私の嘘を信じ続けた少年がジサツした。私は車に衝突され全治10ヶ月、手術次第では二度と歩けない体になった


今までにあった修羅場を語れ 21話目


759: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:05:07.45 ID:1PhyYJq6.net

初めて投稿させて頂きます。
わからないことも多く不手際があるかと思います。
とても長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

今から12~13年前のことです。

当時、私はアスリートでした。
競技は伏せます。
お話とはあまり関係ありませんが、競技は3歳の頃に始めたと聞いています。
8年目にはスポンサーが付き、10年目でオリンピック強化選手枠に入りました。
私は競技をしていることが大好きでした。
朝から晩まで練習・トレーニング、食事の内容やタイミングまで決められていましたが、
タイムを縮めることだけが私の全てでした。

話を進めます。
引退することになった前年のことです。

私の住んでいる所で、市民大会がありました。
この大会は子どもから大人まで、各年代別で競わせるものです。
大会といっても、お祭りに近いかもしれません。
私は特別枠で招待されました。
エキシビションのような感じで、順位には反映されず、
ただ一緒にレースに参加するだけです。



     






760: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:06:26.13 ID:1PhyYJq6.net

この大会には、後に知り合うことになる少年の姉が出場していて、
少年は母親と応援に来ていたそうです。
その少年と私の妹が同級生で、
母親同士は数人でランチに行く程度に親しかったようです。

大会の運営側から私のレース時に紹介があった為、
注目が集まり、少年も私を見ていたそうです。

その後、母親から
「妹の同級生の子が、私のファンになったって言って
キッズスクールに通い始めた子がいるよ」
と話がありました。
この時はそれだけです。



          
761: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:07:18.19 ID:1PhyYJq6.net

翌年、少年や妹の歳はクラス替えがありました。
クラス替え以降、少年はイジメられていたようです。
不登校になり、家族とも話さなくなり、
キッズスクールも辞め、引き篭もってしまいました。

そのころ
「私と会わせてみたら少しは元気になるかしら?」
と母親同士の会話になったそうです。
母に頼まれ、私は少年と会うことになりました。
少年は母親と話すことさえ避けていたので、
少年と二人で少年の部屋でお茶を頂きました。
なんとなく気まずい空気の中、私が色々と質問しました。

キッズスクールに行ってたんだよね?どこまで出来るようになったの?ーなど。
質問すると少年はちゃんと答えてくれました。

数日後に母から少年がキッズスクールに戻ったことを聞きました。



          
762: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:08:05.60 ID:1PhyYJq6.net

そのことで希望が見えた少年母に頼まれ、
私の母が少年の家に行く時に付いて行くようになりました。

少年は徐々に話をしてくれるようになりました。
私のフォームが綺麗で、とても気持ちよさそうに見えたこと。

自分もそんな風になりたい。
どうしたら良いのか?
昇級テストは緊張するけど、お姉ちゃんは緊張しないの?

私は少年の質問に全て答えました。

ー自分の手や足が、実際よりも長いと思い込むの。
それから、鳥とか魚とか。何かになったつもりになるの。
私の場合は、自分はウミガメなんだと思ってるよー
ウミガメのことで少年は笑ってくれました。

緊張しないのおまじないを教えてあげました。
(手のひらに人を3回書いて飲むーみたいなやつです。)

しばらく少年家への訪問が続き、少年は家族にも笑顔を見せるようになったそうです。

スクール以外は家から出たがらなかったのですが、
私の大会や記録会の応援にも来てくれるようになりました。
大会後の訪問で、少年が興奮しながら褒めてくれたことは今でも覚えています。









         
763: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:13:52.49 ID:1PhyYJq6.net

少し話が飛びますが、私は交通事故に遭ったのです。
歩いているときに、余所見の車に背後から衝突されました。

容体の結果だけいうと。手術が2回、起き上がれるまでに5ヶ月、リハビリに5ヶ月。
色々とあり予定より長引きましたが、全治10ヶ月でした。

2度目の手術をする前に、少年はお見舞いに来てくれました。
必勝祈願のお守りを渡し
「僕、学校に行くよ。スクールも頑張って、いっぱい練習するよ。
だから、お姉ちゃんも頑張ってね…」
と少年は泣きながら言いました。
少年君が頑張るなら、お姉ちゃんも頑張るからー
と約束をしました。

私は、嘘をつきました。
守れない約束をしました。

競技協会は長期離脱により、私を強化選手から外し
主治医からは次の手術次第では2度と歩けないこと、
成功してもトップアスリートに戻ることは出来ないことを告知されていました。

事実上の引退でした。



          
764: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:18:42.39 ID:1PhyYJq6.net

手術も終わり、容体が安定してきたころです。

母から

少年が、公営団地の屋上から飛び降りたと聞かされました。

少年は約束を守る為に、登校したそうです。
しかしイジメはなくならず、それでも少年は登校を続けました。
イジメはエスカレートしていったそうです。

耐えられなくなった少年は遺書を残し、自死したのです。

イジメのこと、ご家族への謝罪とともに、私への言葉も書かれていました。

お姉ちゃん、がんばれなかった
ごめんね
お姉ちゃんは絶対良くなるから、がんばってね



          
765: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:19:47.72 ID:1PhyYJq6.net

ここまで、私自身の感情を書いて来ませんでしたが、正直 思い出せないのです。

少年が打ち解けてくれたとき、良い方向へ向かっているとき。
とても嬉しかったと思います。

ファン1号だねって言いながら、私を褒めてくれた言葉も。
本当に嬉しかったし、励みになっていたと思います。

私の人生の全てだと思っていたものを失ったとき。
絶望したと思います。

少年の遺書を読んだ時。
途方もない後悔と、罪悪感があったと思います。

想像は出来るのですが、実体験として思い出せないのです。



          
766: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:22:22.22 ID:1PhyYJq6.net

その後、私は地元を離れました。
離れた直接の原因はこのお話とは別のものです。

それから数年が経ち、初めての帰郷の際に母伝手に少年のお墓参りを申し出ました。

少年の母と終始無言のまま、お墓へ向かいました。
全て一人でやらせて欲しいと頼み、墓石を洗い、草むしりをしました。
途中から少年母が
「お姉ちゃんが綺麗にしてくれてるよ。よかったね」
と言いながら泣いていました。

最後にお花と、私が持っている中で最も重いメダルをお供えしました。

手をあわせ
ーごめんね、お姉ちゃんも頑張れなかったよー
そう言うと、涙が出てきました。

私はこのとき、初めて泣きました。

選手生命を絶たれたときも、少年の死を聞いたときも、地元を離れる事件が起きたときも、母や妹や15年住んだ家を捨てたときも…
私は泣きませんでした。



          
767: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:23:28.18 ID:1PhyYJq6.net

選手生命を絶たれたときも、少年の死を聞いたときも、
地元を離れる事件が起きたときも、母や妹や15年住んだ家を捨てたときも…
私は泣きませんでした。

数えるほどしか会ったことのない少年です。
私の最初で最後のファンです。
私の復帰を信じてくれた唯一の人です。

少年のお墓の前で嗚咽するほど泣きました。

少年母が抱き締めてくれました。
何度も何度も、ごめんなさいと言いながら。

私が落ち着くのを待って、少年母が話してくれました。

私が事故にあったとき、少年がとても心配していたこと。
何かしてあげられないかと言っていたこと。
少年が頑張っている姿を見せれば、私も頑張ってくれると言ったこと。
それをきっかけに不登校が直ってくれればと思っていたこと。
親の傲慢で少年を追い込み、私を巻き込んだことへの後悔。

私の家出がこのことが原因だと思っていたそうです。

少年母を数年も苦しめることになってしまいました。



          
768: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:24:21.04 ID:1PhyYJq6.net

それから最後に…
自分が好きで続けた結果、国のお金で育ててもらいました。
税金で作られた私は、本来公共物です。
それを事故とはいえ破損し、使えないものになりました。

本当に申し訳ないと思っています。

このお話はこれで終わります。

父親の悪戯、性犯罪被害、家出、や○ざ関係、
お客様の妻に刺されそうになる、刺されたこと、
訴えられたこと、ストーカー、恋人からの軟禁や別れる際のトラブルなど…

そこそこの修羅場を経験してきたつもりではおりますが。
静かに暮らしを送っている今、思い出すと涙出るのは このときのことです。

お付き合い頂き、ありがとうございました。



          
769: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 03:27:16.89 ID:Nfow0aUa.net

そこまで激しくいじめられてるって知ってて
周りの大人は何もしなかったの?



          
770: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 03:39:23.13 ID:UOtwVpM7.net

何もしないからたまに虐めジサツがニュースになるんだろ



          


http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1425816507/


関連記事



『女なんて糞ですよ!』が口癖の男性社員が「女体は好きだけど女は嫌い」と言った事に私が「オカマが好きって事?」と疑問をぶつけたら…


私は物心ついてから20歳まで謎の体調不良に襲われ、検査をしたが異常無く、仕舞いには精神科に行かされた。しかし原因は毎日食べてた米だった


イヤフォンをしていて呼びかけに応えない弟に腹を立てた父が、下を指差して 「おい、金が落ちてるぞ!」 と言った。目の前で下を指差された弟が下を見ると…


家賃を払わずに居座り続ける打ち子の彼氏。家賃はまだかと聞くと「全部suicaに入れたからないよ?家見つかるまでは居させろ」


ホワイトデーになると父がチョコ嫌いの私に必ずチョコを渡してくる。毎年食べられないと言っても「せっかくお返しであげたのに。俺の前で食べてく…


多額の借金を抱えた私に淡々と正論を述べる彼氏。常人の感情や行動が理解できない超人過ぎる感覚に冷めた


40代後半で独身の姑が出産していた。子供の父親とは結婚しないらしいが、出産祝いは贈るべき?夫はショックでご飯を食べなくなってしまった














  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:618562

      「いじめにあってる、学校に行きたくない」

      学校という密室の、そのさらに隠れたところで行われる行為の程度がな・・・
      子供の言葉だけで推し量るのは本当に難しいよね
      たださぼりたいだけの子もいるし、タヒにたい気持ちのギリギリでいる子もいる
      親ができることは何だろうな
      探偵やとって盗撮してもらうことか?でも学校内はなぁ

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:618565

      いじめた奴、見捨てた教師は地獄に落ちますように

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:618568

      泣ける。
      せめて自分はいじめた奴が不幸になっていることを祈ろう。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:618571

      学校自体を嫌いじゃないなら転校させりゃよかったじゃん
      親は何を思ってクズの溜まり場に通わせたのかなーー
      もう遅いからどうでもいーけど

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:618575

      川崎国の話かと思った

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:618578

      いじめっていじめられたら立ち向かわなきゃいけないのかね?
      全力で逃げたらダメなのかしら。
      逃げぐせついてでも死ぬよりも生きる方が良いと思うの。

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:618581

      もう一捻りあればアンビリ決定

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:618584

      何か引っかかる書き方。

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:618587

      自己陶酔がちょいきもいし、国のお金で育てたからって体が公共物とかいう考えもアレだし、なんつーか自分をもっと大事に幸せにしてやってもいいんじゃね

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:618589

      釣りだったらいいな

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:618592

      主というより、親は何してたんだろうと思う。結果的にいじめ自 殺とかになっちゃう子は、家族もあんまりいじめに気付いていなかったとか、そういうことが多い訳で。この子の親の場合、子どもがかなり苦しんでるのを知ってるのに、転校とかの方法をとらなかったの?

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:618595

      いまさらまだ伏せないといけないほど現世に未練あるのか

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:618598

      ・女性
      ・タイムを縮める競技
      ・オリンピック強化選手枠
      ・交通事故で引退

      ファイッ

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:618601

      報告者もちょっと心が壊れてるね

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:618604

      >そこそこの修羅場を経験してきたつもりではおりますが。

      いろいろありすぎ…
      ひとつしかないと思い込んでいた道を断たれて、心が麻痺しちゃってる感じだな
      本人に責任はないけど、周囲をトラブルに巻き込む星の下に生まれたのかもね

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:618607

      769みたいなやつって何なんだろう
      気持ち悪い

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:618610

      誰だかわかったヨ。
      う~ん。何か病んでるね。
      でも今は一応幸せそうだし、事業もうまくいってるみたいだし、結果は良かったのカナ?

      Reply
    18. 名無しの墓場 ID:618612

      今はだいぶいじめられたら逃げろ転校しろ戦うなって主張も多くなってきてるけど
      10年以上前だといじめに負けるな頑張れ戦えって意見の方が多かったろうからなぁ

      Reply
    19. 名無しの墓場 ID:618615

      壮絶だな

      Reply
    20. 名無しの墓場 ID:618618

      ※女性様視点なのでいつもの創作認定さんはいません

      Reply
    21. 名無しの墓場 ID:618621

      また引きこもったら約束を破ると思って死んだの?

      Reply
    22. 名無しの墓場 ID:618624

      ※6
      逃げるってどこに逃げんの?
      ブラック会社から逃げるのは簡単だが、義務化されてる学校から逃げるのは子供の意思だけでは出来ない。逃げ道塞がれてるんだよ

      Reply
    23. 名無しの墓場 ID:618628

      3行にまとめろ

      Reply
    24. 名無しの墓場 ID:618630

      何だよ、報告者悪くないんだから自分を責めるんじゃあないよ(つД`)・゜・

      障害者なのにそれ以上の波瀾て 絶句
      多分可愛いんだろうね。報告者に邪な気持ちで近付く奴に自業自得が来ますように。

      報告者のご多幸を祝わせて頂きます。

      Reply
    25. 名無しの墓場 ID:618634

      ※9
      自己陶酔ってのはとても便利な言葉だよな
      見方によってはお前の文章も自己陶酔になっちまうんだから

      Reply
    26. 名無しの墓場 ID:618638

      0点。
      もうちょっとネタを整理しろw
      つまらんw

      Reply
    27. 名無しの墓場 ID:618641

      なんか読みにくい
      もっとちゃんと順序だてて書けよ
      目が滑る

      Reply
    28. 名無しの墓場 ID:618644

      15みたいな事ネットであれ書き込める奴の神経が分からん

      Reply
    29. 名無しの墓場 ID:618647

      実話にしろネタにしろ、もっと短くまとめられないのかよ。
      つまらないし読みにくい文章なんだから、せめて短くしようぜ。

      Reply
    30. 名無しの墓場 ID:618650

      別に読みにくくなかったけど。

      Reply
    31. 名無しの墓場 ID:618653

      三行しか読めないサルは無理しなくていいんだよ

      Reply
    32. 名無しの墓場 ID:618656

      これだけ創作ってはっきりわかるのも珍しい
      しかし小説としては程度が低いな

      Reply
    33. 名無しの墓場 ID:618660

      でもまあ水泳だよね普通に

      Reply
    34. 名無しの墓場 ID:618663

      なんか文章があれだな

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン