ネズミの糞が入った料理を食べさせる両親のせいで、私は子供の産めない体に。下着すら買って貰えず過酷な日々を送った



img-dysfunctional_001


引用元: 毒親に殺意しか湧かない

301: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 17:41:42.94 ID:C0zT12B4.net
両親とも公務員なのに、服は制服と体操服と寝間着しかなかった。
子どもだったから、貧乏だからしょうがないのかなと思っていた。
母の給料は父が管理していて、
母は参観日に着ていく服がなくて困っていた。
休日に遊びに誘われても、着ていく服がなくて断るしかなかった。
下着も全部ぼろぼろだったから、学校での体重測定が恐怖だった。
お正月に母の実家に行くときは、
母方の伯母が送ってくれた服を着させてもらえてたけど、
何年も同じ服で行くのは惨めだった。
302: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 17:48:13.19 ID:C0zT12B4.net
母は、いわゆる「優しいお母さん」とはほど遠かった。
母が仕事から帰ってくると、緊張した。
身体的暴力はなかったけど、「洗濯機で洗うと靴下が傷むから」と
真冬の土間で洗濯板で靴下を洗わされた。
室温が5℃を切るまで、暖房はこたつだけだった。

下着を買ってもらったことがない。
大学に入るときに、母方の伯母がいろいろ買ってくれた中に
カップつきのスリップがあって、それをずっと大事に使った。
303: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 17:51:44.56 ID:C0zT12B4.net
食卓は、地雷原だった。
母がメシマズ嫁で、父は極端な吝嗇。
食事というのは手間も材料費もかかるものだと理解してないひとたちだった。
虫が炊き込まれてるごはんとか日常茶飯事。
ネズミの糞が混ざってたりとかもあった。
春雨を油で揚げたものに醤油をかけただけ、とか。
304: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 17:55:57.85 ID:C0zT12B4.net
それでいて、洗剤や添加物は毒、などと考えている母で、
ふりかけなどは体に悪いと食べさせてくれなかった。
酸化した油で揚げたもののほうがよほど体に毒だと思う。

庭のゴミ捨て場の近くにパセリが植えてあって
パセリの天ぷらもよく食卓に上った。
雑な調理だから、綿埃も一緒に揚がっていたりした。
よくいう「一汁三菜」なんて架空の話だと思っていた。
305: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 18:05:05.73 ID:C0zT12B4.net
初潮の頃から、出血が多く、月経痛もひどかった。
頻繁にパッドを変えないと行けない私を、
母は私を気持ち悪いもののように思っていた。
のたうち回るほど痛がっても、「わざとらしい」のひと言だった。
鎮痛剤をのむと将来ガンになる、とか漠然と思っていたようだった。

いうところの月経困難症で、一時、貧血が進み、
ヘモグロビン値は基準値の半分くらいになった。
学校検診で指摘され、病院に行くお金は出してもらえた。一人で行った。
小さな町医者だったから、対症療法的に鉄剤の注射を受けていた。
「病気の治療」となると張り込む気になるのか、
その都度、父は2~3千円はくれていた。
306: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 18:09:55.14 ID:C0zT12B4.net
治療費の浮いたお金から、生理用ナプキンを買っていた。
それまではどうしていたんだか、あんまり思い出せない。
母のをしまってあるところから出して使って黙認してもらってたかな。
生理が来てもナプキンを買ってもらうとか、なかった。
307: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 18:19:47.94 ID:C0zT12B4.net
進学先は父に強制されて医学部に入らされた。
もちろんケチだから国立です。勉強は強迫的なくらいにがんばったから。
「子供の希望や適性」なんかよりは「娘を医者にした親になること」のほうが、
あの両親には大切だったんだろう。
首尾よく入れたのは良かったけど、つらい大学生活だった。
「森鴎外だって手塚治虫だって、
医者になってからやりたいことをやったんだぞ」
みたいなことを父は言った。
父は自分を優秀だと勘違いしている凡人で、わたしはせいぜいその娘だ。
308: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 18:25:55.43 ID:C0zT12B4.net
わたしが経済的に独立できたのは、幸いだった。
父にとっては、そこは痛いとこだったみたいだが。
学費返せとかは言ってこない。
返せと言われたら今のわたしは瞬時に返せるから。
それでも恩を売ってくる。
「あのとき、文系に行かせてたら今のお前はなかった。俺の判断は正しい」
「お母さんだってあなたの受験のためにどんなに苦労したか…」

母は、わたしが勉強している間、聞こえよがしに読経をしていた。
それが母の「苦労」であるらしい。
夜食ひとつつくってもらったことはなかったが、
作ってもらっても地雷でしかないから、
まあ読経のほうがマシっちゃマシ。

309: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 18:33:02.67 ID:C0zT12B4.net
大学生活つらかったとは書いたが、そうでもなかった。
ゴミや虫や腐ったものや傷んだものの混じってない食事はすばらしい。
料理は得意だった。
毎食一汁三菜きちんと作った。
親元を離れてやっと、人間らしい生活ができた。

何日もわかしなおしてヌルヌルしたお湯のお風呂ではなく、
まっさらのお湯にも入れた。
産湯以来18年ぶりなんじゃないかという感じ。
310: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 18:38:52.99 ID:C0zT12B4.net
先日、父に、さりげなく父が所有している株や不動産のことを聞いた。
案の定、わたしが小学生くらいから買い始めていたようだった。
「損はしてない!」と得意げに話すが問題はそこではない。
妻や子に人並みの生活もさせず、投資につぎ込んでいたわけだ。
実際のところ、不動産だってゴミみたいな役にも立たない山林や畑地だ。

父は、経済的に妻子を虐待し、姑のイジメに苦しむ母を救いもせず。
母は、そのうっぷんをわたしに向け続けた、という構図だと感じている。
311: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 18:51:05.98 ID:C0zT12B4.net
依然、支配欲は旺盛で、
地元の見合いババアから仕入れた縁談に半強制的に連れていこうとする。
「京都旅行に行くが、お前も来なさい」→じつは見合い
「次の帰省にちょっとお寺参りしよう」→じつは見合い

自分たちは
「独り身の娘を気にかける親心がわからないのか、この子は」というが、
大学時代の交際相手の自宅に特攻かけて台無しにしたのもこいつらだ。

あと、これは親たちに話す気もないが、
子宮筋腫と子宮内膜症のコンボでわたしはたぶん子供は産めない。
毎月毎月、激痛でのたうち回ってたんだから、
まあ、そういう体になりますよね。
親なら、早めにちゃんとした病院に連れていくくらいは
しても良かったんじゃないかな。
中高生の身にはひとりで婦人科の敷居は高いものです。

ひとり長々とぬるい話すみませんでした。
「殺意」とかはない。わたしの人生から出てってもらえればそれでいい。
わたしの視界の外でなら、幸福であってほしいとすら思う。
今日、母から電話が来て、いろいろ思い出してやりきれないから
吐き出させてもらった。
ありがとうございました。

兄がよかれと思って毎回余計な事をして殺人事件になりかけた。小学生の時から余計な事が直らない

2ヶ月前に旦那と死別したけど子供が出来た。一人でどうしろと…生まれ変わり?置き土産?死にたいくらいパニック

嫁「そんな、入らないわぁ。やっぱり日本とは違う!やめて!」静かに部屋に近づいてドアをあけると

職場のマジキチ中国人に嫌がらせされ、死を覚悟した俺。それを職場の上司は「そういう理不尽なのが会社と言うものだ!」

7歳年下の彼氏より若く見えるって言われるのを素直に喜べない。相手に嫌な思いをさせず、楽しい会話にするには何て返せばいいですか?

親子から150万円を脅し取った彼氏「俺は金取れるならそいつらの都合はどうでもいい」ついていけない

俺が単身赴任中に男をとっかえひっかえしてた嫁に復讐して家を追い出した。今頃どこかで野垂れ死にかなww
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無し ID:681726

      ヘヴィーだね……

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:681744

      幸せになって欲しいね

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:681748

      わかるわー。
      私は報告者さんのご両親ほど露骨な人達ではなかったけど、父は自分本位の事なかれ主義。母はそんな父を嫌い、そんな父との間にできた私という子供を嫌いつつ、依存してくる人だったから。
      否定発言を繰り返す。放置はたびたび。そのくせ過剰にかまってきたり。行動を操作されたり。
      これらを浴びせられた子供って自分で意思決定ができなくなるんだよね。お行儀のよいロボットになっちゃう。
      小3で気づいて、反抗→精神的に叩きのめされるの繰り返しで成長した。
      就職も結婚もしたけど、40代の今、ようやく親の呪縛から解放されつつある。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:681759

      ※欄で自分語りする奴ってかならす湧くよね

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:681785

      米4
      様式美ですわ(笑)
      毒親持ちは毒親自慢したくなるみたいだから

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:681786

      そういう場じゃねえのか

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:681790

      逃げればいいのに。
      結局はデモデモダッテじゃん。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:681979

      >「殺意」とかはない。わたしの人生から出てってもらえればそれでいい。
      >わたしの視界の外でなら、幸福であってほしいとすら思う。

      分かるけど・・・それでも一回
      塩を5キロくらいぶっかけてお清めしてやらないと
      そいつら何度もアンタの視界に入って来るんだよなぁ・・・

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:741524

      ※4
      関係ない自分語りはともかく、※3みたいな語りなら私は興味深く読むんだけど、いろいろな人がいるね

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:769234

      連絡手段絶ちなよ。
      住所電話は教えない。何ならメルアドだけ残してメールはフォルダ振り分けて見るな。時期が来たらメルアドも変えればいい。
      うちも毒親だったけど、連絡手段を絶ったらびっくりするくらい快適になったよ。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。