占い師に「2ヶ月待て」と予言されてからキッカリ2ヵ月後、人生初の彼氏となる男性と出会った。その後3ヶ月でプロポーズされ結婚する事に



uranai


引用元: 【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】

295: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)18:38:49 ID:???
誰も居ないようなので私も旦那との馴れ初めの前の恋から書いていく。

当時25歳、母が結婚した歳だったこともあって
彼氏いない歴=年齢な私は焦ってた。
友達と街コンや合コンに行っては人見知り発動して玉砕するの繰り返しで、
半分諦めも入ってた。
そんな時、街コンの繋がりで合コンがあって出会った人がいた。
合コンメンバーの中で一番のイケメンでサッカー選手の長谷部に似ていた。
勿論人見知り発動中の私には振り向きもされないだろうと思っていたら
相手から話しかけてくれて、家が近所だったこともあり一緒に帰ることになった。

合コンがあるにも関わらず、可愛げなくボロボロの自転車で来ていた私。
二人乗りをしようとなりガッツポーズが出たのは間違いない。
そこから家に泊まったり(キス以上は怖くて出来なかったなかった)していたが
付き合ってはなかった。
経験値のない私はすごく不安で、また夢見る乙女でもいて、相
手はうざくなったんだと思う。連絡が取れなくなってしまった。

そこからすごく落ち込んで、でも近所だから会うかもしれないって
眼鏡からコンタクトに変えてイメチェンみたり、
もうダメだ私は一生一人だって我武者羅に仕事したりしていた。
半年くらい経って仕事で評価されて楽しくて、
でも心はぽっかりしていた時に友達から占いカフェに誘われた。

半信半疑だったけど縋る気持ちもあって行くと、
彼とのことはタイミングが合わなかった、切り替えてあと2ヶ月待ちなさいって言われた。
正直彼とのことで初めて人前で泣いた。私にしてはとっても頑張った恋だった。

それから2ヶ月後、本当にきっかり2ヶ月後。
友達から、自分の勤める商社に営業に来る人が彼女いないってことで
先輩に誰か探せって言われたんだけど来ない?って誘われた。
この時占いのことはすっかり忘れていて、
彼のこともまだ引きずってたからすっごく迷った。
でも進まなければと会うことにした。
その時に出会ったのが旦那だった。

友達の先輩、友達、旦那、私のよくわからない会だったけど
先輩が面白い人で、久しぶり本当によく笑った。
そこから旦那から連絡があって
毎日メールをするようになり、何回か会うことにもなった。

出会って半月、デート3回目のその日は旦那の住む町のお祭りだった。
数年浴衣を着てなかったこともあって、この機会にと浴衣を着ることにした。
それがポイントだったらしい(笑)
その日の夜、車で送ってくれた旦那に家の目の前で告白された。

私はまだまだ友達として付き合ってから答えを出すんだろうと思っていたし、
同僚の旦那さんから是非紹介したい人がいるって紹介された翌日だったから
本当に驚いた。
自分に自信なんて皆無だったから何で?どこが?ってぐるぐるしてたけど、
少し震えて心配そうに私の言葉を待つ旦那を悲しませたくないって思ったら
いつの間にか告白を受け入れていた。

その翌日、同僚には事情を話し頭を下げて人生初の彼氏ができた。
失礼なことだけど、初めのうちは二人乗りした彼と比較したりしていた。
でも旦那といることが本当に楽しくて、
旦那のことしか考えれなくなった付き合って3ヶ月目のこと。
旦那が1ヶ月後に転勤することになった。
その話を聞いてすっかり泣いてしまった帰り道、
手を繋ぎながらプロポーズをしてくれた。
(もっとちゃんとしたところで改めてする!って言ってたけど、
してくれたのはその1年後の結納前だった)

そこからは遠距離しながら両家に挨拶、結納、式と
吃驚するくらいトントンと進んでいき、来月で付き合って2年、結婚して半年になる。
また準備中、両家の祖母が亡くなってしまったりいろんなことがあった。
その祖母たちの一周忌が来月、再来月にある。
祖母たちは喜んでくれたかな、旦那は今幸せかな。
ぼーっと思い出して考えてたら、書き出したくなった。

バイト先から自宅まで送ってくれていたA男に告白され断ると、周囲から「気を持たせるような事をするなよ」と批判された…

『お前を食べさせる為だから』と俺のお年玉を借りる優しい親。親の為に大学行かず働く俺に彼女が「俺の親はおかしい」って言う

『相談に乗って』と言う職場の先輩と呑みに行ったが彼氏から鬼電。すると先輩が「彼氏に怒られるんじゃない?誘ってゴメンね」と気を遣って帰らされた

正社員の俺より仕事を任されるバイトを呼び出し「所詮バイト仕事だからな」と釘を刺してやった。女だからってチヤホヤされて図々しいわ

古くからの友人達が、15キロ痩せた事で並行二重になった私を整形扱いする。いくら違うといっても信じてくれず、友人付き合い辞めたくなってきた

男好きの男に襲われた俺、気付いたらホテルのベッドの上だった。極悪な彼女は周りに言い触らし、俺は「男好きのエイズ認定」された

私親戚が結婚式を欠席する事になり義両親が『来れないなら頭数揃えろ!』と言って来た。祖父の入院で仕方ないのにモヤモヤする
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:666661

      占い師の名前書いてくれよな~頼むよ~

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:666668

      くっだらねえ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:666678

      それ占い師とぐるやで
      そろそろ借金の話が出てくる頃

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:666682

      占いを信じさせようとする業者の作り話だな。
      占いなんて、みんなヤクザのビジネスなのに。
      ほんとネットは無法地帯

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:666683

      占いビジネスはヤクザ。
      こんな話もヤクザによるフィクション

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:666692

      ヤクザかどうかは知らんが、占い師の99%は偽者だと思う。万単位で金取る奴とかは信じないし、怪しい奴は人相にだいたい出るよな。

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:666695

      何十人何百人に適当な事言ってれば、偶然その通りになった極少人数がこうして宣伝してくれるんだから占い師って笑いが止まらないだろうな

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:666696

      占いなんてヤクザのビジネス。
      こんな嘘もヤクザの宣伝だよ。
      占いや霊媒師信じるやつはヤクザの肥やし。
      社会悪だよ。

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:666700

      きっかけなんて何処にでもあるんだよ。
      ただそれに気がつくかどうか。
      占いで人生が変わる訳じゃなく、気がつくきっかけや前向きになるアドバイス的な物と捉える方がいいよ。

      神秘的な方が印象も強く心に残り易いからそう演出する人が多いだけで、そこに神がかったような効果や効能を求めると盲信したり占いが絶対だと思い込んだりして狂ってくる。
      それさえ頭に入ってれば、占いごときで右往左往しないですむよ。

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:666702

      占いww
      こんなステマに騙されるなよ
      朝鮮人の生業だぞ

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:666706

      純粋な人ってかんじ。

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:666790

      コメ欄読んだ感想、
      お前らそんなんだから縁遠いんだよw
      スレてんなー

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:666797

      占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦でいいことだけ信じてりゃいいんだろ?
      報告者のほうはたまたま占い通りのいい方向に働いたんたからそれでいいじゃん
      ※欄の連中は占い師に親でも頃されたのか?

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:666808

      占いで彼に結婚する気がく、諦めかけてた時に
      「年内には決まる。相性も良い。高齢を気にしてるけど必ず子供にも恵まれる。このまま頑張って」って言われて踏みとどまり、きていたお見合い話を断って彼に賭けた。
      年内にプロポーズされて、現在3人の子のお母さんだ。
      偶然かもしれないけど、凄い感謝してる

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:731390

      ※欄は相変わらずの荒れっぷり

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン