夫の女同級生「お腹の子の結婚相手が入籍直前に既婚女と不倫して婚約破棄しないといいわね。慰謝料取ればいっか」夫の過去が気になる



pic_c0092

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板51

30: 名無しさん@おーぷん 2017/10/07(土)15:24:14 ID:6UT
どこに書いたらいいかわからないのでとりあえずここへ。
結婚して1年くらいです。私が27、夫が33です。

先日夫とショッピングモールへ出かけたら、
1人の女性とすれ違った時に夫がすごく驚いた様子でした。
なんとなくお互い立ち止まると、
どうもその女性は夫と知り合い?何かの同級生だったようです。
私が妊娠中でお腹が少し大きいことから、結婚したの?おめでとう、
お子さんは?あら女の子なのね、と女性は和やかに話しかけてきました。
夫の方は何故か少し気まずそうでした。

最後に女性が夫に向かって
「女の子か、可愛いでしょうね。大事に大事に育てるのよね~
でもいつかこの人と結婚しますって人を連れてくるのよ。
その人が、入籍直前に別の既婚者の女と不倫した挙句
本気になって婚約取り消しなんてことにならないといいわね。
あ、でもそうなったら弁護士立てて慰謝料とればいっか。なら大丈夫ね。おしあわせに。」
と言って去っていきました。

夫は「気にするな、関係ない」と言いますが、
これってこの女性かうちの夫にされたことなんでしょうか。
もしくはこの女性のお友達が夫にされたことなんでしょうか。
夫からは、昔婚約者がいたなんてこと聞いたことありません。
38: 名無しさん@おーぷん 2017/10/07(土)16:30:29 ID:eCF
>>30
都合の悪い事だから言ってないけど昔誰かにした事なんじゃないの?

気になるなら共通の知人に聞くとか興信所に頼むかしてみては?
39: 名無しさん@おーぷん 2017/10/07(土)16:38:39 ID:RXb
>>30
これは怪しい。
元婚約者っぽいような気がしますね。
子供がうまれる前にききたくないなぁ……
40: 名無しさん@おーぷん 2017/10/07(土)16:40:39 ID:VaT
>>30
知りたい?別に今が誠実な人間になってるなら過去のことなんてどうでも良いんじゃない?
あ、でも娘さんに被害が無いようにだけは警戒しておいたほうが良いかもね

52: 名無しさん@おーぷん 2017/10/07(土)20:58:15 ID:6UT
30です。妊娠中にこんなことになるなんて…
夫は「あの女とは関係ない、
小学校の同級生だがお互いに違う私立の中学校に行ったからほぼ関わらない」
と言います。

私が言うのも変なのですが、夫は顔がいいんです。
少し昭和顔ですが、イケメンといわれる部類に入ると思います。
私と出会うまで結婚しなかったのかわからないし、
かといって地雷という感じでもなかったのですが…
嘘をついているとしたらこれが地雷なんでしょうか。

夫の友人には結婚式以外ではほとんど会ったことがありません。
FBなどで夫の友人に連絡してみようかな。
この間からずっとあの女性の言ったことが頭から離れません。
産まれてくる子に危害を加えられるかも、という恐怖はあまりないです。
彼女の言ってたことが夫のしたことなのか、気になります。
53: 名無しさん@おーぷん 2017/10/07(土)21:12:20 ID:8UP
>>52
過去は変えられないんだし、
モヤモヤは心の奥底に留めてこれから生まれるお子さんとの
生活のこと考えたほうがいいんじゃないかなー
藪蛇になる予感しかしないよ
54: 名無しさん@おーぷん 2017/10/07(土)21:48:14 ID:VaT
>>52
はー?じゃあ夫に聞いてみたら良いじゃん
んで「やってない」言われても信じなくて興信所でも頼んでバレて喧嘩になって別れたら
バリキャリ年収2000万の私母を、普通家庭の婚約者母に「それ上司とデキてんでしょ」と馬鹿にされ驚愕。品がなくて神経疑う

流産した同僚の旦那「嫁が流産したのはその日一緒に働いていたお前のせいだ。妊婦に理解ある人が一緒だったら流産しなかった」

骨が折れるほど男子生徒達に暴行されていた私は看護師になり奴らに復讐、元主犯格は再起不能になり離婚する事に

お菓子食べて夕飯を残してたら嫁が「もう嫌だよ私、毎日食べ残しの処分するの」。料理の手を抜く様になり愛が感じられない!

人を鬱病に追い込んだり自己破産したり散々やってきた生活保護の親戚が、招待もしてない私の結婚式にやってきた。

私が働き持病の夫が主夫なのが気に入らない姑「男が主婦なんてしてるから子供を授からないんだ!」ウチに凸し暴れ出した

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題の記事♪

オススメサイト新着記事

コメント一覧

  1. 名無しの墓場 ID:789810

    どうだろうなぁ
    真実が分からない以上は何が最善なのか分からない

    Reply
  2. 名無しの墓場 ID:789812

    気まずそうな顔してたなら誰か他の人か、話しかけて来た人にそういう事したんだろうなー。
    関係のない報告者がさりげに巻き添え食らってるのが不憫だな。

    Reply
  3. 名無しの墓場 ID:789814

    偶然会って咄嗟にそんな出まかせ言う方が難しいからなあ
    調べてみたら何か出て来そう

    Reply
  4. 名無しの墓場 ID:789824

    過去は変えられないけどさ、その過去にはちゃんと向き合わなきゃいけないと思うわ。
    仮にその女性が言っていた事が事実なら、この旦那は
    過去に向き合っていないと思う。
    婚約までしていたくせに既婚者と不倫して婚約破棄したならその事実を相談者には話すべき事柄でしょ。
    単なる恋愛じゃない。バツイチといっても過言じゃない。
    不倫で婚約破棄の過去なら結婚相手には話しておかなきゃいけない。
    この旦那、大して反省もしていないのだろうし、相談者が(旦那の)不倫で泣かされるのはそう遠くない将来だろうね。

    Reply
  5. 名無しの墓場 ID:789913

    30はお腹が目立つ時期の妊婦なんでしょ?
    そんな今更どうにもならない事でクヨクヨしない方が良いよ
    今現在良い夫なら、産後じっくり考えれば良いのに

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。