息子と仲良くしてる女の子に嫌がらせをする園の子。すると母親「他の女の子と仲良くするなんて!どういう教育してるんだ!」


今までにあった修羅場を語れ【その10】


792: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)18:06:46 ID:Bvw

キチママまとめで見たことはあったけど
本当にあるんだなぁというカキコ。

うちの息子は今幼稚園生なんだけど、
その幼稚園でのママさんとのトラブルです。
先日息子を迎えに行ったときにママさんが近づいてきて
「お話したいことが……」と。
その内容が若干ずれているというかなんというか。

そのママさんの娘さんはうちの息子が好きらしい。
でも息子が娘さんを邪険にすると。
からのうちの娘をたぶらかしておいてどういうつもり!?みたいな感じ。
一応その場では
「娘さんに失礼をすることがないように言っておきます」と言って終了。




     





実は息子から、多分その娘さんなんだろうなぁという子の話は
何度か聞いてた。
息子にはなかよしの女の子がいるんだけど、
その子に例の娘さんが嫌がらせをするらしい。
あとは息子のことをほかの女の子が「○○は凄いねー」とか褒めていると
「でしょ!?」みたいな感じでどや!とやるらしい。
最初聞いたときはん?そんなに嫌なことか?って思ったんだけど、
多分「(私の○○は)すごいでしょ!?」っていう意味で
娘さんが言ってるのを息子が感じとったのではないかと。

ほかにも手を洗うときに自分のハンカチを持っているのに、
隣にやってきてスタンバイされてはい!とやられたりするらしい。
それで息子はイライラして、最近はその子のことを無視したり、
近寄ってきたら逃げたりしているらしい。

あとこれは親の勘でしかないんだけど
多分息子はなかよしの女の子が好きなんだよね。
だから自分の好きな女の子に意地悪するっていうのも、
その子を嫌う原因なんだと思う。



     


793: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)18:08:55 ID:Bvw

私としては息子には悪いけど可愛いなぁ微笑ましいもんだ
なんて思ってたくらいのものだったから、
まさか親から直接物申されるとは思ってなかった。









794: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)18:15:24 ID:Bvw

でも正直娘さんの暴走が原因だろうとは思ってしまったので、
息子には「無視はやめようね」と
「嫌なときは無視するんじゃなくて、嫌だってちゃんと伝えなきゃ。
そうしなきゃ相手が分からないこともある。
でもそれで相手がごめんなさいをしたら、
ちゃんとなかよくしなきゃだめだよ」って教えた。
嫌だっていうのは優しく伝えなきゃだめだよ!とも伝えておいた。

息子は相手に直接嫌だ!と言ったら傷つけてしまうと思って
言えなかったらしい。
その気遣いは立派だけど無視のほうがよっぽど傷つくだろうし、
問題解決にならないしね。

それで女の子に
「自分につきまとってくるのはやめてほしい。
それが嫌だから無視しちゃった。ごめんなさい。
でももしそういうのをやめてくれたら、ちゃんと話す。
あと▲▲ちゃん(息子の好き女の子)に意地悪しないで」
と言ったらしい(まとめると)
そうしたら女の子はやめる!と言ったので息子は許したんだけど、
その日のうちにまたつきまといを始めたらしく。
そしてついにカッとなって
「ついてこないで!どうして邪魔ばっかりするの!?
もうやだ!嫌い!!etc」
と感情の高ぶりにまかせてぶちまけてしまったらしい。

娘さんは大泣きして癇癪を起こし、息子に踊りかかったらしい
(先生がいたため軽く突き飛ばされた程度で特にけがはない)



          
795: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)18:17:46 ID:Bvw

というのを息子から聞いてさすがに……と思っていたら
娘さんの母親から電話。
「この前失礼のないようにさせると言っていたのは嘘だったの!?
ふじこふじこ!!」という感じで開幕大噴火。
なんというか妙な感じの人が相手だと怒りすら湧いてこないんだなぁ
と驚いてしまった。
呆れるともまた違うんだけど、なんの感情も浮かばないというか。

それで
「息子には娘さんに失礼のないよう言い聞かせました。
直接聞いたわけではないので100%言い切ることはできませんが、
そのあと娘さんに謝って、ちゃんとお話したようです。
こちらとしてはこれ以上できることはありません」
と伝えたんだけど、それを聞いたママさん更にヒートアップ。
「娘が息子のためを思って色々してあげてるのにそれを蔑ろにする。
どういう教育をしているんだ。
かわいそうなうちの娘は毎日帰ってきてから落ち込んでいる」
と娘さんの荒ぶりを棚に上げて怒鳴る怒鳴る。

なのでまさかとは思うけど
娘さんが実際幼稚園でどんな行動をしているのか知らないのか?
(小さい子は自分の都合のいいように話したりするから)
と娘さんが息子につきまとったり、
息子となかよしの女の子をいじめたりすると伝えた。

だけどまるで真意が通じず
「それは息子がほかの女の子となかよくするからだ!
うちの娘をたぶらかして~」となってしまう。
それで前から気になっていたたぶらかしというのは何なのかと聞くと
娘さんがウサギの持ち方が分からなかったときに、
うちの息子がそれはこうだよ~とスキンシップありで手とり足とり?
教えたらしい。
それで娘さんは息子を好きになってしまっと……。
それはわかるんだけど、何故それが誑かしたになるのかが分からない。



          
796: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)18:18:29 ID:Bvw

正直ママさんと話してると
娘さんがどうしてあんな態度をとるのかわかった気がした。
自分の意のままにしないと気がすまない性分がそっくりというか。

なので
「それは誑かしてはいないと思いますが。
うちの息子にも非はありますが、
そこまでおっしゃるなら言わせて頂きますが、
そちらのお嬢さんにも個人的に思うところがあります。
しかしそれはお嬢さん自身が一番分かっているはずです。
少なくともうちの息子はそのようなことをする子ではありません~」
的なことを言って、電話を切ってしまった。
幼稚園の先生に相談してみるつもりだけど、どうしたもんかなぁと。
息子に電話が聞こえていたようで謝られてしまった。罪な男だ……。

息子は旦那に似てイケメンなんだよね
(私のルックスは自他ともに認める微妙クラス)
最初は私に似ないでくれてよかったー!と喜んだけど、
イケメンに生まれるとこういうこともあるのかと…。

イケメンだから好きになったと言いたいわけじゃないんだけど、
傍目から見てても息子は人気があるからさ…。
この先もこういうことがあるのかなぁ。 

ちなみにママさんの娘さんの容姿はあまりよろしくはなかった。
私自身が顔面微妙だからこそ思うんだけど、
あのままだといつかえげつない目にあってしまいそうで
ママさんがちゃんと内面美人に育ててあげてほしいと思ったよ。



    


797: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)19:00:00 ID:iXr


30年以上前だし、今では対処法違うのも承知だけど
自分のケース。
似たようなシチュエーションがあったんだけど
うちのお袋がこんなこと言ったのをなんか覚えてる。

「ごめんね。この子にも好き嫌いあるから
どうにもならないわ、親がどうこう言ったとこで、
好きになる訳じゃないし、言う気もないのよね(キッパリ)。」

その後、親は立って木の上で見るって書いて親って読むの。
子供同士のことで親がしゃしゃり出てくるのはおかしいでしょ?
って笑ってた。
子供心に親がそうやって肯定してくれて、結構、助かった記憶があるよ。



                 


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126/


関連記事



障害児で車椅子使用している子供とバスに乗る時、運転手に「スロープお願いできますか?」と声を掛けたら「はっ?甘えちゃダメですよー」


嫁に高校生の時から収集していたマグカップ計50個捨てられた。些細なケンカ後、家に帰ったら全部叩き割られて捨てられてた。もう無理…


蕎麦屋のレジで10人程の団体客が個別で会計を頼んでた。店員が『混んでるのでまとめてお願い出来ますか?』と言うと…


裸で歩き回り、毛の処理をする彼女。スッピンを見せる事すら恥らってたのに、同棲するとこんなもんなのかな…


携帯もネットもAUに変えたらNTTから電話が来た。契約上不備や支払残でもあったかと思い、聞いてたらまたNTTへの勧誘でイラついた


元彼のツイッターアカウントを見ただけで嘔吐してしまった。彼氏がいるのにこんなに動揺するなんて思ってなかった。記憶消したい


妊娠9ヶ月で子供も水疱瘡なのに、普段出張の無い夫が『出張』と嘘ついて温泉旅行に行こうとしてるのが許せない














  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:608941

      うちの子と仲良くしなさい、って言えるだけの図太さは羨ましい…
      我が子が一部のクラスメイトに嫌がらせされてるので

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:608945

      子供同士の事は知らんが、親が出てくると糞めんどくさいやろな。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:608950

      この親もなんかめんどくせーやつだな
      嫌いだわこんな奴

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:608954

      間違いなんだろうけど『息子に踊りかかったらしい』
      で、何か和んでしまった

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:608959

      グッジョブ!
      子供同士の問題に親出てくんのまじめんどくせー

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:608964

      >>娘が息子のためを思って色々してあげてるのに~

      このくだりがすべてを物語ってるよね
      「してあげた」って言う人でまともな人に出会ったことないもん
      ましてこの女児の母親は現場で見聞きしてたわけでもないんでしょ?
      身内の話を一方的に聞いて「うちの子ががオタクの子にしてあげた」って
      自己中杉

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:608968

      イケメンって言いたかっただけと違うんwwww

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:608972

      女の子の母親が好きな人を困らせちゃダメだよって教えられる人だったら微笑ましい話ですんだのにね。

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:608978

      旦那に似てイケメンww

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:608980

      イケメン息子を持つ親はつらいなw

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:608984

      ※3
      言いがかりで責められてるのにいい顔できる親がどこにいるよ。
      面倒くさいと言われても息子が被害に遭っているのだから仕方ないだろ。

      ほんと第3者で被害がないと※3みたいに面倒くさいこというんだね。

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:608987

      キチには直球ストレートに言わないとだめ

      キチ相手に不快にならないようにとか、気配りとかは逆効果
      キチは理解出来ない

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:608990

      >>797さんのお母さんが上手い! いつか似たようなことがあったらやってみよう。

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:608993

      踊りかかったにワロタ

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:608999

      正しくは躍りかかるか。
      字が違うと意味が全くかわるね。

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:609001

      木の上で見る…。いいこと聞いた。

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:609005

      最近の園児は怒ると喧嘩の代わりにダンスバトルを挑むのか

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン