不妊治療中で動くのも辛い時にアポ無しで凸して来る義実家。夫に「訪問は控えるよう夫くんから言って」と頼むと「茶ぐらい出せるだろ!」



ID-10094640


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その11】

952: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)10:44:37 ID:dMx
結婚3年経っても子供出来なくて、義父母の催促キャンペーンが始まるし
義妹からも「早く甥か姪か見てみたぁい」とか言われるし
実際私たちも子供が欲しかったので不妊検査をふたりで受けたら
夫の種が自然妊娠はまず無理ってぐらいに数が少ない上、
運動率も悪く奇形率も高かった。
人工授精や体外受精でも難しいと言われ、
最初から顕微授精を試みることに。

覚悟はしてたけど、採卵手術前の腰椎麻酔が悲鳴も出ないぐらい痛くて
歯を食いしばって耐えていたら涙だけボロボロでた。

術後、戻った病室で涙の乾いたあとを見て旦那が
「いくつだよwww」と笑った。
「お疲れさん」とか「大丈夫か」とか労いの言葉が一切無かった。
いくつかの受精卵の状態が良かったので3つ子宮に戻したのだが
そのあと腹水が貯まって動くのも辛い時に
義母と義妹がアポなしでうちに押し掛けてきて
体調が悪いのでとお帰り頂いたあと夫にメールで
「しばらく訪問を控えるように夫くんから言っておいて」とお願いしたら
「茶ぁ出すぐらいできるだろ」と返信。
「今はストレスが大敵だからお願い」と更に送ったら
帰宅後「何かカリカリしすぎじゃね?」と言われた。
腹水が貯まるのって、痛くはないけど本当に苦しい。息をするのも辛い。
それを訴えたら「大袈裟に言ってるだけじゃないの?」って言われて
なんか色々迷いが生じてきた。

953: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)10:44:53 ID:dMx
それがお腹に伝わったのか、着床しなかった。失敗。
あんなこと考えたばかりに・・・と落ち込んでいたら
夫から「次はいつやんの?」って聞かれた。
「2ヶ月は間空けなきゃいけないらしいけど、お金のこともあるし・・・」
と曖昧な返事しかできなかった。
正直まだ「次」を考えれなかった。
そしたら「だからいつ?って聞いてるんだよ。こっちも都合あるし」って
責めるような言い方されて、反射的に「わかんないよっ!」って怒鳴り返した。
大きなため息をつかれて、なんかもうダメかもって思った。

たった一回の不妊治療で、私の中で大きな溝が出来てしまった。
子供は欲しい。だけど、寄り添って貰えない不妊治療をしてまで
本当に子供が欲しいのか分からなくなった。
夫への気持ちもどんどん萎んでいた。
今思えば少しノイローゼ気味だったのかも。
次を始める日が近づいてると思うと怖くなって、
一日中その事ばかり考えていた。
そんな時に相変わらず義母や義妹から無神経な電話がかかってきて
ある日その事を夫に訴え「しばらく電話控えるように言ってよ」って言ったら
「そんなこと言ったら色々説明しなきゃいけないじゃん。面倒臭い」
って言われて
その時にもうダメだと思って離婚を切り出した。
954: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)10:45:11 ID:dMx
夫は意味が分からないみたいで、とにかく離婚は拒否。
話合いの中で原因を知った義母からは
「子種が無いからハイ、サヨナラって冷たい嫁だ」
義妹からは「お義姉さんみたいなブス、離婚したらもう貰い手ないわよw」
等々、笑っちゃうぐらい下品に罵られた。
でも半年ほどで夫が折れて離婚成立。

最後の荷物を取りにマンションに行ったとき、
初めて夫に「ごめんな」って言われた。
オフクロや妹の暴言を聞いてるうちに、我に返ったって言ってた。
結婚してからコッチ、お前に甘え過ぎてた気がする。
俺、好き勝手やってたの今なら分かる。
気付くの遅すぎたけどでも謝る、ごめん。ほんとごめんって。
自分に原因があると分かってから、
なんかおかしくなってたって言うのは言い訳になるだろうけど
とにかく俺が悪かったって言われた。
その時の彼、恋人同士だった頃のようだったけど、愛情は戻らなかった。
955: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)10:45:35 ID:dMx
そうやって離婚して8年。
一度だけ偶然再会したことがあったが、
元夫は、同じように不妊が原因で離婚した女性と再婚したそうだ。
趣味を共有しているので、結婚生活が楽しいって言ってた。
そういう毎日だから余計に、ちゃんと思いやることが出来なかったことを
今でも悔やんでるって言われて「もういいって」って感じで手打ち?にした。

私の方も再婚して子がいるし、
色々あったけど双方にとって結果オーライだったと思う。
あと、これを書くとネタと思われそうだけど
義妹、結婚したあと不妊が発覚したらしく不妊治療中で、
現在もう諦めるか治療を続行するか悩んでるらしい。
今になって私の気持ちが分かると言ってると聞いた。
956: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)11:18:12 ID:6yn
おお…お疲れ様でした
なんか言葉を選ぶのが難しいけど、この先幸せになってくれよ

会社の女が妊娠5週目とかで妊娠を公表し『悪阻や腹痛が辛い』と言って欠勤、早退ばかり。仕方ないかもしれないけど迷惑

町中で尋常じゃない程鼻血を出して立ち尽くしている男の子を介抱していると、野次馬が「さすが毎月股から血を垂れ流してるだけあるな」

私は家族の事情で都会から田舎に帰る事になった。好きでも無い仕事をする事になり、愚痴をこぼす相手も居なくて惨めで辛い

アピール方法を間違え女子からドン引きされた兄は精神病院送りになった。完全惨敗だった兄「どうして俺じゃダメなの!何で俺を断るんだ!」

IBSで苦しんでいる母の話を彼氏にしたら「お母さんゲリ子さんだったの?おまえもゲリ美?」と言われ、生まれて初めてグーで殴ってやった

二重用アイシャドウを買おうとした私に友人が「それメザイクだよね?バレてるよ?ちゃんと一重用の使った方がいいよ!」

知らない赤ちゃんが父のバックからタバコを取り出して食べてた。パニックになっていると、ママさんが笑いながらゆっくり歩いて近寄ってきて…
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:668055

      元姑は孫に縁が無いようだ

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:668129

      うん、なくていいよそんな縁。まあ元夫が最終的に気付いてくれただけでも若干の救いだね。

      お化け屋敷とかで自分より怖がっている人が側にいると却って冷静になれるって言うけど、似たようなものがあるのかもね。自分よりもよっぽど激しく醜く他人のことを罵っている人がいると気付くことがあるのかもしれない。
      ただ虐めとかにも見られるようにその暴言の共有が自分に向けられてそれに呑まれてしまうことなく、客観的にその人達を見ることができた場合に限るんだろうけど。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン