友人から招待されて行った結婚式で「え…私さん何で居るの?」。その理由が超胸クソで、泣いて帰った私に友人「祝儀は返せない」


>
20150520-03000002-mynavis-000-1-view

引用元: ****私は見た!!不幸な結婚式123****

194: 愛と死の名無しさん 2015/07/14(火) 22:56:39.03 ID:KZNdqwkv.net
主に私が、あと若干一名の女性が不幸だった話。



新婦友人として出席。

私の名前は、まぁ大衆的というか…よくいそうな名字と名前。

(例えば高橋陽子とか田中恵とかそんな名前)

仮に私の名前を「佐藤愛」とする。



挙式も終わり、ご祝儀を渡して披露宴へ…

席次表を確認して名前のある卓に移動。

一緒の卓に友人・知人がいない事に気がつき、

あぁ居心地悪いんだろうなぁとどんより思っていると卓に到着。

が、私の席に先に座っている女性がいる。
「席間違ってますよ~」と声をかけると女性は振り返り「?」の顔。

「ここ佐藤愛の席ですけど?」

「?はい、だから私の席ですよね?」

「いや、私、佐藤愛の席ですよ?」

「私も佐藤愛ですけど?」



なんと同姓同名。

席次表を確認しても佐藤愛の席は1つしかない。

ナニコレどうすんの?って事でホテルの方に確認したら

「少々お待ち下さい」で大分待たされた。
195: 194 2015/07/14(火) 22:57:58.00 ID:KZNdqwkv.net
しょうがないので二人で会場から一旦外に出て待とう、となって

扉の向こう(会場外)に移動したら、

新郎新婦がスタンバイしているところに出くわした。



そして新婦の反応を見て、招かれざる招待客は私だったと確定した。

※佐藤さんには「きゃ~愛ちゃん席で待っててよーw」

私には「…?あれ、佐藤…さん?え?なんでいんの?」

お前が呼んだんだろ!とキレて帰りたかったが、言えず。泣いて帰った。

ご祝儀も収集後で

金庫かなんかにしまってあるからと返してもらえなかった。



そのまま実家に帰って母にワンワン泣いて話した。

後日、新婦母(私母の知人)が

お詫びとこうなった経緯とご祝儀を持って訪ねてきてくれた。

経緯はこうだった。

私:高校の友人

佐藤さん:大学の友人



高校時代、私と友人になり、メアド登録をして卒業後そのまま疎遠。

新婦は大学で佐藤愛さんと出会い、

メアドを登録…しようとしたらもう登録されてる!

でもメアドと携番が古いみたい!更新しよ!

(私のメアド情報を消さずに佐藤さんの分と一緒に二重登録)



その後疎遠。



結婚が決まり、招待状送るねメールをする時、

「佐藤愛」に2つのメアドがあることに気がつく。

→よく分かんないから両方に送っちゃえ

→両方のメアドから出席しますメールきたw 送り先住所も別にきたw

→よく分かんないから両方に招待状出しちゃえw

→結婚式当日 2名の佐藤愛が…



という事だったらしい。



ご祝儀返ってきて良かったけどあの日はとにかく悲しかった…。

メアド、こまめに変えれば良かった。
197: 愛と死の名無しさん 2015/07/14(火) 23:10:46.34 ID:4Ygn9Aiz.net
本人は謝罪に来ないのかー
198: 愛と死の名無しさん 2015/07/14(火) 23:12:08.26 ID:LGgYEqbi.net
人のこととはいえ心境を想像するとめちゃくちゃ頭にくる

本人が謝りに来いよ!

新婚旅行なら、帰ってきてからでも来いよ!

コメント

アクセスランキング