息子の嫁が、買いだめしてる化粧品などを勝手に持って行ってしまう。押入れに隠してても漁られて持ってかれる…



20141106205413f89


引用元: その神経が分からん!その10

748: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)21:15:09 ID:eic
うちには既婚の息子二人と末子の娘がいる。
今は夫と娘の三人暮らし。
息子たちがいた頃はシャンプーなんかは特売品が中心だったけど
今は私も年を取っていろいろ気を使うのと、娘が年頃でいろいろ気を使うので
こだわってちょっとお高い系を使っている。
特にこれとか決めているわけではないけど、今度はこっち使おうかとか
あれ使ってみたいね、とか、
○○(近所のディスカウント店)で安かったから買ってみた!!
とか、化粧品も含め、娘と楽しんでいる。
そんなこんなで、ストック棚には結構いろいろ並んでいる。
○○っていうのは在庫処分を大量に買い付けて安売りする感じの店。
安売りの時に買いだめして備蓄しておくわけだど、
それを嫁達が持って行っちゃうんだよね…。
嫁二人で洗面所で「これ使ってみたかったの~」「私はこれにしようかなー」って
キャッキャウフフしているのよ…。

「それは娘が買って来たのだから持って行かないで」といえば
「えー、妹ちゃんはまだ若いから安いので大丈夫ですよー。
夫くんも実家では安いの使っているって言ってたし。」とか言ってるし。
買いだめ品はまだいいんだけど、わざわざ買って来たものは頭に来るので
最近では夫婦の寝室に隠している。
和室の押入れとかだと漁られて持って行かれるし。

ついでに、高かったのにイマイチなものはストック棚に置いておく。
息子たちは私の好みと同じだから、当然「これは嫌」と文句を言うらしいが
嫁は値段を知っているので使い続けるみたい。
兄弟そろって似たような嫁を選ぶとは、私の育て方が悪かったんだうな。
ちなみに嫁と娘は仲良くないが、嫁同志は仲良しです。


749: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)21:19:36 ID:vGa
>>748
>和室の押入れとかだと漁られて持って行かれる
押し入れまで無断で漁られて持っていかれるんだったら
人様のお嫁さんにこんな事を言うのはなんだけど
それって、「窃盗」とほぼ同義なのでは
751: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)21:20:43 ID:tC6
>>748
あの、なんで泥棒を家に入れてるの・・・?

夫婦二人なら好きにすればいいけど、話からすると娘さんは未成年なんだよね。
兄嫁優先して子供の時分は蔑ろにされて、
言葉や態度だけならともかく泥棒までされて言いなりになって。
そんな態度見てたら親に対しても結婚に対しても家族ってものに対しても
不信感持つようになってもおかしくないけど。

自分家で犯罪犯されて放置って理解できない。
犯罪者がクズなのは当然として、あなたも旦那も息子達も頭おかしいと思うわ。
娘さんが不憫でならないよ。
753: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)21:46:37 ID:xfn
>>748
それを放置したままでいるアナタにもドン引きなのですが
755: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)22:31:53 ID:Y6u
その手のタイプは何言っても押しかけて来る
追い出そうものなら嫁イビリだと騒ぎ立てる
息子達は洗脳済みなのか嫁の味方

って来たら為す術がかなり少なくなるね
761: 名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水)10:34:18 ID:4sl
>>748です

息子たち曰く、うちの嫁達は自分の実家でも同様で、欲しいものはもらえるらしい。
あと、うちは夫が自営業なのもあって、贈答品が多いんです。
今も押入れの中にはインスタントコーヒーのセットや調味料セットなんかの
スーパーの祭事コーナーに並んでいるようなお中元が20箱くらい入っている。
それは好きなだけ持って行かせているので、それも原因でしょうね。

息子たちが育った家は私の実家の屋敷で、ホントに近所からも屋敷と呼ばれていた。
古くて大きい家だったんだけど、
私の子供の頃には叔父叔母含め10人以上で暮らしていた。
その後も我が家と私の両親祖父母で暮らしていて、
当時の贈答品は仏壇にあげられるような菓子や果実が多かったから、
来客が来ると祖父母がもってけもってけもってけ状態。
そんな環境で育ったから自宅にある物は持って行っていいんだと思っているのかも。

娘と嫁達が仲が悪いのは、今の家に転居してすぐの頃に、
嫁達が娘の部屋に入って娘の持ち物をチェックしたからです。
息子たちとはちょっと年の離れた娘だし、日ごろからお姉さんぶっていたんだけど
娘が泣いて訴えに来て、当時はまだ同居していた祖母ががっつりお説教。
それ以来、娘の部屋と私たちの寝室は立ち入り禁止。(当たり前だ)

祖母が家長だった時代が長くて、私の事はちょっとナメているフシもあります。
私もちょっと特殊な環境で育ったので、今の人はこんなかな、私が間違ってる?
なんて思う事も多々あるもんで、注意するタイミングがずれちゃうのよね。
ちなみに、私の実家はかなりの資産家でしたが、曾祖母→祖母→母→私と
相続しているうちに、相続税でほとんどすっからかんです。

親戚嫁が小学生の娘を海外で整形させてた。否定した私に親戚嫁は「自分だって整形してるくせに!あなたは子供産めないから分からないんだ!」

娘が20歳になった時、元旦那から届いた手紙『現嫁は若くて締まりが良い、娘もこの気持ち良さを男に与えてるのだな』

私は工場兼住居となってる建物に住んでて、工場で働く人達の為に格安の自販機を置いてる。それ目当てにウチの建物に勝手に侵入する人が居て…

仕事の休憩中、フォークリフトでコンビニに行く工場長。社員旅行は身勝手な理由で全員キャンセルで、ハチャメチャ過ぎるんだが

不妊の私に『待望の赤ちゃん!2人の宝物が来てくれたね。今まで辛い思いをさせてごめん』と旦那からメール。浮気相手への誤送信かと死ぬ程落ち込ん…

バイト先に来た外人客に英語で対応したら上司に「なに余計な事してるんだ!」と怒られた。訳が分からず混乱する俺に、とんでもない事を言い出した

仲の良いAが唐突に死んでしまった。ある日、目を覚ますと死んだはずのAが座っていて『やっと起きた』と泣きだした。良く見るとそこは…
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:675985

      三代でなくなるのは本当なんだな
      しかし昔金持ちだった自慢を節々にいれてくるからこうなるんかね?

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:675993

      嫁達もおかしいけど、息子達にはっきり言うか、自分で出入り禁止くらい言わなきゃダメだろう
      そんな泥棒嫁いらんわ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:676007

      エサ与えておいて「野良犬が寄ってきて困る」みたいな感じ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:676032

      ※1
      それだよな。「私、お嬢様だったからそういうのよくわからないのよね~」感がはんぱないわ。
      娘が泣くほど事をしでかしてる嫁ズに口頭で軽く注意なんてアホの極み。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:676076

      鬼女の発想じゃ姑の財産は全部自分のものって発想だから問題無い。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン