人生を親に決められてきた兄が生涯独身宣言したのに、原因となった親がなぜこうなったのか理解できてない。どういう神経してるんだろう



ダウンロード (7)

引用元: その神経が分からん!part407

47: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 12:24:50.65 ID:KyU255dE
携帯からなので読みにくかったらごめんなさい。
ついさっきも相談されたんだが実母の神経がわからん。
私は既婚、子蟻(2、0共に♂)。2歳上の実兄がおりこちらは毒。
この実兄が以前から生涯独身宣言をしているんだが、
なぜ結婚しないと言っているのか本気で理解ができていない実母。
・学生時は兄のやることを制限
・部活動、進学先などは母が決定
・彼女ができればそんな時期じゃないと説教
・社会人になっても給料を管理
・今は遠方にいるが来年地元に戻ってくる。その居住地を勝手に決めようとしている

ずっと自分の意思がない生き方をしていたが
今では一人暮らしで自由にオタクライフを謳歌している。
私にはこんなクソトメがいたら結婚なんかできん。
逆らうのも諌めるのも面倒。嫁と子供がかわいそうだと兄はずっと言っている。
そもそも結婚が面倒。
でも母は兄の理想が高すぎるせいだとずっと思っているようだ。
私は何度も母に過干渉になるな、
給料の管理と居住地の決定をやめるよう言っているのだが聞く耳持たず。
そんな男と自分は結婚したいと思うか?
と母に聞いてできないと言い切ったのに
なぜお兄ちゃんは結婚しないんだろうと言う母の神経がわからん。
53: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 13:48:47.84 ID:JtIGh0XB
>>47
父親が出て来ないけど、母子家庭?
59: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:44:36.13 ID:5ba9VnSe
>>53
家族構成必要?
それともゲスパーしたいの?
63: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 17:09:38.69 ID:JtIGh0XB
>>59
当然必要でしょ。
母親が異常に干渉するのって、夫婦関係に問題ありか母子家庭だからさ。
61: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 15:58:03.31 ID:KyU255dE
47だけど

うちは母子家庭じゃなくて父親はちゃんといますよ。
ただ会社のお偉い様なんでほとんど家にいないし、
小さい頃はわからないけどある程度の年齢になってからは
余程のことがあったときだけ召喚される感じだったかな。
まともな父親で私は時間を見つけてよく話してたんだけど、
同性だったからか兄は父親とは会話がなかったみたい。
私も父親からも言ってもらうよう何度か頼んで話してもらったけど改善される感じはない。
63: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 17:09:38.69 ID:JtIGh0XB
>>61
母親の矛先を息子に向けて、気配を消すタイプか…兄ちゃん可哀想

83: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 22:13:44.39 ID:yXi2l8+K
>>63
ネットの他人に異常に干渉するのはどんな問題がある人なんでしょうね?
76: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 20:40:53.76 ID:cnSylTb3
>>63
夫婦関係は一般家庭なりのものだとおもう。
それに父は仕事人だとは思うけど気配を消してたわけじゃないと私は思う。
今は兄も父親とそれなりに仲良くやってるし。
兄もかわいそうと言う感じではないかな。
今は知らないけど前は百合豚だったみたいだし
ツルペタ幼女趣味もあったみたいだから普通に結婚は無理だと自覚してるみたい。
本人は母のことも諦めて適当にあしらってるみたいだけど。

だからかわいそうとかじゃなくて
ただ本当に自分に非がないと思っている母の神経がわからんってだけかな
78: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 21:45:32.83 ID:ApYqXS2e
父親が仕事を理由に子育てに対して無関心。
面倒になると無言なり行動で奥さんに押し付ける。
無能なりに奥さんがアレコレしようとする。
過干渉となる。
これ。

父親も母親も自分で稼げる仕事を持ってて、
教育にも積極的に関わればそんな事は起こらない。
82: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 22:13:17.95 ID:cnSylTb3
>>78
これを読んで思い出したけど母親は私らが幼少期今で言うバリキャリ?
で父親よりも稼いでたらしい。
その名残か未だに金遣いが荒い。
だから私ら兄妹両親ともにまともに育児された記憶がなくて、
私は小さい頃は兄に育ててもらったと思っている。
進学時期になってから過干渉になってきたんじゃなかろうか。
頭の良かった兄は頭の良かった両親と同じところに進学させられ?
私はどうやっても頭がついて行かなかったから見捨てられたんだと思う。
母は自分が完璧だとどっか思ってる節があるから
兄を完璧にしてクローンにしたかったのかも。
母は兄を甘やかしてはいないと言うけど格差は確実にあったし
今でも罵倒されるのは私だ。
なんだか納得したよ。だからいいかとは思わないけど。
バリキャリ年収2000万の私母を、普通家庭の婚約者母に「それ上司とデキてんでしょ」と馬鹿にされ驚愕。品がなくて神経疑う

流産した同僚の旦那「嫁が流産したのはその日一緒に働いていたお前のせいだ。妊婦に理解ある人が一緒だったら流産しなかった」

骨が折れるほど男子生徒達に暴行されていた私は看護師になり奴らに復讐、元主犯格は再起不能になり離婚する事に

お菓子食べて夕飯を残してたら嫁が「もう嫌だよ私、毎日食べ残しの処分するの」。料理の手を抜く様になり愛が感じられない!

人を鬱病に追い込んだり自己破産したり散々やってきた生活保護の親戚が、招待もしてない私の結婚式にやってきた。

私が働き持病の夫が主夫なのが気に入らない姑「男が主婦なんてしてるから子供を授からないんだ!」ウチに凸し暴れ出した

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題の記事♪

オススメサイト新着記事

コメント一覧

  1. 名無しの墓場 ID:788766

    やだー、両親共に立派な毒親じゃないですかー

    Reply
  2. 名無しの墓場 ID:788769

    ※2
    おまけに兄に面倒見てもらってきた妹すら「他人事」ときた
    そりゃ家族と縁を切りたくなると思う

    Reply
  3. 名無しの墓場 ID:788817

    こういう過干渉される兄姉の弟妹って実にうまく立ち回るよな。
    報告者もまさにそれで差別された云々言われてもふーんて感じだ。
    その差別と兄を生贄に今の自由と幸せ手にしてるんだろ。

    Reply
  4. 名無しの墓場 ID:788841

    小さい頃から抑圧されてきたから女性趣味がその時点で固着してんだろうな>ツルペタ幼女趣味
    兄は結婚しなくていいし報告者も自分の家庭だけに注力してればいい

    Reply
  5. 名無しの墓場 ID:788843

    うちの毒母はそれプラス親戚中に言いふらすんだよね。
    抑圧して奪っておきながら「うちの娘全然興味なくって困るわw」みたいに。
    もう死にたい。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。