子供に一切時間を割かない旦那を家庭から除け者に。子供は旦那になつかない子に育ち、ATMと化した旦那は子供と話そうとしたが



くりkなn


引用元: 本当にやった復讐 2

950: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)22:34:46 ID:zdV
同僚と結婚し、数ヵ月後に妊娠してから辞めて専業主婦になった。
辞めたくはなかったが、子供と自分の健康を優先したかった。
共働きの頃から旦那は家事が嫌いで、
嫌そうにやる上に雑、しかもその後不機嫌になる。
話し合って、金は旦那、家事は私、という分担になっていた。

私がどれだけ体調悪くても多分旦那は嫌そうに家事をし、
不機嫌さを隠しもしないだろうなと思って、
妊娠発覚後にすぐに実家に行き、出産後も長く実家にお世話になった。

私の実家は会社から車で30分もかからない距離。
なのに旦那は最初の一ヶ月間は会いに来なかった。
「部屋が汚いんだけど」とたまにメールが来るだけ。
「何故子供のことを聞かないの?」と返したら、
「今はそういう話してるわけじゃない」と来た。
でも次からは「赤ん坊は?」と来るようになった。

二人で考えていた名前じゃなくて「赤ん坊」、と。
951: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)22:35:55 ID:zdV
落ち込む私を察した妹が勝手に私の携帯電話を見て弟に相談。
弟が旦那に電話で説教をして、
ようやく週一(金)で来るようになった。
当然手土産はなしですぐに帰りたがる。
弟妹が「自分の嫁が自分の子を産もうとしてるのに」
と影で説教をしていたと後で聞いた。

双子を出産後すぐに「家に戻らないの?」とメールがきた。
「体調が戻らないから、しばらく実家にお世話になります」と返したら
「洗濯物たまってる」と返された。
「私の体調よりも、洗濯物の心配なの?」と返したら
「そういう話じゃない」
952: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)22:36:58 ID:zdV
自宅に戻ってから、旦那はなにもしなかった。

働く旦那に普段から家事育児をしてほしいなんて欠片も思わない。
賛否両論あるだろうが私は専業主婦が家事育児をするのは当然だと思っている。

でも体調が悪くてふせっているところを起こされて「ご飯は?」
私が顔色悪くてフラフラしながら子供の世話してるのに、
自分はテレビ見ながらビール飲んで「つまみー」
「娘がママって言ったの!」と話しかけても「今疲れてるから」

話し合っても理解するかどうかがわからない生き物相手に、
使う時間と体力を惜しんだのが悪かったのかもしれない。
でも双子を育てることに必死だったから、当時に戻れても同じ選択をすると思う。
953: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)22:38:08 ID:zdV
娘も息子も父親になつかない子供に育った。
可愛い赤ちゃんよりも、見たいテレビや漫画を優先してきた旦那になつくわけがない。
私には何でも相談するし、姉弟仲もよく、反抗期もたいしたことなかった優しい子達だが、
子供達から旦那に話しかけているのを見たことがない。


ある日夕飯後のリビングで子供達から大学の進学先の相談を受けていた。
そこに旦那が通りがかり、私達の様子を不思議そうに見ていた。
その日からか旦那がやたらと私や子供達に話しかけるようになった。
でも、普段から話をしてこなかった旦那が話題に混ざれるわけがない。

孤立していることにようやく気づいたらしい。
不自然な態度で話題に混ざろうとする旦那は滑稽で憐れだった。

私達が生活してきた費用も、
子供二人の進学費用を貯められたのも働いてきた旦那のおかげ。
でも家族の会話に入れるような手助けはしない。

954: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)22:57:14 ID:zdV
朝起きたら朝食も着替えも用意されていて、
帰宅すれば綺麗なお部屋に暖かいご飯に暖かいお風呂、
そして私と子供二人に時間を取られることなく自由に過ごせる。

それが旦那の望んできた生活。

旦那は人の気持ちに鈍感で周囲に無関心で、自分のしたいことを優先してきた。
悪人なわけじゃないってだけの人間。

ネットでは「女は旦那をATM扱いしている」だなんて陰口を叩いてるけど、
私の旦那は、旦那として父親としての立場を自ら放棄してきた。

今更その立場が欲しいなんて我が儘だと思う。

でもATMなだけの旦那を求めてきたわけじゃないのに、何でこうなったんだろう。
955: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)23:38:59 ID:ihB
読みやすくどこか軽やかで、読み物としても楽しめました
復讐というより文才ある方の独白という感じかしら
956: 名無しさん@おーぷん 2015/07/18(土)23:45:19 ID:ZnZ
家族を作るって自覚がなかったんだな。 

子供が子供を作ったか。
よくお子さん、ちゃんとそだったね。
がんばったな、カーチャン。

嫁に「結婚して以来好きだった事はなかった」と言われたのですが、女性って好きでもない男の子供を産めるものなのでしょうか?

学生時代に私に虫を食べさせて虐めていたAから、結婚式に招待された。Aの婚約者を呼び出し、Aに虐められた事を写真付きで暴露すると…

2万円のスニーカーを買ったが履いて歩くと足が痛い。それを店に伝えると新しい靴の購入ばかり勧められ「今の靴を履き続けたい」と伝えると…

「しんどい」が口癖の祖父のせいでウチが「老人虐待」認定されてる。お菓子の食べ過ぎでご飯が食べれないくせに「しんどい」とか自業自得

ラーメン屋でラーメンとチャーハンのセットを注文。しかし、店員が出来たラーメンを運ばないので「冷めちゃいません?」と言うと「セットですから」

私の意見を少しでも述べると怒り出すモラハラ彼氏。政治の話をされ、あまり賛成しなかったら「もう嫌だ!お前とは2度と会わない」

生まれた時の苗字と旧姓が違う私が、生まれた時の苗字が書いてあるタオルケットを使っていたら友人に『盗られた人困ってるよ、返してあげなよ』
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. q ID:670135

      でもATMとして使って、子供育ててるこの矛盾。

      Reply
    2. 名無し ID:670136

      うちのカーチャンの文章かと思った
      うちも同じ
      父のお金には感謝してるが、人間的には全く感謝も尊敬もしてない
      こちらも将来的に経済的な援助以外はなにもするつもりない

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:670138

      『旦那(アキラ)さんはアスペルガー』を読んだ方がいいな。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:670140

      せっかく向こうから歩み寄ってるこの時を逃してしまうのか、なんだかもったいないな
      もう一度家族になる努力してみたらいいのに
      金銭に困らせることなく働いてきたのは旦那なんだしさ

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:670141

      ※3
      かもしれないね。
      もしかしたらコミュニケーションの取り方次第では、
      もうちょいマシな結婚生活を遅れた可能性もある。

      Reply
    6.   ID:670142

      子供からしたら血の繋がった他人って認識になるよ。
      自分も結婚してから父のありがたみとかわかったけど当時は帰ってくることすら億劫だったし。
      「あんたが結婚してお父さん寂しがってるわよ」って母親に言われて思わず
      「寂しがるほど一緒にいたっけ?」って言ってしまったわ。

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:670144

      ※3
      内容そっくりだよね

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:670146

      嫁だって家政婦としての役割をまっとうしてきたんだから
      夫をATM扱いしたからといって責められる謂れはないだろ

      Reply
    9. 名無し ID:670147

      ほんと、急にすり寄って来られても無理だよね。

      うちの父親なんかも、そもそも「他人に対する配慮」がまるっきり無い人だから、孫(小学校低学年)にもギョッとされる言動を多発。旦那はもちろん絶句。
      そんな人と交流なんて出来ない。

      お金は出して貰ったから、その分の恩は返すけど、それ以上何かするのは不可能。

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:670151

      ※4
      書いてるのが復讐スレだし。
      十何年分の所業のツケを今はらってるんだよ。
      今更謝罪も話し合いもせず家族になろうなんざ甘い甘い。

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:670153

      まぁ昔はこんな父親ばっかりだったけどな

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:670155

      ※1
      何が矛盾なんだかわからん
      ATMとしてしか期待できない男をATMとして使って子育てしましたって話なんだからそのまんまだろ

      Reply
    13. 名無し ID:670158

      ※11
      だから粗大ゴミと呼ばれたり熟年離婚が増えたりしてんでしょ

      自分の子なんだから養うなんて当たり前
      でも子供から愛を返してもらえるかは自分が愛を充分注いだかに懸かってる
      自分で積み重ねたことの結果は受け入れようよ大人なんだから

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:670173

      自分の父親もそう
      全然つきあいのない人
      結婚式の時に手紙にどう書こうかまよったわw

      うちの母親は仕事もしてたけどね

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:670178

      >でもATMなだけの旦那を求めてきたわけじゃないのに、何でこうなったんだろう。
       って取り繕っているのが胸糞。
       
       体調悪くても不機嫌そうに家事にする「だろうな」で、結婚して数か月の内に、未だ妊娠発覚直後段階なのに実家に戻る。
       部屋が汚いと、遠回しに家事放棄を非難したら、何故子供の事を聞かないと、妊婦様の対応。
       こんな経緯なのに、夫はこまめに妻実家に手土産を持って来て長時間いるべきだと思っていて、弟が夫に説教したと聞いても、仲をとりともとうとしない。もちろん、出産後も長期間実家暮らしのまま。
       何でこうなったんだろう。って、そりゃ夫が無神経なアホなのが主な原因だが、結婚して数か月でこんなことがあれば、夫と妻、夫と子のはこじれるでしょう。
       結婚したら、夫は妻を大事にしてくれない性だとわかったので、私は夫を変えるより、実家に依って夫を蔑ろにする道をえらびました。夫は、今、家庭で孤立して、ATMとして扱われています。復讐の蜜は美味しいですと本音を言えばいいのに。

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:670179

      この父親には同情はできないが、今更都合の良い事を言うなと思うのは違うだろ。
      馬鹿で鈍感で無関心なアホな父親だが、何かに気付き歩み寄ろうとしたら拒絶するなら、話し合って離婚しろよ。
      滑稽と思ってる時点でATMと思ってはいないがってのには説得力がないわ。

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:670181

      スイーツ()「こーゆー時にはこーゆー事してくんなきゃならない(キリッ」

      あー嫌だ嫌だこんな思考。“人には色々ある”が言えない人種ってやーねー。

      Reply
    18. 名無しの墓場 ID:670187

      これで女を叩くやつってどうなってんの?
      あきらかに男がクズな話だろ
      一生ATMとして金払い続けて孤独に死ね

      Reply
    19. 名無しの墓場 ID:670197

      家族の繋がりを蔑ろにして、自らATMに成り下がったのに、
      嫁を叩いてるやつは本当に同じ文を読んでいるのか疑う

      Reply
    20. 名無しの墓場 ID:670224

      自分で稼いで言っていたなら立派だが、単に夫の悪口言ってるだけ。自己中の専業主婦は本当に社会のお荷物。

      Reply
    21. 名無しの墓場 ID:670226

      自分で稼いで言っていたなら立派だが、ネットで夫の悪口言ってるだけ。
      自己中の専業主婦は本当に社会のお荷物。

      Reply
    22. 名無しの墓場 ID:670239

      双子育ててるんだから専業以外に選択肢ないだろ
      旦那が家事分担するならいいけどこのクソ旦那は家事する気ないんだぞ
      共働きで双子の育児と旦那の世話と家事を嫁が一手に引き受けろとか男様ってどんだけえらいの
      年くったらこの嫁が育てた双子達の世代が払う税金年金の世話になるくせに

      Reply
    23. 名無しの墓場 ID:670249

      ※15
      普通の妊婦と双子の妊婦じゃ安全に産める確率が全然違うんだよ。
      だから早めに実家戻るのは正しい選択。
      非協力な旦那と一緒にいることを選ぶほうがお腹の負担になる。

      Reply
    24. 名無しの墓場 ID:670264

      こういうの見るたび、なぜ結婚したの?って思う

      Reply
    25. 名無しの墓場 ID:670344

      ※24
      恋人なら耐えられても伴侶なら耐えられないって線があることに結婚前に気付ける人は少ない

      Reply
    26. 名無しの墓場 ID:670355

      まー旦那が選んだ結果だからな。立派なATMとして生きていけよ。

      Reply
    27. 名無しの墓場 ID:670376

      報告者を叩いてるのは同じ様なATMなんだろう。性能に差はあれ

      Reply
    28. 名無しの墓場 ID:670413

      ふはははー!ww
      うちと一緒だわ・・・家族全員嫌いだもん、会話に入れないとこ見ると凄く愉快に感じるわ
      そーゆー奴って、昔からそんな感じでやってきたから子供できてもそのまんまの状態で父親になってくからな

      Reply
    29. 名無しの墓場 ID:670507

      結婚後突然旦那の態度が変わったわけじゃなくて、理想の旦那にならないことは予想できてただろ絶対。
      旦那の言動に共感はできないけど、この女はネットに不満を垂れ流して共感を得たいだけで自身の反省すべき点を見つけようともせず物事を解決しようともしない。

      男女問わず自分がカワイイうちは絶対結婚なんてしたらだめだろ。

      Reply
    30. 名無しの墓場 ID:685338

      よくある話だよね。
      女の人は子育てがひと段落して、自分の時間を過ごすけど男の人は逆でその頃ようやく家族に目を向けるって昔聞いた気がする。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン