交際したばかりの彼女「俺君におんぶしてもらうの初めてじゃないんだ」俺は小学生の時に彼女を窮地から救い出していた



いny


引用元: 【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その15

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/21(火) 16:00:36.69 .net
マトメましたので投下します。
(3部構成になっています)

4月のある日、いつものようにバイクで通勤、
駐輪場に欲しいと思っていたスクーターが停まっていた。
同期入社のA男とスクーターの事を話していたら、
新卒入社のB子(嫁と中高同級生)が
「あ、そのスクーターは友達の嫁ちゃんのです」と判明。

その日の昼食時、社食で嫁とB子がいて相席、その時B子から
「俺さん、今度嫁ちゃんにスクーターの乗り方教えてあげて」となり、
その週の土日に乗り方を教えてあげた。
(この時は感じのいい子だなぁくらいだった)
 
そして、日曜に分かれ際にGWの予定を聞いたら特に無いと言うので
ツーリングに誘いOKに!
そしてGWに嫁を後ろに乗せツーリングに
(この時に、凄く気の利く嫁の事を好きになっていました)。

GW明けにB子に嫁の事を聞いていたら近々誕生日(翌週の月曜日)と分かり、
その週の日曜に嫁と買い物に行き、バイク用品一式をプレゼント。
で、その翌週にツーリング
(俺は2台持っていたのでアメリカンタイプを嫁に貸して2台でツーリング)
水平線の向こうに夕日が沈むのを見ながら嫁に
「俺と付き合って下さい」と告白し交際がスタート。
これが最初の出会いと思っていた
155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/21(火) 16:05:43.66 .net
7月の下旬、お盆休みに海に行く為に水着を買いに行き、
その後夕飯を食べた後に、街を見下ろせる高台の駐車場に
昼間、嫁の水着姿を見て興奮が収まらず…嫁に
「嫁ちゃん、嫁ちゃんともっと深い仲になりたい」と告白
少し俯きながら、コクンと首を縦に。
その後、キスをして大人の遊園地に。
(因みにこの時の俺の気持ちは、なんでMT車を買ってしまったんだぁ~と後悔)

大人の遊園地に到着後、
古来より行われてきた男と女による遺伝子工学の実験を開始。
お風呂にお湯を溜めに。
お湯が溜ったので移動しようとしたら嫁が立てず、
お姫様だっこでエスコートしようとしたら
「おんぶして…」と言う。

背中に柔らか物と腰をくすぐる物を感じていると嫁から…
嫁「あのう~」
俺 「うん」
嫁 「あのね」
俺 「うん、どうした?」
嫁 「あのね、俺君におんぶしてもらうの初めてじゃないんだ!」
と、言われちょうどお風呂場に着いたので嫁を降ろし詳しく話しを聞く。

それは、俺が小五、嫁が小ニの時。
剣道を習っていた俺は急いで道場に向かっていた。
そこに女の子の悲鳴が聞こえ、急いでその場に。
すると今にも飛び掛かりそうな野良犬と震えている女の子。
犬を追い払おうと竹刀で飛び掛かるが間に合うず…
女の子が噛まれると同時くらいに犬に3発竹刀を入れる。
攻撃に驚いた犬が退散、後ろを見ると脹脛から血を流しへたり込んでいる。
持っていた手拭いで傷を止血し、その女の子をおんぶし家まで連れて行き、
女の子の母親に説明。
剣道に遅れそうだったので名前も告げず道場に(結果遅れたけど)。
その後、お礼に家に来ていたが結局会えずじまいだった。

と、嫁から話しを聞き以前に運命的な出会いをしていた事が判明となりました

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/21(火) 16:51:52.04 .net
最後になります。

まずは最初の難関から…
3月の下旬、突然社長からの呼び出し
(俺…なんかミスった?心当たりがないんだが)と、思いながら会議室へ。

社長 「◯◯課の嫁さんと付き合っているのかね?」
俺 「はい、お付き合いさせていただいてます」
社長 「ほう、で、将来とかの話しはしているのかね?」
と、ここまで聞いて思いだした。
(しまった、社長夫妻には仲人癖があった…面倒くさい事になったぞ)
その頃には嫁と将来の話しをしていたので…
俺 「来月にプロポーズしようと考えています。
いずれ社長にもお願いする事が有ると思いますのでその時はよろしくお願いします。」
と、濁して言ったのですが…
結局、その場で社長賞と言う名の仲人手附金を渡され、
仲人をお願いする事になりました。

そして4月吉日の週末、チョットお洒落なレストランで食事をしながらプロポーズ。
その場OKの返事を貰い、両家に挨拶。
で、嫁家の挨拶の時に人生最大の汚点をやらかしてしまった。

当日、嫁両親と妹の3人体制(弟は不在)
お決まりの様に、
「嫁さんと結婚させて下さい」とお願いする。
返事を貰う前に嫁父から幾つかの質問、そして
「門限ギリギリまで出掛けている様だが、嫁を傷物にしてないだろうな⁈」
と、言われた時に…
俺 「すいません、小学生の時に野良犬から嫁さんを守ることが出来ず
怪我を負わせてしまいました。本当にすいません」
と、頓珍漢な事を話し土下座。

顔を上げると全員ポカーン、その後嫁父以外は爆笑。
唖然としている嫁父に嫁母が
「小学生の時、野良犬に噛まれてはこんで来てくれたのが俺君ですよ。」
と話しその後スムーズに了解を得ることに
(因みに嫁の初恋の相手が俺だとその時知った)。

その後はスムーズに結婚、双子の娘にも恵まれ、
なに不自由なくほのぼのと暮らしています。

以上で終わりです。

昨日、俺の誕生日プレゼント
(実際は明後日ですが…明後日は夜間作業で)を嫁と娘から、
コウノトリさんから第三子のプレゼントを貰ったので…
ついつい嬉しくなり投下させていただきました。

長文にお付き合いしていただきありがとうございました。
158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/21(火) 16:48:31.91 .net
なんやその運命は
160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/21(火) 16:56:39.42 .net
すごい運命だな~
犬から嫁さんを助けた時から赤い糸で結ばれてたんだな。

親戚嫁が小学生の娘を海外で整形させてた。否定した私に親戚嫁は「自分だって整形してるくせに!あなたは子供産めないから分からないんだ!」

娘が20歳になった時、元旦那から届いた手紙『現嫁は若くて締まりが良い、娘もこの気持ち良さを男に与えてるのだな』

私は工場兼住居となってる建物に住んでて、工場で働く人達の為に格安の自販機を置いてる。それ目当てにウチの建物に勝手に侵入する人が居て…

仕事の休憩中、フォークリフトでコンビニに行く工場長。社員旅行は身勝手な理由で全員キャンセルで、ハチャメチャ過ぎるんだが

不妊の私に『待望の赤ちゃん!2人の宝物が来てくれたね。今まで辛い思いをさせてごめん』と旦那からメール。浮気相手への誤送信かと死ぬ程落ち込ん…

バイト先に来た外人客に英語で対応したら上司に「なに余計な事してるんだ!」と怒られた。訳が分からず混乱する俺に、とんでもない事を言い出した

仲の良いAが唐突に死んでしまった。ある日、目を覚ますと死んだはずのAが座っていて『やっと起きた』と泣きだした。良く見るとそこは…
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:671128

      嫁同級生は知ってて仲介してくれたんじゃねーの?

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:671138

      いい話なのかもしれんが、表現がいちいちキモイ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:671141

      スレタイだけで見る気失せたわ

      Reply
    4. ななし ID:671143

      剣道やってたってこと以外妄想でもおかしくないレベルで気持ち悪い

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:671150

      何で皆sageるの?
      良い話じゃん

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:671160

      ※2
      同意
      大人の遊園地とか遺伝子工学の実験とか、何でわざわざそういう表現するんだろ?
      いい話なだけにもったいない

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:671161

      脹脛から流れた血がそのまま赤い糸に変わったんだな

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:671189

      一部描写が抜けてますな…

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:671198

      あーばくはつしねーかなー

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:671200

      ラップじゃないんだからカッコで表現を補足するなよ

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:671350

      言葉のチョイスがいちいちキモイ
      作者は50代、独身、素人童貞だな

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:671428

      言い回しをキモいっていうのは女子と見たw

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン