旦那の反対を無視して子供に「卑猥な名前」を付けた友人。友人旦那は私にキレ出し「私さんが止めてたらこんな事にならなかった!」



images_20101029010206


引用元: 友達をやめる時 inOpen 2

446: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)22:41:31 ID:trY
こっちがやめられたのかもしれないけど。

この前買い物に行く途中にAという友人に会ったんだけど、
Aは妊娠をきっかけに県外の自宅から実家に里帰りしていて、
ほんの2週間くらい前に出産したばっかり。
細部はうろ覚えだけど、こんな感じの会話を交わした。
私「もう1人で歩き回れるんだ!?すごいねぇ。
元気そうでよかった。おめでとう」
A「初産なのに超安産で助かったよ。今から出生届出しに行くの」
私「名前決まったんだね。どんな名前?」
A「これ!旦那にはあんまりウケがよくないんだけど、
私が命がけで産んだんだから決定権は私にある!ってことで
こっそりこの名前で出しちゃうことにしたんだw」

と見せられた名前・・・大変申し訳ないが、見た瞬間、シモ系の連想をした。
知らない人もいるだろうけど、知ってる人もそれなりにいそうな
隠語と似てる・・・というか、ほぼそのまま。
たとえるなら「イカ臭い」って言えば、男の人ならギクってするよね。
そんな印象の名前だった。
字面だけを見ればそこそこ季節感もあって可愛いし、
植物から取ってて読みも無難なんだけどね。
指摘しようかと思ったけど、その単語を知らないっぽいAには
「そんな連想をする方がいやらしい!」と
気分を悪くされてしまいそうだった。
A旦那も反対するならはっきり言ってやれよ!と思ったけど、
もしかしたら気まずくて言えなかったのかも。
それで結局「旦那さんに内緒なのはまずくない?」と
曖昧に言うに留めてしまったorz

そうしたらまあキレるキレる。
それまで穏やかな子だったから、
きっと出産後のハイというかガルガル期とかいうやつなんだろうが、
「祝福したくないならしなくていいから!お祝いもいらない!」
と瞬間沸騰して去って行ってしまった。
ああごめん、おばちゃん止められなかったよ・・・と
まだ顔も見たことのない赤子への罪悪感が半端なかった。
447: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)22:41:38 ID:trY
高校時代から10年続いた友情も終わりか・・・なんて思っていたら、
その日の夜にAからLINEのグループトークに招待された。
参加してみたら共通の友人ばかり。
私の参加を確認したのか、すぐにAが発言した。

A「今日、(私)ちゃんに子供の名付を祝福してもらえなかった。
ひどいよね。意味がわからない」
え?なに?今日のことで私をつるし上げするために招待したの?と私涙目。
どう返そうかと悩んでいたら、他の友人たちが発言し始めた。

友1「事情がよくわからんけど、まずなんて名前にしたの?」
A「『○○』っていうの。旦那に反対されたけど、強引に出してきた。
そしたら旦那が離婚するなんて言ってる」
友2「あーそれは・・・」
友3「ググってみなよ・・・もう出しちゃったなら意味ないけど・・・」
10数名いた友人のうち、半数から即座にネガティブなリアクション。
「どういう意味?」と怪訝そうな子もいたけど、
すぐに調べて理解したらしく、うわぁ・・・という反応。
そうしたら案の定、Aが「そんな連想するなんて非常識!下品!」とブチ切れ。
他の友人たちが「それは(私)も引くって。(私)は悪くないよ」
と次々に擁護してくれたら、Aのレスが止まった。

理解してくれたか?とハラハラしながら見守っていたら、
「初めまして。Aの旦那です。お騒がせいたしました」と
Aのアカウントから発言。
やれやれやっと終わるのかとほっとしたのだが、
「とりあえず(私)さんも一言謝っていただけませんか?」と
追撃が来てぽかーん。
私「私、悪いことしたんだったら謝るけど、ちょっと納得できない」
A旦那?「(私)さんは妻に会ったんですよね。
そこで強く止めていたら阻止できたのだと思いませんか?
あなたも共犯ですよ」

呆れてたら、他の友人たちも同じだったみたいで、
友4「そもそも旦那さんがしっかり見てればよかったのに」
友5「責任転嫁ってやつだよね」
友6「共犯の意味わかってる?」
と10数人がかりでフルボッコにしてくれた。
するとAがグループトークを退出し、あっという間に全員ブロックされ、
SNSの友達も外された。
友人間であれは本当にA旦那だったのか?と盛り上がったが、
誰もA旦那と直接知り合いでないので結局不明のまま。
A旦那は転勤族で自宅も県外なので、
今A夫婦・子供がどうしているのかまったくわからない。

一見DQNネームには見えないし、
どちらかと言えば地味な字面だから、
キラキラに紛れてしまえば目立たないかもしれないが
できれば思春期になる前に改名してあげた方がいいと思うんだけどな・・・
448: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)22:53:22 ID:OD5
栗花とか栗華とか栗香とかか?

449: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)22:54:29 ID:trY
>>448
実在の子供の名前なのでぼかすけど、その系統で合ってる。
450: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)23:47:27 ID:DE8
うわあー名前が気になる!
451: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)00:30:43 ID:tUz
さっきから卑猥な単語で頭がいっぱいで困ったw

中3の娘宛に届いた代引き荷物の中身に驚愕、中学生にも売るのかよ。ようやく理解した娘は家を出て行ってしまった

飲食店のバイトでエプロンの結び目が必ず縦になるA。指摘をすると手をはたかれるのでマネージャーに伝えると、マネージャーとAの怒鳴り合いが始まり…

金銭的にキツく親友の結婚式をキャンセルした。お祝いすら渡さなかった私を親友は…

年上彼氏の元カノが全員彼氏より年上で冷めた。しかも全員「家事も育児も稼ぎもします!!」系。彼氏に共働き要求されたが無理

実家を離れて働く私を心配する祖母に手紙を書くと「寂しく過ごしております。長生きも考え物ですね」と返ってくる。どうフォローすれば良いか解らない

結婚する為に俺に高校を中退しろと言う彼女。彼女「毎日食器を台所に持って行ってるから家事も出来るよ!」

コース料理の食事会に誘われ行くと私の料理がほとんど出て来なかった。「いいんですか?」と確認に来る店主に幹事は『あの人好き嫌い多くて食べないんで』
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無し ID:669423

      Aは旦那のフリしてまで謝らせたかったんだね

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:669425

      マーラーちゃん

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:669426

      これA旦那ですって言うけど、A本人だよなあ。
      こういう聞く耳持たなかったくせに、止めた人を非難する人ってすごい神経してるよなと思うわ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:669427

      烏賊臭いみたいなものということなら、栗が思い浮かぶよね。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:669459

      クリトとか

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:669460

      馬鹿「ちゃんと止めなかった!」

      口で言ってもわからなかった奴を、
      止めるためにはどこまでやっていいんですかねぇ。
      とりあえず発想力の貧困な俺にはぶん殴ったり監禁したりするぐらいしか思いつきませんがw

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:669501

      「栗人」とか「栗香」とか?幼稚園&小学校までは何とかなるけど。
      中学&高校になったら、とんでもないことになりそう。名付けた本人だって「女子高生」時代はあったわけでしょ?
      あの頃の面倒な人間関係を思い浮かべれば、無難な名前が一番だと思うんだけどw

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:669513

      桃か桃子かと思ったが。
      東北じゃまずいんだよな、確か。

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:669567

      大体わかった
      理須美ちゃんだな、で姓は栗戸

      Reply
    10. ID:669575

      栗の花な女の子とか人生詰んでるなぁ
      あだ名は「クリちゃん」だろうし

      Reply
    11. ID:669816

      田中屑過ぎワラタw

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:669918

      ※10
      あだ名クリちゃんってダメかな?
      職場に苗字が栗◯って女の子がいて、みんな栗ちゃんって呼んでるんだけど(´・_・`)

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン