俺は2chの修羅場スレを参考に先輩夫婦を見事離婚に導いた。先輩が口を滑らせたせいで計画が社内に広まり俺は死神扱い


LoveforM_photodune-868415-flirting-at-office-xs-e1370176088512


◇修羅場◇part128

813: 恋人は名無しさん 2015/06/11(木) 19:57:40.49 ID:Lk9Hh3mt0.net
修羅場系スレの知識で先輩にアドバイスしたら
職場の女殆どを敵に回した。

ただ、世話になった先輩が先輩嫁の浮気で困っていたから
浮気対処のテンプレを提案しただけなんだけどな。

結果的に社内恋愛で結ばれた先輩と先輩嫁は離婚。

社内では先輩派(男メイン)と先輩嫁派(女メイン)に分かれて
対立じみた言い合いが生まれ、
元凶??!である俺への女性陣の風当たりが異常な程強くなったのが修羅場。

814: 恋人は名無しさん 2015/06/11(木) 19:59:19.83 ID:Lk9Hh3mt0.net
きっかけは。
飲みにいった時、酔った先輩から
「明らかに嫁が浮気してるけど、どうしょうも無い」と愚痴を聞いたこと。
先輩嫁が怪しいと思う事は多々あって
(レス・スマホから離れない・甘い声で電話・会社と関係ない飲みが多い)。
思い余って問い詰める事数度、
いつも『証拠があるのか』『信じて無いのか』と言い負かされ、
最終的にいつも謝らなければならない羽目になってしまうとのこと。
スマホのガードは固くてつけ入る隙無し。家探しも成果なし。
勿論、間男の情報なんて掴めていない。

しかも、先輩嫁は先輩と同じ会社で、階級的には上司(年上嫁・別部署)。
財布も握られていて、小遣い制だから
興信所も弁護士なんて無理だと思い込んでた。
何の証拠も無いのに離婚だと騒ごうものなら仲人のお偉いさんの顔を
潰してしまうなんて状況。

「俺が我慢するしかないんだよ」と。
二度目に飲んだ時は、
初めて相談してタガが外れたのか男泣きに泣いてね。

見かねて、気団板のテンプレ通りの行動を勧めた。


815: 恋人は名無しさん 2015/06/11(木) 20:01:46.45 ID:Lk9Hh3mt0.net
ボイスレコーダーを貸して暴言の録音。
嫁に黙って金の確保は難しいとの事だったので、
興信所・弁護士費用を利子無しで貸付。
お世話になった先輩な上に、信用度は同じ会社なだけに高いんで
踏み倒される事は絶対に無いと思ったしね。
“文字だった修羅場を目の前で観戦できる!”って
野次馬根性も少しはあった。

まあ、興信所や弁護士が入ってしまえば、俺はすること無かったけどね。

ただ先輩嫁の怪しげな行動がある曜日に偏ってたから、
費用削減の為にピンポイントで使う事や
証拠を叩きつけた後は、DV捏造や誘導に持ち込まれないよう、
接触は極力弁護士経由にする事をアドバイスした。

816: 恋人は名無しさん 2015/06/11(木) 20:04:30.15 ID:Lk9Hh3mt0.net
あと。
社内での出来事なので、会社に事情説明(という名のチクリ)しても
問題は無い事。
DV捏造に気を付けて接触は極力弁護士経由にして、
出来れば社内でも嫁と接触しないようにすること。
先手を打って共通の知り合いに根回しをしておくことを勧めた。

この辺りも修羅場系のスレから仕入れた知識。

結果は先輩の圧勝。
多数の証拠は勿論、間男の素性も判明。
取引先にいた先輩嫁の元カレ。
取引先にもこの問題が知れたせいもあって、
先輩嫁は降格(先輩より下になった)の上、左遷。
間男も相当絞られて出世の道は無くなったらしい。
二人とも、年収がいいだけに慰謝料はかなり多額の支払いになった模様。

818: 恋人は名無しさん 2015/06/11(木) 20:07:44.54 ID:Lk9Hh3mt0.net
ただ、誤算は。
先輩嫁が同性に物凄く慕われていた事と、
この騒ぎに俺が参謀として暗躍したのがバレた事。

バレタというか、この系統の知識が全く無かった先輩が感動しまくって。

「あいつは探偵と弁護士の知り合いがいて、
男女の問題にも法律にも詳しい!
金まで貸してくれる情の厚い奴だ。おまいら困ったらあいつに相談しろ」

という感じで触れ回ったらしい(また酔っぱらって)。

いや、どっちにも知り合いいません。
HPで調べて良さげな処を紹介しただけです。
男女関係なく有責側が慰謝料払う事を知ってるのは常識です。
と言ったけど、先輩の中では謙遜ということになってるらしい。
不安だから興信所と弁護士事務所へ一緒にいったのが
誤解を招いたみたいで。

で、先輩嫁はこの事で株が大暴落したとは言え、
元々、同性からは「美人で結婚も仕事も両立させている女の理想」
という評価だった上に、
後輩への面倒見が滅茶苦茶良いし、
セクハラやパワハラを受けた子を助けた武勇伝もある。
先輩の外面があまり良く無い事や、
間男が元カレだったこと、慰謝料・降格の情報も流布されて、
なんというか「先輩嫁さん可哀想」「あんな男じゃ浮気もしたくなる」
「元カレとの一度の過ち位で」的な雰囲気が形成され始めた。

そこへもって、
完璧だった美人先輩嫁のスキャンダルに湧く男性陣。

819: 恋人は名無しさん 2015/06/11(木) 20:21:44.33 ID:Lk9Hh3mt0.net
・あんな顔してクソ男好きだったのか。これだから女は
・俺も相手してもらいたかったよ、ぐへへ

の二パターンの下世話な話題が一時期、社内を駆け巡る。
社内恋愛も盛んだったから、話の肴になったって感じだなー。
先輩嫁は左遷されてるから、男の話題も声も遠慮が無い。
これには、先輩嫁を批判していた女性陣も眉を顰めるわな。
そうこうしてる内に、先輩嫁非難派(男メイン)と
先輩嫁擁護派(女メイン)がぎすぎすした雰囲気を形成。

同時に俺へ相談事を持ちかける社員が増え始める。
“探偵と弁護士の知り合いがいる法律に詳しい人”扱いで。
(何度も言うけど、俺は修羅場系スレのテンプレ対処を勧めただけ。
探偵も弁護士も知り合いじゃない)

相談は、男ばかり。
3カ月で5件あって、全て男女関係の問題について。
浮気関係が3件、価値観の違いが2件。

全部、結果的に別れる事になって(内2人が社内恋愛関係)、
それがまた噂になって広がり、
社内の女性陣からは死神扱いされるようになってしまった。

820: 恋人は名無しさん 2015/06/11(木) 20:25:02.59 ID:Lk9Hh3mt0.net
浮気関係の相談では、例の反論テンプレは勿論、
考え方の一つとして、気団板で見た「トイレスプーン」の話を良くした。
トイレの水に浸したスプーンを洗ったら
再度飲食に使えるか?っていう話な。
(一度の過ちでも許せなくなる感情は自然なんだよと、
価値観の紹介的に)

それがまた女性陣のカンに触ったみたいで、俺バッシングが酷くなった。
逆に男性陣からの評価はうなぎ上り。

その時内緒で付き合っていた彼女は、
先輩嫁擁護派では無かったものの、
なぜかトイレスプーンの話に激しく反応して、
「そんな考え方の人とは付き合えない!」と別れを告げられた。

「そんな考え方って。トイレスプーンの話に”心当たり”でもあるの?」

と言ったら。
物凄いヒステリーを起こして灰皿投げつけられた。
という訳で、6人目の修羅場は自分自身になってしまったという想い出。

今でも社内での男女仲は最悪。
俺自身も、恋愛絶対殺すマンとして扱われているw

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1404906102/

関連記事

子供の頃、担任に障害児認定されて知的障害の検査をしたら、IQが195あった。

飲みの席で上司が既婚の私にキスをしてきた。翌日会うなり平謝りされたが「裏切られた。夫に申し訳ない」という気持ちから動悸や震えが止まらない

旅館で22時過ぎに「ハンバーグとかオムライスとか出来ないの?」と言う客。できないと伝えると「じゃコンビニで買ってきて」

体調が悪く夕飯が作れなかった私に彼が『他にエサ(ご飯)作ってくれる人探さないとアカンくなるね』

友人が、Eテレの教育番組が好きな私の事を「頭おかしいww」と言っていた。私からしたら芸能人の粗探ししてるワイドショー大好きな友人の方が頭お…

反対側の歩道で友達が勢い良く歩いてた。その後ろを同じスピードで男が歩いてて…

私の旦那と近所の旦那さんを比較して溜息をつく母「隣は大手企業に勤めてる人と結婚したんだって。はぁ…もっと良い相手つかまえられなかったの?」
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:645724

      逆上して灰皿投げるような女と別れられて良かったじゃん
      それに陰湿な嫌がらせして、尻尾掴まれて首斬られる阿呆がいないのは、いい職場だねw

      Reply
    2. ななし ID:645726

      こんなやつら職場にいたら迷惑だわ
      社内恋愛どんだけしてんだ

      Reply
    3. 匿名 ID:645729

      面白かったよ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:645734

      高校生くらいのメンタルの持ち主が集まってる会社だね
      他人の恋愛沙汰に関して派閥まで作るってヒマすぎる

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:645735

      弁護士&興信所調べて紹介して費用も貸して同行までするとか
      この人先輩の保護者か何か?

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:645740

      刑事事件を起こしたタレントとかが当たり前の様にメディアに登場するのは
      最初の嫁を擁護する様な思考回路の連中が多いらなんだろうな。

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:645746

      仕事しろよ
      会社を何だと思ってんだ

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:645749

      叩かれれば埃が山ほど出るんだろうな
      この手の女どもは

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:645756

      その会社、女必要?
      まあ女なんて大体そんなもんだよな
      どいつもこいつも便器ばっかりで人の形してねーもんよ

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:645772

      完全に逆恨みじゃねーか

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:645776

      女だが、女は元恋人との一度の過ちくらい許せる心の広いキチガイばっかと勘違いされたらどうしようって心配になった

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:645782

      なんてレベルの低い女ばかり集まってる会社なんだ
      自分で悪事働いておいて逆切れ

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:645790

      彼女は心当たりがあったんだろう。
      社内恋愛禁止の会社があるのはこんなことがあるからなんだろうけど、報告者の会社で働いている人は性別関係なく一緒に働いてる仲間を肴に盛り上がる下種が多いってことだよね。

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:645795

      底辺な会社だなぁ
      つーか2ちゃんの話を堂々と自慢気にリアルで話すとか
      どん引きだわ…

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:645822

      ニートの創作丸出しw

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:645851

      トイレスプーンの話に過剰反応するやつは、基本的にどこかで浮気願望があるやつだよ。

      男女関係なく、浮気糞人非人は抹殺すべき。慈悲はない。

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:646049

      なんとかして女叩きにもってこうとしててワロタ
      ここまでくると創作にもほどがある

      Reply
    18. 名無しの墓場 ID:646796

      なおこいつはその後本スレおよび休憩スレで粘着荒らしと化し大顰蹙にアスペ反応で返してなおも盛大に踊っている模様

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン