強引に妊娠させられたが、子供を見なかった旦那。子供を連れて別居を決意すると旦那は「家事だけはたまにしに来いよ」



d208035f65a440aadc1e1fb31d3375a9


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £116

419: 名無しさん@HOME 2015/07/18(土) 13:09:31.74 0.net
元旦那と離婚した時の話。
すみません、短くしようとしたのですがまとめきれず、
長くなってしまいました。
以下全て元が付きますが、省略します。

叩かれるのは覚悟していますが、
私は若くして七つ上の旦那とデキ婚しました。
旦那は子どもが欲しいと言っていましたが、
今はまだ早い、もっとゆっくり将来のことを考えていこうと話していました。
が、旦那はできてしまえば反対しないだろうと考え、半ば強引に妊娠。
今思えば選択肢はたくさんあったはずなのに、
何故か当時は結婚するしかないと思い込んでいて、
そのまま旦那に流されるままに入籍。
深く考えず余りにも浅はかでまだ自分が子どもでした。



ただ、自分のお腹に子どもがいる以上、
しっかり産んで育ててあげたい、
母親として子どもに恥ずかしいと思われるような親にはなってはいけない
と心に誓いました。

しかし、いざ結婚してみれば
あれだけ子どもが欲しいと言っていたにも関わらず、
出産ギリギリまで職場まで車で30分の距離を送迎させる
(繁忙期だったため帰りは深夜1時)、
トメに挨拶に行った時は
「まだ手術できるんじゃない?どうしても結婚しなきゃいけないの?」
と言われ、旦那は見て見ぬふり・・・

一人暮らしをしていた時の旦那の部屋はとても綺麗で、
男の人なのにすごいなーと思っていたら、
実はトメとコトメが私と旦那のいない間に掃除と洗濯をしていただけでした。
家事はもちろん手伝わず、つわりがひどくてもお腹が大きくても無視。
切迫早産で絶対安静と言われて実家に帰った時も無視。
続きます。

420: 名無しさん@HOME 2015/07/18(土) 13:13:46.14 0.net
産後も結局変わらず無視。
週に一度の休日はどちらかの親に子を預けて二人で遊びに行こうと言う。
一体あの「子どもが欲しい」と繰り返し家族への夢を語っていた彼は
どこに行ったのかと思う程全く子どもを見ようとはしませんでした。

それでもなんとか子どもの為と我慢していましたか、
余りにも深夜の帰宅が続く上、自宅に借金の督促が届いたり
給与明細の給与額と聞いていた額が10万以上違う等、
我慢と疑いで気付いた時には心療内科でうつと診断されました。

この頃の記憶はなんとなくぼんやりしていて、
常に誰か他の人を見ているような感覚でした。
幸い実家が受け入れてくれたので子どもを連れて別居。
旦那は追い掛けても来ませんでしたが、
「家事だけはたまにしに来いよ」と仰っていただきましたw

それから実家で生活しつつ、
母子で暮らしていけるように資格を取るために猛勉強しました。
子どもの日々の成長を家族で喜びながら、
なぜ旦那にはこの可愛さが分からないのだろうと
悲しく思ったのは覚えています。

離婚のために友人から紹介してもらった弁護士に依頼し、
旦那宛に内容証明を送るも全く受け取ってもらえず無視。
もう調停おこしましょうか、と弁護士さんと相談していました。

そんな矢先、ある寒い真冬の日、
夜中に目が覚め息子の手を握ると冷たくなっていました。
慌てて飛び起きて抱き上げるととても冷たく、顔も真っ白で、
全身が硬直していました。

そこからはよく思い出せませんが、後々聞いた話によると、
私の叫び声に驚いた家族が飛び起き、
慌てて救急車を呼んでくれましたが明らかにもう心臓が止まっていて、
病院についてすぐに医者からもう無理であることを伝えられたそうです。

そのまま通夜、葬式、火葬場と
写真のように切り取られた場面でしか思い出せませんが、
旦那には「子どもが亡くなったというのに普通にしていて、
お前の嫁はおかしい。」と家族や職場の方から言われた、と言われました。
周りの方からはこれからは夫婦二人で支え合って・・・と言われましたが、
火葬場やその後の話し合いでのトメの態度や、
祖父と旦那の喧嘩等色々あり、
そのまま別居を続けて半年後に離婚に至りました。

結局息子は旦那家のお墓に入り、
これから先もずっと向こうの家と法事等で付き合いが続きます。
協力して一緒に育ててくれた家族に申し訳なく、
毎年お盆前になると心の中が修羅場です。

妹と夫婦になる為に兄妹交際してる他人と偽装結婚した父。計8人の子供達もそれぞれ兄妹交際を始め、更に複雑な関係に

父が妊娠8ヶ月の妻を呼びつけて、5階の部屋まで階段で荷物を運ばせていた。5往復もさせられた事を妻から聞かされ、父を叱ったが…

クジで1等を当てた娘の意見を聞かずにサッカーボールを持ち帰る母「弟が遊ぶからあれでいいの!」

彼氏が出来たクラスメイトを「男好き」と貶す友人に、3年間も彼氏が居る事を言えずにいる。結婚の話も進みどう打ち明けたら良いかな?

熱が出てヘロヘロになりながら電車に乗って座席に座ると、目の前におばさんに「ちょっと!」と小突かれた。おばさんは顎でクイクイと妊婦さんをさし…

虐められていたA子にストーカーが大量発生。ついに壊れたA子が友人に泥棒の疑いをかけ始めた事で大問題に

我が家の寝室で夫と知らない女の子が勉強していた。落ち込んでいる私を見て夫が逆ギレ「もう学校やめる」
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:669987

      お子さんの遺骨があちらに渡ってしまったのが悔しいね。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:669993

      きも!自業自得
      未婚なのに子供が欲しいって無理矢理ヤルなんて、中田氏したいからに決まってるじゃん。
      その男は子供が好きなんじゃなくて中田氏がしたいだけなんだよ。
      馬鹿男と花畑女でお似合いだよ。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:669999

      ※2
      何発狂してるの?こわーい

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:670001

      この内容で自業自得なんて言葉が出てくる人間って
      よっぽど私生活が幸せじゃないんだろうなあとしか思えない。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:670008

      全身硬直するにはかなり時間がかかるし四肢硬直始まるのも8時間くらい経ってからなんだけどな…

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:670009

      これ夫側の墓に入ったのは離婚前だから?
      お墓なんか別に法律でどこに入れなきゃいけないって物でもないと思うんだけど
      もともと離婚に向けて弁護士入ってたのにどうにかできなかったんだろうか

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:670010

      対応が全部後手後手になってるのが現実は甘くないということを痛感させられる。
      本当に当時の本人の性格と精神面が大きいから仕方ないけどね。
      ※2
      そういう考えもおかしくないよ。思慮がたりない男女だって思わなくもない。ただ当人でしかわからない環境と当人だから選んでしまった選択もある。
      読んでる側まで思慮が足りないと本末転倒だよ。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:670012

      自業自得って言葉を生まれて初めて知って四字熟語格好いい!って使ってみたかっただけで意味なんて知らなかったんだろう

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:670033


      でもこれ避妊してってハッキリと言わなかったこの人にも問題があると思うんだけど。
      子供が産まれてからはかわいそうではあるけど、産まれる前が無計画すぎるでしょ。

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:670053

      無理して法事に参加しなくても、別の日にご両親とお寺で供養してもらえばいいんじゃないの?
      頭のおかしい人に非難されないようにふるまうなんて無理だよ。

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:670055

      夜中に誰も気づかず子供が発作か何かで死ぬって恐ろしい

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:670058

      ※11
      残念ながら、そんな珍しい話ではない。
      乳幼児突然死というれっきとした病気だよ。なお、原因は不明とされてる。
      妊娠中の喫煙だとか、産まれてから家族が喫煙してるとか、母乳をあげてないとか色々言われてはいるけどハッキリとした解明はされてないらしい。
      うちも子供二人いるけど、新生児だった頃は定期的に鼻のところに指を持ってって息してるか確認してたよ。

      Reply
    13. ななし ID:670079

      合わない人と結婚する方が悪いだろ
      恋愛と一歩離れて考えたらどうだ

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:670101

      ばかな男だなあ
      本当は子供なんかいらなくて生でしたかっただけだろ、
      ピル飲んでる女と付き合えばすむことを
      子供の命と女の人生を犠牲にする意味あんのか

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:670104

      「このあたりのことはよく覚えてなくて」って便利な言葉だなあ。

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:670748

      SIDSかな?自分も子供が赤ちゃんのときは怖くて何度も確かめてたわ。

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:746851

      釣りであってほしい。
      亡くなった子供も、クズな男もいないと思いたいぐらい辛い話。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。