不倫相手に貢ぎ、貯金が底を着いた父が「保険かけてあるからお前が死ねば20万入る。車に飛び込んで死んでくれ」



20120119181804


引用元: 毒親育ちが語り合うスレ61

303: 名無しさん@HOME 2015/08/17(月) 13:02:38.15 0.net
顔も思い出したくないし思い出すと吐くレベル。
なんだけど、最近この毒親のゴタゴタに巻き込まれて辟易している。

私/38歳・既婚
酷い虐待と、実兄びいきに嫌気がさし中学の途中で家出
(と言うより叩き出される/後述)。
父方の親戚に助けてもらいながら高校と専門学校を出て働いて、結婚。
今は夫と子供と実家から2時間くらいの距離に住んでいる。
虐待の内容は、殴るける&「産むんじゃなかった」
「おまえも保険掛けてあって(私の祖父母がかけてた)しんだら20万出る。
車にとびこんでタヒんでくれれば事故扱いになるだろうしみんな幸せ」
等の暴言。
洋服は兄のおさがり。教材もかってもらえず。
中学までで生活費と学費を打ち切られる。
(下に書くけど兄たちは中学から私立)。
親は私と血がつながっていることが信じられず、
取り違えじゃないかとDNA鑑定までするも、
99パーセント親子と出て、検査結果の紙を投げつけたうえ
当時13歳の私を二階の窓から突き落とす
(すぐ下の屋根に落ちただけでピンピン)。
それがきっかけで父方のおばさんに引き取られる。

実母/去年他界

実兄1/私立中学・高校→付属の大学→海外留学→
日本の院へ進むも就職できず。
(おばさんの話では、某大手広告会社に落ちたので、
そこ以外は働けないと就職活動をやめる)
フリーターをしながら結婚。
しかし今は働いておらず、夢子供とともにナマポ暮らし。
兄の嫁さんは会った事も無いのでどんな人か知らない。

実兄2/途中まで実兄1とほぼ同じコースを進んだものの、
大学卒業後に引きこもる。
一応家を出ているが引きこもりは変わらず、母が面倒を見に行っていた。
今はナマポ暮らし。

父/残念ながら存命。兄たちにお金をかけすぎたのと、
ウワキ相手につぎ込みすぎて貯金が底をつく。
看護師の母が長らく家計を支えたが
母の他界により、かろうじてホームレスではない状態
305: 303 2015/08/17(月) 13:17:40.13 0.net
父方の親戚/父と血のつながっているおばさんの方が
ガンで余命いくばくもない。

この状態で、父が役場にナマポの申請に行ったらしい。
ついでに最近軽い脳梗塞をやらかし、
左手がわずかに麻痺してて、生活の面倒を見てくださいみたいな相談も。
実兄ふたりや父の妹であるおばさんは上記の通り何もできない。
とくに金銭面では私以外頼るものが無い状態。
だから私に連絡寄越してきた。

でも私は親や兄の事思い出すだけで吐く状態。
とても援助できないしする義理はないときっぱり断った。
最近はこういうケースが多いようで、
役所は手を引いたんだけど、引き際に一言
「娘さんならもっとなんとか……冷たくしないで」と言われた。
私が断った後、結局兄たちも父を助けることはなかったもよう。
困った父は近所を徘徊。
ふらふらとしながら知り合いを見かけては「たすけて…」
と走り寄って行く…みたいな。
それで警察を呼ばれて、やはり私のところに連絡がきた。
(父の妹であるおばさんに連絡
→こん睡状態のため代わりに対応したおじさんが
私の連絡先を警察に教える)
私は実兄1の連絡先を教えるも、
どうも知っている番号から変えてしまっていたようで繋がらない。
だから私に引き取りに来てほしいと言ったんだけど、私は拒否。
警察には「お父さん泣いてるよ。冷たい事言わないで」
と言われたけど拒否。その後どうなったのかは知らない。

私は今、車で移動しながらペットのトリミングをする仕事をしていて
(バイトだけど)
たまたま実家からそこそこ近いところに行くことになった。
そしたらたまたま実家の近所の人が通りかかった。
初めはニコニコしてたけど、
すぐに「お前の父親を何とかしろ」という文句に変わった。
どうやら徘徊して近所に迷惑を掛ける癖は変わっておらず、
今では家もゴミ屋敷になっているらしい。
拒否すると、他の近所の人を呼んできて
10人くらいから文句を言われ泣きたくなった。

事情を知っているバイトの上司が
気を利かせて間に入って納めてくれたのですぐおさまったけど
役所でも警察でも近所の人にも「冷たい」と言われ、
悲しくて血が出るまで吐いてしまった。
だけど父の面倒見る気はないし、今後実兄が困ってもシラネ。
どんなに責められても私は間違ったことしてないと思ってる。
313: 名無しさん@HOME 2015/08/17(月) 16:41:19.78 0.net
>>305
全然間違ったことしてない
306: 名無しさん@HOME 2015/08/17(月) 13:23:54.44 0.net
近所の人も迷惑してるんだろうけどムカつくな~。
文句を言いやすそうな人に言ってきてるだけだから気にしなくてイイよ。
毒親&兄から頑張って逃げ切ってね!

307: 名無しさん@HOME 2015/08/17(月) 14:33:34.86 0.net
確かに文句を言いやすそうな人を選んで言うよな。
私は相手選ばないけどw
311: 名無しさん@HOME 2015/08/17(月) 15:46:54.41 0.net
役所から面倒を見ろといわれても拒否できるよ
できない理由があればね
子供の頃に虐待されたも立派な理由になると思う

毒母がなまぽ申請したらしく、
いくらか仕送りできないかという文書が役所から来たが無視した
何年も経つが今のところ何も無し
所詮、お役所仕事だからわざわざ新幹線に乗って説得に来たりはしない

だから、毒親が要介護やなまぽ申請前にできるだけ遠くに逃げて!
放置してればお役所が何とかしてくれる
義務があるとか言われても、できないものはしょうがない
離婚のときに養育費を払う義務があっても、
払えなければバックレても罪にならないのと同じ
312: 名無しさん@HOME 2015/08/17(月) 16:38:45.71 0.net
虐待してきた相手に老後の面倒見てもらおうって発想がすでに普通じゃない
308: 名無しさん@HOME 2015/08/17(月) 14:56:40.04 0.net
これだけ目に見える形での差別を受けたのに、世話しろって言うのか役所
間違ってると思うけどなあ
うちは何かあったら愛玩子姉の嫁ぎ先の玄関に捨ててくる予定w
数千万学費かけて貰ってんだから当然
私の親じゃない 愛玩子の親だ
310: 名無しさん@HOME 2015/08/17(月) 15:39:54.41 O.net
ああ、それは災難だったねぇ…。
貴女は被害者なんだから冷たくなんかないよ。
たまたま親になってしまった人間の自業自得でしかない。
子供に何年経っても血が出るまで吐く程のトラウマ与える人間が
肉親の情を与えて貰える道理がない。
ご近所さんも知ってか知らずか酷いねぇ…。

とりあえずゆっくり心身を癒してね。

1個2千円のメロンを義実家にあげたら一個2万円強のメロンを返された。非常識な行為だと思ったが夫は「好きな物をあげようと思っただけだろ」

非常識人の兄に子供を鼠の国に連れて行ってもらう話をママ友にしたら・・・

新人をいびり倒していたパートBBAが美人奥さんの一言で突然退職。奥さん「ご商売なさってるんですね。どこで繋がってるかわかりませんね」

苦しんでる男の為に救急車を呼ぼうとしたら、ナマポ受給者のBBA「救急車は国民の血税が使われてんだから呼ぶな!」

子供が勉強嫌いという話で私の母校を知ってる姑が「勉強なんてやらなくてもN大(私の母校の3流大学)くらいなら誰でも入れるから大丈夫よ~」

ゴキブリに怯えてる皆の為に雑誌で叩いて一撃。しかし感謝どころか文句を言われ「叩く時黙って叩いてよ!」

彼氏「友達に言われたんだけど女は余りほめ過ぎると調子に乗るかと思った」
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:677427

      完全に創作だな

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:677428

      自分の実家の近くでも、娘が親の世話拒否して近所の噂になってた事があった
      近所の人らは冷たいのなんのと言ってたが、そこまで拒否するならなんかあるんだろうと思ってたら引きこもりの男が

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:677434

      私も毒母親が住んでるアパートの家賃払えずに追い出され、市営住宅に放り込まれたらしいし、仕事は水商売を点々とやってたけど、今や50代のババア。
      スナック経営してるとかならわかるけどババア従業員じゃ取らんだろう。
      仕事も何やってるのか知らないし、生保受けるのも時間の問題だなー、と思う。
      こういうまとめを見ると私の方にもこういう連絡来るかもしれないとかと思うと憂鬱だわ。
      事情をまるっと話してそんな親に援助とか無理ですって断るけどね。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:677443

      うちの近所のナマポババアも娘に世話拒否されてたな
      タヒ後もさっさと無縁仏として寺に放り込まれたか何かされたらしいが
      そんな話聞いても冷たい娘じゃなくって、実の娘に蔑ろにされるって
      それだけのことをした親だったんだなとしか思わなかったわ

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:677448

      産み育てられた借りなんてころされそうになった時点でチャラどころかマイナスだ
      逃げ切れ、捨てろ、忘れて良いよ

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:677450

      世間が助けてくれなかった以上世間の迷惑のために自分が貧乏くじ引く必要はないよな
      残念でもないし当然

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:677558

      「私が虐待を受けていたとき助けてくれなかった役所が何か御用ですか? あのとき助けずに申し訳ありませんでしたって土下座しに来てくれるんですか?」
      「私が虐待を受けていたとき助けてくれなかった警察が何か御用ですか? あのとき助けずに申し訳ありませんでしたって土下座しに来てくれるんですか?」
      「私が虐待を受けていたとき助けてくれなかった近所の赤の他人が何か御用ですか? あのとき助けずに申し訳ありませんでしたって土下座しに来てくれるんですか?」

      そう言い返して逃げろ。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:738211

      それぞれの人がそれぞれの立場からモノを言うんだからそうなるわな
      役所は別に間違ってはいないし(他人の家庭の事情なんて知らんし)
      報告者も全く間違ってない
      淡々と対応すれば良いだけよ

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン