花火大会の日にキチ一家が私家の屋上を襲撃してきた。キチ一家を屋上に閉じ込め大雨の中一日放置してみると

しゅうげき

引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

492: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)18:09:13 ID:4sY
夫の実家が花火大会で修羅場だった 夫の実家は4階建て一軒家で4階は屋上で花火大会になると親戚20人位集まり BBQしながら花火見物していた。
周りに同じ高さのビル、家もなくまさに絶景って感じ 昨年毎年のように親戚が集まり男性陣は屋上で一足先に酒盛り、 女性陣は料理準備、子どもたちはゲームで遊んでた頃キチ一家来襲 ズカズカと人んちに入り込んできて屋上まで上がり込んできて男性陣と大揉め、 警察に電話しても警備で出払ってて来れない状態 代表らしいキチババア、 「私さん一族だけ楽しむなんてズルい、ウチも混ぜろ」 とフジコフジコ でここで義父が一考、 「俺達は下で楽しむからキチ一家は上で好きなだけ花火楽しみな」と で我が一族は全員階下に皆文句を言いたげだったが 義父の持っている「屋上の扉」の鍵を見てニヤリ 義父 「立て付けが悪いから屋上のドアが勝手に鍵が掛かってしまった(棒)」 「幸い【家族】は全員家の中にいたよかったなー(棒)」 そこに大人男性陣が持ってきたテレビ、ソファ等の重量物を置いて放置してやったw 「偶々置き場がなくて屋上扉前に置いた(棒)」 ついでに屋上のライト(家からオンオフさせる)を全部オフにして 花火大会終了後は真っ暗に 天気予報だと夜から雨になってた、屋上には雨具とか雨宿り部分は全くないけど 問題ないよねで、大雨が降ってるけど一晩放置 翌日、置物やらなんやらを綺麗に元の位置に戻してから警察に通報 キチ一家は滅茶苦茶憔悴仕切った顔でなんかブツブツつぶやいてたので 危ないから警察にお持ち帰りしてもらうという笑える修羅場
493: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)18:20:49 ID:ZZh
>ズカズカと人んちに入り込んできて屋上まで上がり込んできて すげー20人近く集まってるのに全員馬鹿なの? 誰一人、戸締まりって概念ないの? 今回ただの不法侵入者だったから何もないけど、 強盗団や基地DQNが刃物持って入ってきたらどうすんの? 子供もいるってのに危機管理意識ある人が一人もいないってありえないわ・・・
494: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)18:28:19 ID:4sY
>>493 書いてなかった、戸締まりはしていました ピンポンが鳴ったけど女性陣は手が離せず子供にまかせたらこうなった
中学生の姪の下着が盗まれ、オタの俺が疑われ家を追い出された。俺がいなくなっても盗まれる事にキレた兄が防犯カメラをつけると、姪の同級生が… 職場が変わり激務になった母の負担を減らそうと、私と妹で家事をする事にした。しかし妹は『仕事で忙しい、土日は出掛けてる』で家事をせず…

コメント

  1.   2015/07/14(火) 00:41:54

    屋上に閉じ込めるってあなたの家は陸の孤島にあるんですか?
    誰か携帯持ってて110番通報すれば、どれだけ大規模な花火大会でも確実に警察来ます。
    仮に閉じ込めれたとして、不法侵入でも意図してやったなら監禁だわな。

  2. 名無しさん 2015/07/14(火) 00:51:39

    屋上に上がるのを承諾した上で閉じ込めたんだから監禁以外の何物でもない
    それに、夜中の間ずっとドア蹴り音で寝るどころじゃないし、
    ドアベッコベコにされても賠償請求も出来ないし
    ガッバガバな話だよなあ……

  3. ななし 2015/07/14(火) 00:56:20

    たぶんご近所さんは毎年花火大会の度にDQN一家の騒音に悩まされてるんだろうねw
    キチ同士で仲良くやんなよー

  4. 名無しさん 2015/07/14(火) 01:00:34

    キチ一家は書いてる人の方だな。

  5. 名無しさん 2015/07/14(火) 01:03:39

    ※1
    不法侵入するようなキチだ。
    警察に関わりたくなかったんじゃない?

  6. 名無しさん 2015/07/14(火) 01:06:53

    おいおいキチ一家※欄に出て来てももう遅いですよw

  7. 名無しさん 2015/07/14(火) 01:12:39

    >>1
    同意!
    なんともウソくせー話だわ
    ほんと警察こない(来れない)なんてあり得ねーよ
    大地震後じゃあるまいし

  8. 七誌 2015/07/14(火) 01:19:51

    こういう図々しい基地害ってキムチ臭いエラ張りだろ。

  9. 名無しさん 2015/07/14(火) 07:00:04

    不法侵入はバットで処理しても警視総監賞でるように法律改正

  10. 名無しさん 2015/07/14(火) 07:41:39

    携帯がさほど普及してない時代の思い出話という可能性もあろうに、想像力の無いコメントが多いことw
    途中で「テレビ、ソファ等の重量物(ry」ってある時点である程度過去の話かな?って想像つくだろ
    ブラウン管時代のテレビならまだしも、今の薄型テレビはそこまで重量物じゃないし、不安定でバリケードの素材になんか使えたもんじゃないよ

  11. 名無しさん 2015/07/14(火) 07:55:07

    ※10見て、あーなるほどって思った。
    テレビは重いもんだと思ってたけど、最近のテレビはドアストッパーとしては軽すぎるね。

  12. 名無しさん 2015/07/14(火) 09:14:53

    >昨年毎年のように親戚が集まり男性陣は屋上で一足先に酒盛り、

    去年の話か
    誰も携帯持って無かったんだね

  13. 名無しさん 2015/07/14(火) 09:48:30

    子どもに任せてたらこうなった

    なら強盗でもいっしょじゃねーか

  14. 名無しさん 2015/07/14(火) 11:10:50

    いまだにくっそおもたいテレビ使ってるから違和感なかったわw

  15. 名無しさん 2015/07/14(火) 11:37:30

    立派な監禁だな。子供はいなかったのか下手すりゃ死んでる。
    やったこっちも警察にこっぴどく叱られたうえで、責任者は何回か事情聴取うけるだろうし
    訴えられたら普通に負けそう。

  16. 名無しさん 2015/07/14(火) 12:09:52

    ※10-11
    創作だからそこまで考えてなかったってだけの話だろ。

  17. 名無しさん 2015/07/14(火) 23:35:55

    僕ちゃんネタを看破できるんだぞすごいだろ~エッヘン!
    って言いたい人は他所でやってくれ。

アクセスランキング