嫁と家に帰ってきたら、家の様子がおかしく俺が一人で確認しに家に入ったら泥棒と鉢合わせした


修羅場 既婚男性板

http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1182344006/


75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 11:51:41

かなり長い話だけど投下



とある日曜日、俺と嫁が昼食を外で食べて家に帰ったら
様子がどこかおかしい。
廊下に土足の足跡がペタペタあった。
玄関で俺と嫁は顔を見合わせた。

「お前は外に出て警察に連絡して、そのまま待ってろ」
嫁にはそう言って、俺はそのまま玄関から中に入った。
今考えれば、俺も外に出て警察来るまで待ってればよかったんだろうな

でも、今まで一日200円のお小遣いで我慢して、
タバコも止めてコツコツ貯めたマイホーム資金の預金通帳なんかが心配になって、
すぐにでも財産の無事を確認せずにはいられなかったんだ。

頭に血を上らせながら部屋に上がって、
通帳が隠してあるタンスを開けたらとりあえず通帳は無事。
ふー、よかったよかった(;´Д`)
これが無事なら、あとはもう小さな問題だよ

すっかり気分がホッとした俺は、
泥棒がまだ家にいるかもしれないなんてことはすっかり頭から抜けて
ほとんど警戒なんてせずにリビングに向かった

少し薄暗かったので電気を付けてリビングに入ってようやく思い出した。
まだ犯人がいるかもしれなかったんだ
と気づいたときはもう遅かった。

リ、リビングのカーテンが
人の形に盛り上がってる!!!!(((( ;゚д゚)))

こっそり気づかないふりしてそのまま外に出ればよかったんだけど
人影を見つけた俺は、
「うわああああ」と叫んでた



     
     
76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 11:52:15

悲鳴を聞いた泥棒は、観念したのか、
カーテンの裏から出て来て俺をにらみ付けた。
40歳ぐらいの競馬場にいそうな小汚い男だった。

「おい、てめえ、声出したら殺すぞ」
男は出てくるなり、俺に向かってすごんだ。

俺は言われたことを忠実に守り
声も出さず、何度も力強くうなずいた。

犯人「警察には言ったのか?」
俺「いえ。あの…警察には言いませんから。
本当です。
誰にも言いませんから、このまま帰ってもらえませんか?」
犯人「そりゃ、お前次第だよ」
俺「どうすればいいんでしょう?」
犯人「出すもの出せんなら、考えてやらんでもねえな」

そう言いながら、犯人は笑みを浮かべて
人差し指と親指で輪を作って金を要求してきた。

よかった。助かる!!
もちろん構いません。払いますよ。おいくらですか?
そう大喜びでそう言いそうになったが、そこで少し考えた。

待て。
ここで俺が嬉々として支払いに応じたら
こいつは俺の預金通帳まで要求するんじゃないか?
そうなると、今まで貯金に費やした苦節の年月は全て無駄になるんじゃないか?
ここでホイホイ金払ったら負けだ。
なんとかしないと。

今になって考えてみれば、荒唐無稽の考えだ。
通帳が盗られず残っていることからすると
犯人は通帳の存在に気づいてなかったと思う。

犯人にしても、いつまでも俺と交渉事なんかしてないで
もらう物だけもらって、すぐにでも逃げたかっただろう。

だが、当時の俺は、なぜか「ホイホイ払ったら負け」だと思った。
どうしてもマイホーム資金だけは守りたいという俺の執着と
「尻尾を振って支払いに応じたら負け。
たとえ喉から手が出るほどほしくても、涼しい顔して強気の交渉しろ」
という会社で叩き込まれた考え方のおかげで
俺はそんなことを考えたんだだと思う。



          
77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 11:52:46

「あの…おいくらほどお支払いすればよろしいんですか?」
俺は犯人に言った。

俺がそう言った直後、
リビングの入り口から嫁が顔を出した。

嫁「圭君?!圭君?!大丈夫?」
俺「え??おま、なんで中に入ってきてんあsdfghjk」

最悪だと思った。
犯人から嫁を守れる自信なんてなかった。

嫁「もう警察には通報しました
これ以上、罪を重ねない方がいいと思います」

えええ??
俺が必死になって、警察には通報しない代わりに助けてもらう交渉してんのに
俺の仕事を土台から崩すのかよΣ(゚Д゚ υ)

どうすんだよ。
まずは助かること考えようよ。
犯人、開き直って逆上したらもう、俺たち終わりじゃん!!!
そんなことを考えて、俺は頭が真っ白だった。

犯人「何だと?てめえ、汚ねえ真似しやがって
ふざけんじゃねえぞ。この女」

犯人は嫁に向かって大声で怒鳴った。

嫁「圭君、ちょっと待っててね」

嫁は怒り狂う犯人を無視して、寝室の方に走って行った。



          
78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 11:53:22

犯人「クソ、この野郎」

犯人がリビングの出口に向かったから
俺は慌てて止めた。

今考えれば、もしかしたら犯人は玄関から逃げ出そうと思ったのかもしれない。
でも、当時の俺は「犯人は嫁を追って行く」としか思えなかった。
だから俺は、体を張って犯人を止めようとした。

俺「ちょっと落ち着いてください。
待っててと言ってましたから、すぐ戻ってくるはずです。
嫁を追っていかないでください」

犯人「放せやコラ」

いきなり犯人に殴られた。
痛みはあんまりなかった。

でもこのまま嫁のところに犯人を行かせるわけにはいかない。
(もしかしたらそのまま玄関から出て行こうとしてるのかもしれないが)
俺は「待ってください」とか「許してあげてください」
「お金なら払いますから」とか
「嫁を許してくれるんだったら、全財産もってっていいですから」
とか言って、もう必死で犯人を食い止めた。

夢中だったから何を言ったか全部はよく覚えてないけど、
通帳の場所も教えちゃったと思う。
虎の子の通帳も交渉のテーブルに載せるぐらい、俺は必死だった
犯人の服をつかみながら話してたから、俺は何発も殴られた



          
79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 11:53:55

嫁「圭君から離れなさい!!」

声に驚いてリビングの入り口を見ると
嫁が戻って来てたorz

最悪だと思った。
何やってんだコイツは。
遊びじゃないんだぞ、これは。

俺は嫁に、いいから逃げろとか言ったけど
嫁は俺の言葉を無視して
寝室にある護身用の木刀の切っ先を犯人に向けて怒鳴った。

嫁「圭君から離れて!」

犯人「無理すんなよ。お嬢ちゃん。ヘヘヘ」
犯人は俺から離れるとニヤニヤ笑いながら嫁の方に近づいて行こうとした。
俺は必死になって犯人を止めた

次の瞬間、嫁はものすごい踏み込みで犯人に「突き」を食らわした。
喉元を狙った突きじゃなくて、犯人の胸の中央辺りを狙った突きだった。
すっかり油断してた犯人は、まともに突きを食らって後ろに吹っ飛んでた。
俺も吹っ飛ばされそうだった。

すげえ驚いた。
てっきり、犯人が近づいて来たときに、
「来ないでー」みたいな感じで
護身のために木刀振り回すぐらいなのかと思ってた。

まさか嫁の方からあんなに勢いよく犯人に向かって突っ込んでって
男を吹っ飛ばすような物凄い突きを食らわすとは思っても見なかった。



          
80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 11:55:24

嫁は剣道の有段者で、大会でも結構な成績残してる。
試合の応援に行ったことはあるけど
真横で嫁の踏み込みを見たのは初めてだった。
有段者の踏み込みは
女性があんなに早く移動できるものなのか?と思うぐらい速かった。

犯人はうめき声を上げながら床を転がった。
犯人「クソー、このアマ。ふざけやがって」

数秒後、犯人は胸を押さえながらゆっくり立ち上がって
なんと、ポケットからナイフを出した。

ナイフを見たときの恐ろしさは、言葉では表現できない。
この怖さ、分かるかな?
リアル犯罪者が傷を負わされて、怒り狂ってナイフ出したんだよ。
リアル犯罪者ってだけでもかかわりたくないのに、その上ナイフで
しかも怒り狂ってるんですよ。
ありえないぐらいに最悪の状況。

間近に迫った死の恐怖って、初めて感じた。
白く光る刃先を見て、俺は恐怖で固まってしまった。
嫁も俺も、ここで死ぬと思った。

嫁の援護のために男を取り押さえるなんて、もう無理。
俺は男に近づくことさえできず、その場で凍り付いてしまった。

ふと嫁を見て、もっと驚いた。
笑ってる??なんで???ヽ(゚Д゚; )ノ
怖すぎだよコイツ



          
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 11:56:06

犯人は嫁の方に刃先を向けたナイフを振り回しながら
「いい度胸だ、てめえ覚悟はできてんだろうな?」とか
「俺の喧嘩は、生き死にの喧嘩だぞコラ」とか
「知ってるか。下っ腹刺されると、長い時間苦しんで死ぬんだよ。ハハハ」とか
「死ぬか?コラ?」とか
嫁に向かって言ってた。

でも嫁は、犯人の言葉には一切反応せず、無言で犯人を見ていた。

左右にフラフラ動きながら怒鳴り散らす犯人とは対照的に
嫁は木刀を正眼に構えたまま動かず、静かに犯人を見ていた。

犯人と嫁の間は結構離れてて
犯人はある程度距離があるところから嫁に怒鳴ってた。
俺も犯人も、まだ嫁と犯人がチャンバラする間合いじゃないと思ってた。

でも嫁は突然、その距離を一足飛びに詰めて、
木刀を犯人の小手に叩き込んだ。
嫁は、今までは深い湖のように静かに構えてるだけだったのに、
突然、烈火のように猛烈な攻撃に転じた

ホント、電光石火だった。
たぶん俺が犯人でも避け切れないと思う。
まだ嫁の攻撃可能圏内じゃないと思ってたし
なにより驚くほど速かった。
予備動作も分からなくて、いきなりバンと来た



          
82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 11:56:36

犯人がナイフを落としたので
俺は無我夢中で犯人の足元にスライディングしてナイフを拾った。

俺「もう無駄な抵抗は止めてください」

立ち上がって、拾ったナイフの刃先を犯人に向けて俺はそう言った。
犯人は木刀で叩かれた右手を押さえて「うう~」とうめき声を上げて
立ち上がれずにいた。

犯人がほぼ無抵抗だったから
俺は自分のベルトを使って犯人を後ろ手に縛った。
小手を食らった手を後ろ手に回したとき
犯人は「ぐああああ、痛てえええ」と大声で叫んだ。

縛るときになってようやく気づいたんだが
犯人はそんなに体格よくない。
身長は、嫁と同じぐらいだから164cm前後だと思う。
体つきもそんなにしっかりしてない。
体重も60キロないと思う。
年齢も40過ぎみたいだし。

冷静に考えれば28歳、身長178cm、体重75kgの俺の方が
身体能力的にはずっと上なんだよな。
もし犯人と俺が格闘してれば、ナイフ出される前にKO出来たのかもしれない。
でも、これは結果論
あの非常時、俺はこいつと格闘するなんて、考えもしなかった。

それ以前に、犯人の身体能力が低いことも気づかず
それどころか犯人を身長以上に大きく感じてた。



          
83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 11:56:55

俺が縛っている最中、縛り上げられてる犯人に向かって嫁が言った。

嫁「あの、お願いがあるんです。
木刀で打ち込んだのは、あたしじゃなくて圭君てことにしてほしいんです。
あたしは寝室から木刀を持ってきただけで、後は圭君がやった
そういうことにしてもらえません?」

犯人「ああ、そうしてもらえると俺も助かるよ。
こんな小娘にやられたなんて、みっともなくて言えたもんじゃねえからな。
裁判になれば親類も来るだろうし、
俺だって、こんなこと知られたくねえよ」

犯人は苦痛で汗をビッショリかきながら嫁に向かって笑った。
後から警察に聞いたんだけど
犯人は肋骨と手の骨がポッキリ折れてたらしい。

それからすぐに警察が来た。
警察が来るまでの間、嫁と犯人は妙に仲良く話し込んでた。
犯人は嫁をたいしたもんだと褒めてた。
なんだっけ?
ストックホルム症候群とかリマ症候群とか言うんだっけ?こういうの。



          
84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 11:57:21

後になって、なんで外にいろって言ったのに家の中に入ってきたのか嫁に聞いたら

「悲鳴が聞こえたからもう夢中だったよ。
それに、圭君だけだと殺されちゃうかもしれないけど
あたしがいれば、女だから体触られるぐらいですむかなと思ったの。
警察が来るまでの短い間だから、最悪、それでなんとかそれでしのごうと思ってたんだ」
と言った。

犯人がナイフを出したとき何で笑ったのかを聞いたら
「そう?笑ってたかなあ」と笑ってごまかしてた。

いや、そんな答え怖すぎだから。

しつこく聞いたら
「ナイフ出されたときね、これなら勝てるとは思ったよ。
それで笑っちゃったのかなあ」
と言ってた。

「前に道場の友達からね
剣道やってる人からすれば、相手が素人の場合
素手で向かってこられるよりも
ナイフとか木刀とか持って向かってこられた方がやりやすいって
話を聞いたことがあってね
その話を思い出したの。

ボクシングみたいに素手で構えて間合い詰められると
打ち込める場所って面ぐらいしかないのよね。
女の力で木刀じゃ、胴はあんまりダメージ与えられないし
かといって、木刀で面なんか打ち込んだから
間違いなく殺しちゃうから、それもできないし

でも、相手が何か武器持ってくれたら
木刀なら、小手を打てばそれで腕の骨が折れるから都合がいいんだって。
その話思い出して、これなら勝てるって思ったんだ」



          
85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 11:58:00

あのとき嫁は、身動きせず正眼に構えてた。
でもそれは、静かな林のごとく構えていたんじゃなかった。
一撃で犯人を仕留めるために
犯人に小手を打ち込む機会を、全神経を集中させてうかがってたんだ。
まるで、気配を消して風下から獲物に近づき、
獲物に飛びかかる一瞬の好機を探す肉食獣のように。

子ども見たいに笑いながら嫁は言った。
普段はおっとり系で、こんなかわいい顔してるこいつが
リアル犯罪者の持つナイフを前にしても全く平常心で
しかもそこに勝機を見出せるような凄腕の剣豪だとは、
全く思わなかった。

木刀持って寝室からリビングに戻って来たとき
最初に嫁の目に入ったのは、
ボコボコに顔殴られて鼻血が出てるけど
それでも、鼻血を拭きもしないで
必死に犯人にしがみ付いてる俺の姿だったそうだ。

それ見たとき、嫁は全身の血が沸き立つような怒りを感じたそうだ。
このままじゃ俺が殺されると思って
最初の一太刀目から全力で面に打ち込んで
犯人を殺すことも、一瞬頭によぎったらしい。



          
86: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 11:58:22

でも、今までの試合経験上、
あんまり頭に血を上らせると結果出ないことが多いから
沸き立つ怒りを懸命に抑えたらしい。

嫁の場合、目をつぶって静かに精神統一した直後みたいな状態が
相手の動きがよく見えるし、判断力も最高の状態で
もっとも調子がいいとのことだ。

少年漫画じゃ、怒りの一撃で主人公が悪の親玉に逆転勝ちするのがセオリーだけど
現実はそうじゃないみたいだな。
「絶対に負けられない」という強い思いは、
逆に動きを硬くすることが多くて、
むしろ、その考えの牢屋から抜け出すことが勝利への近道だって嫁は言ってた。

嫁は、出来るだけ頭を冷やしてベストな状態になるように努めて
その結果、初太刀は女の力でも男に大ダメージを与えられる紋突きに決めたらしい。

もし犯人がナイフを出さなくて
小手を狙う機会がなくなって、
しかもお前の突きも十分警戒したらどうしてたかって聞いたら

「うーん。考えたくないけど
どうしても勝算がなかったら、やっぱり面に打ち込んでたと思うな
あの人は死んじゃうかもしれないけど、
それでも圭君殺させるわけにはいかないもん」



          
87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 11:58:34

生真面目で温厚な嫁が言う「殺す」という言葉からは
チンピラが言う「殺すぞ」などという言葉にはない
ゾッとするぐらいの物凄い重みを感じた。

こいつって、こんなにすげえ奴だったっけ?
もう、頭上がらないとかそんなレベルじゃないんですけど。

何はともあれ、嫁が殺人者にならなくてホントよかったと思う。
たとえ正当防衛が認められて無罪になっても
嫁の性格からして、殺したりしたら
一生、遺族に謝罪と賠償し続けるだろうしな。
チンケな犯罪者のために、嫁にそんな重い十字架背負ってほしくない。

すっかりいいとこ無しで主人の面子は丸つぶれだけど
嫁も無事だったし、誰も死ななかったし
仕方ないものとしよう 










89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 12:04:10

コピペ乙



          
91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/11(土) 12:14:19

>>89
いや、コピペじゃなくて少し修正してるんだよね。

ちなみに萌えコピに最初に書いたのは俺ね。
一番気になった部分書き忘れてたことに気づいたから
もう一度書き直してここに貼ったんだよ。



          
94: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/12(日) 07:44:38

>>87も、これで一生悪さは出来ないねw
浮気やら何やら嫁を泣かすようなことをした暁には、
それこそ翌日の暁が見られない羽目に(ry



          
111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火) 02:17:22

書き忘れたのは、嫁が殺人を選択したかもしれないってこと。
あの状況だから仕方なかったとはいえ
戦況次第では、嫁は冷静に犯人を殺すことを選んでたかもしれないってのは
かなりショックだった。
これから先、このゴルゴ13みたいなやつと
ホントにやっていけるのか?という疑問が沸々とわいて来た。
おかげで、あの後は嫁に対しては相当冷たく対応してしまった。

嫁から振った会話は全て「ああ」とか「うん」とか生返事で対処
「今度○○行こうよ?」と言う嫁の誘いは「忙しい」とかのいい加減な理由で拒否

そんな生活が半年ぐらい続いた。
嫁は、冷たくされる理由が分からず相当落ち込んでた。
「私に原因があるなら、直すから言ってよ」と嫁に言われても
俺は直接の原因を一切話さなかった。

そのうち、俺が嫁を不快に思っているのは
別に嫁が冷酷な殺し屋みたいなやつだからじゃななくて
自分が手も足も出なかったあの犯人に対して
嫁は殺そうと思えばいつでも殺せる立場にあって
なおかつ手加減して殺しさなかったって事実が
俺の男としてのプライドを傷ついただけだって、気付いた。

自分のイライラの原因が分かったとき「俺って人間小さいなあ」と思った
その日の夜、そんなくだらないことでイライラしてたことを早速謝罪。
んで、仲直りしたいから久しぶりに一緒に食事行こうと嫁を誘った。
嫁は、突然問題が解決してポロポロ涙こぼしてた。

こんなことがあったんで、嫁の「殺したかもしれない」て言葉は大きな問題だったんだけど
筆の赴くままに書いてたら、なぜか書き落としちゃったんだよね。
なんか気持ち悪いから、もう一度書き直してここに貼った。



          
97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/13(月) 10:18:25

剣道三倍段と言うからな。
剣道有段者に得物を持たせると、空手・柔道・合気道等他武道の有段者でも
三倍の段数(剣道初段なら他武道系三段)ぐらいじゃないと対抗できないと聞いた覚えが。



          
99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/13(月) 11:06:51

>>97
まぁ、それは場所が野原なんかの話であって、
通常のマンションなどの室内だったりすると取
り回しが悪いのでそれほどの差にならない。
ただ、打撃系はかなり相性が悪いのは確かだけど。



          
112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火) 02:32:46

>>99
寝室には2本の木刀が常備してあって
1本は室内対戦用で、もう1本は庭先での対戦用。
いずれも嫁の希望に合わせた特注品だ。

この2本だけじゃなくて、家にある木刀は
貰い物以外は、素振り用のものも含めて全て特注品
嫁は、木刀や竹刀に対するこだわりは相当なもんだ。

室内対戦用木刀は、道場なんかよりはずっと天井の低い我が家でも十分振り回せる長さ。
長さや材質、形状は全部、嫁試行錯誤して決めた。
詳しくは分からないけど、なるべく相手を殺さず、かつ不意の攻撃にもミスなく対処できるように
スピード重視の設計らしい。

こちらは強盗との室内対戦に備えて事前準備してるわけだから
室内だと取り回しが悪いような木刀は選択しないよ。



          
115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火) 06:21:46

>>112
急にネタっぽくなったな。
そこまでこだわりがあって常備されてるんなら
>>79-80みたいな反応にはならんだろ。



          
116: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火) 07:20:09

>>115
分かりにくい文でスマソ

木刀にいろいろこだわってたのは知ってたけど所詮、女のオママゴトだと思ってた。

ちなみに、木刀を寝室に用意してるうちの長い方は
当初は有事に俺が使うためのもののはずだったもの
ところが嫁が
「どうせなら、一本は室内用にして、もう一本は室外用にしようよ?」
と言ってきて、材質とか長さとかをイロイロ勝手に決めてしまった。
俺は「寝室に木刀が2本あるなら、木刀の長さとかは何でもいいよ」と思って
嫁の好きなようにやらせた。

ちなみに>>79で一番驚いたのは
嫁の剣道が犯人に通用したことじゃない。
嫁が積極果敢に犯人に突きを食らわしたことだ。



          
117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火) 07:39:32

今度は面打っても相手が死なないように竹刀も準備しといたら?
脇差に木刀持って二刀流は無理?

んで、お前のイライラが解消したってのはいつ頃の話?



          
118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火) 08:11:34

>>117
さあ。いつ頃かなあ
仲直りしたのは事件から半年後ぐらい。

嫁に対するイライラが解消されたのは、
もっとずっと前なんだろうけど
一度自分から冷たい態度とり始めたら引っ込みがつかなくなって
結局、半年も冷戦を続けてしまった。

冷戦の間、俺はずっと
「俺は嫁の冷血なところに嫌気がさしたんだ」と思い込んでて
自分が不快に思うのはそれなりに合理性のあることなんだって思ってたんだけど
あるとき、実はそうではなく、単に男のプライド傷つけられて
イライラしてただけって事に気付いた。

自分の小さな心に気付いてようやく
>すっかりいいとこ無しで主人の面子は丸つぶれだけど
>嫁も無事だったし、誰も死ななかったし
>仕方ないものとしよう
と思えるようになった。

嫁に二刀は無理だと思うよ。
剣道のルール上二刀でも問題ないし、実際二刀使う選手もいるらしいけど
嫁は一刀で闘う練習しかしてない。



          
119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火) 08:17:13

それにしてもなんにしても盗人に追い銭はヘタレすぎ。テロには妥協してはいけない。
今からでも武道を習うほうが自分のプライドを守る助けにはなるんじゃないかと思うがね。



          
120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火) 08:43:22

>>119
うーん。どうかなあ。
俺の場合、たとえ武道やったとしても、
命のやりとりの喧嘩避けて交渉選ぶヘタレぶりは変わらない気がするんだが。

俺が、嫁みたいに
ナイフ持ってる基地外に先制攻撃してる姿なんて全く想像できないし
なんか、もう心で嫁に負けちゃってるのよね。




          
122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火) 09:02:09

>>120
まあそんなもんだよ。
俺も、厳しい練習してきたけど、
酔っ払いに絡まれて頭に血が上って体が動かなかったことあり。

たださ、ヘタレというけど、それが本当の大人の対応だと思うよ。

やっぱり向き不向きはあるし、それを気にするのがまた人間なんだろうけど
スーパーマンにはなれないよ。



          
126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火) 09:16:27

実戦で動けるか否かは、経験の数で養われてくる

自己のヘタレを棚に上げて、危機に備えていた嫁を不当な理由で蔑むとは
不届千万、以後は反省の意味をもって先ずは日々素振り百回から始めよ



          
127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火) 09:17:39

とりあえず75者乙。嫁を大事にしてやりなよ?

あと、そんな修羅場に身を置くと自分がどうなるかわからんから、
対応の批判は俺にはできん。
自分ならどうするかをこれ読んで考えときゃいいんジャマイカ?



          
131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火) 09:36:42

そういう状況のシミュレーションなら、経験数いくらでもかせげますけどね。
技能の問題じゃなくて、精神的なものですから。
確かに実戦と模擬では全然違うのだし事後の精神的な影響は
模擬でどれほど経験していても出るとは思います。
しかし自分に出た精神的な影響に対処することも学べるはずなんですよ。



          
132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火) 09:37:30

実際に犯人と対面していた時の嫁は「殺すしかない」とか考えられるほど冷静ではなかったと思う。
心臓バクバクさせながら、お前を助けることだけしか頭になかったんじゃないかな。
全てが終わって後から「どうしても勝算がなかったら面を打ってた」とか言っても、
それはあくまでも全て終わった後に多少冷静になった嫁が思い出しながら言った言葉であって、
対面していた時は冷静に物事を判断できなかったんじゃないかと思う。

「突き」だって冷静に判断して突いたんじゃなく、頭の中では
「突かなきゃ愛する旦那が殺される」の一つしかなかったんだろうな。


たとえどんな理由があったとしてもお前が嫁に対して辛くあたってしまったのは事実。
折角仲直りできたんだし、今までしてやらなかった分、嫁に尽くしてやってくれ。

ここまで旦那のことを思ってくれているなんていい嫁じゃないか。
うちのと交換して欲しいぐらいだぞ。



          
140: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/14(火) 23:42:56

こんなスゲー女剣士が嫁なら、俺だったら惚れ直す。
つーか、弟子か子分にして下さいって気持ちになるw
逆に冷たくするという心理がどうしても理解不能。
度量が小さいと言うより、何か思考回路が今イチ変だ。



          


1001:以下、名無しに変わりまして既婚男性がお送りします:2012/10/01(月)11:11:11.11ID:kidan




憧れの先輩の車の運転が凄まじすぎた。影でついたあだ名がピエロドライバー


嫁にプレゼントしたら「人に物をやって不機嫌にさせる天才だね」など罵られた


嫁が「ずっと探していた愛する対象」をみつけてしまった・・・


彼女がドラマのBONES見ながらご飯食べててちょっと冷めた


彼氏「スマホにしないの?居場所がわかるアプリがあるからお前にGPS付けたいわ。信用できない」


嫁が「私と義両親は家族じゃないんだよね…」って言う。同居が嫌なのか?







  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:100253

      前半すごく面白く読んだのに、事件後半年嫁さんに冷たかった、ってあたりで
      ないわ~となったわ。
      お互い似、とはいえ、命かけて守ってくれて、自分だって命かけて守った相手だろうにさ。頭おかしい。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:100255

      エェー!自分も剣道有段者だけど突きはないわ
      それも木刀でってw
      刃物でも持ってるなら別だけどいくらなんでも危険すぎる

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:100257

      長い。中身無い。
      「嫁が剣道やってて泥棒を叩き伏せた。俺はブライドが傷ついた。」
      こんだけでいいだろ。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:100260

      半年とかwww仲直りまでかかりすぎwwwへたれめwww

      勿論事件の当時の対応は合格点だと思うよ! GJ!

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:100262

      待ってろと言ったのに勝手に入ってきたことを〆なかったのか?

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:100264

      >>140
      だって妄想じゃんwww

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:100266

      防具無しで木刀で突き入れたら、へたすると死ぬよ。幕末の新撰組じゃないんだから・・。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:100268

      嫁に守ってもらう旦那かw
      恥ずかしいな

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:100270

      男のプライドほど邪魔なものはない。

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:100272

      女から見て一番がっかりするのは、チンケなプライドを振り回すヤツ。

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:100274

      嘘臭すぎる

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:100276

      言葉による平和的解決の備えとして暴力を制止しうるだけの暴力が必要だという実例

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:100278

      怖い時に笑みがこぼれるのは至って普通

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:100280

      ナニコレ?

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:100282

      男のプライドって面倒くさい…

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:100284

      >>2
      いや、相手が不法侵入の犯罪者なら胴くらいなら突くよ
      さすがに喉は交わされるかもしれないし、死ぬから避けるけど

      あんだけ面積大きくて、当たり所が良くても滅多に死なない胴は突き飛ばす感覚でいける

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:100286

      一軒家を建てたんだが地震と泥棒はガチで怖い。
      我が家には女剣士はいないので一家に一人女剣士欲すぃ

      Reply
    18. ̵̾�������� ID:100288

      妄想でしょ?

      Reply
    19. 名無しの墓場 ID:100290

      剣道の有段者がたとえ木刀じゃなくそれが傘でも得物を使って攻撃すると犯罪になるという話を聞いたことがあるけど?
      だからこそ嫁さんは旦那に花を持たせる振りして自分ではないようにしたかったんだと思う
      相当したたかな女と見たwww

      Reply
    20. 名無しの墓場 ID:100292

      武道をちゃんとやった事がある人なら、いざと言う時の覚悟は出来てる人が多い。
      この嫁は準備も実行力も凄過ぎだけどw

      Reply
    21. 名無しの墓場 ID:100294

      女性で体重が軽いとは言え有段者の突きを胸骨でまともに受けたら死ぬだろ…
      それとも練習の時みたいに当ててから突き飛ばすアレでもやったのか?
      そんなん実戦でやるとか剣道家じゃなくて本当に剣豪かなんかだろ

      なんか妙にできすぎた話だと思うが、本当だったら凄いね

      Reply
    22. 名無しの墓場 ID:100296

      セコムかアルソックに入っとこうぜ
      うちは入った上でお守りとしてガチ真剣用意してるよ

      Reply
    23. 名無しの墓場 ID:100298

      パニクってる割に
      事細かに憶えてるね~^^

      Reply
    24. 名無しの墓場 ID:100300

      木刀って結構重さあるし、それで有段者の突きに小手って折れるどころか骨砕けない?

      Reply
    25. 名無しの墓場 ID:100302

      文章に漂う竜騎士臭

      Reply
    26. 名無しの墓場 ID:100304

      小柄でおっとりしてるのに、実はものすごく強い嫁さんってほんとによく出てくるなあ

      Reply
    27. 名無しの墓場 ID:100306

      内容が嘘くさすぎて途中で読むのやめた

      Reply
    28. 名無しの墓場 ID:100308

      ※20
      いや、そうでもないよ
      特に女ならスポーツ武道と喧嘩は全く違うものだから

      Reply
    29. 名無しの墓場 ID:100310

      嫁「他流の者丁重に扱うべし。倒す事罷りならぬ。伊達にして帰すべし」

      Reply
    30. 名無しの墓場 ID:100312

      長すぎる
      小説かよ

      Reply
    31. 名無しの墓場 ID:100314

      楽しめた。
      海外にこの記事紹介してほしい。

      女は男に気を使って生きてるって事を分かってる奴は少ない。改めてこの旦那ヘタレだわ。

      Reply
    32. 名無しの墓場 ID:100316

      はいネタ認定

      これ女が書いてる

      Reply
    33. 名無しの墓場 ID:100318

      ※19
      そりゃそうだよ
      武道経験者が人を殴ったら武道という武器で他人を傷つけたので傷害になるけど
      武道未経験者が適当に振り回した木刀が当たっただけなら正当防衛
      この嫁はいざという時は自分が罪を負ってでも家族を守る覚悟ができた上で
      相手が軽い怪我で済んだから「夫がやったことにしてね☆」まで判断してる
      マジ侍

      Reply
    34. 名無しの墓場 ID:100320

      >>1 泥棒と出くわす→うわぁぁぁぁぁ→お、お金を払うから帰って下さいぃ
      →嫁颯爽と出くわす→二階?に木刀を取りに行く→木刀で胸の当たりに突きを食らわす→犯人ナイフを取り出す→嫁動じず木刀で払いのける→警察→旦那がプライドを傷つき嫁を無視する。長いわ(;^_^A
      小物やな朝鮮人の9cm砲みたいに

      Reply
    35. 名無しの墓場 ID:100322

      素手の人間は攻撃しにくいというのは本当だが面しか無いと言うのは嘘又は無知
      袈裟懸け打ち込めば確実に戦意は潰せるし殺さなくても済む
      木刀で面なんか打ち込んだら下手したら死ぬよ!
      木刀と真剣の差は刃が付いてないかだけで殺傷力が若干落ちる程度に考えていた方が良い(有段者が使用した場合)

      それと泥棒を見つけたときは、窓ガラスを割って「火事だ!」と叫ぶのが安全だと思います

      Reply
    36. 名無しの墓場 ID:100324

      オトコノプライドーオトコノプライドー

      ハハッ

      Reply
    37. 名無しの墓場 ID:100326

      こんなどう見ても創作にマジレスの嵐…
      もしかしてこのスレは創作文を持ち寄って皆で信じるクラブ活動ですか?

      Reply
    38. 名無しの墓場 ID:100328

      いちいち長いからネタくさいんだよ。
      なんかミサワ臭するし。

      Reply
    39. ̵̾�������� ID:100330

      つーか男ザコだな

      Reply
    40. 名無しの墓場 ID:100332

      ※2
      ちゃんと読んでからコメントしろよ
      イラつくから

      Reply
    41. 名無しの墓場 ID:100334

      別に「できない」ことは問題ないんだよ。向き不向きは誰にでもあるが
      それで「出来る」奴を逆恨みするような奴が本当に嫌い。
      無駄なプライドで自分助けてくれた相手に半年も辛い思いさせて
      自分で自分を余計みじめにさせてるだけじゃないか。

      Reply
    42. 名無しの墓場 ID:100336

      くっさ

      Reply
    43. 名無しの墓場 ID:100338

      ちゃんと自分でプライドが傷ついたって言えてる所が良いと思う

      Reply
    44. 名無しの墓場 ID:100340

      プwラwイwドwwwwwww
      プライド高っかーい癖に、泥棒にヘタレな態度で通帳の場所まで教えちゃうんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      Reply
    45. 名無しの墓場 ID:100342

      だんながへたれ過ぎて 途中で読むのをやめた

      Reply
    46. 名無しの墓場 ID:100344

      旦那の反応は至って普通だと思う、あんな場面に鉢合わせたらアワワワってあるよ。
      にしてもその
      守って貰った嫁に感謝すれど冷たくするとかあり得ないだろ。
      泥棒にボコボコにされてる夫みたら嫁がキレるのも普通だし。
      こんなチンケなプライドで嫁に冷たく出来るんですね。
      本当報告者には勿体無い侍嫁だなー。

      Reply
    47. 名無しの墓場 ID:100346

      なんだろ、最近、まとめ系でも2レス以上消費してる文章読めない。
      大半がグダグダ余計な装飾してるからなのかなあ。
      ※欄みて内容把握してるわ。

      Reply
    48. 名無しの墓場 ID:100348

      ※35
      剣道やってる者だがまあ同意
      俺なら袈裟斬りなんだけどなあって読みながら思っちゃってた
      突きは手加減がしにくくて相手が死にかねないってのが理由の一つ
      (ナチュラルにカウンター入っちゃうからね)
      もう一つは、こっちのほうが大きい理由だが、突きはかわされた場合のスキがヤバすぎる
      ただしまるっきり創作なら気づきにくいことも書いてるから脚色込みくらいに思うけど

      Reply
    49. 名無しの墓場 ID:100350

      命助けてもらって逆ギレして拗ねてるとか愚図じゃん

      Reply
    50. 名無しの墓場 ID:100352

      創作臭すぎる
      この内容なら、三分の一以下に収められるだろ。

      Reply
    51. 名無しの墓場 ID:100354

      何このクソつまらない作り話
      20年前くらいだったら大うけだったかもしれんがいまどきこれはないわ
      まとめのひと、アホじゃないの

      Reply
    52. 名無しの墓場 ID:100356

      ドラマチックに仕立てあげましたなぁ
      くさくて読めたもんじゃないよ

      Reply
    53. 名無しの墓場 ID:100358

      物語展開は読んでる内にドンドン醒める。

      報告者の自慰小説はキツイわ。

      Reply
    54. ̵̾�������� ID:100360

      米欄キモ過ぎ
      創作なら創作でんな奴ら居なかったんだなでブラウザ閉じて他の読むなりすりゃいいのに
      ガキが俺これ見破ったぜーとか言ってるようでほんと鬱陶しいし、それをいい歳こいた大人がしてるんだから鬱陶しいと言うよりはキモイになるわ

      Reply
    55. 名無し ID:100362

      有段者が木刀で胸に突き入れたのにその後の展開が残念すぎる
      小学生が書いたのかこのショートショート

      Reply
    56. 名無しの墓場 ID:100364

      剣術やってるけど、半径7〜8メートルに入ったら射程圏内だよ。

      Reply
    57. 名無しの墓場 ID:100366

      すてきだと思う

      Reply
    58. 名無しの墓場 ID:100368

      嫁は、今までは深い湖のように静 かに構えてるだけだったのに、 突然、烈火のように猛烈な攻撃に 転じた

      アイタタタ

      Reply
    59. 名無しの墓場 ID:100370

      心身ともに自分が強くなるしかないね。自分も老若男女問わない某スポーツで女子に本気でやって負けて、スゲェ悔しかったから気持ちは解らんでもない。

      武道やればって言われてデモデモダッテしてるけど、プライドがあるなら小物くらい嫁の手を煩わせるまでもないレベルで鍛えれば良いんでないの?それか別の方向で嫁に勝つしかない。

      Reply
    60. 名無しの墓場 ID:100372

      木刀で面いれたくらいでは死なない。
      小手で骨なんか折れるわけない。バットのフルスイングじゃあるまいし
      とくに剣道の打突はダメージを与えるようにはできていない。ただしよけるのは不可能なくらい速い。
      突きはまじでヤバイ。

      Reply
    61. 名無しの墓場 ID:100374

      嫁かっこよすぎ!抱いて!

      Reply
    62. 名無しの墓場 ID:100375

      剣道習っときゃよかった

      Reply
    63. 名無しの墓場 ID:100377

      泥の武器、ナイフとコラッ

      Reply
    64. 名無しの墓場 ID:100379

      たまに剣道の試合テレビでやってるけど
      有段者同士の勝負って素人には全然目で追えない

      Reply
    65. 名無しの墓場 ID:100381

      セリフがいちいちラノベくせぇ 萎えるわ
      もうちょっとリアルに書けよ

      Reply
    66. 名無しの墓場 ID:100383

      非常に頭が悪い
      ラノベ読み出した中学生以下の文章力
      無価値だよお前
      この世に居る価値も意味もない物だよ

      Reply
    67. ああああ ID:100385

      この旦那は、嫁に地稽古してもらうべきだな。
      一度、徹底的にたたきのめされた方がいい。

      その後、お約束の組討でも好きなようにやってくれ。

      Reply
    68. 名無しの墓場 ID:100387

      でました、男のプライドwww
      女のヒステリーみたいなもんかな
      「お前すげーな!」で終わる話なのに面倒な人間だな。

      Reply
    69. 名無しの墓場 ID:100389

      泥棒のセリフがいやに芝居がかってるので
      嫁が棒を持ち出した時点で読むの辞めたけど
      圭君は、最後まで情けない奴だったようだな。

      Reply
    70. 名無しの墓場 ID:100391

      途中で飽きちゃった

      Reply
    71. 名無しの墓場 ID:100393

      この夫のヘタレぶりがイライラする

      Reply
    72. 名無しの墓場 ID:100396

      剣道やっていたけど、自分の家を想定すると、木刀振り回すスペースが無いわ
      逆に、突きしかできない

      Reply
    73. 名無しの墓場 ID:100398

      長すぎる。

      Reply
    74. 名無しの墓場 ID:100400

      くっせー文章
      スクロールバーの小ささ見て読む気なくしたわ

      Reply
    75. 名無しの墓場 ID:100402

      女の妄想って中学生男子がテロリストを倒す妄想と同じレベルなんだなw

      Reply
    76. 名無しの墓場 ID:100404

      なんぼなんでも嘘臭すぎる
      次回作に期待

      Reply
    77. 名無しの墓場 ID:100406

      くっそ創作くせえわ
      秀逸な心理描写ですね()

      Reply
    78. 名無しの墓場 ID:100408

      剣道やってないのに青眼の構えは理解できるという
      設定の練り込み不足

      Reply
    79. 名無しの墓場 ID:100410

      原稿用紙五枚分の読書感想文、埋められなくて苦労した
      こうやって引き延ばせばよかったのかー

      Reply
    80. 名無しの墓場 ID:100412

      おしゃべり糞野郎

      Reply
    81. 名無しの墓場 ID:100414

      よし。
      いざという時に嫁を守れるように今から牙突の練習をしとこう。

      Reply
    82. 名無しの墓場 ID:100416

      ※3
      だよな。ラノベみたいだった

      Reply
    83. 名無しの墓場 ID:100418

      剣道ずっとやってるけど、これは創作だと断言できる。未経験者がもつ剣道のイメージで書いてるわ。いくら木刀でも女性剣士の打突ではたいしたダメージは与えれないぞ。おもいきり振りかぶって打つなら別だがそれではまずあてられない。剣道で学ぶのはいかに速く竹刀をあてるか、だからな。ナイフ持ちには立ち向かわないのが一番だと思う。投げられたらよけれないし。どんな達人でも大怪我するくらいのリスクはある。

      Reply
    84. 名無しの墓場 ID:100420

      例え脚色込みだとしても、「無理すんなよ、お嬢ちゃん」「クソー、このアマ。ふざけやがって」ってwww
      これそのまま受け入れるのって、それこそムリwww

      Reply
    85. 名無しの墓場 ID:100422

      この報告者…なにが『仕方ない』だよ。頭まわらない上に、何もしてないどころか金まで犯罪者に渡そうとして。で自分の不甲斐なさ棚にあげて嫁批判?なにこの馬鹿。嫁がひたすら可哀想だわ。

      Reply
    86. 名無しの墓場 ID:100424

      木刀で突きの時点で犯人死ぬんじゃないか?
      失敗して竹刀が面かすっていくだけでかなり痛いのに防具無しでしかも木刀とか怖すぎる

      Reply
    87. ̵̾������� ID:100426

      長すぎて無理だった
      やはりプロの小説家ってすごいな

      Reply
    88. 名無しの墓場 ID:100428

      あのさぁ、もういいよ創作なら創作でもいいよ
      どうせやめろっつってもやめないんだし
      でもせめて最初に創作って書いてくれ
      そうしてくれたら読み飛ばすから

      Reply
    89. 名無しの墓場 ID:100430

      ※89
      初めからまとめサイト見なきゃいんじゃね?

      Reply
    90. 名無しの墓場 ID:100432

      あれ?半月程前のコメント欄に湧きまくった、プロの文章じゃないんだから文句言うな厨はどこに行ったんだ?

      「鬼女は女が悪い記事は文章批判に走る」とか喚いていたのに、あいつら全員このブログ購読止めたの?

      それとも男が悪い記事のみ文章批判OKなの?

      Reply
    91. 名無しの墓場 ID:100434

      室内だよな?嫁が裸足だとも思えないし 現実的ではないなぁ 合気有段だけど木刀持った有段者は手に負えない が広い場所においてだよ 剣道の厄介さはリーチもさることながら切り返しの速さ、下段以外の攻撃の多彩さだと思う、一般家屋ではリーチ(初太刀のみ、突き、小手のみ)でしょ この条件なら段持ちじゃなくても喧嘩慣れした人なら倒せるはず 嘘くさすぎです

      Reply
    92. 名無しの墓場 ID:100436

      心理描写緻密すぎワロタ
      ラノベもビックリっすわ

      Reply
    93. 名無しの墓場 ID:100438

      獲得目標をどこに置くかだな
      この場合嫁は泥の制圧と旦那の救助に置いた
      比較的簡単な目標

      泥には逡巡が見られる
      「ナイフ」がどんなものかはわからないが、短刀ならば
      ヒョイヒョイと見せびらかし(脅す目的)か、腰だめにもって
      体重のせてまっしぐらに相手の腹から心臓に向かって突き上げる
      (殺害目的)か
      相手を有段者とわからない泥は多分前者しか眼中にない

      この覚悟の差が出ると思う
      でもこの話は創作ぽいな

      Reply
    94. 名無しの墓場 ID:100440

      うわぁ…報告者は自分でこれを読んで面白いと思えるんやろか
      うわぁ…ないわぁ

      Reply
    95. 名無しの墓場 ID:100442

      ほんとひどいなこれw

      Reply
    96. 名無しの墓場 ID:100444

      圭君だっさ

      Reply
    97. 名無しの墓場 ID:100446

      そういや、うちには黒檀の木刀があったっけな。
      まぁ素人にゃ重くて満足に振れないけど。
      体にヒットしたら骨が完全に砕けるなあれはw

      Reply
    98. 名無しの墓場 ID:100448

      突きでも木刀なら十分致命傷なんだが

      Reply
    99. 名無しの墓場 ID:100450

      書いてるうちにおかしいと思わなかったんだろうか

      Reply
    100. 名無しの墓場 ID:100453

      なんでも創作認定する馬鹿は嫌いなんだが、この話からは創作臭しかしない

      Reply
    101. 名無しの墓場 ID:100455

      長過ぎ、つまらない、以上。

      Reply
    102. 名無しの墓場 ID:100457

      嫁かわいそう

      Reply
    103. 名無しの墓場 ID:100459

      犯人を撃退した嫁に八つ当たりしてんじゃねーよ腰抜けが。

      Reply
    104. 名無しの墓場 ID:100461

      無駄に長い

      Reply
    105. 名無しの墓場 ID:100463

      本当かどうかは別として表現が寒い。中2か。

      Reply
    106. 名無しの墓場 ID:100465

      報告者が使えなさ過ぎる・・・
      しかもそれを棚に上げて冷たくするとか
      嫁に捨てられないように頑張れよw
      スレ132は報告者を窘めるために嫁sageしたんだろうけど
      実際には相当冷静に怒ってたんだと思うなー
      俺も競技経験者だけどプレイ中は感情よりプレイヤーとしての技能が先に来るもん

      Reply
    107. 名無しの墓場 ID:100467

      図体ばっかデカイ割りにチ○コと肝っ魂の小せぇ男だな・・・
      こんな旦那こっぱずかしくていらねえよ!!
      自分だったら理由聞いた時点で喜んで離婚するな。
      投稿者がヘタレで嫁一人守れないのが悪いんじゃん!!
      ばかじゃねーの!?

      Reply
    108. 名無しの墓場 ID:100469

      嘘臭い。私も剣道の有段者だが、嫁さんの判断はおかしいな。
      一般人で何が一番怖いかというと相手に致命傷を負わせること。いくら喉元ではないにしても突きはない。
      また自分以外の人間がいる時はまず、その人の安全を確保してから格闘に入るのでは?突きを入れたのは良いとして相手がナイフを出す前に普通は二人で逃げるべき。
      ナイフの怖いとこは投げても殺傷能力が高いこと。スペツナズナイフがいい例。
      またこの話が実話ならこの嫁さん、警察にコッテリ絞られたハズ。素人の生兵法と過剰防衛の件でね。

      Reply
    109. 名無しの墓場 ID:100471

      妻一人守れないくせに男のプライド(笑)

      Reply
    110. 名無しの墓場 ID:100473

      ちょっと古いけど新井素子の小説にはこの奥さんのような「普段おっとりだけど実はスゴイ」女性が毎回出てきてウザかったの思い出したw

      Reply
    111. 名無しの墓場 ID:100475

      ※109
      どこの剣道やってるとスペツナズナイフの殺傷力を知ることができるんだ?
      創作認定もいいけど、俺ならもっとうまくやるわって妄想垂れ流してるだけだよね。

      Reply
    112. 名無しの墓場 ID:100477

      男のプライドってのはわかるかも。
      夫が女装して自分より綺麗なっちゃったり、女として絶対に男には負けたくない部分で負けたらそれは崩れる。
      でもそれを出すか出さないかが重要やろ。
      出してしまったらそれはカッコ悪いし、情けない。

      でも創作臭い。

      Reply
    113. 名無しの墓場 ID:100479

      旦那さんも何か武術を習いに行けばいいのに~。
      日本の武道はお勧めですよ(ガチ体育会系はダメダメだけど。)受け身を身に付けておいたら、70cmの段差を踏み外し、背中から落下しても(下はコンクリート)頭を打つこともなく、体の打撲もなく、まったく痛みもなく平気でした。後遺症もなし。
      市の無料の合気道教室だったので「ガチ体育会系」と違い楽しかったです。(ガチ体育会系は無理やり行事に引っ張り出されるし、辞めさせてくれないから…。)

      Reply
    114. 名無しの墓場 ID:100481

      必死だった癖に細部までよく覚えてるのね。
      それに実況見分でどっちがやったかすぐばれる。

      Reply
    115. 名無しの墓場 ID:100483

      これは判り易いラノベwwwwwww
      犯人グダグタ喋り過ぎwww
      マジレスする事すら恥ずかしいレベル。

      Reply
    116. 名無しの墓場 ID:100485

      木刀で胸に突きでしょ?
      その犯人良く死ななかったな、
      嫁カッコよすぎるw

      Reply
    117. 名無しの墓場 ID:100487

      スペツナズナイフの件だけど。剣道とは関係ないよ。実物を見たことはないけど、刃のついてない偽物を持ってる奴がいて、それを使って避けれるかやってみたが無理だったのを思い出しただけ。その状況になってみないとわからないけど、一発見舞った段階で取り押さえるか、その場から旦那さんと一緒に逃げるでしょ。特に冷静に泥棒の腕を叩き折れるような人ならね。剣道でどんだけ試合に出て活躍している人でも、木刀で人を殴るなんてそう簡単にできないと思うけどなあ。

      Reply
    118. 名無しの墓場 ID:100489

      犯人の無駄な饒舌さが嘘臭い

      ただ嫁が一発ブッ叩いたら気絶してケーサツにひっとらえて貰っただけなら
      まだともかく

      Reply
    119. 名無しの墓場 ID:100491

      これアニメにしたら外人に受けそう

      Reply
    120. 名無しの墓場 ID:100493

      旦那が色々とダメダメすぎワロタ

      Reply
    121. 名無しの墓場 ID:100495

      事実だろうと創作だろうともっと簡潔にまとめろよ
      駄文すぎ。途中で読むのやめた

      Reply
    122. 名無しの墓場 ID:100497

      28歳の既婚男性がラノベ文体って(笑)
      いい大人で一家の主ならもっとマシな本読めよ(笑)
      いや自分設定もネタで、本当は中二病真っ盛りの子供が書いてたりして

      Reply
    123. 名無しの墓場 ID:100499

      嘘臭い
      本当だとしても相当ださい

      Reply
    124. 名無しの墓場 ID:100501

      堪え性のないやつばっかだな読めよwこんくらいw

      Reply
    125. 名無しの墓場 ID:100503

      嫁が木刀持ってきた辺りで読むのやめた
      二次元妄想しすぎじゃね?きめえ

      Reply
    126. 名無しの墓場 ID:100505

      こんな事いう泥棒いねーよw

      Reply
    127. 名無しの墓場 ID:100507

      このお話作った人はコナンとか大好きだったんだろうな。

      とりあえず主人公の冗長でラノベ脳なモノローグは9割削れ。

      泥棒のセリフが一番、漫画・小説っぽいので勉強して何とかしろ。

      小説・脚本と銘打つならともかく実話を装うのであれば、状況説明の為の説明的な文章もいらん、

      そんなものは高校生が書いた出来の悪い小説を読んでる気分にさせる効果しかない。

      作者の勉強不足・経験不足が過ぎる。

      以上。

      Reply
    128. 名無しの墓場 ID:100509

      コメント欄みたら笑った。凄い人達ばかりなんですね。

      Reply
    129. 名無しの墓場 ID:100511

      自分をカッコ悪く書く創作ネタなんて有り得ない

      Reply
    130. 名無しの墓場 ID:100513

      嫁は旦那が大好きなんだな。
      良い嫁さんだ。

      Reply
    131. 名無しの墓場 ID:100515

      ネタにマジレスしてる奴多すぎ
      そのレスだけ抽出してるだけかもしれないけど

      Reply
    132. 名無しの墓場 ID:100517

      ※130
      ヒント:作者は男とは限りません

      >自分をカッコ悪く書く創作ネタなんて有り得ない
      狭量な思い込みに惑わされないように気をつけて
      視野を広く持つよう心掛けましょう。

      まあどちらかと言えば、作者は女の確率が高いかな。
      とりあえず漫画とラノベが大好きな厨二脳なのは間違いない。

      Reply
    133. 名無しの墓場 ID:100519

      ※109
      俺もこの話はネタだと思うが、お前さんの判断はそれはそれでおかしい

      >自分以外の人間がいる時はまず、その人の安全を確保してから格闘に入るのでは?
      犯人のすぐそばに旦那さんがいる状態なら、「旦那の安全を確保する」ことと「犯人を無力化する」は、ほぼ同じ。
      無力化できて無い状態で旦那を逃がそうとすれば、背中から刺される、犯人に逃げられるといった危険が高まるぞ。

      >突きを入れたのは良いとして相手がナイフを出す前に普通は二人で逃げるべき。
      それは、絶対にやっちゃ駄目な行動だろ
      手を出すのならその場で〆る。できないなら絶対に手は出してはいけない。
      なんで「自分達に逆恨みをしている犯罪者」をヘイト値稼ぎまくった上で野に放たにゃならんのだ?
      「いつかきっと警察が捕まえてくれるはず」って考えるのは別にいいけど、その前に自分達の命を奪われることになっては意味が無いぞ

      Reply
    134. 名無しの墓場 ID:100521

      みっともない旦那

      Reply
    135. 名無しの墓場 ID:100523

      旦那小さいわあ

      Reply
    136. 名無しの墓場 ID:100525

      ゴミみたいな創作話

      Reply
    137. 名無しの墓場 ID:100527

      ※125
      だが断る!

      ※130
      女が男sageしたくて書いたラノベじゃん。
      男のプライド云々とか、実に判り易いじゃないか。
      見事に引っ掛かってるバカ共もいっぱい居るようだしwww

      Reply
    138. 名無しの墓場 ID:100529

      中身があって長いのならいいけど、これは冗長だ。話の内容自体にもイライラした。

      Reply
    139. 名無しの墓場 ID:100531

      なんでこんなに無駄に長いの
      夫婦揃って頭おかしくねえ?
      嫁も剣道有段者だからって、なんで傘なりなんなり得物持たないで中に入るの?
      旦那は極めつけの馬鹿。最初からナイフ出されてたら人生終了してるってのに、危機感なさすぎ

      Reply
    140. 名無しの墓場 ID:100533

      傘と木刀だったら威力が全然違うのでは。それに嫁も家に飛び込んだ時はパニックになってただろうしさ。んで一応無事な旦那を確認してちょっと冷静になって、反撃方法ひらめいたんだろ。

      Reply
    141. 名無しの墓場 ID:100535

      後日談を読めて良かった。
      助けてくれた嫁に冷たくするなんて論外だが。

      Reply
    142. 名無しの墓場 ID:100537

      通帳の隠し場所変えないとな
      犯人はきっと夫の言葉を覚えてる

      Reply
    143. 名無しの墓場 ID:100539

      圭君www

      Reply
    144. 名無しの墓場 ID:100541

      作り話

      Reply
    145. 名無しの墓場 ID:100543

      武道や格闘技経験者だと、実践を想定した時に必ずぶち当たる問題が
      「相手を殺してしまう可能性」なんだよね。
      剣道なんかは武器を使うから余計だろうね。
      武器目の前にして冷静にニヤッと笑える奴なんて女性では珍しいね。

      まあ、ネタか事実かは分からないが現実に居るとすれば怒らせちゃまずい
      タイプの女性で有ることは間違いない。

      Reply
    146. 名無しの墓場 ID:100545

      米欄の自称経験者達の意見がちぐはぐでワロタ

      Reply
    147. 名無しの墓場 ID:100547

      私も経験者だけど、これは間違ってるよ。
      この場合、突きじゃないよ。
      私なら九頭龍閃を決めるよ。
      回天剣舞でも大丈夫だよ!

      Reply
    148. 名無しの墓場 ID:100549

      「男として」とか「男のプライド」とかよく聞くけど気持ち悪い
      要は自信過剰なんだろ。喧嘩の経験もないくせにいきがりたいだけのガキ

      Reply
    149. ̵̾�������� ID:100551

      ちょっと剣道ならってくる

      Reply
    150. 名無しの墓場 ID:100553

      剣道経験者です。学生の頃、見知らぬ不良二人に金をせびられました。私は弱腰で金を出すと見せかけ鞄の中の折り畳み傘を出し、全神経を集中して構え、「三段だ」とだけいいました。幸いなことに不良は退散してくれました。この記憶が蘇りました。虚実は別として良い話ですね。
      この掲示板の話は現実性があります。木刀は手の内を返せば草を切断することができますし。ただ腑に落ちないのは嫁は夫の仕業にさせたという点。武道のプロの警官からすれば、胸を突き手を負傷させたことは心得のある人の仕業とすぐに見抜かれます。そこをどう持っていくかですね。

      Reply
    151. 名無しの墓場 ID:100555

      知り合いに女剣士いるわ
      小さくていつもコロコロ笑ってるのに刀構えると別人
      武道の一つも習っとくんだったなぁ

      Reply
    152. 名無しの墓場 ID:100557

      長くて面白くない上に自分のヘタレ自慢とか脳みそあんの?

      Reply
    153. 名無しの墓場 ID:100559

      泥棒なんて家に入った時点で正当防衛権でぶっころせるように
      法改正しろよ そんなゴミ生きてるだけで無意味
      さっさと殺せ どうせ支那かチョンだろ

      Reply
    154. 名無しの墓場 ID:100561

      男の方がキモ過ぎ

      度胸無し嫉妬深くて頭悪い
      こんな男にどうして嫁は引かれてしまったんだろうね

      Reply
    155. 名無しの墓場 ID:100563

      心の小さい奴が沸くスレはここですか?

      Reply
    156. 名無しの墓場 ID:100565

      俺も超ヘタれだけど剣道やってた。
      で、俺の師匠が普段は輪をかけてヘタれwww
      でも、例えば鉛筆や割り箸1本でも持てば誰にも負けないくらい強かった。

      Reply
    157. 名無しの墓場 ID:100567

      冷たい態度をとったってとこが本当に残念。小さい男とかいうレベルじゃなくて、人としておかしい。

      Reply
    158. 名無しの墓場 ID:100569

      木刀で突かれた時点で強盗も観念すると思うんだけど
      竹刀ならまだわかるけれど木刀は普通にないだろ
      つか木刀ってもう殺す気だよね正当防衛すら通用するかわからんレベルの。
      旦那にしても嫁にしても犯人から距離もあるし扉もあるのに
      なんで扉閉めて閉じ込めようとしないのかわからんわ扉ベニヤでできてんの?

      Reply
    159. 名無しの墓場 ID:100571

      え!?家の天井高いんですねw

      156cmのうちが部屋で上下素振りすると天井にガスッて突き刺さりますw

      Reply
    160. 名無しの墓場 ID:100573

      ※159
      そんな中途半端な対応したところでなんの意味もない。
      こういう人間を無力化するのは戦力のエスカレーションではなく
      最初から全力を叩き込むスターリン方式が望ましい。

      死ぬ?知ったことか。位に思わないと倒せないよ、人間なんて。

      Reply
    161. 名無しの墓場 ID:100575

      打ち込んだのを夫ということにさせたとか
      犯人が嫁を褒めてたとか、
      ぼくの理想のお嫁さんを読まされて吐きそう…

      Reply
    162. 名無しの墓場 ID:100577

      この報告者が刺し殺されておけば良かったのにね。
      そしたら嫁はもっといい人を見つけられたのに。

      Reply
    163. 名無しの墓場 ID:100579

      ※75
      このページの長さの半分以上がコメント欄なわけだが

      Reply
    164. 名無しの墓場 ID:100581

      ヘタレで気持ち悪い報告者だな

      Reply
    165. 名無しの墓場 ID:100583

      なげえよ
      報告者がパニクり過ぎてイライラしたわ

      Reply
    166. 名無しの墓場 ID:100585

      てか、ちょっと長めの文章だと何で報告者に芥川賞か直木賞かノーベル文学賞か、な文章力を強要するんだろうと。
      フェイク入れるから嘘くさい部分が出るのは仕方ないと思うが、そこをとって小説乙と悦に入るのもどうかと思ったり。

      まあ報告者もどへたれにゃ違いないが、下手したら殺されてた局面で普段おっとりな嫁が実は想像をはるかに超えた剣豪だったとなりゃ、キャパシティオーバーで受け入れるのに時間がかかってもしょうがない面はあると思われ。

      Reply
    167. 名無しの墓場 ID:100587

      木刀で反撃は過剰防衛になるんじゃないの

      Reply
    168. 名無しの墓場 ID:100589

      ※167
      >嫁は、今までは深い湖のように静かに構えてるだけだったのに、
      >突然、烈火のように猛烈な攻撃に転じた
      >あのとき嫁は、身動きせず正眼に構えてた。
      >でもそれは、静かな林のごとく構えていたんじゃなかった。
      >まるで、気配を消して風下から獲物に近づき、
      >獲物に飛びかかる一瞬の好機を探す肉食獣のように。

      これはフェイクどころではなくまさに小説乙だ。
      これが実体験の報告に見える方がどうかしている。

      Reply
    169. 名無しの墓場 ID:100590

      なんでか、読んでてものすっごくイライラした。

      Reply
    170. 名無しの墓場 ID:100591

      小説だろうけど嫁に萌えた

      Reply
    171. 名無しの墓場 ID:100593

      鼻血が出るほど殴られていても、旦那さんも奥さんを守ろうと必死じゃないか。

      Reply
    172. 名無しの墓場 ID:100595

      長い

      Reply
    173. 名無しの墓場 ID:100597

      ウチの寝室にも木刀あるわ(笑)
      空手有段者な夫が、空手使うと過剰防衛で手が後ろに回っちゃうからと言う理由でwww
      素手でやる格闘有段者は、逆に獲物をもって反撃した方が過剰防衛とられにくいらしいよ。
      今はその木刀、ウチの一歳の娘がたまに振り回してるけどね orz
      そして休日に寝ている夫が、娘に木刀で殴られて悲鳴あげてる(汗)

      Reply
    174. 名無しの墓場 ID:100599

       剣道有段者です。
       創作だとは思うけど、屋内で木刀を構えて、攻撃は突きと小手ってのは理にかなってる。両方とも振りかぶる必要がないから。
       ただ、胴を付けてない胸を突いたら肋骨が折れるよ。突きは面や小手と違って、当たった瞬間に手首を返したりしないから。
       おれなら、相手がナイフを出した瞬間に小手なりなんなりで攻撃する。木刀よりナイフの方が殺傷能力が高いんだから、武器対等の原則からみても正当化されるしね。
       あと、有段者が自分の技を使ったら過剰防衛になるってのは嘘。防衛する必要があるかどうかが正当防衛になるかどうかの判断基準。だから、有段者は堂々と自分の技を使って返り討ちにできます。

      Reply
    175. 名無しの墓場 ID:100601

      剣道の技の説明のくだりがつまらない&必要ない&やたら長い。
      この話の趣旨は剣道の解説じゃないだろ。

      Reply
    176. 名無しの墓場 ID:100603

      とことん情けない旦那だな。
      最初の犯人とのくだりで思ったわ。

      Reply
    177. 名無しの墓場 ID:100605

      つまんねー話をぐだぐだ長いわ

      Reply
    178. 名無しの墓場 ID:100607

      ていうか、木刀で小手叩いて骨折させるって実は場数踏んでないと難しい。
      剣道経験者はとくに。

      剣道経験者は木刀で打ち合う事が無いので実際に打ち合うと
      竹刀を使う癖で木刀を使いがちになるのでダメージを与えにくい。
      これが日本刀だと、切る という動作にはぴったりな力加減になる。

      木刀で打ち合うことに慣れていない経験者が木刀を使うんなら
      峰打ちで叩くと良い感じで相手にヒットする。
      突きも刃先が滑って逃げにくくなるのでそれこそ致命傷も与えやすい。

      木刀が安物だと相手の頭叩いても木刀の方が折れたりもするので
      報告者の嫁みたいにちゃんとしたものを用意した方が良い。

      Reply
    179. 名無しの墓場 ID:100609

      小説乙
      なんで大会に出て良い成績残してるって知ってるのに

      >「来ないでー」みたいな感じで
      >護身のために木刀振り回すぐらいなのかと思ってた。

      って思うんだよ
      しかも素人ぽく装うとしてるのに「正眼」とかいっちゃうし

      Reply
    180. 名無しの墓場 ID:100611

      だんだんつまらなくなって後は飛ばした。

      Reply
    181. 名無しの墓場 ID:100613

      「お前は外に出て警察に連絡して、そのまま待ってろ」までは面白かった

      Reply
    182. 名無しの墓場 ID:100615

      突きは外れると後がないから有段者なら第一選択としてはない
      せりふもそうだし創作乙

      Reply
    183. 名無しの墓場 ID:100617

      面で死ぬとか書いてるアホいるけど、死なないよ笑

      10発以上やっても死ななかったから笑

      Reply
    184. 名無しの墓場 ID:100619

      ネタじゃなければこいつは馬鹿だ
      全日本レギュラー級の馬鹿だ

      Reply
    185. 名無しの墓場 ID:100621

      創作臭すぎて無理w

      Reply
    186. 名無しの墓場 ID:100623

      小物投げつけて目くらましかけた後、イスとか机とか重量物で殴りつければよかったのに・・・
      体験談だけど、暴力振るわれるときって自分が傷害に問われるかもとか考えて、ケガさせらえるほうが多いんだよね。
      正当防衛の時まで、気を張ってるんじゃなった。やっぱ怒ったり緊張したりして良いことはないね。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン