亡くなった父の庭木を母が全撤去。あまりの変わりように衝撃受けた。兄「死ぬのを待ち構えてたみたいに!」



6133e980728d1f16717f612a4eb99926_t

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21

233: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)11:29:07 ID:NTg
父が去年他界。
三が日中に俺夫婦、兄夫婦で実家に行ったら
親父自慢の庭木が全部なくなりコンクリになっていた。
母曰く「お父さんがいないと手入れする人がいない。歳で私には無理だから」
俺はまーそんなもんかと思ったが、兄貴が激怒。
「親父が丹精してた庭を!死ぬのを待ち構えていたみたいに!」
まあまあと止めるが兄貴はおさまらない。
実際冬囲いの必要等あるし、女一人の家に庭は面倒だと思うんだよな。
しかし兄貴はずーっとグチグチ。

一時間ほどグチグチ説教が続いたあたりで母がトイレに立った。
そのまま戻ってこない。兄嫁が見に行ったら
トイレにおらず母の靴がなかった。
10分ほどして母から電話があり
「適当に解散して。私はぶらっと買い物して帰る。もうグチグチは沢山。
一郎(兄・仮名)あんたお父さんそっくりのイヤミな爺さんになったね」
ブチっと切れた。
俺唖然。嫁ニヤニヤ。
兄貴は怒髪天で「二度とこんな家来るか!!」
なだめて何とか解散()した。
母の変わりようにビックリだ。
いつも親父の陰にいておとなしい人だったんだがな。
それともあれが地か?
嫁は「絶対今の方が地だよ」と言い張る。

234: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)11:41:39 ID:lX8
嫁の性格が凄く悪そうで笑える
235: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)11:49:15 ID:NTg
いや、俺は知らなかったが俺嫁と母は仲良かったらしいんだ。
なんで実の息子の俺らが地を知らないのかとポカーンだよ。
236: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)11:51:31 ID:fVb
地でしょ。何でやっとネチネチグチグチ口だけの旦那から開放されたのに
息子からネチネチグチグチされなきゃいけないんだw
嫁の地だよ発言も嫌味とかじゃなく、心底うぜぇなwコイツ。
口だけで何もやりもしないくせにwって兄見て思って
義母がうんざりする気持ちに同調したからお前に釘刺してんだろうよ
めでたい馬鹿兄弟だなw

「夜中に嫁がいなくなる」と言い出した弟。嫁を尾行してみると行先は我が家、そこで衝撃の光景を目にすることに

結婚するまで家事は男がする物だと思ってた私の手料理を義家族から認めて貰えない。料理には醤油を掛けられ傷付く

公園の騒音のせいか立て続けに流産、精神科通いになり夫が子作りを反対し始めた。子供を諦めたくないのに認めてくれない

通販の支払いをせず「振り込んだ詐欺」する旦那。私の口座から金を奪って残高12円のキャッシュカード投げ付けて来た

娘の小遣いの貰い方が気入らないからと、妻が娘の部屋を荒らしました。娘は妻の事を「もうアレいらないよね」と笑いながら言っていた

ヒキニート15年目の40代義兄を疑似恋人のように愛する義母「お兄ちゃんは天才児。今は人生の寄り道をしてるだけ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題の記事♪

オススメサイト新着記事

コメント一覧

  1. 名無しの墓場 ID:800299

    236が過不足なく言ってくれてるけど本当に頭の悪い兄弟でビックリ
    地というのともちょっと違うと思うけどな
    夫には伴侶としての愛情もあったろうが息子に同じようにされるわけないだろ

    Reply
  2. 名無しの墓場 ID:800300

    嫁だけが味方とか終わってんなぁ
    兄弟揃ってクソとかお母さんが可哀想

    Reply
  3. 名無しの墓場 ID:800306

    ※2
    自分で旦那選んで自分で子供産んで自分で教育したんだろ。同情の余地は無いな。

    Reply
  4. 名無しの墓場 ID:800308

    >「親父が丹精してた庭を!死ぬのを待ち構えていたみたいに!」
    でも自分がわざわざ実家まで足を運んで手入れする気は無いんだろ
    金も労力も出さないヤツほど口だけは出す法則

    Reply
  5. 名無しの墓場 ID:800313

    ※3みたいなオスちゃんって
    「女は何もできない」って言うくせに、子育てや出産は全部女一人がやった!女の責任!って言うよねw

    Reply
  6. 名無しの墓場 ID:800314

    不倫嫁や托卵嫁を選んだ男には「自分で嫁選んだんだろ、同情の余地はない」とは絶対言わないニートくんであった

    Reply
  7. 名無しの墓場 ID:800317

    マジな話、誰が手入れするんだよ。
    人に頼めばカネがかかり、ひとでなしの能なしに育ったバカ息子二人は役立たず。
    そりゃたとえ自分が産んだ子供でも見限るわな。

    Reply
  8. 名無しの墓場 ID:800318

    そんた思い出の庭木なら手入れの金だしてやれよ…
    庭木の手入れって、大掛かりだと安上がりなシルバー人材センターは受けてくれないから業者に頼んで高くつく。
    口だけ出しても庭木の手入れはできないぞ

    Reply
  9. 名無しの墓場 ID:800387

    ウチのひいばあちゃんも似たようなもんだなー。
    ひいじいちゃんが亡くなるまでは、典型的な昭和の貞淑な妻って感じだったのに
    喪が明けてから、一人で旅行行くわエステ行くわジム通うわで超アクティブに。
    ひいじい亡くなってもう20年経つけど、ひいばあは死ぬ気配全然ないwww
    結婚40年間、ずっとそういうの我慢してたのかと思うとちょっとぞっとするけど。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。