飲酒運転する夫を注意しても「たかが飲酒運転でそんなに怒るか?」と話にならない。子供の事を思うと離婚に踏み切れず…

201203317

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part10

805: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)01:44:11 ID:47g
蹴られた首が痛いし、怒りで興奮して寝れないので相談させてください。 主人:建築業 年収300 32歳 私:自営業 年収100 28歳 子供:長女3歳 長男1歳 帰りが遅いと思ったら、また飲酒運転で帰ってきた。今年に入って3回目。 今回の言い訳は、スナック(今日の仕事先)のママに勧められて、 断ったんだけど「もう注いじゃったから~^^」て言われて 誘惑に負けたんだって。
最初は「もう絶対しない、ごめん」って言ってたけど、 (これは私の悪いところで)どうしても許せなくてクドクド責めてた。 そのうち、勧めたママさんにも腹が立ってきたので 一言いってやりたくて店名をきいたら 「それは言えない、お前も飲食店やってるならわかるだろ?」だって。 飲食店やってるからこそ車で(しかも仕事で)きてる人に 酒を勧める気持ちなんてわかんねぇよ。 もうどうしても許せなくて別れたい。 前から喧嘩になる度DVDの気があるから慰謝料欲しいけど、 私も掴みかかったりやり返しちゃったりしてるから相殺かな… だったらせめて借金返して欲しいけど、 払う気無いし借用書もなきゃ諦めてさっさと判子押してもらう方がいいかな まだ混乱して色々考えちゃって支離滅裂でごめんなさい。 結局相談は、自分に出来るだけ有利に離婚するために いまやっておくべきことはなにかありますか?ということです。
806: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)01:58:51 ID:UtL
ご主人に首を蹴られたんですか!?大丈夫ですか!? 暴力を振るわれる事が多々あるのなら、日記等に記録して、 必ず病院で診断書を書いてもらって下さい。 「飲酒運転という危険行為をやめてくれない」という事も 離婚理由になると思いますから、 飲酒運転をした日時等も記録しておくと良いと思います。 離婚に関するスレがあると思うので、そちらで相談された方がいいかもしれない。
807: 805 2015/09/03(木)02:15:05 ID:47g
>>806 鈍痛がつづいてますが、外傷が無くても診断書って頂けるんでしょうか? 以前は物を投げたり、殴る真似程度だったので暴力はありませんでしたが、 ここ最近は取っ組み合いです。 やり返す私も悪いですが、力ではかなわないのが本当に悔しいです。 携帯の録音機能で、暴力や借金の証言を録ろうとしましたが、 気付かれて失敗しました… 離婚スレは探しきれませんでした、すみません。
808: 名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木)02:16:38 ID:lAD
他スレでレスもらってるのに無視かー
809: 805 2015/09/03(木)02:24:54 ID:47g
>>808 アンカーもなく、弁護士に相談すればの一言だったので、 私へのレスと判断しかねました。 無視のつもりはありませんでした。 弁護士は、無料相談を探しています。

コメント

  1. 名無しさん 2015/09/03(木) 22:48:49

    赤文字のいう通りだな。
    さっさと離婚しろよ。
    女は運転が下手くそとかよく文句言われるけど男はこういう無謀運転での事故が多いからな。
    たかが飲酒、って飲酒は違反なんだけど。

  2. 名無しさん 2015/09/03(木) 23:34:06

    池沼同士で子供作ったのか

  3. 名無しさん 2015/09/04(金) 06:07:01

    酒を制御出来ない奴は100%ダメ人間だよ
    ジャンキーと同じ
    普段がいい人でも性根は腐ってるしたるんでる
    偶然にもそれまでボロが出てないに過ぎない

  4. 名無しさん 2015/09/04(金) 07:45:57

    子供を言い訳に使うな、そんな親父好きなわけねーだろ!!!
    なんとか家の中を平和に保とうと必死で嘘ついてんだよ!!

  5. 名無しさん 2015/09/04(金) 08:28:08

    こういうバカ相手の時はデメリットを勧めりゃいいんだよ
    「飲酒運転で捕まったらめんどくせーし」とかそういう切り口で充分
    自分のことしか考えて無いんだから自分の損になること言われりゃ食いつくよ

  6. 名無しの墓場 2015/09/04(金) 08:58:39

    なんかこの人も頭弱そう…。

  7. 名無しの墓場 2015/09/04(金) 12:23:38

    デモデモダッテ過ぎる。動く気がないなら動かなきゃ良いだろ。何を焦ってんだ。事故るまで待ってろよ

  8. 名無しさん 2015/09/04(金) 12:53:35

    飲酒で事故して一生払い続ける賠償の人生詰むよ
    それでいいならいいけどさ。所詮他人の人生さ

  9. 名無しの墓場 2015/09/04(金) 14:01:37

    今日も底辺糞家庭が一組でも多く絶滅しますよーに

  10. 名無しさん 2015/09/04(金) 14:47:08

    離婚云々じゃなくて自首させろよ。免許返上しろよ。ふざけんな。

  11. 名無しさん 2015/09/04(金) 15:33:51

    録音してるのが、バレルとか鈍臭そうでイライラする。

  12. 名無しさん 2015/09/04(金) 17:39:48

    飲酒運転による悲惨極まる事故例がゴロゴロしているのに、飲酒運転くらいで・・・とか首くくって死にやがれって思うわ。
    まぁ嫁さんもgdgd言って別れたいんだか別れたくないんだかサッパリ分かんねぇし、腹括ってから相談しに来いってんだよ。

  13. 名無しさん 2015/09/04(金) 17:41:41

    え、これで終わり?

  14. 名無しさん 2015/09/05(土) 05:56:12

    これまだ続きあるよ

  15. 名無しの墓場 2016/06/27(月) 00:58:51

    飲酒運転での交通事故の悲惨さは加害者家族もだが被害者家族にとっては諦めきれない喪失感で人格を喪失してしまう人も珍しくない。俺は飲酒運転の車に撥ねられて肋骨4本折って3ヶ月入院したけど慰謝料とは別に休業(収入)補償だけで420万だったけど損保会社は加害者に重大な過失があるから加害者に請求するって言ってたよ

アクセスランキング