ウチの一軒家を借りてるA家の嫁が早朝凸してきて「家を乗っ取ろうとするなら訴える!あの家を潰して家を建てる予定なの!」



どなる


今までにあった修羅場を語れ【その11】

630: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)08:54:09 ID:P9L
今揉めに揉めてる。
A家の家は俺の祖父がもともと貸してて
10年程前に祖父が亡くなってからは親父が相続して、
相続後も継続してA家に貸してるんだ。
だからA家が住んでかれこれ3~40年ぐらいになるんじゃないかな。

          
先月A家父が亡くなって(A家母は離婚してでてってる)
離れてたA家息子が帰ってきたんだ。
知らなかったけどいつの間にか結婚してたみたいで嫁さんも連れて帰ってた。
通夜や葬式なんかも一通り終わって少し落ち着いたあたりで親父がA家息子に
「息子くんはこっちに帰ってくるのかい?帰ってくるならこのまま継続して家を貸すよ?
49日が終わって落ち着いたらでいいからどうするか考えてみてほしい。」
って話をこそっとしたんだそうな。

その場ではA家息子は「はぁ…はぁ…。」みたいな上の空な感じだったらしいんだけど、
翌日A家嫁が鼻息荒く早朝にやってきた。
あの家はA家の物で主人(A家息子)が相続したはず!だの、
あの家を潰してあそこに新しい家を建てる予定!だの、
不当に家を乗っ取ろうとするなら訴える!だのと言ってた。

言うだけ言って満足したのか、
「わかったらもううちには関わらないで下さい!」
ってドアをバターン!と閉めて帰って行った。
この騒ぎでも起きなかった親父を叩き起こして事情を説明。
親父直々にA家に話を聞きに行く→10分で帰宅。
「あれは俺ぐらいの話じゃ聞かねーぞ…。役所の話なら聞くかな…。」
って後日役所の人に話をしに来てもらったけど不発だった模様。

最近じゃ何故かわからないけど生ゴミがブチまけてあったり
引っ越せ!って書かれたチラシが投げ込まれたりするから警察にでも行くべきかね。

       
631: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)09:00:42 ID:xcS
警察行くのが好ましい
ていうか、最初は困りごと相談のような感じでで行ってみては?

A家嫁が曲者のような希ガス
かの国の人とか

          
632: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)09:17:11 ID:X5b
不法占拠でも30年くらい経てば所有権移るんじゃなかった?
ちゃんと貸していた証明は出来る?

          

633: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)09:22:40 ID:TgM
やるなら問答無用で警察弁護士だな
その様子じゃ家賃も払わないだろうから即座に賃貸契約解除に持っていくといい
つーか、登記は確認した?

          
635: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)09:36:42 ID:P9L
ご近所トラブル的なものって何か対応?対策?してもらえるのかな。
とりあえず相談しにいってみるよ。

あとA家嫁は白人さんだからかの国ではないんじゃないかな?
日本とドイツのハーフとかって言ってたのを聞いたような聞いてないような。
それと不法占拠ではないw

祖父は俺相手に金を貸す時でも紙に何月何日何円貸した、
何月何日までに返済せよって書いて渡すような人だったしね。
友人のA家父に貸すに当たってももちろん契約書作ってるよ。
祖父が亡くなってからも親父がきっちりやってるから
あの家は間違いなく親父の持ち物。
登記関係も確認済み。

          
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/




関連記事

いかにも裕福な家庭で育った彼女が作った料理がバーちゃんが作るメシみたいなババ臭さすぎて衝撃だった。しょぼい和食もどきとか意外と貧乏なのかなー

別居してた父が知らない内に死んでた。俺らに内緒で葬儀を済ませようとした叔母一家『父の家はこっちのもんですから!』

食器はひび割れ、ふきんは雑巾並だった旦那の実家が宝くじ当選していた。旦那親が亡くなる直前に喧嘩したら恨まれて、遺言に「1円もやらん」と書かれた

閉店15分前の本屋へ行くと早く帰れオーラを出され「そろそろ閉店ですが何かお探しですか?」。まだ営業中なのに有り得ないよね?

義親から虐待を受けていた同級生が修学旅行の積み立てまで手が回らず修学旅行に行けなかった。すると先生が数人の生徒を放課後に呼び出して…

甘いものが苦手な私を女として認めない彼氏「性転換したとか!?女なのにそんなのありえない!」

義家族が平気で飲酒運転するのに困ってる。せめて子供達が乗る時は辞めて欲しいが、昔からの事で妻は慣れっこのようだ
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:664929

      罪千ョンと独逸のハーフだとしたら、恐ろしい程の法則フラグ

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:664930

      弁護士案件にした方が良いと思うな。
      マトモな話し合いでは聞く耳持たんだろ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:664934

      早いうちに弁護士挟んで徹底的にやらないと後々ややこしくなるぞ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:664935

      毎月家賃払うんだから自分のものとは思わんだろ

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:664937

      早めに弁護士挟んで処理しないと
      Aが所有者を騙って第三者に売却とかしたら
      さらに面倒になるぞ。

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:664939

      ※1
      同じこと考えた
      欧米男を引っかけるとき「アイアム・ザパニーズ!」で引っかけるらしいから
      一昔前のドイツは同じ分断国家という同情があるから特に引っかかりやすかった

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:664942

      ※5
      あのさぁ・・・大根売ってんじゃないんだからw
      権利書や登記無しで売却出来るかよ

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:664957

      ※7
      一応、仲介業者はさまなければ売買契約自体は出来るんだよ。(まともな業者は行政の指導も有るから裏とってからの仕事だから流石に無理だけどね)
      期日までにA家嫁が権利を取得して買い主に譲渡出来れば違法にもならない。
      この場合は本来の持ち主が明確で売る意思も無いし、A家嫁を代理人にもしていないことがはっきりしているからやったら明確な詐欺行為になるけどね。
      権利書はともかく登記自体は割といい加減だったりするので持ち主が変わっても変更登記されていないケースはそれなりに有るよ。

      好意的に解釈するとA家息子がボンクラか嘘つきで、相続したのが「借家権」で有ることを理解できていないか嫁に説明していない。あと取得時効を勘違いしているか、しているバカの受け売りで所有権を手に入れたと思い込んでいる可能性も有る。

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:664961

      ※7
      民法の教科書でよくある事例だなw

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:664973

      善意の第三者だっけー。
      でも嫁は自分が家建て替えて住みたいんでしょー。

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:664978

      というよりそこまでしっかりしているならハッキリした対応をとらない理由がない
      弁護士だと金銭が発生するし本人が話を聞くつもりがないなら
      A家旦那に対して細君に明確な立場を伝えるよう通達すれば良いだけ
      誰も聞かないなら法的手段でいいだろう

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:778457

      2年前か
      多分まだ揉めてるんだろうな

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。