ダックスが高値で売れると思ったA一家が、B一家の犬を自分の犬と偽った。その恐ろしい計画にB一家はブチ切れ修羅場



smp_thum_ab14ceba22f05c30c87f2cf855327488432ab35b


引用元: 今までにあった修羅場を語れ 24話目

764: 1/2@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:35:09.62 ID:VkbviRfM.net
大したことないのに長い。平凡な自分にあった数年前の修羅場

近所でダックスの迷い犬を見つけた。車とか危ないしとりあえず保護。
すごく綺麗にしてるし、多分飼い犬だろうと、自治会長さんにお願いして
近所に有線放送をかけてもらった(田舎なもんで…)
「クリーム色のメスのダックス預かってます。
心当たりの方は私さんまでご連絡を。
私さんの電話番号は××-××です」といった感じ。

お昼にその放送をして、夕方くらいに
(有線放送はリアルタイムで聞けなくても留守電機能みたいなのがある)
「多分うちのだと思う」と電話がきた。
近くで待ち合わせしたら、そこには普通の田舎のおばさんとおじさん、
中年の息子?が(A家とします)
私が抱っこしてきた犬を見て、さっと取り上げ「おお。チャコだチャコだ」
「どうもでした~」と淡々と去っていった。
同じ犬飼いとしては「あーよかった!本当にありがとうございます!」
みたいな感動の再会を想像してただけに
呆気無くてびっくり(お礼が欲しかったという意味ではなく)

まぁとりあえず無事飼い主見つかってよかったねーと思ってたら、
その2時間後くらいにまた電話が。
相手は中年くらいの女性で「有線放送を聞いて電話したんですが、
もしかしたらうちの犬かもしれません」
さすがに血の気が引きました。
でも「えっ…さっき別な方が引き取られて行きましたが…」
と私が言った時の相手の方(B家)のほうが血の気が引いたかもしれない。
慌てたうちの母が、A家の電話番号を教えそうになったので、
父が「二組を直接話し合いはさせてはいけない」と
我が家からA家に連絡した。
「別な方もそのわんちゃんに心当たりがあるそうなので、
確認のためにもう一度
さっきの待ち合わせ場所に連れてきてくれませんか?」

A妻「え…?でも今日はいろいろあって疲れていまして…」
「すみません、わんちゃんの確認だけでいいんで。
もしよければこちらからご自宅に伺います」
A妻「えー…はぁ…分かりました。さっきの場所に連れてきますね」
765: 2/2@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:35:39.99 ID:VkbviRfM.net
その待ち合わせ場所には
先にB家(電話してきた母と小学生の娘2人)が来ていて
娘2人も泣きまくってた。
どうやら娘さんが窓を開けた隙に、さっと飛び出してしまったらしく
嗚咽漏らしまくってた。「マロンが…マロンが(泣)」こっちももらい泣き。
しばらく待っていたら、犬を抱えたA家の妻だけがやってきた。
すると犬の反応が全然違うw
B家見た途端A妻の手から降りようとジタバタ。
我が家からA家に行った時は特に何もなかったのに。
この反応でうちも「あ、こりゃチャコじゃねーわ。マロンだわ」と一目瞭然。

B家娘が「まろーーーん!!!!(泣)」って走って行くと、
A妻の手から飛び降りたマロンちゃんとまさに感動の再会。
しかし大人達はこれじゃ収まらない。気の強そうなB母がA妻に食って掛かる。

A妻は「すみませんねー預かってきた子なので間違ったみたい~。
家に帰ってから違うなーって思って」
B母「だったらすぐに間違えたって連絡すべきでしょう!?
っていうかA旦那さん、もともとうちの犬とお宅のダックス
交配させようってうるさいでしたよね!?」
(今はどうか分からないけど、あの当時ダックスはすごく人気で、
多分高値で売れたんだと思う)

A妻「あーお父さんがそういうのやりたがってるだけでねぇ…。
私はなーんにも…」
B母「うたの子家に入れたんですか?
お宅のダックス、この子に乗ったんですか!?上に乗ったんですか!?」
A妻「さぁ…?私はなんにも…」
B母「上に乗ったんですか!?」

小学生のいる前で「上に乗ったか」連呼するので
「とりあえず今日は見つかったわけですし…」と
なあなあでまとめてみんな帰った。
(A妻の話が本当なら、A家が「預かった子」が見つかってないわけだが)

後日、B一家がマロンちゃんを連れてわざわざお礼に来てくれた。
B母は「やっぱりA家のオヤジが交配させたがってたから
絶対わざとだと思うんです」って言ってたけど
自分もあのオヤジの胡散臭さからしてわざとじゃないかと思ってしまう。
B母は勝ち気ではあるけど悪い人ではなかった。
マロン抱っこした小学生2人から「ありがとう」って言われただけで
あの時の変な汗とか苦労とか全部報われた気がしたよ。

人生を揺るがす大事件ってわけではなかったけど、
ささやかな修羅場だったなぁ

766: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:51:19.76 ID:Br9kn/Cc.net
自治会で電話番号を知られているくらいの
田舎ならではの迷い犬のホノボノ修羅場だと思ったら
大人の思惑絡んだマロンちゃんの修羅場だった
御父上、冷静な判断凄いや。
ご家族、皆良い人だ
B家はマロンちゃん帰ってきてうれしかったろうな
乙でした

盆休みに九州へ旅行に行ったが旦那の親戚宅を転々と宿泊。子供は取り上げられ夫は出かけ、私は初対面の他人に囲まれ洗い物をして過ごした

浮気が発覚した旦那が手首を切って救急車で運ばれていった。救急隊に『奥さんが刺したの?』って聞かれた屈辱は絶対に忘れない。

ファミレスでバイトしてた元彼は、店長不在時勝手に食材や米など持ち帰り、その事を笑い話の様に『だって皆もやってたよ』と話して来て引いた

顔用のカミソリで鼻毛処理してる私に驚く友人。私は驚かれた事に衝撃なんだが、今更辞められず…

笑顔で親切な整形外科の友人は、暴走族やヤーさんの患者が来ても『退院する頃には敬語になり良い子で帰ってくよ』と言った。『どうして?』と聞くと…

授乳しようとしたら義父が突然窓ガラスに突っ込んで怪我してた。ボケたかと思ったが

俺の嫁は女っ気がしない田舎のおばちゃん。嫁・母としては完璧、でも女としてはみれないから浮気はしまくってる
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:680500

      オスメス両方の血統書がなければ発行されないんだっけ

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:680501

      ダックスは交配めっちゃくちゃ難しかったはず
      毛色の相性が悪いと速攻であぼんするレベルなので素人は絶対に手を出しちゃダメって聞いた

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:680505

      発情期でもない限りメス犬は乗らせたりしないから大丈夫だと思うけど…
      自分の犬にやられたら発狂物だわ。
      娘をレイプされたのと同じだからね。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:680513

      ダックスは同じ色同士だとダメなんだよね。
      うちのが今8歳で飼い始めた当時(うちはほぼ成犬を頼まれて貰った)は
      まだ珍しくて「変わっている色」とずいぶん言われて、すごく人気のある色だった。
      今、ほとんどクリームだから、もしかしたら同色交配かな?とよく思う。
      いろんな色の混じったもっと珍しい色のがいるんだけど、(高い)
      私の知っているやつはみんな奇形だよ。背骨が1つ多いとか股関節がかみ合わないとか・・・

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン