旦那が娘の志望校に乗り込み土下座して辞退申し入れ。修学旅行の行き先を聞いた旦那は暴走し「女の子が○○行くのは危ない!」



でも


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その13】

113: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)09:29:57 ID:qUL
娘が中三のときに、旦那と進学する高校でかなり揉めた。
娘の学力的に最適なのが、公立A高校。本人もそこに行きたいと言っていた。
担任からは公立A高校に入れる学力はあるが、倍率が物凄く高く、
心配ならランクを落として公立B高校も考えて見ては?と言われた。
それと同時受験で私立C高校も受ける。

そこでグチグチと文句を言ってきたのが旦那。
お前ならもっと上を目指せる!とかでは無くて、
A高校は修学旅行がフランスだから辞めろという理由。

確かに積立金とかやっていかなくてはならないが、
私の稼ぎがかなりあるため正直金銭面は問題ない。
何よりも娘が将来なりたい職業に就くために通う大学に進学するために、
ぜひとも通わせたい高校だった。A高校は割りと有名な進学校。
娘の心は動かず、必死に反対する旦那にくってかかった。
旦那の言い分は、未成年の女の子が外国?危ない!という感じ。
115: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)09:44:43 ID:qUL
外国の危険さを必死に力説してたけど、最悪修学旅行は行かなくていいんだし
(行きたいだろうから行かせるけど)さすがに過保護すぎないかと反論した。

学力的にも最適、将来の為の最適コース、娘本人が希望している、
金銭敵に問題ないという状況で修学旅行を理由に反対されるとは。
外国がキケンだと思う気持ちはわかるけど、戦争真っ只中な国では無いんだし、
さすがに旦那がおかしいという結論に至った。

結局娘は公立A高校と私立C高校を受験し、公立A高校に前期合格。
私立C高校にも受かった。
そこから大人しくしていた旦那が暴走。
旦那はA高校に乗り込み土下座しながら辞退を申し入れに行きやがった。
私はもちろん、娘は大激怒。入学前からケチがついてしまい泣いていた。

私も許せなくて、しばらく別居宣言。
娘がA高校に入学して夏休みに入った頃に離婚した。
元がついた旦那は私の稼ぎが無くなり、
生活レベルが下がると喚いていたけど無視した。
娘の高校は知られているので、接触禁止にさせてもらった。
破った場合は法的手段も考えると。

約束通り接触は一切してきていない。
今年25になる娘はしっかりと希望通りの大学に進学して、職に就いた。
さて、次は次女の大学受験だ。お母ちゃん頑張らなければ。

116: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)09:48:53 ID:qUL
書き忘れ。娘が修学旅行に行く学年になった年に
イギリスでテロがあって大々的に報じられた。
そのときにそれ見たことかと元旦那両親から忠告がきたよ。
娘の修学旅行先はイギリスでは無いんですが。
得意になって上ずった声がすごく腹が立った。
114: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)09:39:24 ID:si3
旦那さん凄えなw
一生行くわけじゃないのに…

高校生の頃、日本赤軍や連合赤軍や中核派に憧れて岡本公三みたいな活動家になりたいと思っていた。親に「活動家になりたいと」話したら…

昔の彼女と別れて本気でよかったって昨日つくづく思い知らされた。元カノに結婚式は教会で挙げたって言ったら・・・

俺「○○(彼女)全世界に晒されとる!」彼女「もうじまぜん、ごめんなざい(涙)」俺のスマホを勝手に見る彼女に仕返し

キチ過ぎる父から母を守る為に殴って矯正したが地獄絵図に。66歳で厨二病を発症し、リアルミワサがウチに存在した…

一方的に同性の俺に対して愛を語り出した男が『我慢の限界って知ってる?部屋に来い。俺も去勢のお金出すし一生大事にするからさ』

どうしても私との結婚をケチりたい彼。安い指輪を指さして「これはどう?あと俺、家族婚じゃないと無理」と言い出しドン引き

13歳の娘が風呂に入ると舅が物を探すフリをして、娘が風呂から出てくるタイミングで鏡をのぞきこんだり、脱衣所をウロウロしている。
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:681618

      多分イギリスとフランスの位置すらわからない親父だったんだろう

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:681621

      少し考えすぎではないかなー
      この調子では日常生活に差し支えるのでは

      Reply
    3. 名無し ID:681622

      このだんなさん、少し考えすぎではないかなー
      ひどくなると日常生活に差し支えるぞ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:681624

      スレタイの空白に入る国名がお隣の国かと思ったら違った

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:681627

      旦那はおかしいが海外はある程度危険があるのは事実だぞ

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:681635

      これから修学旅行でフランス行くとか言われたらさすがに心配になるだろうけどな、今のヨーロッパの現状を見ると

      ※4
      おなじくw

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:681668

      過保護というか過干渉というか心配性というか。
      そんなに縛り付けて何がしたかったのかね。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:681866

      これがお隣なら過激な反日国家で修学旅行生に集団土下座させたりレイプ犯罪塗れってことで反対も分かるんだが

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:682121

      東京だって地下鉄サリン事件があったのに

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:741553

      修学旅行で韓国土下座旅行を共用する某県に比べれば

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。