結婚してくれない彼氏にカッとなり「こんなオバサン捨てたいんでしょ」と言ったら彼氏が豹変。その後、同僚の子を妊娠してしまい



ダウンロード (2)

引用元: その神経がわからん!その36

117: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)04:09:06 ID:D2I
全然眠れないから投下。
私を捨てたアラフォー彼氏の神経分からん話。
私は現在30前半。もう人生詰んでしまった気がする。
捨てられたのは今年の2月初旬。
確かに予兆はあった。
昨年の春先に彼氏がやむを得ない事情で転職してから、
休みが合わず、彼氏の空いてる時間もがくんと減って会う時間なくなってた。
たまにデート行っても外食だけしてはいさよなら、セッ○スもせずが続いてたし。
彼氏の年齢的に枯れつつあるのかと思ってたけど。
枯れつつあるんだったら子ども欲しいし、
年齢的にそろそろって思って結婚したいって切り出したら
「今すぐは無理」って。
「以前から話しているとおり職業が特殊で今はかなり不安定。
万が一の可能性ではあるが、失職する場合もあるかもしれない。
色々安定するまであと4年は見ていただきたい」とか言われて。
少し動揺したけれど
「私も仕事してるし、共働きなら万が一があってもどうにかなる」と説得。
そしたら、「現実的に見て僕が失職した場合あなたの稼ぎでどうにかなりますか。
子どもも安定するまでは作れないですよ」だって。
118: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)04:09:49 ID:D2I
彼の職業については前々から話聞いてて理解しているつもりだった。
けど、年齢的に結婚持ちかけたらすぐ頷いてくれると考えてた。
どうにかなるだろうって楽観してた。もしもの時養う覚悟なかった。
覚悟の足りない私が悪かったんだけど、あまりにも突き放した言い方だった。
もともと感情的な部分がある私はつい声を荒げて彼氏を罵ってしまった。
「3年付き合っといて捨てるのか」
「全然会ってくれないし寂しかった」
「連絡はしてくれるけれど淡白」とか。

彼氏の事情も分かってて、
お互いに話し合い了承していた事ばっか蒸し返しちゃった。
彼氏は淡々と
「会えなかったのは本当に申し訳ない。
連絡内容ももう少し気を使ったものにしておけば良かった」 と返してきた。
多分この時点で少し呆れられてたんだと思う。
その態度にカッとなってつい
「こんなおばさん捨てたいんでしょ」
って心にもないことを言ってしまった。
119: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)04:10:22 ID:D2I
そしたら完全に彼氏の態度が変わった。まずいと思った。
彼氏はとても冷たい表情で、相変わらず淡々と喋った。
「そんなに僕を信用できませんか。あなたの結婚したい気持ちも重々承知しています。
僕の事情で振り回している点に関して申し訳ないとも思っています。
ですが、あなたを捨てようだなんて思ったことありませんよ」
私は慌てて平謝りしたけれど、彼氏の表情は変わらず。
結局私が泣き出してしまった為、彼氏から
「お互い冷静じゃないし、また後日話そう」と言われ解散。
今思えば彼氏の淡々とした態度は、
感情的に話を進めないよう努めた結果なんだろうと思う。
大事な話だからこそちゃんとしたいって思いの現れだったんだろう。
いい歳してそれを汲み取れず発狂した私に、ほとほと呆れて冷めちゃったんだろうな。
120: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)04:10:46 ID:D2I
結局その後1回だけ会ったけれど、また私が発狂して「もういい別れる」って言っちゃった。
彼氏は何度も「それであなたは後悔しないんですね」って念押ししてきた。
私は頭おかしくなってて「別れる宣言に慌ててるアラフォーpgr」
みたいなこと言ってしまった。
彼氏は本当にうんざりって表情で
「感情的だと思っていましたが、ここまで馬鹿にされると付き合ってられません。
分かりました別れましょう」って去っていった。
そっから我に返った私は彼氏にLINEしまくったけれど、一切返事なし。
内容が謝罪・復縁要請→返事ないことを詰る→さっきのなしごめん
復縁して、の繰り返しだったから、無視されて当然。
121: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)04:11:17 ID:D2I
まあその後の私はずたぼろで、仕事の後外で飲んだくれて帰宅し爆睡。
朝起きて自己嫌悪に泣きながら身支度ってのを無限ループしてた。
そんな生活が1ヶ月も続いた頃、
私の様子がおかしいことに気づいた同僚に飲みに連れ出され色々聞かれて、
もう全部吐き出した。

号泣しながら酒飲んで愚痴って意識飛ばした。
気付いたら同僚と素っ裸でホテルにいた。
最低最悪だった。自己嫌悪の極みだった。
同僚は家まで送ってくれて何かあったらまた頼ってと言ってた。
私は「体よく行為友作りたいだけだろ」って吐き捨てた。
同僚も悪びれず「察しがいい、話が早い」とか言ってたので、
思いっきり蹴り飛ばして追い返した。
その際転けちゃって、本当に惨めだなと感じた。それからは断酒した。
その後私も同僚も、何もなかったふりでしばらく仕事続けてた。
でもある日最悪なことに気づく。予定日過ぎても生理が来ない。
まさかと思い検査薬使うと陽性。
誤反応と思い込みたくて2週間ほど放置するも生理来ず。
さすがに不安すぎて産婦人科受診したところ妊娠確定。時期的に同僚の子。
ただ頭くるくるぱーだった私。
お腹の子をうまく使えば彼氏と復縁できるかもと考え、
実はお腹に子どもがいるとLINE。
しばらく待つと彼氏から入電が。

嬉々として電話に出た私だけれど受話器の向こうからは女性の声。
「私さんですよね。現在彼氏さんとお付き合いしております、イマカノと言います。」
122: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)04:12:00 ID:D2I
この時点で絶望したね。彼氏にはもう新しい子がいるんだ。
自己中過ぎるけど、もしかして乗り換えるために捨てられたのとかぐるぐる考えた。
何も答えられない私に対して、イマカノは言葉を続けた。
「彼氏さんからは大まかな事情を聞いております。
妊娠されたとのことですが、彼氏さんとの子ではありませんよね」
私、新しい彼女の存在にがショックすぎて何も言い返せず。
震え声で「はい」とだけ返す。
「やっぱりそうですよね。
本当は彼氏さんが直接話しに行こうとしていましたが止めました。
止めて正解でしたね。あなたみたいな事実を偽る卑怯な人と関わって、
これ以上彼氏さんが傷ついたら嫌なので」
本当に最低だけれど私、このイマカノの発言聞いて、
何も知らないくせにってギャーギャー罵っちゃったのね。
イマカノはその間黙って私が大騒ぎするのを聞いてた。

ちょっと叫んでたら落ち着いてきた。それを見計らってイマカノが静かに語りだした。
「彼氏さん、あなたと別れてからだいぶ憔悴していました。
あなたを大事に思っていたのに、ちゃんとそれを伝えられていなかった。
逆に追い詰めてしまった。
あなたの本質を見極められず、求めていたものを与えられなかったって」
「そんな彼氏さんを見ていられなくて側にいました。
最近やっと立ち直ってきて、私と真剣に付き合いたいとおっしゃり、今に至ります。
あなたのことを真剣に考えていたからこそ悩み、
妊娠のLINEを見た瞬間すぐさまあなたに会おうとなさったんです。
そんな彼氏さんを、これ以上苦しめないでください。お願いします」
私はもう何も考えられず、ごめんなさい連呼で泣いてた。
本当に自分本意なゴミ人間だって。
その後 ごめんなさいを連呼しているうちに通話は切れていた。
LINEの方に彼氏から、
「今までありがとう。あなたはあなたで幸せに生きてほしい。
迷惑ばかりかけて本当に申し訳ありませんでした」
とメッセージが入っていた。
勿論返事はしなかった。これ以上彼氏に関わるのが辛かった。
123: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)04:12:35 ID:D2I
その後すぐ同僚に妊娠の件を伝えた。
邪険にされると思っていたが、同僚は案外喜んでその事実を受け入れた。
私と同僚は話し合い、結局双方の両親と会社に妊娠を伝え、
入籍するという形に落ち着いた。
周囲には前々から同僚と付き合っていた。
社内恋愛だし面倒だから内緒にしていた。
妊娠を機に結婚することになった。
という設定で通している。
私は妊娠までの経緯から同僚のことをただ単に卑怯な男と思っている。
でも同僚は私のことを以前から狙っていて、結婚に持ち込め嬉しいらしい。
こうなったらからには卑怯な女と卑怯な男、
お似合いのカップルだと思うことで心に折り合いをつけている。
124: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)04:13:11 ID:D2I
懺悔終了。ここからが本題。
盛大な後出しになるが、実は私彼氏の弟嫁と仲が良かった。
まあ一連の騒動の結果、弟嫁にも軽蔑され絶交されたが。
ただ弟嫁との共通の友人とは何だかんだ繋がっていて、
所謂スピーカーさんにイマカノの情報や彼氏の現況を報告してもらっている。
スピーカーは弟嫁の大親友(笑)らしく、かなり細かい情報が入ってくる。
彼氏は弟嫁を信頼してて、イマカノに年が近い弟嫁に色々相談してるみたいだから、
尚更面白い情報がスピーカーに流れてくる。
で、スピーカー情報から彼氏の神経分からんっぷりが判明。
イマカノは24歳。彼氏の前の職場での後輩(現在は別の職場に転職済み)、
新卒の時から彼氏が面倒を見ていたらしい。
彼氏とは趣味やら性格が似ていて、私と付き合っている頃から一緒に飲みに行き、
彼氏の相談を受けたり、職場での愚痴を言い合う仲だったらしい。
彼氏の転職後は主に彼氏から飲みに誘ってイマカノに色々相談してたんだって。
弟嫁曰く、私は幼稚すぎて相談相手にならなかったけれど、
イマカノは年齢に似合わず大人で落ち着いた子だから、
相談しやすかったんだろうねだって。
結構年下だから気が抜けたのもあるんじゃないかって。
彼氏は私相手だと話が合わずお互いに気を使っていたけれど、
イマカノ何でも気持ちよく気兼ねせず話せるんだって言ってたらしい。
125: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)04:13:39 ID:D2I
私と付き合ってるのに他の女と一緒に飲み屋って浮気じゃないのかよ。
若い子が良かったのかよ。
若い子付き合えているあたり、
私とセッ○スしなかったのは枯れてたからじゃないっぽいし。
別にイマカノは相談女って感じじゃない。
彼氏がガンガン誘ってイマカノがそれに付き合うって感じだったんだろうな。
いい歳した男が女々しすぎるわ。
相談女みたいなことやってる彼氏の神経分からんし、
私捨てた後すぐ若い女にたぶらかされちゃう神経も分からん。
あと私を捨てるとき私の稼ぎに触れてたけど、
イマカノの稼ぎが私よりだいぶ多いらしいのも、
もしもの時のあてにしてるんだろうと予想できて気持ち悪い。
126: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)04:36:30 ID:S4q
創作乙
127: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)04:41:49 ID:D2I
創作と思ってくれていいよ
可哀想な私もいないし、糞みたいな女に振り回された彼氏やイマカノもいない
くずな同僚もいない素敵な世界
そうだったらよかったのになあ

128: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)04:47:13 ID:AuA
他人事だから楽観的に言うけど結果的にはその元彼より同僚と結婚して良かったのでは
元彼も気が置けない相手と付き合えて双方良いとこにおさまったと思う
ただイマカノちゃんにはちょっと同情する
元彼もその周りの人もなんか癖が強そうだし
いやイマカノちゃんもわりとそうなんかな?そうならいいけど
129: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)04:56:09 ID:D2I
>>128
何だかんだ責任とろうとする辺り、同僚も憎めない部分あるわ
イマカノに関しては稼げる肝がすわっている子って印象しかないよ
(電話の件とスピーカーの話総合)
あとは私みたいなくずでないことは確か
イマカノに対してはちょっと妬んでるけど、不思議と恨みはない
多分イマカノなら問題起きてもどうにかできるんじゃない?
130: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)05:04:53 ID:D2I
なんか書き込んだら色々吹っ切れた気がする。
お腹の子と同僚と幸せになる努力するわ。
何だかんだ眠れなかったけど、どうにか体休めてくる。
変な文章見せてごめん。
131: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)06:04:27 ID:7L4
>>130
何でもかんでも他人のせいにして自分のだらしなさ、自制心のなさで胸くそ悪かったわ。
可哀想な私…ってナンじゃそりゃ。
もうすっかり吹っ切って元カレの情報仕入れるのやめたらいいよ。
132: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)06:11:19 ID:1KB
知らねーよいいから寝ろよ。
と出だしの3行にも満たない所で思って消したのにちゃんと読んだ人優しいねw
133: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)06:54:05 ID:zPh
>>132
9レスのうち本題()は2レスだけ
いい年したババアがメンヘラこじらせてアテクシ可哀想
デキ婚

これだけ把握してれば十分な駄作
読む価値も叩く価値も創作認定する価値もないありきたりなお前の神経がわからん駄文
消して正解
134: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)07:23:07 ID:AuA
>>133
全部読んだ上で解説までしてやるとはあなたも相当な優しい人やね?
135: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)07:25:04 ID:1KB
>>133
あんた、マメな一人だなw
ありがとう。消して間違いなかったw
137: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)07:30:27 ID:VNW
>>133
ありがとう。2レスめであぼんしたら思ったより量が多くて引いてた所だ
136: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)07:29:27 ID:OKv
むやみに無意味にだらだらと長い投下で、
書き込みだけでここまでまとめることも出来ない、
スレの空気も読めないような人だから
リアルでは相当だったんだな、としか思えなかった。
138: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)08:41:17 ID:vEQ
まあ読んだよ
ようは元彼は結婚して子どもを持つほどあなたを信頼できなかった
でも情もあって切れずになんだかんだ理由をつけて様子見てた
あなたがキレてこれ幸い別れられて話が合う結婚を焦ってない若い女に乗り換えた
同僚もあなた狙いがうまくいったし
あなたも元彼とは叶いそうになかった子どもを持てる
みんなうまくいったんじゃない?
あなたは結婚以外の面でも元彼とうまくいってないのに
勘違いしてたんだよ
バリキャリ年収2000万の私母を、普通家庭の婚約者母に「それ上司とデキてんでしょ」と馬鹿にされ驚愕。品がなくて神経疑う

流産した同僚の旦那「嫁が流産したのはその日一緒に働いていたお前のせいだ。妊婦に理解ある人が一緒だったら流産しなかった」

骨が折れるほど男子生徒達に暴行されていた私は看護師になり奴らに復讐、元主犯格は再起不能になり離婚する事に

お菓子食べて夕飯を残してたら嫁が「もう嫌だよ私、毎日食べ残しの処分するの」。料理の手を抜く様になり愛が感じられない!

人を鬱病に追い込んだり自己破産したり散々やってきた生活保護の親戚が、招待もしてない私の結婚式にやってきた。

私が働き持病の夫が主夫なのが気に入らない姑「男が主婦なんてしてるから子供を授からないんだ!」ウチに凸し暴れ出した

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題の記事♪

オススメサイト新着記事

コメント一覧

  1. 名無しの墓場 ID:788990

    >>138が全部正解
    何が自分が可哀想?
    結果だけが全て。おまいは悪くない。
    彼氏も悪くない。
    子供だけ真面目にちゃんと見てろ。
    棺桶入るまで人生わからん。

    Reply
  2. 名無しの墓場 ID:788992

    まあ創作じゃないとして、この人若くもないしこんなにヒスだし口も悪いのに同僚が前々から狙ってたりとか、相当な美人なのかな
    まっとうに穏やかに優しく人に接していても、なかなか結婚できない30代女性は多いのに、羨ましいこと

    Reply
  3. 名無しの墓場 ID:788993

    知らねーよいいから寝ろよw

    Reply
  4. 名無しの墓場 ID:788994

    ゴミ遺伝子ってのは淘汰されねぇもんだなぁ

    Reply
  5. 名無しの墓場 ID:788996

    報告者がアレなのは確かだけど、アラフォー彼氏も30代の彼女に「あと4年待ってほしい」は無いよなー
    最初から双方小梨前提ならともかく、少なくとも彼女の方は子供欲しいって言ってるのに
    仕事が落ち着いた頃に結婚したとして、彼女30中盤からアラフォーでしょ
    だいたい既にレス気味っぽいのに結婚したからって何とかなるもんなんだろうか
    誠実ぶってるけど「結婚して子供産みたい」って30女を中途半端にキープしてる辺り、世間から見たら微妙だと思うんだけど

    Reply
  6. 名無しの墓場 ID:788998

    報告者が非難されるのもわかるけど、コメ5の意見も理解できるんだよな…
    30代であと四年って本当にきつい、おまけに子供が欲しかったのなら余計にね
    経済的な事情があるとはいえ四年は長いよなぁ

    Reply
  7. 名無しの墓場 ID:789008

    元彼アラフォーなら最低でも35歳でしょ?報告者も30前半なら、31以上だろうし、報告者を叩けない自分がいる…
    4年後って、元彼は最低39(でも、現時点アラフォーって言ってるし、多分40過ぎてると思うんだよねー)で、報告者35前後と思われ。
    立派に高齢出産だし、障害児リスクもかなり高まってる…っていうか、不妊になっちゃう可能性もある。
    共働きで小梨確定前提ならまだしも、子ども欲しいと思ってる相手(しかも30代)と3年付き合って、

    Reply
  8. 名無しの墓場 ID:789009

    米7
    あら、失礼…途中送信m(_ _)m

    さらに4年「は」待って欲しいは残酷よ。
    「は」って事は、『仕事が特殊なせいで4年は最低待って欲しいし、場合によってはそれ以上』って意味にも取れるし。

    元彼が乗り換えた女が24歳なら、一回りまたはそれ以上離れた若い女でしょ!?
    なんか、この元彼の問題点がデカそうで…

    Reply
  9. 名無しの墓場 ID:789010

    元彼は子供作る気なかったんだろうしもっと早く別れりゃよかったのに
    まあそれはそれとして報告者はクソだが

    Reply
  10. 名無しの墓場 ID:789016

    まあ結果的に良かったんじゃない?
    似た者同士で結婚できたわけだし、それほど後悔もしてないでしょ。おしゃーせに。
    それより、元彼の方が人生詰みそうだ。一回りも違うと話題とか価値観まるで合わないからね。
    男は40すぎりゃ枯れてくるころだし、彼女は20後半で逆に盛りついてくるころだし、
    案外早くに別れることになるんじゃない? 40越えて仕事が不安定ってのも致命的でしょ。

    Reply
  11. 名無しの墓場 ID:789026

    まぁ落ち着くところに落ち着いたってだけの話。
    ただ心底気持ち悪いのが未だに「彼氏」呼ばわり。
    あとね、このBBAが30すぎまで残り物だったのは元カレのせいじゃないからね。
    20代の3年も30代の3年も同じ3年だから。
    ※5とか※6とかって「女は30代のほうが20代よりも人生経験が豊富で素敵」とかほざくタイプ何だろうね。
    たった3年の相手にそれまでの30年分の負債を押し付けるなよな。

    Reply
  12. 名無しの墓場 ID:789046

    投稿者はメンヘラ糞ビッチだが元彼も能無し金無しだから一方的に攻められねーわ
    30前半の女に取り返しのつかない時間を寄越せって言えるアホの上に24の女にすぐ転ぶようじゃ
    やむおえない転職自体もシモ関連の元彼のやらかしが原因じゃないの

    Reply
  13. 名無しの墓場 ID:789056

    ババアの結婚が絡む話になると、ババア側がどれだけクソでも「待たせた男も(が)悪い」って奴が必ず湧くんだよなぁ…
    結婚を前提に付き合ってたのに待たされた挙句捨てられたんなら気の毒だけど、この場合男は結婚する気なんか無いしそれを隠してもいない
    お互いに都合ってもんがあるんだから、結婚・出産したけりゃ見切りつければ良かっただけ
    だいたいこいつ、元彼と付き合い始めた時点でアラサーじゃん。それまでに結婚できてなかった事も含めて自己責任だよ

    Reply
  14. 名無しの墓場 ID:789082

    ※12
    男を貶すためにはどんどんゲスパー()していくスタイル、素敵ですね
    元彼の失職原因がそれなら、この女は嬉々として書くだろうから違うんじゃないですか
    あと、「やむを得ない」なので、ひらがなの使い方気をつけましょうね

    Reply
  15. 名無しの墓場 ID:789248

    なんだかんだでこの女は今の方が幸せになれる気がする
    後は子どもに愛情もってくれれば何の問題も無い

    Reply
  16. 名無しの墓場 ID:789369

    報告者は愚かだけれど、元カレはクズ
    報告者とはレス気味だったって今カノと飲み歩いていれば、そうもなるわ
    ホントは今カノとできてて報告者を切るタイミングをみていたんじゃないの?

    Reply
  17. 名無しの墓場 ID:789403

    矢沢●いの漫画かよって思うけど
    まぁ結果的によかったんじゃないの?
    年下の女に本気の相談もちかける男なんて底が知れてるよ
    最初から若い方にふらついてたから結婚渋ってたんでしょ
    それから自分のことをクズとか言わない方が良いよ
    感情的になりやすいのも言い換えれば繊細で敏感な心を持っているからだよ
    無理やりにでもいい方向に捉えて
    自分のことを好きになってほしい
    お腹の子にお母さんは世界一かっこいいお母さんなんだぞって胸張って言えるようじゃないと子供もがっかりしちゃうよ

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。