義弟嫁「アトピーはだらしない義兄嫁(私)の子がなるべきなのに、ウチの子がなんで!」私にオーガニック育児を強要していた義弟嫁が発狂



こども


引用元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]

610: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)17:13:53 ID:Hqh
なんかいかにも2chネタみたいな話で自分でもウンザリなんだけど、
義弟夫婦にうちより1歳年上の子がいるんだが、
義弟嫁はキッチリ系な育児をしてる。
610: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)17:13:53 ID:Hqh
子供は布オムツ、子供服はオーガニックコットン、
食事は安心素材の手作りのみ、おやつも勿論同じ。

うちもそういう育児をするべき、とせっせと、
布オムツのノウハウや食事のレシピをうちのFAXにダラダラと送ってくる。
なかなか実践出来ないしこういうの要らない、と何回言っても送ってくる。

実践してないと知ると、子供が可哀相、
子供があなたの楽の犠牲になっていいと思うなんて虐待と怒る。
「そういう考えを分かち合えるママ友を作ったら?」と言ったら、
「あなたが間違ってるから言ってるんだ」
と大変怒らせた。

ウトとトメは我関せず、どっちの孫も可愛いわーで、
義弟は自分の嫁マンセー、うちの夫婦はウンザリで、
産後は義実家に行くことも少なくなった。
うちだってご飯手作りしてるし、年相応の食生活をさせるように心がけてるけど、
何もかも無農薬を歌う食材だけ選ぶというわけにはいかないし、西○屋は安くて嬉しい。

その義弟夫婦の子供が、最近アトピーを発症したらしい。
これが義弟嫁の逆鱗に触れ、
「うちの子がなんで!!アトピーはだらしない義兄嫁(私)の子
とかに発症するのが当たり前なのに。こんなはずがない」
と発狂。

ウトメが
「うちは子供2人とも(旦那と義弟)、子供時代はアトピーだったんだよ」
ととりなすと、
「じゃあ義兄嫁の子も発症したら遺伝のせいだという証明になる!!
うちよりもっとひどかったら、私の頑張りのおかげで
発症を減らしたという証明になる!!」
と気を取り直したらしく、
今はうちの子が発症するのを、今か今かと待ってる所だという。

本当によけいなお世話だ。

612: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)18:59:48 ID:G8T
>>610
まさしくよくあげられてるキチだな
なんで勝とうとしてくるんだ
611: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)17:53:47 ID:6WJ
>>610
>「うちの子がなんで!!アトピーはだらしない義兄嫁(私)の子
>とかに発症するのが当たり前なのに。こんなはずがない」
>「じゃあ義兄嫁の子も発症したら遺伝のせいだという証明になる!!
うちよりもっとひどかったら、私
>の頑張りのおかげで発症を減らしたという証明になる!!」


うわぁ…
いくら子育てどうこう言ったってこんな性根の母親じゃあねぇ
仮に肉体は健康になったとしても、性格はどうなることやら…
まあ関係ないけどw
610さんは本当にお疲れ

嫌煙家の旦那のせいで煙草が吸えず困ってる。習慣化してる訳ではないし、喫煙後10時間ほど子供と接さなければよくないか?

親の目の手術が終わってから結婚式をしたいと言っているのに勝手に式場と日程を決める姑。舅は「結婚式挙げないなら離婚させる」と言い出し…

スタバでコンセント2個使ってたら基地外デブが椅子蹴ってきて「コンセント譲れ。とりあえず裁判しよう!身元をあかせ!」

私の話を面倒臭そうにし、スマホに夢中の旦那。仕事の話を聞いて欲しいだけなのに「じゃあ仕事辞めれば?」でこの先やって行けるか不安

電車内が混んでいる中、運良く座ることができたが酔っ払ったおっさんが俺の膝の上に座ってきた。小心者の俺はどいてくださいの一言が言えず…

旦那が寝る時に戦争映画の音楽をBGMにし出して「戦争の事を学ぶんだ!」。戦争映画を一緒に観るよう強要して来てもう具合が悪い

妹以外で行った叔父の葬儀から帰ってきたら、凍死体が玄関前に転がっていた。その凍死体は隣に住むオッサンだったんだが…
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:668137

      清潔をめざせばめざすほど、アレルギーが増えるんだよねー。
      ちょいと寄生虫を宿しているぐらいの方がかえって健康的に生きられる。
      もちろん、人間と相性のいいやつ限定だけど。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:668141

      いつも思うんだけど、なんでこういう人たちって思ってることを口に出しちゃうんだろう
      思っても黙ってればいいじゃない
      みんな心の中まできれいかっつーとそうではないから思うくらいは許されるよ
      なのにわざわざ口に出して引かれる不思議
      というか、本人にとっては当たり前で、悪いことではないと思ってるから口にしちゃうんだろうね

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:668147

      アトピーは赤ちゃんの頃から過剰に清潔にした方が発症しやすいんだよなぁ
      免疫が発達しないから

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:668150

      ※1っぽいは無しは聞いたことがあるけれど、
      アレルゲンに沢山さらされると発症すると聞いたこともある。
      花粉症なんかは、都会住みだと大丈夫だが、
      田舎に移住→発症みたいな感じ
      何処が落とし所なんだろう?

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:668160

       アトピーは、基本体質とアレルゲンにどれだけさらされるか。持って生まれた許容量を超えると発症する。
       肌は、清潔にしないといけないけど、石鹸も刺激があるから、しょっちゅう洗うと駄目。乾燥しないように、風呂上がりとかオイルを塗るといい。
       寄生虫は、自分が生きやすいよう、宿主の面倒も見るからね。でも、多すぎるとそれはそれで駄目だよね。

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:668162

      アトピーは人によって発症原因が違うとしか言えない
      空気の綺麗な田舎でもアトピーになるときはなる

      Reply
    7.   ID:668171

      皮膚病って家庭環境が悪いとなるって言わない?
      眉唾だけどこう言うの見るとそうなのかなとも思ってしまう。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:670152

      姉妹だけど姉はアトピー、妹は普通にアレルギー体質で風邪の時は気管支ぜんそくも発症する、とかだったな。
      遺伝体質とあとは個性だからなんとも……。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン