子供は生後すぐNICUに入っていたが、姑が私に『ママに育ててもらえなかったのに、なんでママに懐くのかしらね』


義母のムカツク一言(`A´)



863: 名無しさん@HOME 2015/04/08(水) 09:57:23.42 0.net

うちの子は生後すぐにNICUに入ってたけど
「ママに育ててもらえなかったのに、なんでママに懐くのかしらね。」
って言われたよ。
手術もしたし、24時間体制の医療行為を受けないと生きていけなかったのに。
どれだけ手元で育てたかったか…。

本人の努力じゃどうにもならないことがあると、
勝ち誇ったように嫌みを言うんだよね。

娘も、トメのことはママの敵認定してるみたいで、
トメが抱くとギャン泣きだったな。
看護師さんやママ友さんにはすぐに懐くのに。
母親が安心して付き合える人かどうか、
赤ちゃんの頃からわかるんだよね。



         



865: 名無しさん@HOME 2015/04/08(水) 13:13:23.91 0.net

最悪…。
うちの子も命に関わる病気をした時に、
「うちの家系には、この病気はいないわ!!」って言ってきたよ。
子どもが命に関わる病気で私自身参っていたのもあって、
本当に許せなかった。
子は小さくて言われた言葉の意味がわかっていなかったけど、
今でも子どもは姑が嫌い。
旦那の実家に行きたがらないし。
きっと、一生許せないと思う。
正直距離を置いていいと思うよ。



          
866: 名無しさん@HOME 2015/04/08(水) 13:27:29.23 ID:/wW8MXLTv

>>863>>865
旦那はそんな母親の事なんて言ってるorどう思ってるの?
人として最低じゃん…



          
867: 名無しさん@HOME 2015/04/08(水) 13:26:45.06 0.net

生まれるまでちゃんとお腹の中で育ててるのにね。









         
868: 名無しさん@HOME 2015/04/08(水) 14:32:39.40 0.net

ありがとう。
まさか子供の入院中のことを育児放棄呼ばわりされるなんてね。
「うちの家系には…。」って遠回しに嫁のせいと言いたいのでしょうね。
今は幼稚園に通えるまでになりましたが、
トメとはかなり距離置いています。

働く女性にもコンプがあるらしく、
子供を保育園に入れて働いてる義兄嫁にも
「自分で育てる気がないのね。」って言って嫌われたみたい。



          
869: 名無しさん@HOME 2015/04/08(水) 15:37:49.33 O.net

同じ人間女性として妻母親として
生きてる同士とは思えない程 意地悪な姑って多いね~、
特に妊娠、出産、育児に関しては頭がおかしいんじゃない?
ってくらいの異常な言動と嫌がらせが正直 方々で目立つ、
時代差もあるんだろうけど酷過ぎる。
モラハラ&パワハラの人権侵害レベルよね。



          
870: 名無しさん@HOME 2015/04/08(水) 16:18:07.47 0.net

もうトメの人生は修正が効かないから、
未来のある嫁が妬ましいんじゃないかな。
旦那曰く、トメは専業主婦だった割に、
私ほど丁寧なことしてなかったそう。
末っ子の旦那が生まれた時には、
もう、ほとほと育児が嫌になってたみたい。
お節句のお祝いも、
クリスマスやお正月とかの季節行事も何もしてなかったそう。
私達が結婚した途端、とってつけたようにやるようになったけど
慣れてないのバレバレ。

あと、やっぱりコンプの塊。
一目置かれるような要素何もないのに気位ばかり高いし。
嫁だけじゃなく、嫁母のスペックも妬ましくてしょうがないみたい。

学歴とかキャリアとか師範免許とか、目に見える裏付けが何もないせいか
承認欲求ばかり強くて
「アテクシは人格者で人望があって…。ちょっ!聴きなさいよ!」
って、延々と気持ち悪い自画自賛話をするよ。



          
871: 名無しさん@HOME 2015/04/08(水) 16:22:33.25 0.net

「>アテクシは人格者で人望があって…。ちょっ!聴きなさいよ!」
>>870がコソーリ逃げだす姿が見えますw



          
874: 名無しさん@HOME 2015/04/08(水) 17:07:47.98 O.net

>>870あー、それはうちの姑もあるあるですよ~、



          
873: 名無しさん@HOME 2015/04/08(水) 16:42:23.47 0.net

うちは逆だ
自分の資格に関する話を始めると止まらない
ほんと興味ないから毎回目を閉じて聞いてないアピールするけど
どうでもいいみたい
自分が凄いってことを口にしたいだけなんだね



          


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1420717710/



関連記事



いつもお世話になってる薬局の人が、介護サービスをしている母に規約以上の事を要求してきた。母が断ると、母の友人に声を掛け始め…


ヒトパピローマウイルス持ちの夫が奥さんと浮気相手の女を子宮頸がんにさせた。田舎だった為か、奥さんと浮気相手の入院先が被ってしまい…


『相談に乗って』と言う職場の先輩と呑みに行ったが彼氏から鬼電。すると先輩が「彼氏に怒られるんじゃない?誘ってゴメンね」と気を遣って帰らされた


娘は飼ってるハムスターが弱ってるのを見て『もう本当辛い、可哀想』と言うが全く世話をしない。もうこんな奴にペットは飼わせたくない


不妊の私に『待望の赤ちゃん!2人の宝物が来てくれたね。今まで辛い思いをさせてごめん』と旦那からメール。浮気相手への誤送信かと死ぬ程落ち込ん…


メタンが発生している川を河川清掃した事で刺激臭がなくなったが、2年後、網戸にびっしりと羽虫が張り付くようになった。道路も羽虫の死骸だらけになり…


母に結婚の報告をする時、婿入りして彼女家の跡を継ぐ事を告げたらキレられた。母に彼女家は観光業と言っているが、実はパチンコ店の管理会社














  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:590504

      承認欲求っちゅうもんは誰でもあんだろ
      そいつが無きゃ2chになんぞ書き込まないし
      まあこの姑は人間の屑だが

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:590507

      姑ってなんでこんな人しかいないのかしら。
      やっぱ、息子取られて腹ただしいのかしらね。
      旦那に愛されてないばかりに人のことが目につくなんて本当可哀想な人種だわ。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:590512

      のた打ち回って血反吐を撒き散らすまで、徹底的に蹴り回してやらないとね(笑)

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:590515

      ※2私の姑さんは良い人すぎるくらいの人だよ!イヤミなんて一言も言われた事ないし嫁達に好かれまくりだよ!姑が皆クズみたいなのしかいないとは思わないでほしい。
      てか報告者は産まれた子供と離れたくなかったろうし、心配で仕方なかったろう辛かった事をこんな形で言われたら自分ならもうその時を思い出して泣いてブチ切れて逢わないだろうな。
      自分が娘が産まれた時は可愛すぎて片時も離れたくなかったし、母子同室で検査やらなんやらで連れて行かれるだけで悲しくなってたくらいだから報告者の心中は計り知れない。
      仮にも子供を二人は産んでる人が、それをこんな最低な言い方するなんて人間なのかね。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:590520

      屑はどこまでも屑だね

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:590523

      ※4
      世の中のトメが全員良トメじゃないという話ですなあ

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:590528

      娘が嫁に行く話の時、「殴ってしまいそう」って男親が言うじゃん?
      姑は言葉(たまに物理的にも)で殴るし蹴るんだよなぁ…。
      女だし息子持ちだけど、やはり女の敵は女よな。
      私もいつか誰かの敵になる日が来るのかしら。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:590531

      うちも息子が保育器に入ったけど産後30分しか経ってない私に「なんで保育器にはいってるんだ!なんでだ!悪阻おもかったみたいだしあなたの身体おかしいんじゃないか!?」と唾を飛ばされながら言われたなぁ。意識朦朧としてる中でも姑のことは大嫌いになったわ。
      1日で保育器から出て、別に問題なしで現在2歳だけど

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:590536

      ほんと姑って嫌なことしか言わないよねぇ
      うちのクソ婆もこんなだわ
      車で1時間くらいの距離だけど年に数回しか会わない
      会いたくない

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:590539

      うちの姑さんも嫌味くらいは言うしは
      全てに於いてだらしなくて超遅刻魔で汚宅製造機で何だかなと思ってたけど
      少なくともいじめたりはして来ないだけましだったのか……

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:590544

      うちもだよ…。
      姑は義父が激務だったと言っても、観光バスの運転士の決まったサイクルで休みがあったし自分は同居していた訳でもなく、義父がいない時は幼かった夫兄弟連れて実家に入り浸り、義父が帰宅する時だけ自宅にという生活をしていたくせに(親戚や義父義母実家から言質あり)、出産後の里帰りにケチつけることから始まり、子供の長期休みに実家へ行くことにネチネチ、家事仕事についてネチネチ。忙しいからスルーしているが文句があるなら暇な貴女がやってくれよと思う。専業の鏡だったらしい家事を見せて欲しいわ。というか義父のいる田舎に行けよと言っても居座る根性がわからない。
      私は専業でこれだけ貯めたのよ!!とか言っているが、そりゃあ自宅にほとんど居ずに実家に寄生していたら金も使わないわなwうちは貴女がいる分ロスなんでを優しく言ってみたら怒ったw
      幼稚園も2年保育でお迎えやら面倒やらしつけは祖母任せとか何そのヌルゲー。(夫談気が付くといない母親だったらしい)それで孫の面倒は見ないのはわかるが口出すなよ。何回言えばわかるのか。
      同じ女で妻で母親だと思うことは最早無いわ。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン