「俺のキャパ超えた」と相談も無しに勝手に不倫して離婚に突っ走った夫。今さら結婚生活の文句言い出して何なの!



5eb1e056adb671a9c8450cd7f39bbd64


引用元: チラシの裏【レスOK】二枚目

875: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)20:42:36 ID:???
夫婦での話し合いをすっとばして、浮気や離婚に走る人ってなんなんだろ。
うちの夫、離婚ってなって初めて本音をぶちまけてきた。

確かに私も夫に対して鈍感だったし、思いやりも足りなかったかもしれない。
夫の夜の営みに対しての気持ちにも鈍感だったと思う。
でも、真剣に話してくれればきちんと話は聞いたよ。
夫のしてほしいことは全力でやったと思う。
もう愛情はなくても、小さい子供がいるのに離婚はできないし、
家族を守るためなら身をなげうってでも頑張るつもりもあった。
それなのに、うちの夫は今、勝手に浮気をして離婚したがってる。
なんだかおかしいと思ったら、いきなりこれ。
もう私に遠慮する必要もないからと文句をぶちまけてきた。
365日私が不機嫌で帰りたくないとか、食事が口に合わないとか、
夜の生活が出産後一回もないとか、家に居場所がないとか、
自分は種馬兼金稼ぎマシーンだと感じるとか。
そういうことなんで、離婚するときになっていうわけ?
どこかの時点で話してくれれば、自分だって何かできたのに。

もう何もかも手遅れなのはわかってるけど、
もしかして修復できるかもしれないと思ったから、口を挟まず黙って聞いた。
私だって色んな事我慢して耐えてきたのに、なんなわけって思ったら
あとで涙がとまらなくなった。
でも一緒に住んでたときはあんなに疎ましかったのに、
出て行った今じゃ、寂しいって感じる。
怒りと悲しみとかないまぜになっててわけわかんない状態。
夫の顔見たら、怒りでどうにかなってしまいそうだから会いたくないけど、
帰ってきてほしい気持ちもある。
どうしたらいいのかわからない。
876: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)20:54:50 ID:???
旦那のこと疎ましくはあったんだ。
なら仕方ないんじゃない?
帰りたくなるような家って、自然にはできないんだよね。
互いの努力はもちろん必要で。
その努力をしたくなくなった時点で、終わりなんだよ。
877: 875 2015/08/24(月)21:07:25 ID:???
>>876
夫は仕事ばかりで、何にも頼れなかったから、
自分で何でもできるように努力して夫に期待しなくなって、
そうなると逆に夫が家にいるとイライラするようになった。
夫にきつく当たっても普段頑張ってるんだからこれくらい許されるって思ってた。

夫が「俺のキャパ超えた」って言われて、
あ、やばいって自分の慢心に気付いた。
反省してるけど、夫が帰ってきたらまた八つ当たりしちゃうと思うし、
きっともう無理なんだよね。
878: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)21:24:43 ID:???
旦那だけじゃなく、あんた自身も旦那から解放したれ
879: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)21:36:59 ID:???
>>875
ごめん。責めてるんじゃないんだ。
非はあなただけにあるんじゃない。
旦那があなたに何かを言うのを諦めたように、
あなた自身も旦那と話し合うことを諦めたんだ。

>>878の言う通り、
878: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)21:24:43 ID:???
旦那だけじゃなく、あんた自身も旦那から解放したれ
あなたも旦那から自由になった方がいい。
悔しいし苦しいなら、せめて最後にと言いたいこと言っちゃえ。
思いを残さないように。
881: 875 2015/08/24(月)21:55:09 ID:???
夫がいないのは苦しいけれど、一緒にいるのも苦しい。
本当にどうしたらいいのかわからない。
私が先に、夫と話し合うのを諦めて、見限ってたんだと思う。
10年経って夫が私を見限ったからって
文句を言える立場じゃないのはわかってる。

もう夫側に弁護士がついたから連絡NGなんだ。
離婚のために、資産の分割協議や公正証書を作成するために雇ったとか。
なんかつらすぎる。

882: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)22:16:29 ID:???
早く弁護士つけて、相手の女からも慰謝料ぶんどるんだ
883: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)22:17:03 ID:???
ショックを受けているだろうし、思考が追い付いてこないだろうが、
今あなたが一番大切なものは何だ?
今度こそ間違えないように、
それを守るためにはどうしたらいいか考えないといかんのじゃないか?
旦那は正直諦めた方がいいと思う。
憎んだり恨んだりするより、後悔に苛まれるのも仕方ないが、
今度はあなた自身とお子さんのためにふんばる時じゃないか?
お子さんまで失いたくあるまいに。

嫁が神経質すぎて小言言われるのが鬱。嫁は物を綺麗に使う事を優先しすぎて、生活の利便性が失われてる

クソ不味い煮物に無性に腹が立って「こんなまずいもん食えるか」って嫁に怒鳴ったら娘が泣きだした

「I love youをどう訳しますか」というお題を綺麗に訳した嫁に惚れた。嫁からもらったプロポーズの返事は俺が当時「I love you」を訳した言葉と同じだった

注文してない物を持って来てたフェミレス店員が、伝票を訂正しない揚句「客が注文間違えやがったのに私のせいにされた」

『損得で物事を考えるな』と言う父に生活能力の無い兄の面倒を見ろと言われた。私は金も評価も得られない事はしたくない

メンヘラな自分が嫌で明るく積極的な性格に変えたが「笑顔がうさん臭い、気持ち悪い」と言われ友達が出来なくなった

四十越えた小梨専業の嫁に罵詈雑言浴びせると不思議にスッキリする
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 猛毒の霧風 ID:678836

      ざまぁ、の一言。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:678841

      さっさと不倫女にも慰謝料請求しろ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:678842

      ずるいよなあ
      浮気の言い訳のくせに相手を責めてこんなに悩ませてさ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:678843

      いまは被害者なんだろうけど、夫がここまでするまで追い詰めたんだろうね
      夫をチヤホヤしてご機嫌とりするのがいいわけじゃないけど、夫の存在に甘えて好き放題態度とってた結果かな。
      こーゆーの読むと気をつけよって思うな〜

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:678844

      あんたそら無理よ

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:678846

      別の女ができたから強気になってきただけ。
      キャパ超えたとか言うのは後付けの言い訳。
      どんな理由があろうと不倫した時点で有責配偶者だよ。本気で相手が悪い!離婚したい!と思っていたら自分に不利になることなんか絶対しない。
      つまりその程度の「我慢できない」だったってことだよね。

      Reply
    7. 猛毒の霧風 ID:678848

      女はさ、話し合ってないって言うけど、話し合いを散々拒絶してきた結果だと思うね。

      Reply
    8. そこにある諦観 ID:678849

      10年レスかぁ・・・・・・これはもうどにもならんねw

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:678854

      10年レスは無理

      Reply
    10. ID:678856

      夫は仕事ばっかで。って書いてるけど誰のために仕事してたんだろうね。それに気づかず、感謝もなく邪魔者扱いし、八つ当たりしたらそら離婚されるよ。
      主婦がどんだけ大変だろうが、毎日仕事してる旦那の方がしんどいに決まってる。
      それをよく八つ当たりできるよな。

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:678857

      夫が弁護士を立ててきたってことは弁護士が離婚に十分な事由と証拠があるから受任したんだよ。
      報告者はここに書いてないもっとたくさんの致命的なことをやらかしているんだよ。
      だからすべてが手遅れ。
      それはほかならぬ報告者が一番わかってるよね。

      どうも報告者と自分を重ね合わせて無条件で擁護する人が湧いてくるけど、どんなにお前らが怒ろうと報告者夫を攻撃しようと報告者の不利な立場は変わらんよ。

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:678858

      有責側からは離婚申し出できないんだよね?
      浮気と10年レスって有責相殺になるのかな
      そこが知りたいw

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:678862

      不倫はマズったな
      話し合いも出来なくなると、辛いね

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:678865

      夫の不倫の言い訳なんか後付けだからな

      Reply
    15. 猛毒の霧風 ID:678872

      ※12
      それは嫁が浮気の証拠を握っているのが前提だよね。
      この場合はまぁ嫁は何も証拠がないでしょ。
      だから積んでる。

      あと、レスと浮気は全部じゃないけど相殺されるよ。

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:678873

      >「俺のキャパ超えた」
      はいはい、ワロスw

      夫は10年レスで夫婦関係は破堤していたって主張すると思う。それで不倫をちゃらにしてくる算段かな。
      けど、まともな男なら離婚してから恋人を作る。もしくは愛人の存在は隠しておく。再婚する際も、離婚してから出会ったように装う。
      夫であることはやめても父親であることは変わらないんだから、子育てを一任する予定の女性に対して、傷つけるだけ傷つけて子どもは丸投げって卑劣だね。

      最初に見限ったのは妻の方なんでしょ? そういう男なんだから、どうせ次の女と再婚したって、「ああ、だから奥さん、見限ってたんだ……」て納得の夫婦生活になるんじゃないの。
      自省なく全て他人のせいにする人間が、誰かを幸せにできるわけないじゃん。

      Reply
    17. 猛毒の霧風 ID:678874

      少なくとも10年レスで、
      弁護士が付いてて、
      協議離婚中、

      まあ、もはや浮気とは言わないね。
      こういう夫だから一線は超えていない、超えてても一度だけ、とかだと思う。
      だから、有責とまでできない。

      Reply
    18. 猛毒の霧風 ID:678876

      ※16
      超ブーメランだな。

      Reply
    19. 名無しの墓場 ID:678877

      ※12 夫婦関係は破綻してるし有責相殺だよ

      Reply
    20. 名無しの墓場 ID:678893

      10年レスで最近の浮気だと相殺だよね。
      親戚の小母さんはレス+家事放棄のコンボで慰謝料払ってた。

      Reply
    21. 名無しの墓場 ID:678906

      浮気する奴は糞。
      だけど浮気される理由を与えてしまう人もいる。

      Reply
    22. 名無しの墓場 ID:678939

      ※18
      同意。その嫁さんが後悔しまくってるのがなによりの証拠。
      旦那からすれば浮気がバレようがよかったんだよ、つーか見せ付けたかったんだろ。
      10年近くレス、家庭内でも常に不機嫌で、文句を言われる日々。これって何かしら有責した人間が再構築中にされたならよく聞く話だが、旦那は何もしてないんだよ。
      それなら有責事項になる事してもかわらんだろ。ただただ10年の怨みを復讐したいってだけ。

      Reply
    23. 猛毒の霧風 ID:678968

      夫に別な好きな人が出来たから離婚を決意したのは事実だろうけど、
      離婚の原因を作ったのは紛れもなく嫁だよな。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン