義父「朝帰りや外泊に文句を言う嫁子さんが悪い」 夫は勝ち誇ったように「こっちにはお前の味方なんて居ないんだよ」と言いました


【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ21

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1357617858/


712: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/21(水) 21:43:26.35 O

夫(年下)と娘2人(成人している)と3歳の孫がいます。
義父や夫から色々酷い事をされ精神的にまいってしまい
安定剤や鬱病の薬を飲んでいる毎日です。
義実家とは私だけ絶縁しています。
長い間モヤモヤしていてどのようにすれば良いのか
考えるのも疲れて来ている状態です。
夫はエネミーなのでしょうか?
またエネミーとは詳しく解りませんので教えて下さい。

書き方が良く解らないので時系列で書きますので長くなりますがご容赦下さい。





714: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/21(水) 22:15:44.56 O

・結婚当時夫と私は東京住んでいて義実家は電車で二時間位離れて居ましたので
盆正月と後は年に数回行くだけだったので
これといった問題も無くうまく行っていたと思います。

・夫が長男で跡取りなので長女が幼稚園に入る前に
義実家から車で5分位の所に引っ越しました。
それから月1~4回位初めは義実家に呼ばれて食事
その後お酒を飲んで(私は飲めません)帰るのが12時位になる事が続き、
子供も飽きたり眠くなって寝てしまったりが続き、
飲むのは早めに切り上げてくれるように夫に頼みましたが
「俺と一緒に飲むのが義父母の楽しみ」
と言って中々切り上げないので、義実家では無く私が食事や晩酌の用意をして
うちに来て貰うようにしましたが終わりはやはり12時位でした。
酔って居ての義父の嫌みは多々有りましたが
夫が庇ってくれる事は有りませんでした。
当時数回は夫に言った事も有りましたが
「気が付かなかった」と言われました。
この頃もまた嫌みを言われたら嫌だと思いはしましたが
義父に反抗したり言い返したりはしなかったので
表面上は問題も無く義実家は気がついて居なかったと思います。



          
715: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/21(水) 22:36:36.09 O

・下の子供が小学校に入ってすぐ夫の生活が急変しました。
朝帰りや外泊をするようになり、その回数も段々増え、
月の半分以上になりました。
私は浮気を疑い夫婦喧嘩が絶えなくなりました。
夫のその時の言い訳は
「社長に誘われてパブに行ったり従業員とカラオケ行ったり」でした。
その時の義父から言われた事は
「嫁子さんは女って言うけど息子はちゃんと生活費を入れて居るんだから
女なんて居たって関係ないだろう。朝帰りや外泊に文句を言う嫁子さんが悪い」
そして数日後私の実家の母を呼べ(父は他界しています)。
母を呼んで注意して貰うとまで言われました。
夫は勝ち誇ったように「こっちにはお前の味方なんて居ないんだよ」と言いました。

数年後その時の話をすると
「本当はおかしな事言ってるなとは思ったけど自分に都合が良かったから」
と言いました。



          
716: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/21(水) 22:55:09.05 O

・そんな生活が続いて2ヶ月後恥ずかしいですが私はODをしてしまいました。
夫の車で近くの総合病院、その後救急車で大学病院まで運ばれて
気が付いたのは大学病院のベッドでした。
病院に夫と義父母が来ており
その帰りに酒とつまみを買い家で三人で遅くまで飲んでいたそうです。
そしてその後義実家から実母に電話が入り
「ここでまたこんな事されちゃ困るので暫く連れ帰って欲しい」
と言われたそうですが実母はその事は私が離婚の相談をするまで言いませんでしたので
ジサツ未遂をした事を実母が知っているとは私はしりませんでした。 

数年後夫にその時の事を聞くと
「特別これと言った話はしなかったし嫁子の話もしなかった。世間話してただけ」
だそうです。



          
717: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/21(水) 23:46:47.93 O

・その後も3ヶ月程夫の朝帰り外泊はそれ以前より酷くなり続いて居ましたが、
3ヶ月後急に外泊は全く無くなり朝帰りも月に3~4回程になりました。
そしてそれから4ヶ月後に夫の不倫相手からの地雷で不倫がバレました。
その時の義父の言葉が「息子に女が居たならもう帰って来ないかも知れないな。
そうなったら嫁子さんも孫も赤の他人だから慰謝料や養育費をあてにしないで
東京に帰って母子手当と生活保護で生活しなさい。
今の日本では食べて行けない事は無いから」でした。
夫は地雷を知ると平謝りで不倫相手ともその場で別れました。
その時に知ったのですが夫はその人の他にも不倫相手が居て
(その時は終わっていた)毎日キャバ嬢とも遊び回っていたようです。
そしてそのお金は社長から給料とは別に出ていたようです。
結婚してから夫の不倫相手は両手では足りない位いた事も知りました。

義父とはこの言葉により距離を置くようになりました。
自分は良いですが子供にまで「赤の他人」とか「生活保護で」とかは許せませんでした。
私は義実家には行かなくなりました。

夫にこれを言いましたが
「何が有っても自分の子供の事は庇うんだよ」
「親に謝らせろって言うの?」
「本人(義父)もそんな事言ったの覚えてないんじゃないかな」
と言います。



          
720: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/22(木) 00:39:14.22 O

離婚も視野に入れてそれから2ヶ月後に私は仕事を始め、半年後に独立。
今は自営で年収は手取りで500万前後は取れるようになりました。

独立前に義祖父が他界したのですが
出張中の夜だったので翌日帰り自宅でやったので通夜と葬式には出ました。
数年後義祖母が他界したのですが、その時は独立して仕事を受けてしまっており、
夫が管理していた店の分等三カ所分の売上を預からねばならず、
場所も葬祭所だったので通夜には私は出ずに夫だけ出て
(正直義父と会いたくないのも有りましたし、夫も二時間程で帰って来ました)
翌日の告別式だけでました。
翌日、夫、私、娘二人、実母の5人で告別式に行くと入口で義母と義妹がおり、
夫だけ連れて行きました。
告別式には夫の席しか有りませんでした。
火葬場へ行くバスの席も夫だけでしたので私達は帰りました。
後日義母から電話が入り
「息子が離婚したんじゃないかと思われたので四十九日にはくるように」
それも
「嫁子さんが行きたいからって息子にいうように」
と言われ四十九日は行きました。
夫に余りに勝手ではないかと言いますと
「もう親から直接嫁子に電話かけないように言うから」
と言いその後は私だけ絶縁してます。



          
722: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/22(木) 00:56:18.97 O

夫は
「親は悪気が有ってやったんじゃなく嫁子達の事は忘れてたんだって」
(最前列義父、義母、夫、義妹、その旦那さん、義妹、その旦那さん
二列目~甥、姪、義祖母の兄弟)
「俺は席なんて拘らないから嫁子達の席が無くても気にならなかった」
と言います。

夫と話してもいつも平行線です。

現在夫は週1~2回義父母とゴルフに行きますし、
義実家にはほとんど一人で行きます。
娘達は年に数回夫と行きますが一時間位居て帰って来ます。

私は高齢ですし、不倫騒動以来病んでしまっていますし、
長女が離婚して孫の面倒を夫とみて居ますので離婚は出来ません。
離婚以外でアドバイス頂ければ幸いです。

長文になり申し訳有りませんでした。



          
719: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 00:20:30.53 0

エネかどうかの診断なら夫はエネ。で、義実家はクソ。



          
724: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/22(木) 01:04:36.92 O

>>719さんレスありがとうございます

夫が自分がエネだと解るにはどうすれば良いでしょうか?



          
726: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 01:09:37.45 0

エネと解らせてどうしたいかにもよるけど。
離婚したいなら、証拠集め。
ただ、過去すぎる事柄に対しては難しいと思う
録音、日記してないのなら。



          
721: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 00:48:32.27 O

息子が女の元から帰らなければ、嫁も孫も赤の他人とか言うクソウトと
孫達が絶縁してないのも不思議な話だね。
我慢強く、芯のしっかりした嫁なのは分かるけど、
その旦那と結婚生活続ける意味あるのかな?



          
729: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/22(木) 01:36:53.67 O

>>721さんレスありがとうございます

子供達も当時は義実家には行きたがりませんでしたが
夫が連れて行きたがりすぐ帰る条件付きで行きました。
義父から直接被害を受ける事は有りませんでしたし
子供達もある程度大きくなり、長女ははっきり物を言うので大丈夫だと思っています。
また実家の母が自分より子供、子供より孫なので、
私の感情だけで義父母が孫に会えないのは申し訳ないと思ったからです。

また離婚しなかった理由は知る人の居ない夫の地元でそれまで専業主婦だった
わたしが一人で不自由ないように子供を育て上げる自信が無かった事。
離婚して東京に帰ったら子供達の環境が激変して
いじめにあったりしないかと不安だった事です。
夫がどうしようもない生活をしていた時は離婚して実家に帰ろうと実母に相談し、
弟や妹も協力してくれると言うので離婚しようとした時も有りました。
不倫バレしたら急に態度を改め、その前のような生活になりました。
元々夫は子供達を良く遊びに連れて行く方だったので
夫さえ元に戻った生活をするなら
子供達にはその方が良いのではないかと思ったからです。



          
723: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 01:02:15.40 0

あなたがどうしたいのかが分からないからアドバイスも何もできないよ



          
732: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/22(木) 01:46:59.64 O

>>723さんレスありがとうございます

なんかモヤモヤするのです。私の人生って何だったのかとか。
子供達や孫も居て幸せだとは思うのです。
ただ夫が義父母と何も無かったようにしているのも許せないとも思います。
夫に対してどのようにしたら良いのでしょうか?



          
725: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 01:06:30.32 0

・夫が不倫しても離婚せず(別にしなくてもいいけど)
・ウトの、生活保護等の暴言後も義実家と付き合いして
・葬儀にも色々あって

↑を耐え抜いて、十数年たって孫がいるような年齢になって
今2ちゃんに書くのもいいけどさ。
超でっていう。



          
735: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/22(木) 01:57:53.17 O

>>725さんレスありがとうございます

義父の他人発言以降は義実家には一切行っていないし
義父とは顔も合わせて居ませんでした。
義母の職場と家はすぐ近くなので合えば話はしていました。
義母には嫌な思いはしておりませんので。

その結果がお葬式で私は故意だと思っていますが
夫は私が悪意でそう思っているだけだと言います。



          
736: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 02:31:08.26 O

うーん、不倫後にSは仕事を始めて独立して安定しているかは知らないが稼ぎはあるよね?
離婚も選択できた筈なのに、その時点で何で離婚しないんだろう。
祖父母の確執や仕打ちをきっと子供は知っているし、
だからこその一時間の滞在時間だよね。
申し訳ないから会わせるって意味がわからない。
絶縁した筈の人が義母に言われてノコノコと離婚してませんアピールに出掛ける愚かさ。
席云々で憤慨する前に自分の優柔不断さをどうにかしてよ。
きっと不倫相手に慰謝料請求の制裁もしてないんだろうな



          
737: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 03:02:32.94 O

夫婦喧嘩ってあるけど、本気で怒っているとは思ってないからでしょ。
ただの嫌味程度にしか思われてない。
なんせ、ジサツ未遂しても居残るし、不倫してもお咎めもなし。
ちょっと家族奉仕したら楽勝。
一時の嫌味を聞き流せば、元通りと学習させたのは誰でしょう。



          
738: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 03:11:18.37 O

娘たちにとって、S夫婦は尊敬すべき両親なのかな?



          
739: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 03:17:50.58 O

母親を虐げられても守らない、
家族より自分の趣味に生きる父親と
デモデモダッテのメンヘラな母親のどこを尊敬すればいいのだろうw



          
742: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 07:52:35.14 0

仮に夫自身が、自分がエネだったと自覚したとしてもだよ?
(ほぼありえないと思うがw)
だからって改心するとは限らないし
そんなこと今さら意味あるか?

これからもその男と我慢しながら生活してくか
一人で生きてく道を選択するか
どっちかしかないのに。



          
743: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 08:20:16.15 0

手取りで500稼げるならしがみつく理由がわからない。
そのまま婚姻関係続けてどうするの?
義父母の介護費用としてスポイルされる可能性はないの?
旦那の介護していくの?
あなたが先に要介護になったらまず間違いなく旦那はしてくれないよ
そのままぽぽーんと施設にぶっこまれて終わりかも

離婚以外のアドバイス?ないよ。
あなたが諦めてそのまま婚姻関係続けていくか、離婚かのどっちかの道以外ありません



          
746: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 09:21:57.00 P

お金有るんだし別居してみれば?
筋なんか通す気力なさそうだから家出でいいよ



          
747: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 09:31:08.97 0

Sさんは言っちゃ悪いかもしれないけど、超が付くほどの馬鹿だよ。
Sさんはエネmeで旦那はカスで義理実家は基地外だな。
全てが手遅れじゃないかな。



          
750: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 11:05:18.94 0

子供も独立してるし500万稼ぎあるなら別れたらいいのに
あぁ一人出戻りしてるんだっけ、それでも稼ぎあるしいい大人なんだから関係ないだろが
熟年離婚で検索してみたらいいんじゃないかね



          
755: 名無しさん@HOME 2013/08/22(木) 12:36:22.65 0

この人には、このスレじゃなくて、小町とかそういう方が向いてるんじゃないの?
「大丈夫よ!男なんて、みんなそんなもん。どこの家庭も多かれ少なかれ、問題を抱えてるもんよ~、
みんな見得張って、口には出さないけどね!
ジジババなんて先に死ぬんだし、男は口でおだてて、生活の面倒見てもらうのが利口な妻のやり方よ。
賢い女は、男を上手に手のひらで転がす、っていうでしょ。
離婚なんて外聞悪いもんね。すぐ離婚離婚言う人がいるけど、若い人なのかしら。
家庭が冷えてたって、独身とか子供いない人よりマシよ~。世間の目が違うもの。
旦那さんと喧嘩した時は、いつでもここに書き込んでね!みんながついてるよ!」
みたいな意見の方が、この人には嬉しいんじゃないかなー。
そこで仲間作って、慰めあっている方が幸せになれるような気がする。



          
765: 名無しさん@HOME 2013/08/23(金) 00:26:27.08 0

どうして離婚しないのか本気で謎
孫の面倒見るからという離婚できないというのは、私が娘の立場だったら辛いけどな
Sさんの場合、娘が離婚していなくても別の言い訳を探してきそうだけど
そんな旦那捨てちゃえば



          
768: 名無しさん@HOME 2013/08/23(金) 04:16:03.34 0

今までこんなに頑張ったのに、今更離婚したら今までの頑張りが無駄だったことになる、
ということかも
自分の努力が無駄だったことを認めるのがイヤなんだろう
そりゃつらいよね



          
769: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/23(金) 04:31:41.71 O

昨日は寝落ちしてしまい申し訳有りませんでした。

沢山のレスありがとうございます。

まとめて返答させていただきます。

夫も自営で収入は私の倍以上は有ると思います。
家の支払いは食費以外は全て夫です。
当然ゴルフ代も夫の買い物も夫が払っています。

地雷した不倫相手へは裁判所して慰謝料を貰いました。
夫とも家庭裁判所へ離婚の申し立てをしましたが、
夫が酷かったのは一年弱だけでその前も後も特別問題が無い事。
また夫が反省していて離婚はしたくないと言いつづけている事で
三回程の調停の後差し戻しになりました。

夫の生活が元に戻ると、実母は私が我慢出来れば子供達の為には
離婚しない方が良いと思ったようで、子供達も離婚や転校は嫌だったようでした。



          
770: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/23(金) 04:43:58.78 O

長女がはっきり言うと思ったのは夫と子供達が義実家へ行った時に義母が
「ママも来てくれればいいのにね」
と言ったので
「それは無理だよ」
と答えたと言っていたからです。

皆さんのおっしゃる通りその時の私は馬鹿で優柔不断でした。
今考えると何故あの時離婚しなかったのかと後悔しているのも事実です。
夫の暴言で自信を無くしまた洗脳のような感じにもなり思考力が無くなっていました。
多分に今もそうなのかも知れません。



          
771: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/23(金) 05:17:10.30 O

現在は夫に対しての愛情は有りません。
夫は今四十代です。
汚くて狡い考え方ですが私が離婚したら夫は再婚するかも知れません。
子供が出来るかも知れません。
夫や義実家(広い土地持ち)の財産は子供に相続させたいのです。

今は金銭的に苦しい生活でも無く、夫に手をかけるでも有りません。
旅行も毎月孫(時々は娘も一緒)を連れて行ってます。

後は夫の考え方です。私は真面目すぎると言われます。
例えば不倫に対してですが
「別に嫁子に不満が有ったわけじゃ無い。
不倫なんてただの女遊びだから不倫相手を好きになんかならない。
所詮不倫をするような女はそういう女としか思わない」
「嫁子が不倫するなんて考えた事無いし、嫁子は不倫なんて出来ない。
したらすぐ解る。そういう女じゃ無いから結婚出来る。
不倫なんかするような女は結婚相手としては考えられない。
もし万が一嫁子が不倫したら離婚はしなくてもそういう女として見て、
そういう女として扱う」
夫が不倫して私は夫をそういう男として見てそういう男として扱えば良いのかと言うと
「男と女は違う。だから昔から男の風●は有っても女の風●はないんだ」
と言います。
どう思いますか?



          
772: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/23(金) 05:43:42.90 O

義実家の事は夫が間に立って問題を話すより
私が絶縁していた方が夫には楽なのだろうと思います。
義祖母の葬式に行ったのは夫は両親が仕事をしていたので義祖父母が主に育て、
義祖母には良くして貰って、絶縁してからも義祖母は運動会にも来ても貰っていたからです。
どうして良いか解らず受付の所でウロウロしているうちに一般席が埋まって
(義父は地元では名士)親族席の一番後ろに座りました。
これは一般的に考えておかしいですよね?
夫は別に問題にするような事では無いと言います。
その前数年前は義父を避け義実家には行きませんでした。
これは故意だと思いますか?
夫は故意では無いと言います。



          
774: S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/23(金) 05:50:12.49 O

こうして夫と話す度に私が間違って居るのか夫がエネミーなのか解らなくなり
ご意見、感想などお聞きしたく書き込ませて頂きました。
ダラダラと申し訳ありませんでした。
質問以外はROMに戻らせて頂きますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました。



          
775: 名無しさん@HOME 2013/08/23(金) 06:26:11.53 0

質問って言うけど、貴女が望んでいるような魔法は無いから。
旦那は糞なんだよ、何があっても変わらないし
何を意見しても意味がないだろうね。



          
780: 名無しさん@HOME 2013/08/23(金) 09:10:49.98 0

離婚せずに、旦那が相談者に謝って態度を改める方法を考えてみたけど、

1、何かの原因で、旦那が親にも親戚にも友人にも徹底的に嫌われるような事態に陥る。
そうすれば、奥さんしか頼るものがなくなるので、下手に出るようになるかもしれない。

2、今から20~30年ぐらい時間がたてば、体が弱って、奥さんしか頼るものがなくなって(ry

3、カルト的手段を使って、旦那が自分に自信が無くなって弱るような洗脳をする。

これぐらいしか思いつかないんだけど。
それより、相談者が何か宗教にでも入った方がいいんじゃないかと思った。
宗教って、すぐに「周りを変えるには、自分から変わりましょう。あなたの罪を反省しましょう」みたいなこと言うから、
そこで徹底的に叩き込まれたら、旦那に対するもやもやした気持ちがなくなって楽になるかも。
そうでないなら、とにかく旦那さんより健康で長生きできるよう賭けに出るしかないんじゃないの。



          
784: 名無しさん@HOME 2013/08/23(金) 13:34:39.65 0

>>774
夫はエネだけど、S ◆CkDcaj1Llsさんもエネmeだよ。義実家もみんなおかしい。
離婚せず夫に復讐するなら
あなたの心の中の「大切な人」「家族」カテゴリーから夫の存在を外す事がいいと思う。
嘘のハッタリや言い訳ばっかり言ってる夫の発言にいちいち心動かされない、
義実家から色々酷い事されても動じない。
嫁を下に見てて変な人たちだから、変な人たちのする事なんて気にしない。
変な人が何言おうとどうでもいい。
自分の趣味や子供や孫とかだけ大切にする。
そういう風になる事じゃないのかな。



          
787: 名無しさん@HOME 2013/08/23(金) 14:10:52.46 0

財産を子供に、って子を思う母を全面に押し出しているが要は財産、金目当てなんだよね。
結婚生活を続ける事があなたにとって子供に財産を残せる仕事なわけだ。
だったら愚痴ってないで成果が早く表れるように良い妻のフリしながら栄養過多食でも
用意し続けて早く旦那アボ(ryでもさせたら?または何もしないで残り2,30年かもっと長い期間
ひたすら我慢するんだね。私だったらバカバカしくてやってられないが
自分の人生と土地の価値秤にかけたら財産を選ぶ、ってことでしょ。



          
788: 名無しさん@HOME 2013/08/23(金) 14:54:13.80 0

自分が子供の立場で、糞父の文句は言いつつ離婚はしようとしない母から
愚痴垂れ流され、婆にも糞母の事を当てこすられながら、父親の土地を
お前に相続させるためなんだから!とか言われたら、父よりむしろ母親の
方が糞だと思うね
エネmeつか完全に子に対する害毒
世の大抵の子供(成人しててもね)は自分と血の繋がった父親に対する
呪いみたいな愚痴垂れ流しまくる母親と先行き不透明な遺産相続の権利より、
貧乏でも心根の醜くない母親の方がありがたいもんだ

子供のためといいながら結局は自分が楽したいだけでしょ?
離婚して一人で生きて行くことより、嫌いな旦那にぶら下がってる方がマシだと
思って子供を言い訳にしてるだけにしか見えないね



          
789: 名無しさん@HOME 2013/08/23(金) 16:26:23.44 0

旦那もアナタも馬鹿
以上







1001:以下、名無しに変わりまして既婚男性がお送りします:2012/10/01(月)11:11:11.11ID:kidan




子供にDQNネームを付けたAに二人目ができたと思ったら、A『…ううん、子供は一人だけ。改名したの』


嫁と婚約してから俺がおかしくなった。嫁の全てに苛つき「俺を怒らせるお前が悪いんだ」と怒鳴り、モラハラやDVをした。しかし嫁は・・・


俺の浮気だバレたんだけど同時に嫁の浮気も知った。嫁が慰謝料ってうるさいんだけど、この場合お互い様になるの?


【胸糞注意】 私『リリーはね、あなたとお母さんがいらないって言ったから今から殺されるの。』


小学5~6年くらいの子供らがマンションの通路に水風船の残骸や菓子袋を放置してたから片付けさせた。そしたら家に子供らの親と小学校の先生が来て…


嫁「もっと稼いで来いよ!このデブの禿げがよぉ~」






  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:124290

      そいつは、男として夫として親として、何より人として価値があるのか?

      Reply
    2. ニヒルシンデレクレイジー ID:124291

      そんなカスと結婚した自分を恨めよ婆さん

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:124292

      壁にでも話してろよ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:124293

      >>789が全てだろ
      その旦那まず人間じゃないだろ

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:124294

      どうしたらいいんですか?
      どうしたらいいんですか?

      死ぬまでやってろ

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:124295

      自分は読むの挫折したわw
      結局どんな答えを待ってたんだろうか

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:124296

      モーパッサンの女の一生だなと。
      子どもたちにまで見下されていないのが救いだけど。
      この相談者さんは善良で全然悪くはないし、書き方が好ましく好きなタイプの人なので(昔の婦人みたい)、何か気持ちが楽になる言葉をかけてあげたいと思うけど、どんな言葉もその虚しさを埋めようがないと思った。
      この人生はもう諦めて、可愛い子どもたちと孫の存在で満足し、幸せだと自分を納得させるしかないよね。。。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:124297

      そういえば女性用のってホストぐらいか?
      なんで無いんだろう…需要がないのかな?

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:124298

      自分で選んだ人生生きてるだけじゃないか

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:124299

      筋金入りのデモデモダッテちゃんとでも言うべきだな

      Reply
    11. ⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤⑤ ID:124300

      イラつく質問者だな~っ。

      夫はエネミーだし、質問者もエネMeだし、義実家は糞だし。

      何なのこれ、馬鹿ばっか。

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:124301

      つまんね
      途中で※欄北

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:124302

      ※8
      実は2000~2002年頃に女性用の風○店が存在してたらしい。

      結果は凄い繁盛したし利用客も多かったんだけど、働いてる男性の身が持たなくなって経営が回らなくなったらしい。

      男は女性と違って連戦出来ても数回程度が限界だからね。
      風○で働いてる女性は一日に10人以上を相手にするのが普通らしいから。

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:124303

      女の場合は若かったり顔がよければ婆でも身体の相手には困らないんだよ。

      お金払わなくとも無料で楽しめる。

      だからお店なんて必要ないのよ。

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:124304

      旦那の財産・遺産狙いなら、ウトメや旦那がタヒぬまで辛抱してりゃあいいじゃん
      で、作れるもんなら自分の愛人でも作って楽しくやってなよ

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:124305

      ※13

      それデマ

      1ヶ月くらいはそこそこ客が付いたが後は客が来なくてゲ/イの人用のお店になった

      そんなに繁盛したならどんどん従業員男性を募集したらいいだけの事。儲かっていたなら今頃同じような女性向け風/俗/店が乱立していると思わないか?

      実際は一店だけ短期で潰れてその後は誰も手を出さない時点で商売として終わってる

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:124306

      子供、孫の立場としてはこんな連中は縁を切りたいとなるんじゃねーの。
      絶縁されなければいいですね。

      Reply
    18. 名無しの墓場 ID:124307

      the 女

      Reply
    19. 名無しの墓場 ID:124308

      小町なんか行ったらもっとフルボッコにされるだけだっつの
      あそこには基本人噛み付きたいだけの女性様しかおらん

      Reply
    20. 名無しの墓場 ID:124309

      この人がどっちかは言わないけど読みやすい文と読む気の失せるような文ってあるよね

      Reply
    21. 名無しの墓場 ID:124310

      べつにこのオバサンが離婚しても、子供たちの相続分が無くなるわけじゃない。
      てか、裁判したこと隠してたり、旦那が再婚したら相手の女が財産アレコレして回ってこないかも、まで考えてるだろうし、オブラートに包んでいるようで全く隠せてない。

      Reply
    22. 名無しの墓場 ID:124311

      幸せになりたいならもっと強かに利己的にうまく立ち回らないと。旦那のことは諦めて仮面夫婦を続けて遺産の分け前を増やすか、遺産を諦めて離婚して第2の人生を謳歌するか、二つに一つでしょう。離婚する場合、慰謝料はもらえないかもしれないけどね。

      Reply
    23. 名無しの墓場 ID:124312

      結局、どーしたい訳?夫が悪いと思うならきっぱり言うことも大切なのでは?貴女みたいにモヤッとしてるのに何も言わないからバカ夫や義父を増長させるんだよ…。居るんだな、言いたい事何ひとつ言えないからって言いやすい、しかも関係無い人に自分は精神的に参ってるからって変な頼み事したり。ホント、アンタみたいな人ウンザリ!!

      Reply
    24. 名無しの墓場 ID:124313

      男の行動は女次第
      夫が妻をないがしろにし家に帰らないというなら
      そのようにするべく妻が振舞ったということだ
      自身の考えが絶対的に正しいと疑わず
      夫を絶対的に誤っているとして責める態度が夫を追い詰め
      却って夫を家に寄りつかせず妻を疎ませる
      子供を何より優先する態度が夫の自尊心を打ちのめす
      そういうことを理解できずに夫が悪いと嘆く
      アホと言う以外にない

      Reply
    25. 名無しの墓場 ID:124314

      長い 
      無理

      Reply
    26. 名無しの墓場 ID:124315

      財産が惜しいだけのババアのお話

      Reply
    27. 名無しの墓場 ID:124316

      男の浮気はいいけど女はダメって、浮気男の常套句だ
      男女両方ダメと言うか、常識があればしない

      今まで我慢してきたものが吹き出したんだろう、旦那と別れて孫は公的機関フル活用&無理しない範囲で金使えばどうにかなると思う

      収入あるのに嫌な相手と後何十年も暮らしたいとか理解不能

      Reply
    28. 名無しの墓場 ID:124317

      財産目当てと割り切って頑張ればいいんじゃね

      Reply
    29. 名無しの墓場 ID:124318

      世の中そんなに都合のいい魔法は無いよ

      Reply
    30. 名無しの墓場 ID:124319

      似たもの同士屑夫婦

      Reply
    31. 名無しの墓場 ID:124320

      くそ

      Reply
    32. 名無しの墓場 ID:124321

      糞家族ごっこ話しか

      Reply
    33. 名無しの墓場 ID:124322

      ネタでは?
      イイトシして割り切ってないのは病気のせい?
      考えるのを先送りにしてただけで、結論は同じ。
      割り切れ。
      夫は所詮他人だ。婚姻契約してるだけの「他人」だ。
      どこまで行っても「他人」でしかない。
      そこらへん、カンチガイしてない?
      血縁は自分の親と子供だけ。
      齢行ったら夫は妻無しでは何にもできないヘタレになる。(ボケなくてもそうなる)
      そうなったとき、サクッと捨てる算段でもしとけ。
      娘が親離れしてないのは、家庭に問題あるから。そこだけが心配の種。
      自分の墓も別に用意したらいい。
      あとはニッコリ顔だけ笑って油断させとけ。
      離婚とか、しなくていい。

      Reply
    34. 名無しの墓場 ID:124323

      旦那がクソなのは確かだよ
      だけど色々思うところあるなら状況のせいにしていないで行動を起こしなよ
      それが出来ないなら今まで通りお人形さんでいるんだね
      旦那に舐められまくって自分の人生を意味の無いものに貶めているのは自分自身じゃん

      Reply
    35. 名無しの墓場 ID:124324

      この歳で今更改心させてもなんにもならねえだろ
      不倫願望もないなら手取り500万フルに小遣いにして遊び回ればいいじゃん
      家事も家政婦に頼んで孫もシッターに頼んで自由に暮らせばいいじゃん
      これだけやられて何十年も黙ってきた段階で自分で改善の珍しい芽つんでるんだからさ

      Reply
    36. 名無しの墓場 ID:124325

      別に離婚したって子供は相続できるでしょ
      まあ旦那が再婚しあらたにガキ作って
      未来の相続トラブルがうまれるけど

      Reply
    37. 名無しの墓場 ID:124326

      何十年も前におきたイヤなことは覚えているのに
      今日が何曜日なのかはド忘れするのが
      バーサンというイキモノなんだろうな。

      誰にも相手にされなくなって
      ついにネットに書き込みしたのかねぇ…
      ヨイヨイになって死ぬ寸前まで、この話をグチグチと語っていそうな記憶力だ。

      この記憶以外に、大事に抱えておくものがないんだろうか?

      Reply
    38. 名無しの墓場 ID:124327

      この人がこの立場で出来る一番の復讐は旦那に愛されることだと思う。
      魅力的になって惚れさせてそして自分は愛してやらない。
      でも都合のいい女って便利に使われることはあっても惚れられることはないんだよね

      Reply
    39. 名無しの墓場 ID:124328

      誰かがあんたを不幸にしてるんじゃなくて、あんたがあんたを不幸にしてるだけ。

      人生は1度きり。考えろ!

      Reply
    40. 名無しの墓場 ID:124329

      DVで、徹底的に尊厳ぶっ壊され済みだ
      人間、どうでもいいもののために動けないもの
      自分自身の価値を無いものとみなすようになってるから
      自衛する気はないのか?な行動をとる。壊れてるんだよ

      Reply
    41. 名無しの墓場 ID:124330

      もっと早くに離婚しておかないから、こうしておかしくなるんだよ。
      子どものため~とか生活のため~とか言ってるのはただのBAKAヤロー。
      最低限、どんなに遅くても子どもが小学校に入る位の段階で踏み切らないといかん。それ以前にわかっていた場合は、ね。

      自分を守れるのは自分だけ。

      これを忘れているBAKAヤローが多すぎる。

      親が健全でなければ結局健全な子どもは育たないよ。
      表面上健全に見えても・・・ね。

      Reply
    42. 名無しの墓場 ID:124331

      なんでそんなに都合良く丸め込まれてるの?
      子供だっていい年なんだろうし、
      もう自分の幸せを考えたら?
      心だけでも自由になって生き直せばいい
      ただ、自由になるには離婚が近道だと思う

      Reply
    43. 名無しの墓場 ID:124332

      金と遺産のためって割り切ってんならいいじゃん
      義実家は絶縁できてるんだし夫はほっときゃいい
      この後に及んで夫に何かを期待してるのが問題なんじゃねえの?

      Reply
    44. 名無しの墓場 ID:124333

      離婚しても子供は相続できるのにな。

      Reply
    45. 名無しの墓場 ID:124334

      だらだら長い上になにがしたいの?
      共感してほしいの?
      この報告者めんどくさい

      Reply
    46. 名無しの墓場 ID:124335

      今の団塊世代とからこういう夫婦多そうだよね。
      男は自分に都合が良く自己中のクズでやりたい放題、女は結婚したらほぼ専業ってのが普通だっただろうから離婚しても生活できるのか分からないから離婚しなかった。
      そのままばぁさんになってこういう風に思う人が多いんだろうね。
      で熟年離婚。
      娘さんは夫がクズだと分かってたから離婚薦めたんだろうに、今からでも遅くないんじゃないの?

      Reply
    47. 名無しの墓場 ID:124336

      私ばっかり酷い目にあって許せない〜!ってことでしょ?
      義実家と旦那にDQN返しでもすればスッキリするんじゃね?

      Reply
    48. 名無しの墓場 ID:124337

      離婚するか趣味でも見つけて事実離婚したら…
      ありえなさすぎてすごいけど報告者も結構デモデモダッテで面倒

      Reply
    49. 名無しの墓場 ID:124338

      子供に散々入れ知恵して離婚でいいじゃない
      跡取りの孫なのに家に寄り付かなくなってワロエナイでおk

      Reply
    50. 名無しの墓場 ID:124339

      イライラする

      Reply
    51. 名無しの墓場 ID:124340

      米13、16
      私が見聞きした廃れた理由は、興味本位で試してみたいと言う女性自体は
      結構いたが、その店舗に入る姿を人に見られるのが嫌という理由で敬遠され
      実際来たつわもの達も同じ理由で足が遠のいただったw
      そりゃそうだわな、もしその店が大々的に宣伝してなくても
      付近に住んでりゃどういう店か知ってる人は知ってるし
      そこに入る女性=今から性欲発散する人と見られるって事だもんなw
      じゃあ店舗じゃなくデリバリーならと考えても
      相手を固定したとしても彼氏でもなさそうな男が時々家に訪ねてくるって
      近所への外聞も悪いし、じゃあホテル等で会うならと思っても
      プレイ代+ホテル代出してまでセ○ロスしたい程性欲持て余してる女は少ない

      Reply
    52. 名無しの墓場 ID:124341

      ここまでみんなクズなのも珍しい
      みんなまとめてガソリン被って死んでしまえ

      Reply
    53. 名無しの墓場 ID:124342

      >>51
      いや、プレイ代+ホテル代でも人は来るよ。
      性.感マッサージって名前で女性用フーゾクは沢山あるし、そこそこ流行ってる。
      個人でやってる人はプレイ代はいらないって人もいるけど、ちゃんとしてるところは普通にいい金額取る。

      Reply
    54. 名無しの墓場 ID:124343

      こういう、理不尽に男の言うこと聞いてろ男のやる事は許せ我慢しろ
      っていう風潮は昔あったよな、嫁が全面我慢ていう

      まあ旦那と義理の実家が屑なのは変わりないから
      父親の悪行を子供にばらして絶縁させれば少しは仕返しになるんじゃないか

      Reply
    55. 名無しの墓場 ID:124344

      >>53

      男性用風/俗に比べたら圧倒的に数も少ないし需要は無いに等しいと思うんだけど。そこそこ儲かるなら日本全国いたる所にあってもおかしく無いのにね

      「金払ってでもセッ○スしたい女はいっぱいいる」「男より女の性欲の方が凄い」「痴女は実在する」「若い女はおっさんのセッ○スでメロメロ」みたいのは精○脳ジジイのファンタジーな気がする

      Reply
    56. 名無しの墓場 ID:124345

      500もあんなら離婚しろよ
      葬式で席がない=報告者の嫁どころか孫も家族じゃないんだろ
      ただの悲劇のヒロインぶりたいだけの気色わるいBBAか

      Reply
    57. 名無しの墓場 ID:124346

      旦那がばか、ガキすぎて父親や成人の自覚なし
      ふーぞきや玄人とふりんするならバレないようにするべき
      しかも自分の親に代弁させるゴミ
      報告者も不遇に酔いすぎ
      割れなべに綴じ蓋

      Reply
    58. 名無しの墓場 ID:124347

      屑と判明したら我慢しても無意味なのはすごくよくわかるわ。

      Reply
    59. 名無しの墓場 ID:124348

      財産狙ってるみたいだけど、義妹が2人居るんだし相続した旦那が散財したらたいして残らないんじゃない?w
      皮算用して離婚したくない事の言い訳にして馬鹿みたいw
      出戻り娘の子(孫)の面倒を旦那が見るから離婚出来ない←はぁ?何それw
      何か娘達は父親の方を好いてそうw

      Reply
    60. 名無しの墓場 ID:124349

      よくそんなキモい旦那と毎日合わせられるね
      私が若い世代だからかもだけど、離婚一択しかないわ
      まだ、お互い不倫OKとか言ってる男の方が筋が通ってるよ
      昔の女って耐えるのが美徳とでも思ってんの?
      旦那は報告者をなめ腐って見下してるだけだよ
      何かあったらすぐ離婚されそうな女の方が大事にされるのにね

      Reply
    61. 名無しの墓場 ID:124350

      結局何が言いたいのかさっぱりわからん
      要約も出来ないみたいだし
      そのまま一生デモデモしてな

      Reply
    62. 名無しの墓場 ID:124351

      キモイ糞旦那と義家族だね。
      糞旦那と義家族は色々とおかしいけど、あなたも何だかおかしいよ。
      糞旦那捨てて、今から人生やり直せば?

      Reply
    63. 名無しの墓場 ID:124352

      つまらん人生だちは思うが、己で選んだ道だしな。

      Reply
    64. 名無しの墓場 ID:124353

      クズ同士お似合いなのでは?

      Reply
    65. 名無しの墓場 ID:124354

      現在も年収500あるなら、離婚したらいいのに。塵屑義実家と糞夫も必要無いでしょ。

      オバサン一体何しに2ちゃんに来たの。

      Reply
    66. 名無しの墓場 ID:124355

      勿論諸悪は夫と義家族なんだけど
      年収500万あって子供も既に成人してるのに
      子供を理由に離婚しないって言い訳にしか聞こえない

      Reply
    67. 名無しの墓場 ID:124356

      年収500の自営って旦那の税金対策で作った営業店で、旦那の会社と取引が終わると何も稼げない自営何だろ。
      離婚すると潰れる会社なんて何個有っても意味ないしな。

      早い話が糞糞言いながら自分も財産目当てで結婚した糞って事だろ。

      Reply
    68. 名無しの墓場 ID:124357

      私なら葬式で席が無ければ、親族席に勝手に座るけどな。
      席を作らない嫌がらせをするような酷い義父母だと周知させるチャンスだよ。

      Reply
    69. 名無しの墓場 ID:124358

      現状を改善したいから書き込んだんじゃ無いのか?
      変える気が無いなら自分を納得させて生きて行くしかないな

      Reply
    70. 名無しの墓場 ID:124359

      できごとを1から10まで書かないと気が済まない性格が災いして、何が起きたのか何を言いたいのかがわからない文章になっているので最後まで読まなかった。

      Reply
    71. 名無しの墓場 ID:124360

      子供に相続させたいなら旦那に親権渡して離婚すればいいじゃん。ただの馬鹿にしか思えんよ。

      Reply
    72. 名無しの墓場 ID:124361

      義両親がボケ始めてから別れたら?
      それまで自分名義のお金をせっせとため、
      介護の直前でサヨナラー。

      Reply
    73. 名無しの墓場 ID:124362

      どうしよーもねーな
      女見下すような考えのバカと結婚する女の気が知れんわ。結婚前にわかんだろ。
      別にどう見られてもいいんだから不倫すりゃいいじゃんw
      女用の風.俗もあるよw
      とことんないがしろにしてクソ旦那がキー!離婚だ!って言えば離婚してやりゃいーじゃん。
      孫を盾にすんなよ

      Reply
    74. 名無しの墓場 ID:124363

      クズとバカしか出てこない・・・
      弱い人間は親になるなよ
      子供がかわいそうだ

      Reply
    75. 名無しの墓場 ID:124364

      娘視点から言わせてもらう。
      母親がキチンとやってることやってて、堪えてる姿見ながら成長すると、阿保なことやってる父親なんて屑以下の存在でしかないよ。
      ATMだよ、ATM。
      まぁ、報告に出てくる屑がそれを承知でやってるんだったら止めないがね。

      Reply
    76. 名無しの墓場 ID:124365

      この人、前にG4って掲示板に張り付いて同じ内容のスレ立てまくって毎回毎回同じ事レスし続けて、いい加減住人にうざがられてたよ。2ちゃんでも同じ事やりだしたとはね。G4の方でも同じ返ししかされてなかった。場所が変われば何か違う答えが帰ってくるとでも思ったのか。

      Reply
    77. 名無しの墓場 ID:124366

      財産のために離婚はしたくない。
      離婚しないのは決定事項だから、夫に改心して謝罪して欲しい。
      誰がみても夫はエネ夫だと言って欲しい。
      そうすれば自信を持って夫を責められる。

      自尊心か財産か、どちらかしか選べない
      状況なんだから、欲を出さずに
      財産狙いと割り切った方が楽だと思う。

      いまさら罪悪感で支配できる相手じゃない
      ようだし。

      遺産のために離婚する気はないけど
      どこかで、愛情ある家庭、誠実な夫という
      手に入らなかったものへの未練が
      捨てきれないんだろうね。

      Reply
    78. 名無しの墓場 ID:124367

      現実と虚構の区別が曖昧になってるな。

      Reply
    79. 名無しの墓場 ID:124368

      なにがしたいのこの人?
      脳みそないの?
      バカな女は結婚相手間違えると悲惨だね
      遺産を子供に残してあげたいっていうけど、離婚しようが子供には財産残りますが?
      ネットできるのにそんなこともわからないの?
      今まで自分で考えて主体的に生きてこなかった結果だよね

      Reply
    80. 名無しの墓場 ID:124369

      義父母と夫は一時的に膠着状態になっても実の親子だから元に戻ることもあるけど他人は決してそうはならないから辛いだろうな。
      旦那さんの財産にを子どもに受け継がせることに執着するのは、強欲だからではなくてそれ以外ここまでの辛苦を正当化する理由がないからでしょ。娘さんが離婚したことは報告者さんはどう思った?間違ってると思った?
      苦しんでも耐え忍ぶのが当然だと思った?
      わたしから見れば報告者さんは我慢強すぎる。マゾなのかとすら思う。
      しかし、死ぬまで延々と「わたしの人生なんだったんだろ~」とか言うのを聞かなきゃならないなら娘さんも鬱陶しいと感じるだろうしそれこそ「勝手にしろや」と思うんじゃないかな。
      それも含めて自分自身が選んだんだとわかって欲しいし、「お前に遺産がちゃんと行くように耐えた~」とか娘に言わないでほしい。犠牲になってるアピールは子どもにとっちゃ辛いしもう元には戻れないことを言われるのは不快だから。
      離婚すれば夫が死んだら報告者には遺産は行かなくても娘が相続人であることには代わりないわけだし。

      Reply
    81. 名無しの墓場 ID:124370

      私は高齢って、いくつよ?夫が40代なら同じ位でしょ?
      まだまだ若いじゃん。
      自分を高齢って言うのやめた方が良いよ。
      やりたい事始めるのに遅い事ない。今からでもやれば良い。
      50代や60代からジョギング始めて、5年後にフルマラソン走る人だっているのに。

      キチな夫と親戚のせいでおかしくなり、共依存になってるんだと思う。
      モヤモヤするなら、今からでも別居したら?
      自分の気持ちが少しずつ見えてきて楽になると思うよ。

      Reply
    82. 名無しの墓場 ID:124371

      間違っても「子供の為に離婚しなかった」は子供には言わないでね。
      離婚しない!と決めたのは自分でしょ?
      子供に責任を押し付けるのはズルい。

      私の母親がよく子供に怒鳴ってた。
      「子供がいたから離婚出来なかった。子供に為に人生を犠牲にした。
      私の人生返して!」

      子供は魔法使いじゃないんだから、時間を戻せる訳無いだろ。
      無理言われてホント困ったわ。

      Reply
    83. 名無しの墓場 ID:124372

      財産狙い、結構じゃん。
      婚姻を続けていく理由としては充分。
      愛情じゃない、金が目当てだ、ということで旦那に対しても溜飲が下がるといったところでしょ。
      ただ、なんで四十九日に言いなりになったかな。
      姑から電話があったんだから、「どうせ行っても席がないんでしょ?」と取りつく島もなく蹴ってやれば良かったのに。

      Reply
    84. 名無しの墓場 ID:124373

      上でも誰か言ってたけど結局この人は家を出て暮らす気概が無いだけの寄生女なんだろね
      「うちの旦那はエネミーなんでしょうか?」なんて誰が聞いても既に出てる答えを誰かに言って欲しいんだろうけど甘えんなって言いたい
      離婚しない理由を子供のせいにしてるのもむかつくわ
      旦那と義実家が最悪なのはもちろんだけど、その家に嫁ぐ嫁としてはちょうど良い女が居たってことやね

      Reply
    85. 名無しの墓場 ID:124374

      結局どーしたいのかな?なんて言って欲しいのかわからん

      Reply
    86. ̵̾�������� ID:124375

      読んでてイライラしてきた。
      愚痴を零したいだけのか、こんな苦労をしてきた私って可哀想と同情されたいのか。不満があるのは分かるが、それをどうしたいのかが全く分からない。

      一生、そうやってウジウジしてろよ。

      それが投稿者に相応しい人生だ。投稿者の周囲の人もそう思っているから、相応の態度をとっているんだろうさ。

      Reply
    87. 名無しの墓場 ID:124376

          バカに付ける薬は無い!

      Reply
    88. 名無しの墓場 ID:124377

      読んでてイライラしかしなかった。
      ダンナがクズ、義実家もクズ、自分はよくわからない…私って何?
      知らねえよ!!
      聞いてもらいたいだけなんだろうけど無理矢理相談の体を取る必要があるのか?

      Reply
    89. 名無しの墓場 ID:124378

      旦那も奥さんもバカだとして
      バカのベクトルが違うと言っておきたい。

      旦那には味方がいるけど奥さんにはいない(奥さんの親は?)
      その心労を考えれば奥さん叩いてる奴らはあんまりだと思うわ

      Reply
    90. 名無しの墓場 ID:124379

      不倫なんてただの女遊びだから不倫相手を好きになんかならない。
      所詮不倫をするような女はそういう女としか思わない

      男のこういうところが大嫌いだ
      自分に甘々
      犯罪者が多い要因にもなってるんだろう
      もちろん女にも自己中はいるが
      男の場合、男尊女卑の歴史が長いだけあって
      ナチュラルに真に悪気なく思ってるから怖い
      意識の根底にある感じ

      Reply
    91. 名無しの墓場 ID:124380

      可哀想なんだけどな
      洗脳されているとはいえ、もっと反逆に出られれば良いのに
      旦那がどう言おうがこの人が旦那を「不倫するようなその程度の男」として屑扱いしてやれば良かったのに

      Reply
    92. 名無しの墓場 ID:124381

      ┐(´~`;)┌

      Reply
    93. 名無しの墓場 ID:124382

      六十代かと思ったら四十代かーい

      Reply
    94. 名無しの墓場 ID:124383

      離婚しても、全部じゃないけど子供には財産を貰えるってテレビで言ってた。
      弁護士に相談してみてもいいと思うよ。
      今までの経緯も含めて。

      Reply
    95. 名無しの墓場 ID:124384

      不倫についての旦那の考え方をどう思いますか?
      って人に聞いてもしょうがないでしょ
      自分が嫌なら嫌だと言うしかない
      不倫なんて遊びだ、本気にならないと言われてもそれで傷ついたのは事実なんだから

      Reply
    96. 名無しの墓場 ID:124385

      モラハラ夫に完全に洗脳されてるようにしか見えん

      Reply
    97. 名無しの墓場 ID:124386

      ATMと割り切って、楽しく遊んで暮らせばいいのに。
      夫が浮気しても気にしないでさ。
      正妻と言う地位と、子どもに受け継ぐ財産を捨てられないんだから、
      もう「愛し合う夫婦」はあきらめて、計算高くうまく立ち回ればいいよ

      Reply
    98. 名無しの墓場 ID:124387

      回りくどい。言われてるけど、離婚する程でも無いよ〜夫なんてみんな一緒!と、言って欲しいんだろうな。

      だれかが三行で訳せそうな内容だった。

      Reply
    99. 名無しの墓場 ID:124388

      自分も60代ぐらいの人かと思ってた。その世代なら夫婦の価値観こんなものかな?と思ったんだがまだ40代w
      おそらく義理親達もまだそこまでヨボヨボでもない。

      洗脳って怖いね。

      Reply
    100. 名無しの墓場 ID:124389

      馬鹿すぎて酷い言葉投げ掛けて精神的に追い詰めたくなっちゃう婆さんですね^^

      Reply
    101. 名無しの墓場 ID:124390

      ※101
      氏ね。

      Reply
    102. 名無しの墓場 ID:124391

      そこまで、叩かれる理由がわからない。
      誰にでも起こりうる普通のことじゃない。

      自分にはこの人はとても慎重派な人なんだと思う。
      優柔不断になる理由も、理不尽に憤慨する気持ちもわかるし、その上で何かこれからを生きるためのアドバイスをくれ、ってことじゃないか。

      私から言うと、ある程度諦めて、忘れるしかないと思う。
      結婚生活を繋ぎながら、他の楽しみを見つけられたら良いと思う。
      昔を恨んでも、苦しいだけで、何も得られないし、前向きに生きなきゃ

      Reply
    103. 名無しの墓場 ID:124392

      ※103
      その慎重派()の親を見て育つ子供はどうなるでしょう?
      アドバイスがほしいならきちんと質問しないのは何故でしょう?
      レスに愚痴って自分を下げて満足しているデモデモダッテを何故叩いてはいけないのでしょう?

      答えろクズ

      Reply
    104. 名無しの墓場 ID:124393

      糞みたいな男だな

      Reply
    105. 名無しの墓場 ID:124394

      ※102
      志村、ID

      Reply
    106. 名無しの墓場 ID:124395

      片親だけでは…みたいな事言う人いるけど、親が喧嘩する、ギスギスしてるとこをを見せられるくらいなら居ないほうがいいよ
      もうそんだけで結構なストレスで逆効果だわ
      ウチの両親は離婚して穏やかになったよ。離婚した時はショックだったけど、どうせ再構築は無理だったろうからそれでよかったと思う

      Reply
    107. 名無しの墓場 ID:124396

      ただただ読みにくい

      Reply
    108. 名無しの墓場 ID:124397

      結局コメントしても
      意見を受け入れたりはしないよこの人

      Reply
    109. 名無しの墓場 ID:124398

      なんんんんんげぇ
      精神病患者の日記途中までガチ読みしちまった

      Reply
    110. 名無しの墓場 ID:124399

      財産が欲しくて離婚しないのは
      個人の勝手だけどそれを心に決めたのなら
      こういうところに書き込むのはおかしいよね
      どういう答えが欲しかったんだろう

      Reply
    111. 名無しの墓場 ID:124400

      しっかりしろよ。
      本人がその気なら、いくらでも人生やり直せるだろ。
      不幸にも病気や事故で、人生の大半を病院で過ごす人だっている。
      貴方は、糞義両親や糞旦那のは恵まれなかったけど、
      子供という宝は授かったんだよ?
      しかも、まだ40代。
      今から弁護士立てて離婚しても良いんだよ?

      Reply
    112. 名無しの墓場 ID:124401

      相続させたいから離婚したくないって言うけどこれ旦那死んだあとに不倫相手の子供が相続権主張するコースだろw

      Reply
    113. 名無しの墓場 ID:124402

      要はこの人、我慢したくもないのに良い人になりたくて我慢してしまったあげく、辛いと感じるようになったんだろうね。
      実際、他人受けが良くて良識的に(見える)人なんじゃないか?
      ただ、振り返ると自分の人生は何だったのだろうとか不幸だったなと思ってしまうんだろうね。ここまで旦那がクソで実家もクソ以下だと仕方が無いけど。
      何か好きな趣味でも見つかると良いね。欝になりかけてそうだ。

      Reply
    114. 名無しの墓場 ID:124403

      1.カウセリング通う
      2.すべて投げ出して離婚
        不貞行為の時効は20年、それを盾に離婚、財産分与、
        慰謝料(不貞行為分は請求出来ないが有責分)
      3.義実家凸し、フルボッコでもして生前分与と遺言書の強要でもしたら?

      元凶のウトを何とかしたいんだろうけど、どうにもならんだろ
      月日が経ってるのに今更粛清とか無理でしょ、その数年間旦那を変えるか代える事をしなかったんだし

      Reply
    115. 名無しの墓場 ID:124404

      ムカついて殴りてえ~この屑男。 コイツガチで真性の屑だろ。

      Reply
    116. 名無しの墓場 ID:124405

      「私のこと分かってよ! 一々言わなくてもわかるでしょ!」

      報告者はこれだろ。
      自分から変えようとしないで、誰かに変えてもらおうとしてるだけだから何にも解決しないよw
      この程度の問題解決も出来ない人間が自営で年収500万? ワロスwww

      Reply
    117. 名無しの墓場 ID:124406

      調停で差し戻しになりましたって何?
      裁判が調停に差し戻されるのはわかるけど
      調停3回で「差し戻し」って意味がわからない
      双方が合意しないなら調停不成立になるけど
      離婚裁判を起こせるから引き下がる必要はなかったはず
      つまり本人がナアナアで調停の場から引き下がっただけだろ
      結局そうやって相談者は他人に何かされたことを理由に
      何十年もデモデモダッテしてきただけんだろうな

      Reply
    118. 名無しの墓場 ID:124407

      結局何が言いたかったのか

      Reply
    119. 名無しの墓場 ID:124408

      若いときからデモダッテってやって生きてきて
      自分の頭で考えなかったツケがまわってきたんだよ
      自分で考えず責任をとらず決断してこなかったのだから
      問題の本質考えずに頑張ったり我慢したりしただけじゃ駄目だったんだよ
      他力本願で誰かにナニカしてもらおうっていう依存

      自分の人生はなんだったのか→相応にツケが回っただけ

      何度もそういう事に気付きかけたと思うけどその度
      自分の責任になるのが嫌とか自分が悪いと責められたくないとか
      自分と向き合いたくないとか

      自分の頭で考えないで逃げ回っていたツケ

      結婚生活も人生も馬鹿のまま逃げ切ったと思ったら
      手元にガラクタだけしか残らなかったの
      考えずに思考放棄した結果何かを得たわけでしょ
      表面上の家とか家族とか

      Reply
    120. 名無しの墓場 ID:124409

      義実家の毒からもエネ夫からも逃げず、エネmeからも抜け出せず、
      ふと振り返って「人生なんだったんだろう」って茫然としてるんだろうね。
      色んなタイミングがあっただろうに、行動せずにここまできて、
      この時点でも自分で考えたり気持ちを整理したりできないようだし。
      ずーっと前から、ゆるい絶望にじわじわ巻かれて、ゆっくり死んでってるようでゾッとするわ。

      Reply
    121. 名無しの墓場 ID:124410

      旦那が人生で一番困る瞬間まで待ち続けて、そのとき裏切ればいい。
      溜飲も下がるし、そのときまでの生きがいになるよ。

      Reply
    122. 名無しの墓場 ID:124411

      馬鹿じゃないだろ
      物凄い馬鹿だ

      Reply
    123. 名無しの墓場 ID:124412

      ボチボチなATM。
      残りの人生ボチボチ楽しく生きていける。
      バカじゃないよ。
      打算的なだけ。私は打算派なんで良いと思う。

      Reply
    124. 名無しの墓場 ID:124413

      旦那が旦那なら嫁も嫁だ。
      相談に乗ってほしい割には、現状維持を望むが納得いかないなんて曖昧で漠然とした相談事だから皆も匙を投げる始末。
      打開策を求めてないなら>>755の言う通り小町に行くべき。
      小町の事はよく知らんが

      Reply
    125. 名無しの墓場 ID:124414

      まぁ…最終的にどうしたいか決まってるんじゃないかっていう話だよね。
      子供のことだけ考えて旦那義実家には子供の為にいい財産残してねって話
      ただ夫から離婚を言われたらどうする気なのか
      …どうもしないし、ないだろうけど

      Reply
    126. 名無しの墓場 ID:124415

      馬鹿は何も言うなよ

      Reply
    127. 名無しの墓場 ID:124416

      どんだけ年寄りなのかと思ったらまだ若いじゃないの
      さっさと捨てたらいいのに

      Reply
    128. 名無しの墓場 ID:124417

      精神衛生よりも財産を取ったんだから、こんな人に相談されても答えなんて出るわけない。
      自分も稼ぎがあるのに…そんなエネ夫の元で耐え続けてご苦労さんなことだね。なんも言えねー。

      Reply
    129. 名無しの墓場 ID:124418

      別れないのであればどうしようもないよね。
      金が全ての時代だから諦めな。
      自営でそこそこお金あれば大概の男は浮気するよ。
      たまに勘違いサラリーマンが浮気して全てを無くすけどwww

      社長や自営の代表と結婚しようと思う女性は浮気ぐらいは覚悟しておきね。

      Reply
    130. 名無しの墓場 ID:124419

      旦那が浮気するたびにプリから慰謝料、旦那から慰謝料として自分の口座へ金を移動しておけば潤っていくと思うんだがどうだろう
      旦那の定年後に財産と年金1/2にして離婚。
      子供も真面目に愛情深く育ててたらまず母親の方につくし、
      相手は金もないし老後の面倒見てくれる子もいないっていう状態。

      Reply
    131. 名無しの墓場 ID:124420

      どんなおばあさんかと思ったらまだ40代って。脳みそにカビが生えてるよ

      Reply
    132. 名無しの墓場 ID:124421

      >世間の目が違うもの

      40代50代の人はよくこれ使うが、゛世間゛なんて漠然としたものから何を見られてるんだ?と言いたい

      何と戦ってんすかね

      Reply
    133. 名無しの墓場 ID:124422

      夫はエネミーなのでしょうか?って、あんたが書き込んでるスレ少しでも読めばすぐ分かるだろうに
      バカじゃないの

      Reply
    134. 名無しの墓場 ID:124423

      一度、旦那に全部吐き出して、とことんまでののしればいいのに。
      旦那はそうされる義務があると思うけどなあ。
      終わったことだから、と書いてるけど、全然終わってないがな。

      Reply
    135. 名無しの墓場 ID:124424

      離婚する気ないんやったら相談すんな
      でもでもだって~キモイんじゃ

      Reply
    136. 名無しの墓場 ID:124425

      お金大好きで一生終わればいいんじゃね?

      Reply
    137. 名無しの墓場 ID:124426

      収入もあって子供も成人してるのに離婚しない意味がわからない。
      正攻法が無理なら、勝手に別居して破綻してる実績作って年数かかるかもだけど別れりゃいいじゃん。

      Reply
    138. 名無しの墓場 ID:124427

      相当頭がいかれてる報告者
      夫はエネなんでしょうか?って今更だろw
      サッサと離婚すれば良いのにダラダラ婚姻関係続けた自分が悪い
      しかも孫まで居る年ならやり直しも出来ないだろ
      今まで通り現実に目を背けて生きていけば良いよ
      結局何もしてこなかったんだからこれからもそのままにしてろw

      Reply
    139. 名無しの墓場 ID:124428

      > *133
      40代だけど言わないし、聞かないけど?

      この報告者は、自分の人生を切り売りした事を自覚せずに人のせいにしたいだけ。

      Reply
    140. 名無しの墓場 ID:124429

      まあ…色んな行動する気力も無くなってた…としても、今はじゅうぶん動ける状態じゃん。
      ここ迄来たなら、遺産でも貰わなきゃ…って気持ちもわからなくは無いよ。でも、死ぬ迄気持ちは晴れんだろ〜に。
      旦那弱らせて、手の平返して捨てるか、とっとと離婚しなよ。
      せいせいした顔見せてやるのも復讐だよ。人生が勿体無いよ。

      Reply
    141. 名無しの墓場 ID:124430

      今更文句言わずに一生奴隷してろって感じw

      Reply
    142. 名無しの墓場 ID:124431

      報告者→奴隷乙
      報告者夫→糞
      報告者義両親→糞
      3行で済んだw

      Reply
    143. 名無しの墓場 ID:124432

      離婚しても親子の縁は切れないから、夫の財産の相続権は子供にあるでしょ?
      それはそれとして、相談者に一番必要なのはカウンセリングだね。
      ネットで文字に起こしても気持ちの整理がつかないのだから、
      お金を出してリアルで誰かに愚痴をひたすら聞いて貰うのがいいと思う。

      Reply
    144. 名無しの墓場 ID:124433

      でもでもうぜぇ
      何をしたいんだこいつは
      何が聞きたいんだ

      質問のふりしてその実、作者のキモチを考える作業させるのやめて欲しい

      Reply
    145. 名無しの墓場 ID:124434

      読みにくい

      Reply
    146. 名無しの墓場 ID:124435

      可哀想とは思うけどなんかデモデモダッテ!で読んでてイライラする。結局この人は自分では何もしようとせず誰かが自分の為に制裁をしてくれるのを待ってるだけでしょ?まあ、今更ながら何かするのも何だから旦那の介護で仕返ししたら良いんじゃない?いつまでも若くは無いんだからさ… 。旦那も自分の介護を親にして貰えるなんてそこまで馬鹿では無いだろうし…。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン