発達障碍の息子に投薬開始。友人達「落ち着かないだけで薬って…やりすぎ」みんな反応が同じでガッカリした



aomidoriIMGL1053_TP_V

引用元: その神経がわからん!その38

932: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)23:16:06 ID:jaE
身バレ覚悟。
息子が発達障碍。激しい行動が出てきたのでついに投薬開始した。
息子とも遊んでもらっている何人かの友人に伝えたけど、
だいたい同じ反応でガッカリした。
挨拶もできるいい子なのに落ち着かないだけで薬っておおげさよ。
うちの子なんで全然挨拶もしないのよ~。
精神科の薬って、副作用が怖いじゃない?薬なんか必要ないでしょ。

テレビかなんかでちょっとかじった知識で
「この子は違う!」ってお前は何者なんだよ。挨拶がそんなに偉いのか。
一番近くで見ている家族とプロである医者が
話し合って決めてることなんだから、素人はお呼びじゃねんだよ。
私がどれだけ本やネットで調べたか知らないくせに。
安心させたいのかもしれないけれど、全くの逆効果だから、それ。
「愛情が」とか時代錯誤なことを言い出す奴もいる。
じゃあお前の子供の虫歯もママの愛情でさっさと治してやれよ。
穴あきすぎだろ。

何がスレタイかって「あ~そうなんだ~」で適当に流そうとしても、
とにかくしつこい。
自分の主張に合う情報をわざわざ持ってきて
「ほら見て!こんなに怖いんだよ!」ってそれもう読んだから。
それから、こういう手合いは相手が曖昧に言ったことをさも
「私に同意してた!ってかむしろその先生がこう言ってた!」
って記憶を詐称するんだなってこと。

「○○先生が薬はダメって言ってたよ!
得意不得意はみんなにあるって言ってた!」
って、○○先生は息子の専門機関の受診を勧めた人だよ。
そうだね、確かに得意不得意はだれにでもあるって言ってたよ。
でもそのあとに、「でも本人や家族が辛く感じるほどの困難さなら、
支援してあげたいよね」って言ったはず。
だってそのセリフは何度も聞いて、背中を押してもらった言葉だから。
都合いいところだけ聞くな、ノイズキャンセラーすらお節介かよ。

934: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)05:32:52 ID:cFN
>>932
心配してくれるそのお気持ちで充分だから、ありがとう。
先生と相談するから大丈夫と返す。
頭が冷えるまでは、少し距離を置くとか。
心配なのが、草加の勧誘。病気や怪我とか大好物だから、
草加に目をつけられると厄介だ
935: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)05:59:37 ID:CW2
>>932
投薬の話はしなくてもよかったんじゃないの?
副作用とか気にしてもらわないといけないことがあるのかな
伝えるとしても担任と保健の先生ぐらい

結婚するまで家事は男がする物だと思ってた私の手料理を義家族から認めて貰えない。料理には醤油を掛けられ傷付く

ゲス旦那と離婚するんだが、今後 子供には父親と名乗って欲しくない。旦那が酷い奴だったと教えるのは成人してからが良いかな

自営の親が好きでもない取り引き先の息子との結婚を強要、拒否したら「お前はブスなんだから…」有り得ない事を言い出した

退院する子供の看護を義両親にお願いしたら断られた。断るなら「いつでも預かる」って偉そうに言うな

娘の小遣いの貰い方が気入らないからと、妻が娘の部屋を荒らしました。娘は妻の事を「もうアレいらないよね」と笑いながら言っていた

旦那がボーナス30万円を隠してるんだが黙っておくべきなんだろうか。仕事頑張ってるのはわかるけど何に使ってるのか気になる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題の記事♪

オススメサイト新着記事

コメント一覧

  1. 名無しの墓場 ID:800265

    そういう連中は人の言う事なんて聞く気無いから、いくら説明しても無駄
    つか、薬の話なんかしたら十中八九面倒臭い事になるのに、なんで話したりしたんだか
    適当にぼやかして話しとけば良いのに

    Reply
  2. 名無しの墓場 ID:800276

    伝えられても困るよね。
    勿論、聞きかじりで見当違いな主張する人も酷いけどさ。
    こんなに言われて、一体何人に話したんだよ…

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。