生理的に受け付けない義父が末期癌で入院してるけど1度もお見舞いに行ってない。


物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活175

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1374258372/


498: 名無しさん@HOME 2013/08/02(金) 14:03:50.35 O

生理的に受け付けない義父が入院(癌末期、義母はいない)して半年くらいになるけど、一度もお見舞いなんざ行ってない。
義父との価値観の違いは旦那は理解しているので、私は何もしなくて良いよと言ってくれてる。
しかし、義父サイドの親戚連中が私の文句を言ってるらしい。
一度くらい、お見舞いにいくべきかな。
話すことなんざ何もないがな。





499: 名無しさん@HOME 2013/08/02(金) 14:09:12.71 0

>>498
会わないでできる支援だけしたら?
買出しして旦那に託すとか、手続き関係は引き受けるとか
義父のいない部屋の手入れとか。



          
500: 名無しさん@HOME 2013/08/02(金) 15:09:21.06 O

>>499
手続きも買い出しも、旦那がしているんですよ。
義父は田舎の爺さんで、無教養、無神経な人。
【同居当然。二人の結婚式なんかどーでもよいし、式なんかより早く孫見せろ!】みたいな爺。
片付けなんて文字しらないであろう義父の家は、どこを掃除して良いのかも不明なんです。



          
501: 名無しさん@HOME 2013/08/02(金) 15:13:16.78 0

>>498
>しかし、義父サイドの親戚連中が私の文句を言ってるらしい

これはどこ情報?
旦那と一緒に見舞いくらいいけばいいのにとは思う。
大人なんだからさ。
今は「あいてが嫌な奴なら夫の親でも付き合わなくて良し」という
おかしな考えが広まっているけれども。



          
502: 名無しさん@HOME 2013/08/02(金) 15:28:49.21 0

でもさ、末期がんの患者の見舞いに相性悪い嫁が行って
体調悪くされても嫌だよね。

私は後方支援に徹してるんですぅ~旦那クンがんばれ(はーと)ってしておけば?



          
503: 名無しさん@HOME 2013/08/02(金) 16:32:36.39 0

文句言われても放っておけばいいんじゃない?
いまさらいい嫁にならなくてもって思う。
行きたくないなら行かない。
少しでも気になってるなら顔を出す程度でも行ってみたら?



          
505: 名無しさん@HOME 2013/08/02(金) 18:29:18.57 0

どんなに苦手でも絶縁してない限り義理とはいえ親なんだから余命幾ばくもないと判ってたら一度くらいお見舞いに行く
私だったら
夢見が悪いからっていう身勝手な理由でね
そういうのないんだったら行かなくてもいいと思う
でも行かないことで親戚間で旦那の立場が悪くなったりしないの?



          
506: 498 2013/08/02(金) 19:14:15.71 O

皆さん意見ありがとうございます。
旦那に「親戚の人ら、なんか私の事言ってる?」と聞いたら「うーん、少し…」と言っていたので、だいたい何言われてるかは分かります。
義父、親戚もろとも田舎の人たちで、
結婚時前に旦那の家に何回かお邪魔してたら、家に上がり込んできた親戚達が、旦那や私に祝いの言葉より先に
「これで○○は(義父の名前)掃除、飯、心配はないなw」
「3年以内には孫を!」
「男を何人か産んでくれりゃ、これで本家も安泰」
などと言われる始末。
当然同居するだろうと勘違い先走りをしていた義父親戚達。
同居するつもりは『今は』ないと空気で出すと、手の平を返したように冷たくなり、よそ者扱い。
そんな人たちなので、結婚式も披露宴もしなかった(当日何言い出すか分からない)
旦那は、キモチばかりの祝儀すら貰っていない。
(有り難いことに、私はいただきました)
病んで支離滅裂な文で、すみません。



          
508: 498 2013/08/02(金) 19:20:45.03 O

夢見が悪い…。
確かに。そうですね。
顔出しにだけでも行こうかな。ありがとうございます



          
509: 名無しさん@HOME 2013/08/02(金) 19:48:09.64 0

旦那側の親族が遠くに住んでてウトの通夜葬儀以外で会わないなら気にしないけどね



          
510: 名無しさん@HOME 2013/08/02(金) 20:19:56.04 0

なんで旦那が何も言わないのに自分からわざわざ自分がどう言われているか聞くの?
祝儀もなかった、結婚式も出来なかったって根に持ってるみたいだけど
二人でするとか友達だけ呼ぶとか方法はあっただろうし、田舎程結婚式しないとうるさそうなのにね
放っておくか一度だけ見舞いに行くか旦那にどうして欲しいか一度くらい聞いてあげたら?



          
511: 498 2013/08/02(金) 20:38:34.65 O

結婚式というか、両親にウエディングドレス姿を見せれなかったのが悔しいんです…。
せっかくの晴れの日が、嫌な思い出にならないようにと、(本当に何を言い出すか分からない義父サイド)両親も結婚式はしない方が良いかもね…と同意してくれたのです。
結婚パーティーみたいなのは友人達がしてくれたのだけれど。
両親を呼んだら、「こちら側だけ出席するわけにはいかない。後で知れたらややこしくなっちゃうよ」と辞退したんです。
フォトウエディングと友人達とのパーティーはしたのですが。
後継ぎ、同居、孫しか頭にない義父サイドに悲しくなります。
愚痴ばかりになるので、これにて終わります。
ありがとうございました。






1001:以下、名無しに変わりまして既婚男性がお送りします:2012/10/01(月)11:11:11.11ID:kidan




「息ができない」「苦しい、助けて」死にそうになりながら必死に訴えたけど家を追い出された


嫁が女児を死産してから息子を虐待し始めた。とうとう嫁が息子を叩いたせいで意識不明になり・・・


嫁が切れて「あんたの両親と家の両親に私の人生食いつぶされる のはもう、ごめん別れて」と言われた


私が熱中症になったら彼がいきなり冷水をぶっかけて一言「こういうの正直めんどくさいわ。」


ある本を読んでGは水とダンボールで飼える!ってのが気になってベランダで繁殖させてみた。


嫁「 ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!」






  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:91245

      うちは、(お盆や墓参り大好き)父がわざわざ調べあげ本家のお盆に乗り込んでいった(一回だけ)ぐらいしか付き合いはないし、両親実父母(両祖父母)は鬼籍にはいってるから、本家付き合いはないな~
      それに長男がいるから、親戚全員切っても差し支えることもないな~

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:91247

      はじめに逃げることを選択したのだから、最後まで逃げろ。何でこの後に及んで旦那親族にいい顔したいのかわからん…
      旦那がちゃんと自分の親の面倒を見ているわけだから、自分は旦那を支えればよろし

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:91249

      親戚もほっときゃいいんだよ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:91251

      因果応報でこの女が死ぬ時も同じだろうよ

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:91253

      大人なら最低限の義理と礼儀は尽くすべきだろう
      たとえ相手が不義理無礼な相手であったとしても

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:91255

      もう少し図太くなれよ
      下品で薄汚い田舎土民なんて同じ人間だと思わなければよい

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:91257

      行っても行かなくても文句言われるから行かなくていいんじゃね

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:91259

      なんて言われてるか気になるなら
      何も言われないように振舞ったほうがいい
      逆に何を言われても構わない思うなら
      自分の信念を貫けばいい

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:91261

      世間体がどうたらくらいならもう義父親族内非常識嫁を通していいんじゃないかと思うけど
      報告者は義父の先が見えて良心の呵責がでてきたっぽいね

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:91263

      親戚に文句言われるようなことしてるってわかってるなら愚痴るなよ
      めんどくさそうな女

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:91265

      せっかく旦那さんは理解してくれているのだし、世間体なんてくだらないものに縛られないで芯を通した方がお互い軽傷で済むと思うよ。

      うちの母も、姑からの嫁いびりが酷かったせいで、姑が認知症になったら、とうとう生理的に受け付けなくなった。
      普通の神経していれば、配偶者の親とはいいお付き合いをしたいと思うし努力もする。
      そんな人に「生理的に受け付けない」とまで思わせる方に罪があるよ。

      人間関係って言うのは、持ちつ持たれつ。
      恩を感じる相手に報いることが『義理』であって、
      恩はおろか虐げてきた人間に『義理』なんて果たす義務は無いよ。
      血縁だろうがなんだろうが、持ちつ持たれつが通じない相手はそもそも同じ土俵に立てていない。無視してヨロシ。

      そんな奴らを今までつけ上がらせてきたから、今の時代になってこじれてまともな人が病まされるんだよ。
      浅ましいだけで足を引っ張るような連中は勝手に野たれ死ね。

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:91267

      放っておけばいいのになんで気になるんだろうね

      Reply
    13.   ID:91269

      自分だったらいそいそと見舞いに行って
      誰も居ないときに耳元で恨みつらみをささやくけどな

      Reply
    14. ̵̾������� ID:91271

      ガキ過ぎるだろ
      こんなん取り上げるな

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:91273

      ※4
      田舎親族さんオッスオッス

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:91275

      こういう奴に限って遺産は欲しがるんだろう

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:91277

      近親者の生死に関係する事柄で遺恨を残すと後々何かと面倒。
      悔しくても不快でも大人になって隙無く対応した方が良いよ。

      Reply
    18. 名無しの墓場 ID:91279

      死にゆく義父のことはもうどうでもいいと思うが、
      気になるなら1度ぐらいは見舞いに行く方が利口だろ
      世間的に「義理は通した」って証拠が大事なんだよ

      Reply
    19. 名無しの墓場 ID:91281

      気持ちはわからんでもないがガキじゃないんだから好き嫌いはとりあえず置いといて、
      旦那の父親なんだし迷うなら見舞いにくらい顔出しておけばいい

      自分が見舞いを拒否したのなら、同じ立場になった時に誰かに同じ様に拒否されても文句は言えないがな

      Reply
    20. 名無しの墓場 ID:91283

      生理的に嫌いだから義父に会いたくありません。
      陰で文句も言われたくありません。

      なんだこの女(笑)

      Reply
    21. 名無しの墓場 ID:91285

      何してもどうせ文句言ってくるよ田舎者は

      合わないんだから行かなくても無問題

      Reply
    22. 名無しの墓場 ID:91287

      結婚式を挙げられないような言動を取った親戚にどう思われたっていいだろ。

      Reply
    23. 名無しの墓場 ID:91289

      ※21
      この相談者の場合は旦那を背中から撃つような真似してるから
      叩かれてるだけ。

      自分で決めた事への影響に耐えられない癖にウダウダ垂れている
      から叩かれる。

      Reply
    24. 名無しの墓場 ID:91291

      なにを希望を持っているんだ、この人?
      一回で全てがチャラになるとでも?もう手遅れなんだから、諦めて放置して置けよ。

      Reply
    25. 名無しの墓場 ID:91293

      旦那の表向きの言い分を真に受けて絶縁かよ。いくら問題だらけの両親、親族
      でも旦那には親。

      親を看取るまでは張りつめているけど、そのあと怒りや切なさがじわじわくる。
      その怒りが切なさが理不尽な形で配偶者にむかうぞ。

      Reply
    26. 名無しの墓場 ID:91295

      なにこのクズ嫁
      こんなの飼う価値何?
      嫁が家計支えてるの?嫁の方が稼ぎ多いの?
      違うならなんでこんな勝手を許すの?
      旦那の稼ぎで食えるならこんなクズ捨てちまえ

      Reply
    27. 名無しの墓場 ID:91297

      ガキな嫁貰っちゃって外れだな旦那
      一族可哀想に

      Reply
    28. 名無しさんの墓場 ID:91299

      米26
      こういう発言を見ると
      夫=ATMを肯定しているのは男達なんだと思う

      Reply
    29. 名無しの墓場 ID:91301

      葬式にも行かないつもりならこれでいいがそうは行かないだろ。息子の嫁は葬儀時ゲストとはいかないだろ。

      Reply
    30. 名無しの墓場 ID:91303

      お金無いしウェディングドレス着て写真撮って終わりってカップルも
      最近じゃ多いらしいけどなー

      Reply
    31. 名無しの墓場 ID:91305

      めんどくさい女

      結婚式ができなかったのを人のせいにして恨んでるだけじゃん

      Reply
    32. 名無しの墓場 ID:91307

      生理的に合わないじゃなくて、価値観が違うだけだろ。
      別に嫌がらせをされたわけでもないのに、被害妄想がひどい。
      ウエディングドレスをそんなに見せたかったなら、パーティーには呼ばなくても見せることはできたのでは?
      報告者は、別に同居もお世話もしなかったのだし、自分の思い通りにしているのに、最期くらいは義理立てしてあげられないのかな。

      Reply
    33. 名無しの墓場 ID:91309

      恨む理由がよっぽどのことなら「顔も見たくない!何を言われようと行きません!」ってのも分かるけど
      正直たったこれだけの理由で見舞いに行かず旦那の顔を潰すって、利口じゃないよね

      Reply
    34. 名無しの墓場 ID:91311

      うーん
      今後も一切付き合いがないのなら行かなくていいと思う
      夫がこれからも親戚づきあいを続けて行って、例えば葬式に出る可能性があるのなら
      行くだけ行っておくと後々面倒くさくはないだろうなあ
      うちも母方父方で親戚同士が火花散らしてたんだけど片方が末期がんで入院後すぐに亡くなった時に
      その亡くなった方の家族が「入院してるのを知ってて見舞いにすら来ない鬼畜」と騒いでる
      もう30年も前の話なんだけどこういう時の恨みって話のネタでずっと話すから
      ボケてもずっと言われるネタになっちゃう
      花でも持って行きなよ
      んで置いて帰って滞在2分でいいお世話なんてしなくていい
      行った事実だけ残しておこなさい

      Reply
    35. 名無しの墓場 ID:91313

      私はダメ嫁だと世界に向け発信してるようなもの。
      相手は旦那の親。いくら嫌いでも、義理を通すのは常識。

      恥ずかしくないのかな?

      Reply
    36. 名無しの墓場 ID:91315

      お見舞いに行って、二人っきりになったところで呪いの言葉を吐いてくる、というのもありかも。報告者がスッキリすること前提だけど。

      お父さんお母さんがお元気なら、 義父おっ死んでから結婚式してあげればよいね~。何事も前向きに行かないとね~。

      Reply
    37. 名無しの墓場 ID:91317

      見舞いなんてそんな長時間いるわけじゃないんだし、行くだけ行って見舞い渡してすぐ帰りゃいいやん。
      末期癌なんでしょ。もう死ぬだけの人間なんだし、これが最後の挨拶なんだと思えば案外優しい気持ちになれるもんよ。

      Reply
    38. ̵̾������� ID:91319

      こうゆうのよく2CH書いてあるけど
      祝福されないのってどう思うんだろうね?
      セクハラされたとかならわかるけど
      生理的に受け付けないとか

      Reply
    39. ̵̾�������� ID:91321

      多分すげー田舎なんだろうなあ
      うちも田舎で本家だの分家だので親せき付き合いもそこそこ濃いけど
      ここまで無神経じゃないよ

      実際結婚した兄弟いるけど、嫁さんには気を使って
      同居も孫もあんまり言わないようにしてるみたいだし

      Reply
    40. 名無しの墓場 ID:91323

      いきなり仲の悪い嫁が見舞いにきたらそんなに自分の症状は悪いのかと思われそう。涙ぐんで病室立ち去ったりした日には…

      Reply
    41. 名無しの墓場 ID:91325

      ※40
      そのアイデアいただくわ

      Reply
    42. 名無しの墓場 ID:91326

      行かないで死なれたらその後親族に一生言われ続けるのに
      子供まで親戚に悪印象をもたれる
      子供じゃないんだからさw

      Reply
    43. 名無しの墓場 ID:91328

      うちも田舎だけど、別に親戚のジジババが本家の安泰やら跡取り息子やらのたまわっても平気だわ。普通にジジイの戯れ言でしょ。結婚式でも多少は言われたけど、全然気にしてない。また言ってるわーってニコニコして済ませた。

      Reply
    44. 名無しの墓場 ID:91330

      生理的に合う舅なんていないんだからさ。女はこの言葉好きだよな。
      自分の生理的感覚なんて周りからしたらどうでも良いのに。

      Reply
    45. 名無しの墓場 ID:91332

      最近は末期ガンも退院させて介護保険サービス勧める病院が多いからなー
      「看取るのは自宅で」ってのが最近の医学界

      介護勧められたらどうするんだ?

      Reply
    46. 名無しの墓場 ID:91334

      自分の親はマトモで大切旦那の親は少し
      文化が違う土地で言葉使いが食い違うくらいでCOで
      ボロクソか。糞嫁だよね
      大人なら親戚づきあいくらいマトモにしなよと普通は考える
      あれしそうこれしそうで式上げないのも
      その後の自分の親云々も全部想像で実際には
      荒らされたわけじゃないじゃん

      最近こんな一般常識もない義親のお見舞いにも行かないとか
      が当たり前のように語る屑増えすぎ
      明日は我が身だよ

      Reply
    47. 名無しの気団さん ID:91336

      無教養、無神経な田舎土人ってバカにするけど、ぶっちゃけ鏡。

      死に際の挨拶すら出来ない人って当に無礼と無教養のバカ。

      Reply
    48. 名無しの墓場 ID:91338

      「生理的に受け付けない」って何のこっちゃww
      こんな感覚的な言葉だと叩かれるに決まってる

      まーでもこの21世紀、(田舎だとまだアレだけど)親戚付き合いなんてしなくてもマジで生きていけるからなぁ
      上の世代が盲目的に尊敬されるってことなんてもはやありえないから(上の世代の常識は必ずしも一般常識じゃなくなってるってこと)、
      子世代と意見のすり合わせをしないと最後は見放されるってことかもな。
      ただでさえ高齢化で面倒見る若手が減ってるんだから

      Reply
    49. 名無しの墓場 ID:91340

      私は入院中に大嫌いな人が見舞いに来たらイヤだな。
      姑舅は大嫌いな嫁でも来て欲しいもんなのか。不思議。

      Reply
    50. 名無しの墓場 ID:91342

      連投スマン ※48な
      明日は我が身と言うけど、息子は面倒見てるんだから最低限責任は果たしてるだろ
      死に際の挨拶ってったって、今の若者世代は自分が死ぬときに親しくない親戚に来てもらう必要性を感じていないし、親しい人で充分って人が多いんじゃないか
      それに、「無礼・無教養」ってったって、それを評価する世間様が崩壊しかけてるから無意味では?(世間って、誰のこと?誰が無礼認定するの?ネット??)
      要するに、もう今は“無縁社会”の真っ只中なんだよ

      Reply
    51. 名無しの墓場 ID:91344

      今は旦那も嫁の味方でいるけど義父が死んだらどうなるか…
      お前は一度も見舞いに来なかったとか、後からグチグチ言われるかもよ
      死んだら美化されたり後悔したりで逆に生きてる人にあたるかも

      Reply
    52. 名無しの墓場 ID:91346

      上手く立ち回れない馬鹿嫁。よく旦那も許してるな。

      価値観の違いって次元の話じゃないだろw

      Reply
    53. 名無しの墓場 ID:91348

      田舎の人で言ってるけど嫁さんの方が無教養なんじゃねーかな
      形だけでも一度は行くだろ普通。義父だぞ

      この人の言動から見るに嫌われてもしょうがないと思うけど

      Reply
    54. 名無しの墓場 ID:91350

      この人は就業してるのだろうか?
      都会で楽な専業主婦して、旦那に金銭的には寄生して
      それで「彼と決めたから」と結婚式もしない
      顔出しもしない
      そんな感じにも取れるんだよな

      勤めがあって、誇りがあるとか、
      目標とする(持ち家でも子の学資でも)資金のためとか)
      そういうのがわかって貰えないからもう会わないぐらいは
      あるかも知れないけれど。

      Reply
    55. 名無しの墓場 ID:91352

      自分を嫌ってる奴に見舞いに来られても嬉しく無いだろ
      悪く言われたって無視しとけよ

      Reply
    56. 名無しの墓場 ID:91354

      生理的に嫌いで許されるのは女子高生まで、
      ババアは生理的に嫌われる立場

      Reply
    57. 名無しの墓場 ID:91356

      こういうのを生理的に無理っていうのは違うだろ
      馬鹿なのかな

      Reply
    58. 名無しの墓場 ID:91358

      式が出来なくて悔しい事と、義父が末期で見舞いどうしよう~は別問題じゃん。
      亡くなってから夫だけ葬式出るわけにも行かないでしょうし。
      きっとモヤってる間に亡くなって 葬式でフルボッコされて私可哀想~となるんでしょうね。

      Reply
    59. 名無しの墓場 ID:91360

      義父さんに嫌われてるならいいんじゃない?嫌なやつが来てストレスで容体悪化よりマシだろ

      Reply
    60. 名無しの墓場 ID:91362

      もう散々嫌な嫁やってきてるのに、
      この期に及んで行きたくないけど批判は受けたくないってそりゃねえよ
      この件に限って言えば親戚連中のいう事の方が正論で報告者の方が非常識なんだし

      Reply
    61. 名無しの墓場 ID:91364

      もうちょっと舅やその親戚の嫌なエピソード出してくれないと同情しづらい

      Reply
    62. 名無しの墓場 ID:91366

      この義父側の立場でなら経験有る。義理で来られても気分悪いから来ないでくれと思ってます。むしろ来んなとしか。

      Reply
    63. ̵̾������� ID:91367

      最近多いよな、具体的にひどいことされたわけでもないのに
      「生理的に何か嫌い」だから会わない無視する。
      女子高生かよw
      大人なんだから表面取り繕ってうまくやれよ。

      これで亡くなってから「遺産はどのくらいかしら?」なんてやったら
      旦那から愛想尽かされるのは必至ですな

      Reply
    64. 名無しの墓場 ID:91369

      人間としてまともだから、相手が死ぬって状況で、それだけ嫌な思いしても、多少の迷いがあるんだろうよ。

      ※63
      ところで結婚できたの?30までに孫作って親にみせてやれよ?
      跡継ぎに二、三人、男の孫がいればお前の家も安泰だな!

      Reply
    65. ̵̾������� ID:91371

      ※64
      妻子を養う身ですが何か?

      女子高生脳の思考ってこうなんだろうな
      自分勝手な思い込みで自分とは違うカテゴリの人間だ、こういう人間に違いない、何か嫌い!w
      報告主も同じ。自分の思い込みで式を挙げずに義親を嫌う。

      婆になったら今度は子供の配偶者にそれをやるわけだ。
      嫁姑問題の永久ループ
      因果は続くとw

      Reply
    66. 名無しの墓場 ID:91373

      病床に伏していたら、所詮は他人の嫁が頻繁に来るより、
      息子が来るほうが気兼ねなくていんじゃないのか。
      相手も同様に思ってるなら、敵に弱ってる姿はみせたくないだろうし、
      一回ぐらい顔出すぐらいで良いと思う。
      案外、もう生理的に嫌いだったじいさんとかいないかもしれんよ。
      つか義父が生理的に嫌いって言うより、親戚が全面的に嫌いの方が理解できるわ。

      ※64
      お前、自分勝手なゲスパーで自分とは違うカテゴリの人間だ、こういう人間に違いない、この報告者は何か嫌い!wって女子高生みたいなおっさんだな。

      Reply
    67. 名無しの墓場 ID:91375

      あ、↑※番ズレてた。※65だ。
      ついでにいうと、※65の考える女子高生って、自分とは違うカテゴリの人間だ、
      こういう人間に違いない、って思い込みじゃないよな?

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン