アパートの住人が硫化水素ジサツをしたせいで、俺は凍死しそうになった。北海道の真冬に短パンサンダルで何の罰ゲームだよ!


@@@16



今までにあった修羅場を語れ【その10】


今までにあった修羅場を語れ【その10】


944: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)07:24:22 ID:jx0

個人的な修羅場は3つ体験したことがあるけれど
その内で比較的新しい話。
北海道の冬な時期でその日休みだった自分は
ゴロゴロとテレビを見ながら休みを満喫していた。

そうしたら外で消防車の音が聞こえてきた。
オマケに比較的近い場所だった。
野次馬が好きな人は外を見るのかも知れないが、
過去にボヤで修羅場を起こしたことがある人間なので
確認する気にはなれずそのままテレビを見ていた。

少し経つとピンポンがやたら鳴る。
宗教や新聞の勧誘かとも思ったけれど、しつこいので玄関に出てみた。



       



945: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)07:54:21 ID:jx0

玄関出たらガスマスク。

驚いた。
え?ドッキリ?いや、こんな手の混んだドッキリする人は居ないだろうし…
と思い直した。
呼び方がよくわからないけれど、
消防士の人が被るアレをつけた人が玄関で避難してくださいという。

展開が全くわからないけれど、
言われるがままに急いで部屋着に軽く上をひっかけて外に出た。
外に出るといつの間にやらパトカー数台に救急車、消防車がいた。
薄暗い外に野次馬と近所の人と同じアパートの人と隊員の人がいて
閑静な住宅街が騒然としている。

外に出て周りの状況を見てみれば、
現場は自分の住んでいるアパートだった。
とはいえ、火が出ていないけど何が起こった?な状態。
ガス漏れ??それにしては仰々しい。
アパートの人の一部は救急車に乗っていた。

乗るべき?とも思ったけれど、至って自分は元気。
オマケにその時の自分の格好は五分丈トレーナーに
学ジャーで使っていた短パン、薄手のジャケットにサンダル。
壊滅的に季節外れの格好な上に人目に出てはいけないいでたち過ぎた。

隊員の人達の邪魔にならないようにと
人目につかないようにアパートの駐車場すみに避難。
何が起きているかは分からないので、耳を澄ませて周りの人達の話を聞く。

外に出て30分くらいして、みんなの話を総合させると
同じアパートの人が硫化水素ジサツを図ったらしい。
隊員の人達が外からも入っていったから斜め下の住民のようだった。
わかったはいいが、いつ部屋に戻れるか全くわからない。



          
946: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)08:04:17 ID:jx0

薄着で外に出てきたのが災いして、半端じゃなく寒い。
ちゃんとした格好をしてても冬の北海道なんて寒さが厳しいのに、
これ何て罰ゲーム?
急いで外を出たもんだから鍵もかけてこなかったし、
財布も部屋に置きっぱなし。何処かに行くわけにはいかない状況。
暇つぶしをして部屋に戻れるまで待つことにした。
幸いにしてズボンに携帯があったので、
当時同棲していた配偶者に電話する。繋がらない。
友人に電話をかけて寒さに震える自分を愚痴るも、
用事があったらしく手短に電話を切られた。

結局、1時間以上たってから部屋に戻れた。
身体がガチガチに冷えてたのが修羅場だった。









947: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)08:20:23 ID:jx0

後から考えてみればだが、
そういえば前日から部屋がやたらと温泉地みたいな硫黄臭かった。
玄関が特に臭かった。
硫化水素って近くにいると鼻が麻痺してわからなくなるらしいが、
距離が離れていると結構臭い。
斜め下の住民が発生源だったのに相当だったんだなぁと思う。

でも当時の自分としてはニュースで見るような
硫化水素ジサツにいきなり巻き込まれるなんて全く想像してなかった。
遠い話だと思ってた。

後日談だが
そんな強烈な臭いだったけれど、
自分は下の階の子供が冬休みに何か実験してるんだろう。
勉強熱心だなぁと頭がお花畑な解釈をしてた。
微笑ましいなあと思ってたけど、本当は微笑ましいどころか逆だった。
配偶者は玄関が主に臭ってきたから、私の靴の臭いだと思ってたらしい。

私の靴どんだけヤバイんだよ。そんだけ臭いんだったら言ってよ。
足の匂いが硫黄って酷すぎるだろう。
そもそもなんで自分の靴は除外した?と
プチ喧嘩が勃発したのも修羅場といえば修羅場。



          
948: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)10:22:01 ID:xq6


うわー
巻き込まれなくてよかったね…



          


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/


関連記事



子持ち主夫だけど家事大変とか言う主婦は甘えてるだけと思う。仕事してた身でいうけど、どう考えてもラク過ぎるわ


会う度に指が減って指が7本になった元旦那。頭も10円ハゲだらけで目も凹んだ元旦那に「もう会いたくない」と連絡すると…


彼女が元彼や、合コンで知り合った男と二人で会ってる事を暴露して来て『何もないから今後も会う事を辞めない』と言い…


父の手術後何も手助けせず、口出しばかりする兄。術後痛がる父にイライラした兄が父に向かって『もうお前死ね!』


友人が、Eテレの教育番組が好きな私の事を「頭おかしいww」と言っていた。私からしたら芸能人の粗探ししてるワイドショー大好きな友人の方が頭お…


俺を足に使い仁王立ちして威張るクズ弟の顔面を怒りに任せてぶん殴った。鼻血を吹いたクズ弟を見た継母が喚き出し修羅場に


非行を繰り返す20歳の長女から「次女をヒイキしている」と言われてしまった。自覚はあるが、好き放題やってる長女にどう接していいか悩む














  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:622045

      足の臭いが硫黄にワロタww嫌すぎるわwww

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:622046

      一時だけど流行ったからなぁ>硫化

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:622047

      靴の臭い疑惑ワロタ
      でも迷惑すぎる…
      私もシャワー浴びようと全裸になった途端アパートの火災報知器鳴って非難誘導されたことある

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:622048

      報告がつまんない上にダラダラ長すぎた。
      ジサツ者や周囲は大変だったんだろうけど、報告はどうでもいい感じ。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:622049

      以来、嫁さんと喧嘩するたび「死んでやる!!」と叫んで自分の靴を自分の顔に押し当てる報告者であった。

      辛いことがあると、「一緒に死のう」と靴の片一方を嫁さんに渡そうとする報告者であった。

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:622050

      大阪市消防局が開発した活性炭除去装置が全国の消防署に配備されてる筈
      自然界に存在するレベルまで吸着するのに30分もかからんよ

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:622051

      上の階の人がやってたら道連れだったね
      助かってよかった

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:622052

      報告者が嫁さんだろ?

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:622053

      状況がわからないなら周りの人に聞けばいいし、薄着で出てしまって寒くて仕方ないなら消防士にそのことを話して服を取りに行かせて貰うなり何なりすれば良かったのに…と思った。

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:622054

      傍迷惑な屑住人だな、ソイツは

      タヒにたけりゃ、余所でやれ

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン