。
が、ベットに横になってからの記憶が全くありません。

その後の記憶が、私の部屋の椅子に座って
旦那が私の手を握ってさすってくれていること。
この間に1年たっていて、結局完治には2年を要したようでした。
その間の旦那が1番大変だったと思います。
母はたしなめていたようですが、うつ病をよく分からない父が、旦那に
「お前がちゃんと見ていないからだ。お前のせいだ。」
というあまりにも理不尽な責め方をしていたようです。

実際、旦那もかなり責任を感じていたようで、
私の実家に仕事帰りに寄っては(つまり半マスオさん状態)、
上のように手を握りさすってくれていたようでした。
ただ、私の記憶が全くないので、人形の手を握りさする状態だったと思います。
私が初めて反応を示した時も泣いて喜んでくれました。

また、そこからは旦那が来てくれて喋ったりしていたので加速度的に良くなりました。
結婚前は別として、夫婦としてきっちりと喋ったのもこれが初めてだったと思います。
完治した後は専業主婦になりました。家事も慣れないながらに何とかこなしました。
何より、夫婦としての時間が取れたのが良かったです。

今完治後2年ですが、妊娠しています。
どこかにも似たような方がいらっしゃいましたが、様々な面で助けてもらっています。
本当に旦那が私の旦那でよかった。本当に愛しています。
今までしてもらったことを、50年かかって返せればいいなと思います。

244: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)14:12:54 ID:LlH
とりあえず父親をギッチギチに〆るのが先ほどじゃないかな
249: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)16:58:27 ID:JY5
>>244
私からももちろん強く言いましたが、それ以前に母がかなり強く咎めていたようでした。
252: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)22:42:32 ID:vDY
いい旦那さんでよかったね!
これからも仲良く暮らしてください

震災の時に実家に流れて来た猫を飼っていると、家に来た配達員が猫を抱きしめて号泣した。家も家族も亡くした配達員に「いつでも来て下さい」と伝えると…

嫁の連れ子の娘が交通事故で病院に運ばれ、輸血が必要なので俺の血を使った。その時の事を「血も繋がったことが嬉しかった」と娘が結婚式のスピーチで…

初任給で母にBaby-Gをプレゼントしたが有吉の番組を見て恥ずかしくなって号泣した。たった2万で大見得切ってた俺馬鹿みたいだ

料理を拒否され洗濯物にも触れさせてくれない超潔癖の彼。同棲した途端、次々に出てくる新事実に意味不明すぎて急激に冷めた

夏に彼氏の車に乗って私が暑そうにしていると貧乏な彼氏がシーブリーズを出してくれた。首と腕につけたら彼氏が「よく使うね、自分の物みたいに」

韓流ドラマを見ていたら彼女が「俺君在日なの!?信じられない!!」彼女友人達にも責められ説明をしたが

1歳の娘に初美と名付けたけど、いくら何でも婆くさすぎたんじゃないかと心配になってきた。キラキラネームへの嫌悪を拗らせすぎて考え過ぎたかもしれない
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:685904

      意識不明で反応無しの奴が在宅で1年生存?

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:685905

      まぁ親父さんも仕方がないわな。
      どんなに理不尽だろうと娘の為に盲目的になれないようじゃ親とは言えん。
      それを受け止めた旦那の器量も見事よ。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:685912

      支えてくれる人達がいたから良かったけど…
      お局連中って本当にろくなことしないし生きる価値もないね

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:685922

      ぜってーこいつ父親に何も言ってないわ。
      悲劇のヒロインぶってる感がプンプンする

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:685964

      鬱で意識ないってどんだけ薬飲んでたんだよき◯◯いか?

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:685972

      鬱で覚えていないってそんなに長期間?
      普通入院やんね。
      うさんくさいはなし

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン