旦那と離婚する為に犯罪者になろうと、私の物を盗んだA子。私「A子の鞄の中に紛れたかもしれない。確認して?」A子「それ私が盗んだの!」



森三中


引用元: その神経が分からん!その10

21: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)23:17:23 ID:ICH
モヤモヤ完結注意です。
住んでるマンションには敷地と公道との切り分けが微妙な場所があり、
定期的に住民が集まって清掃活動をしている。
ある日の清掃終了後、参加していた女性数名を招き
私の家で簡単なお茶会のようなものを行った。
2時間くらいでお開きになり片付けをしていると、
飾り棚に置いていたある物が無くなっていた。
そこで「荷物に紛れてしまったかもしれないので確認をお願いできますか?」
と参加した全員にメールをした。
『無かった』と複数返信があった中で1人だけ
『わたしがとりました』と返信が。その返信者を以降A子とします。

誰かが盗んだのかも!?という可能性ももちろんちょっとは考えたけど
こうもアッサリ自供されちゃうと逆にリアクションに困るわけで。
どう対応したらいいのか悩んでいた所に
A子夫婦の突然のアポ無し訪問が。
22: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)23:18:00 ID:ICH
私の物を返しに来たようだった。
A子旦那「いや~。うっかりしちゃったみたいですんませ~ん」
A子「・・・ぁ」

A子旦那「今度から気を付けないとだめだぞ~」
A子「・・・っ」

こんな風にA子が何か話そうとするとA子旦那が瞬時に遮ってくる。
窃盗じゃなくただのうっかりで済ませたいんだろうけどイライラしてきた。
A子旦那が口を挟もうとするのを何度も黙らせ
A子本人から聞き出した話には本当に呆れた。

泥棒すれば離婚してくれると思ったんだって。

A子「姑が意地悪する。同居なんて嫌。それなら離婚したい」
A子旦那「気のせい。同居楽しみ。愛し合ってるのに離婚なんて無いよ」

てな具合にね。
何を言っても訴えても聞いてもらえない。まるで言葉が通じないかのよう。
だったらもう離婚一択!ってな事ををしでかしてやろうと思ったそうで。
冷たいだろうけど、あとはそちらの問題なので~と帰ってもらいました。

23: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)23:19:07 ID:ICH
そして後日。なんとA子から引越します~と挨拶が。
姑宅からもっと遠い場所で夫婦2人で暮らす事になったんですって。
希望に満ちた幸せそうな笑顔で
それはそれは爽やかに去っていったのでした。

・・・それまでの事がまるで無かったかのようにね。

無くなった物とは姪っ子が体験教室で作ったトンボ玉。
それをネックレスにしてくれたもの。
泣きそうになりながら部屋中必死に探したのに。

すぐに戻ってきたとはいえ本人も認めているとおり盗んだわけだが、
そういえば謝罪ととれる言葉は一言も無かった。
私には代わりの無い大切なものを夫婦喧嘩のダシにされた事も許せない。

他の住人には「見つかりました。お騒がせしました」で
終わらせてしまっていたんですよね。
だから今さら蒸し返して実はね・・・なんて
A子の所業を言いふらすのも性格悪いなと思うし。

我を通すために必要な行いであるなら、それがどんな事でも悪事では無い。
もしかしたらA子はそんな風に思っていて、
離婚を切り出される事も無く、私が犯罪と指摘して
事を荒立てるような事もしない、
最初からそうわかっていて全ては計算どおりだったのか!?
と考えてしまう。だとしたらA子みたいな子は
敵にまわしたら恐ろしいんだろうな。

生まれた時の苗字と旧姓が違う私が、生まれた時の苗字が書いてあるタオルケットを使っていたら友人に『盗られた人困ってるよ、返してあげなよ』

職場の50近いダメオヤジAに初めて彼女ができた。仕事も捌けないAは別部署に飛ばされ鬱になり休職、先月復帰したAと再会すると…

バイト先の飲み会の後、パートのおばちゃん(42歳独身)が家まで着いてきて『終電なくなっちゃったから泊めてよ。大丈夫!襲わないから』

病院の先輩女性スタッフに猛アプローチしていた患者を追い払ったら、患者が私に「連絡先を教えてもらう事はできませんか?」

彼氏が猫好きの私に「猫がジャンプに失敗してベランダから落下する動画」を見せてきた。彼氏は『やばいw超ウケるww』と爆笑していたが…

彼氏と働いた人が口を揃えて「○○(彼氏)はゴミ、いらない」と言っているのを聞いてしまった。上司「自主退社を促してるんだけど」

婚活中に『より良い相手を探すのは当然』と二股かけてた。夫と結婚出来て正解だし、二股相手なしではこれだけ夫に惚れてない
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:670844

      あ~なんかすごいモヤモヤ感が・・・

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:670846

      嫁姑問題で被害者意識持った上での犯行だから、それが解決して自分が犯罪者ってことも忘れちゃったんだろうね
      たぶん年取ったら自分の姑と同等以上のクソババアになる

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:670852

      モヤっとするくらいなら断罪すればよかったんじゃ?

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:670877

      Aさんは、馬鹿なのに運が良いタイプなだけですよ。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン