家事を手伝ってくれた旦那に、ハグして「すっごーい!良く出来たねぇ!」と言わないと生活費を貰えない。もう無理だ…



acb7fd98


引用元: ■□■□チラシの裏 2枚目□■□■

231: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)16:20:03 ID:???
結婚が失敗だった。
結婚してから旦那の理想の女性像が母ちゃんだって知ったわ。
結婚前は共働き生活費折半家事は半々って約束だったんだけど、
実際籍入れてみたら自分からは何もやらない、
やっておいてとお願いすれば動いてくれたけど、
「洗濯物干したよ」「ありがとう」ってやり取りだけだと
すっごい不満そうにふて腐れる。
「ありがとう!旦那君は優しいねぇできる人だねぇ
私すっごい助かったわぁ!」って煽てて褒めて
いい気分に乗せてあげないと駄目。

そのうち「お前はあれやれこれやればっかり言って感謝もしない!」
って言い出して
頼んでも何もしてくれなくなった。
その上生活費も入れてくれなくなって、大喧嘩した時に出た台詞が
「お前は不満ばっかりだな!母さんならやってくれた!母さんを見習え!」
だった。
母子家庭なのはもちろん知ってた。
母子家庭の母ちゃんなら大黒柱になって生活費全額稼いで来るだろうし
基本家事育児は全部自分でやって、
子供が手伝ってくれれば大袈裟に褒めもするだろうけど、
私は母ちゃんじゃないんだよ。

ご両親の離婚の原因は根掘り葉掘り聞いたりしなかったけど、
家庭にお金を入れないで暴言を吐くような人だったって話だけは聞いてた。
「俺は母さんを大事にして、父さんとは違う温かい家庭を築きたいんだ」
って言われて丸ごと信じてたよ。
義母さんが泣いて「これじゃやってる事あの人と同じじゃない」
って言ってくれたんだけど、
旦那は「父親が母親に抱いた不満は不当な物だったから
生活費を入れないとかはおかしい、
だけど俺が嫁に抱く不満は正当な物だから
生活費を渡さないのはおかしな事じゃない」って思ってるみたい。

こういう思考回路って治る物じゃないから
早めに離婚しようって思ってるんだけど、
泣いてる義母さんが不憫すぎて切り出せない。
232: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)16:44:23 ID:???
しゃべるのは無料なので、
私もいつも「わー、ありがとう。助かるわー」は言ってるな
おだてるとどんどんやってくれるんだもの
233: 231 2015/09/02(水)16:58:14 ID:???
うん、私もね、普通のテンションの「ありがとう!」「助かる!」は言ってたんだよ。
旦那の場合はそうじゃなくって、本当に小さい子にするみたいに、
全力でハグしつつ「すっごーい!できたんだぁ!お母さんびっくりー!」って
全力で盛り上げてあげないといけないんだよ。

洗濯物を干した時、自分がポテチこぼした後に掃除機をかけた時、
お皿を下げた時、全部そのテンションですっごいねー!良くできたねー!
頑張ったねー!って・・・
思い出すだけでも疲れるわ・・・

234: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)17:31:21 ID:???
>泣いてる義母さんが不憫すぎて切り出せない。

ならなおのこと離婚しなきゃ
義母のような犠牲者を息子が作ったことを泣いてるのよ
離婚して幸せになれば犠牲者はいなくなるのよ
235: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)21:42:52 ID:???
生活費折半て女が幸せになる気がしない
家事はやらない、でも働いてくれってパターンが常道な気がする
山本文緒を思い出す
236: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)23:00:54 ID:???
私も生活費折半家事半々の約束で結婚して
元旦が生活費もろくに入れず家事もやらずで離婚した
元旦は捨てられる理由がわからなかったみたい
自分は正当だ!ばっかり繰り返して調停員から呆れられてたわ
237: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)07:57:08 ID:???
元旦(がんたん)じゃなくて元旦(もとだん)か
一瞬お正月に離婚したのかと
241: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)14:08:31 ID:???
紙にすべて書き出して、どこが悪いのかを突きつけてみるとか?
結婚前に「共働き生活費折半家事半々」と言っていたが、
現状はそうなっていないこと、
このままでは貴方は私を騙して結婚した嘘つきであること、
貴方の不満は不当なものであることを理解させないと。
義母に協力してもらって、
義父の行動と旦那の行動比較を紙に書いてみるとか。

根拠のない自信は理屈で説得しないと駄目だろうし、
旦那を義父の二の舞にさせたくないって言えば義母も協力してくれないかな?
心苦しいだろうけど、義母だって息子がこのままじゃ嫌だろうし、
そうなってしまった責任は少なからず義母にあるからね。
242: 231 2015/09/04(金)10:07:33 ID:???
>>231です
ここに書きこみしてから冷静に考えて
(本当に冷静になれたかは自信ありませんが)
結婚生活続ける気がないのに長引かせても
私も義母さんも傷口広げるだけだと思って
思い切って離婚を考えている事を打ち明けました。

義母さんにはやっぱり泣かれちゃったけど、
「私だってそうした、無理だと思うのが当然だ、
むしろ身軽な内に決断できて良かったんだ」と
言ってもらえました。
一歩前進・・・したのかな?
いろいろありがとうございました。

11歳の嫁の妹を「かわいいね~」とギュッてしたりしてたら義父母に出入り禁止にされ、嫁にも離婚して欲しいと言われた

深夜2時に唸る声が聞こえて、私は怖くてベットに潜り込んだ。すると玄関をドンドン!と叩かれ、開けると4~5歳の子供がいて…

彼に誘われドライブに行ったらホテルに連れて行かれた。強引に持ち込まれ、彼が言った事が…

友人旦那が「前妻との子供が居るから要らない」と子作り拒否。しかし子供が孫を作れないと知ると、子供を諦めた友人に胸糞な事を言い出した

彼は明確な暴言ではないが、私の父を『頭良くないよねw』と馬鹿にし、私に『人生の重要な局面で失敗するよねw』と言って来て…

大人しかった初恋の女の子が中学デビューしてクソ女に。女の子「うるせぇ殺すぞババア!!」どうしてこうなった

万引き癖が酷くブラックリスト入りしてる58歳の姑が、舅から離婚を言い渡されてホームレスになった。家に転がり込んで来そうだが引き取りたくない
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:681966

      続きが気になる

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:681983

      カエルの子はカエルだったんだなぁ
      義母さんがただただ可哀想だ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:682015

      義母さんはいい人だな…それだけにすごく不憫だ。

      Reply
    4. 名無し ID:682016

      精神だけは幼稚で身体だけデカくなったような男って結構いるよね
      少しだけ頭の病気なのかも分からんが
      情けない

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:682021

      元旦ってwww
      元旦那って書けよ。この237は間違いなく家事ができない(確信

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:682038

      ※5
      決め付け馬鹿乙

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:682044

      いや、これ義母は分かってて演技してたんだろ。
      引き止めるために。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:682046

      お義母さん可哀想に

      ※7
      引き止めるって何が?ちゃんと最後まで読んだのかな?

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:682752

      ※5
      にわか淫夢は死んでどうぞ

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン