黙り込む男と結婚して10年。自分とは合わないと思ってたし周囲からも反対されてたけど、結婚して良かったと思えた



images (6)

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板52

40: 名無しさん@おーぷん 2017/11/01(水)11:27:32 ID:cR7
ちょっと朝から良い気分になったので、小話。

私は結婚してずいぶん経つんだけど、
改めて夫と結婚して良かったと思った。
まだ付き合っていた頃は、
真面目な話をすると黙り込む&進展するまでに時間がかかる
ことにイライラした時期もあったし、
「果たしてこの人と結婚して、家庭を築いていけるのか」ってすごく心配してた。
だけど、それさえなければ大好きっていう感じ。
私が真面目な話をすると、彼が黙る。
その繰り返しで、彼にはきっと私は合わないんじゃないか、
きっとほんわかした楽天的な子の方が良いんじゃないかって思ってた。

ある時、人になんとなく夫(当時彼氏)の愚痴をこぼしたときに
「彼氏は長男なんだっけ?じゃあ仕方ないよ。長男で妹がいるんじゃ、
喧嘩したことないんだよ。だから彼、優しいでしょ?」って言われてびっくり。
確かにその通りだった。
「ましてや、あなたは女姉妹の次女なんだから、
口が立つのは当たり前だし、ぜ~んぶあなたの中で筋道立ててから話をしたら、
相手がタジタジしちゃうのは当然だよ」と言われて、猛省。
色々と真面目な話をするときに、段階を区切るようにした。

私と結婚したい?
するなら、いつが良いと思う?
親に挨拶する?
するならいつ?
なに持っていく?
って感じで。

本当に細々と区切って、少しずつ、少しずつ話を進めた。
結構長い時間をかけて、ようやく結婚。
周りからは「そんな優柔不断な男だと苦労するよ」とか
「そんな男イライラして仕方ないよ。別れたら?」なんて散々言われたけど、
ガン無視してとにかく彼のペースに合わせた。

なんとか結婚まで持っていったときも「すぐ別れる」なんて言われ続けたけれど、
ようやく結婚10年目。
当時は今で言うダメンズを捕まえたかな?って思った時期もあったし、
結婚に不安もあったけれど、特に大きな喧嘩をすることなくやってこれた。

今日の朝、10回目の結婚記念日に夫から
「ずっと、愛してる。俺と一緒に生きてくれてありがとう」って言われた。
あの時、彼と自分は合わないなんて決めつけて別れなくて良かったと思う。
朝から本当に幸せです。
今日は夫の好きな、とんかつにしよう。

41: 名無しさん@おーぷん 2017/11/01(水)11:41:29 ID:kqY
>>40
錫婚式おめでとう。
末永くお幸せに。
42: 名無しさん@おーぷん 2017/11/01(水)11:46:01 ID:cR7
>>41
ありがとう。
これからも優しい夫を大事にしていきます。
バリキャリ年収2000万の私母を、普通家庭の婚約者母に「それ上司とデキてんでしょ」と馬鹿にされ驚愕。品がなくて神経疑う

流産した同僚の旦那「嫁が流産したのはその日一緒に働いていたお前のせいだ。妊婦に理解ある人が一緒だったら流産しなかった」

骨が折れるほど男子生徒達に暴行されていた私は看護師になり奴らに復讐、元主犯格は再起不能になり離婚する事に

お菓子食べて夕飯を残してたら嫁が「もう嫌だよ私、毎日食べ残しの処分するの」。料理の手を抜く様になり愛が感じられない!

人を鬱病に追い込んだり自己破産したり散々やってきた生活保護の親戚が、招待もしてない私の結婚式にやってきた。

私が働き持病の夫が主夫なのが気に入らない姑「男が主婦なんてしてるから子供を授からないんだ!」ウチに凸し暴れ出した

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題の記事♪

オススメサイト新着記事

コメント一覧

  1. 名無しの墓場 ID:792382

    何もかも切り捨てればいいわけじゃない。
    お互い歩み寄れる愛情があれば乗り越えられることも多いよね。
    お幸せにね。

    Reply
  2. 名無しの墓場 ID:792384

    久しぶりのいい話。
    人には添うてみよってね。

    Reply
  3. 名無しの墓場 ID:792417

    ホント周りの意見なんてどうでもいいよな
    当事者でもないのに何がわかるってんだか

    Reply
  4. 名無しの墓場 ID:792431

    まぁ筆談すればいいしな。
    隣の部屋にいるのにLINEやメールで会話する家族もいるし。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。