旦那「小さい頃、○○をお嫁さんにするのが夢だったんだ。お願いだから結婚してください」アニメ友達だった幼馴染の男から突然の告白



おたくふうふ


嫁(旦那)との馴れ初めを語れ

262: 名無しさん@おーぷん 2015/06/14(日)11:51:11 ID:NRk
旦那は実家が近所同士の幼なじみ。

高校2年生の時に突然告白されるまでは、
アニメやゲームの話で盛り上がれる友達だと認識していた。

告白された時はいつもと違う真剣さに惹かれて自然とオーケー出してた。
それから付き合いだして初めて旦那を異性として認識し気付いたのだけれど、
まあ旦那はかっこよかった。

         
もともと目鼻立ちが整ったひとだな~とは思っていたけれど、
改めて見ると涼しげでいて凛々しさもある魅力的な顔立ちだった。スタイルもいいし。
話し方も知性的で、デート中はさりげなくリードしてくれる。モテる男の典型例だと思う。
中学高校と別々の学校に通っていたから気づかなかっただけで、
女子人気は相当高かったと思う。バレンタインではチョコ結構もらってたし。

そのかっこいい人の前に座り何も考えずジョジョについて語ってた頃の私は
なんてアホだったんだろうと、少し後悔した。
と同時に、 私にだけはざっくばらんに何でも話してくれていることに気づいて
嬉しかったりもした。

それから旦那と同じ大学に進学、サークルも同じところに入った。
もともと進みたい道も趣味も一緒だったから自然な流れ。
ただ、そこには今で言うサークルクラッシャー的なクソ女先輩がいた。
無論旦那もロックオンされて猛烈なアピールに曝されるはめに。
旦那はアピールをのらりくらりとかわし、
私に被害が来ないよう付き合っていることを隠したのだけれど、
クソ女先輩が私が旦那の彼女であることを察知。
今度は私に粘着するようになったため、旦那と一緒にサークルを抜けた。
クソ女先輩の粘着が意外と精神にきてた私のせいで
一時破局危機に陥るも旦那と本気で話し合って回避。
これ以降は私も精神的に余裕ができ、喧嘩することもなく穏やかに過ごす。

そして昨年旦那からのプロポーズを受け両家挨拶やらを経て今年結婚。
プロポーズの言葉はよく一緒に行っていた公園で
「僕の話をいつも真面目に聞いてくれたのは○○だけです。
お願いだから結婚してください。」

入籍後の第一声は
「小さい頃、○○をお嫁さんにするのが夢だったんだ。」
もう、一生この人を大事にして一緒に幸せになろうと決意しました。

  
263: 名無しさん@おーぷん 2015/06/14(日)12:32:37 ID:NRk
>>262に書き忘れたこと追加で。
旦那が私に惚れた理由は旦那の話
(空はどれくらい広いかとか虫の模様が個体ごとに違ってきれいとかそういう話)
を真面目に最後までに聞いてくれるのが私だけだったかららしいです。
それがプロポーズの言葉に繋がる。
蛇足だったらごめんなさい。

      

    
264: 名無しさん@おーぷん 2015/06/14(日)12:59:01 ID:lA0
いい馴れ初め。
ちゃんと話聞いてたってところは、
話の内容(空とか虫とか)旦那さんが小さい頃の話かな?
その時分から惚れてたんなら旦那さんかなり一途だね

          
265: 名無しさん@おーぷん 2015/06/14(日)13:05:43 ID:NRk
>>264
ありがとうございます。

>ちゃんと話聞いてたってところは、
話の内容(空とか虫とか)旦那さんが小さい頃の話かな?

はい、その通りです。旦那は小さい頃
1度興味のある話を始めると止まらない子だったので、
他の子に疎まれることがあったみたいです。
そんな中私がよく話を聞いてくれたのが強く印象に残っていたと言っていました。

                 
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395052439/




関連記事

祖母が亡くなり「ババァ俺の介護が嫌になって先に死にやがった」と悪態をついていた祖父が食事を拒否するようになり餓死した

5年前から偽装離婚して家賃無料、保育園半額、公的補助も貰えるだけ貰い1000万以上貯まった。誰にも気付かれず普通に家族と生活している

『相談に乗って』と言う職場の先輩と呑みに行ったが彼氏から鬼電。すると先輩が「彼氏に怒られるんじゃない?誘ってゴメンね」と気を遣って帰らされた

嘘付いて女と朝まで飲んでたら馬鹿みたいにキレた妊婦の彼女。結婚しないって言われたから『ラッキー!』と思って結婚辞めたww

専門分野にすごく詳しい友人が百人一首も知らない専門馬鹿だった。希望職種に採用されず落ち込んでるが、原因はそこじゃないかと思ってるけど言えない

裕福な家庭の私と張り合おうとする貧乏家庭の友人「金持ちは敵!医者とか弁護士は人でなし!お金だけが幸せじゃない!」

子供達も高校生になり落ち着いたので、夫の貯金1千万を使ってカフェを経営したいのに、家族は猛反対してくる。家族の反対を押し切る方法を教えて
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:646429

      勘助ネタと思って開いたら…

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:646456

      「小さい頃、○○をお嫁さんにするのが夢だったんだ。」

      一途で素敵な言葉!

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:646510

      ミッチーがさんまのまんまで、銀河の大きさがとか星までの距離がとか話してさんまにどん引きされてたのを思い出した。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:646529

      一途で素敵な旦那さんだ。
      報告者さんの真面目というか真摯な態度に旦那さんは惹かれたんだろうね。
      末長く幸せに過ごしてほしいな。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:646570

      とっても素敵な話なのに…写真が…

      報告者さんたちお二人は末永くお幸せに!

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:646580

      ※1※5
      ほんとそれ。管理人の悪意を感じる。

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:646764

      素敵じゃん
      弟がまさに昆虫の模様とか、宇宙の始まりとか
      ちょっと軽い質問したらとまらない回答をよこしてくる手合いだけど、それと似てるかなw

      ネーチャンの私は、しまったはじまった!と思って聞きつつも収束をさせようとツッコミ入れて弟的には不完全燃焼みたいなのでぜひこういうお嬢さんとくっついてほしいと思ってしまった。

      最後まで聞くのって本当にやさしくて相手を慮れる人じゃないと結構むずいんだよ…

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン