姉に階段から突き落とされた私に親が「お前がいけないことしたんだろ」結婚して逃げようとする私を姉は追いかけてきたが



はしる


引用元: 奥様が語る因果応報

298: 名無しさん@おーぷん 2015/07/29(水)08:11:22 ID:Zkt
子供がいるので遅くなるかもですが

話には辻褄があわないところがあるかもしれませんが、
精神的に病んでしまって記憶がおぼろげでおかしいだけなので
スルーしてくれるとありがたいです。

私には3つ上の姉がいます。
小学校の頃は仲がよかったのですが、
姉が中学で私は小学生の頃からかなり仲が悪くなりました。
その頃はどこにでもいる姉妹の仲が悪いというやつです。
まあ、その頃から姉からは死ねとか妹なんていらなかった、話しかけんな、
キモイなどまあ口が悪かったぐらいなんですけどね(笑)それが4年くらい続きました。
ちなみに母に訴えてもあまり叱るというのはありませんでした。

そんなこんなんで私が中学、姉が高校にはいってから一変しました。
返事や言うことを聞かなければ暴力に暴言当たり前。
毎日の暴力と暴言に疲れてきた頃、姉が家出。
これがまた悪循環でした、
荷物つめて外にだしてと夜中に連絡がくる。

姉と密かに連絡

親は私がなにか知ってるんだろうと、嘘つくななど攻め立てられる。

でも言ったら暴力が嫌なので耐える
の繰返しでした。
ちなみに何回も家出は続きました。

それから家出が落ち着いてきた頃に両親の喧嘩が激しくなっていた。
母は私たちのせいだと八つ当たり。

姉イラつく。私には八つ当たり、暴力は激しくなる
の繰返しでした。

一番キツかったのは、
私は階段を降り、姉は階段をあがってきて犬の散歩を頼んできました。
私もこの頃は暴力されてもシカトすることを覚えました。
そして間違って階段ですれちがうときに肩があたり、姉がキレました。
階段で私の背中を肘でおもいっきりやってきたと思ったら階段から突き落とされる。
意外に階段は高いので頭がグワングワンしました、
さすがに母に訴えたところオマエがいけないことしたんだろの一点張り。

母ともうまくいっておらず、精神的に追い詰められることが、しばしばありました。
最終的には父とは怖くて喋ったことはあまりなく、
誰も家のなかで助けてくれるものがいませんでした。
家では2年ぐらい姉がなにか言っても無言、親には返事だけでした。
299: 名無しさん@おーぷん 2015/07/29(水)12:37:30 ID:Zkt
とまあそんなこんなんで精神科に通わされたりで
中学も高校も薬ばかり飲んでました。
意外にも姉が、私に構わなくなって順調に回復し高校卒業とともに就職。
順調に家にもお金をいれながら貯金しつつ自立しようと生活していました。
安定した生活に満足していたのも束の間、
親から姉が遊ぶお金がないから貸してやってくれと頼まれ貸しました。
これが間違いでした。

姉はちゃんと働いてるし、私より給料はいいです。
そしたら貸した金はかえってこなくて困ったので催促しました。
そしたらなんと、返せばいいんでしょ返せば!とお礼も言われず返されました。
その時気づいたのですが、姉はお金の管理ができない人らしく、
親からお金借りたり家にいれる金は滞納。
携帯料金もいつもハガキで催促、カードは家に毎月電話がかかってくるという。。
もうどうしようもない人でした。

家事もしないので家では女王様。
箸!といえば母がもっていき、ご飯と言えば自分が食べたいものじゃなきゃ作らせ、
あげくには私が用意した昼食を彼氏に自分が作ったと嘘をついて食べさせる始末。

そんなことが続いてたある日、
私が高校から付き合って6年目の彼氏との間に子供ができました。
私たちは結婚を前提に付き合っていたのでもうそろそろというところで
赤ちゃんに恵まれ結婚しました。
最初は先を越されたとイラついたり、
私より早く結婚したら許さないとか言われてたので
これで縁がきれると喜んだのも束の間。
まさかの姉までおめでた婚!

浮かれていた姉でしたが、これまでの事の積み重ねなのか。。
旦那と同居する前から不仲に。
しかもその理由がまた馬鹿すぎるし、相手がいけない私は妊婦なんだ!
もっと優しく家事もやってくれるのが当たり前だ!なんで私が!のオンパレード
そして、旦那は暴言、甘やかされて育ったママンよろしくな旦那。

子供には可哀想だけど、
これまでの積み重ねで甘ったれて人を虐めてきた罰だとおもう。
子供がいじめっこにならないよう祈るばかりです。

読んでくれた方、ありがとうございました。
300: 名無しさん@おーぷん 2015/07/29(水)13:11:44 ID:KqD
やっぱり甘くするといい事ないな

親の遺産がまだ18億あるから夫婦で専業なんだが、嫁から「世間体が気になるから働いてくれ」と言われた。働く意味がないと諭したが

赤子を抱える私に姑が重い土産を渡してきて「嫁は荷物を持って後から付いて来るの!出産したからって何か勘違いしてない?」

俺に事件や事故の映像を絶対に見せようとしない母。俺が反発して消防士になった途端怒り狂った

「仕事できる俺」アピールの酷い彼氏が居酒屋でも大声で電話、後輩への指示出し始めた。「俺を見て!」という心の声がだだ漏れ、嫌な視線を浴びる事に

彼女の「同窓会参加禁止」という束縛に引いている。男女5人で飲み会した事を2年経った今でも文句言われ、連絡返ってこない

栗のお菓子を食べて「これはクルミだ」と譲らない先輩。お菓子の箱にマロンと書いてあるよと伝えると「なんだよそれ、間違ってるだろ」

犬も胎児もいるのに鶏を飼おうしている夫を阻止したい。夫「鶏の鳴き声で目が覚めたら素晴らしいじゃないか。お前に新鮮な卵を食べさせたい」
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:672741

      最後の甘ったれが差別用語なのでやめるべきだと思う。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:672744

      こんなこと2ちゃんに書いても「親のせいにすんな」って恵まれた環境で育った馬鹿共が言うだけなんだよなぁ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:672888

      さっさと家出て疎遠になれ、としか。
      関わるだけマイナスにしかならんぜ。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:673029

      甘ったれの何が差別用語なのか

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:673541

      その魑魅魍魎の家からとっとと離れろとしか言いようがない

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:677002

      姉がどうしたこうした、と
      詳しく知ることはもうやめようよ!
      ‥としか。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン