親戚中から虐められてた私が結婚式に強制参加させられ、新郎新婦は破談に。親戚「お前みたいな豚女こんな場所に一生縁ないだろwwww 」



ダウンロード

引用元: 今までにあった修羅場を語れ 35話目

481: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:42:09.82 ID:6p6hVi9V
数年前に再従姉妹の結婚式に強制参加させられた時の話。
文章力無いうえに長いので、苦手な方はスルーお願いします。
私→オカリナをフライパンで叩き潰したようなデブス。公務員。
祖母→地元では有名な地主。
再従姉妹(新婦)→宮崎あおい似の美人
新婦父→地元企業の社長。祖母の兄弟の息子。

微妙にフェイク入れるので辻褄が合わなかったらごめん。
482: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:42:49.64 ID:6p6hVi9V
新婦は自分より2つ年上なんだが
幼い頃から新婦家族と取り巻きの親戚から虐めみたいなことをされてきた。
主に容姿や学歴職歴関連でのことでの中傷が多く、
その度に祖母や良親戚がしめてきたが全く効果なし。
自分としてはデブはともかくブスは生まれつきだししょうがない、学歴職歴も
「ああはいそうですか」とほぼスルーを決めていたけれど、
なるべくなら関わりを持ちたく無い相手だった。

なので、結婚式もお断りするつもりだったが、
新婦側が盛大な式にしたいと親戚は強制参加。
おめでたい席だから今回だけは我慢してもらえないかと
祖母から頭を下げられ仕方なく出席した。

式当日、到着した私を見て鼻で笑う新婦側一同。
まあいつものことだとスルーしてたら、新婦側友人席がこちらを見てひそひそ。
どうせ新婦が何か言ったんだろうなあと会釈をしてスルー。
483: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:43:19.53 ID:6p6hVi9V
式自体は盛大なだけあって、食事も美味しかったし、
余興も凄かったんだけど披露宴でとうとうやらかしてくださいました。
酔いが回った新婦父と取り巻きの親戚連中が騒ぐ騒ぐ。
新婦の配慮()で端のテーブルにいた自分のところまでわざわざ来て
「ブスの上にニートとか女として終わってんなwww ○○を見習えよwwww」とか
「御祝儀ちゃんと持ってきたか?親の脛齧って出して貰ったんじゃないか~?wwww」とか
「お前みたいな役立たずの豚女にはこんな場所一生縁がないだろwwww
招待してくれた○○ちゃんに感謝しろよ~?wwwww」など散々弄り倒してくれた。
484: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:44:01.43 ID:6p6hVi9V
両親が顔を真っ赤にしてぶち切れそうになってたのをやんわり抑えてたら、
一部始終を見ていた祖母がスピーチ用のマイクを引っ掴んで
「あんた達!!!いい加減にせえよ!!!!
確かにこの子は一時期働いてなかったけど、それは母親の看病しとったからやろ!!
それに今は立派な社会人じゃ!!!
あんた達が一生かかってもなれない公務員じゃ!!!
東京に行ってるのも遊びに行ってるんじゃない!!
○○省に出向して向こうに行っとるだけやろ!!!」と大噴火。
あまりの怒気に会場スタッフも動けず、自分も含めて出席者全員もポカーン。

「はー… 本当にあんた達ときたら… 申し訳ないけど、もうあんた達とは付き合えん。
今回の式の費用も返さんでいいから二度とうちの敷居を跨ぐんじゃない。
あんた達がうちに残してある荷物は明日にでも纏めて贈ってあげるから
二度と顔を見せないでおくれ」

と言い放ち、私の手を引いて会場から出ていった。
485: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:44:42.41 ID:6p6hVi9V
後日、式場に菓子折り持って祖母と謝りにいった時と
婚約解消されて半狂乱になった新婦と新婦父が乗り込んで来た時が修羅場。
「あいつみたいなクズのブスがそんな仕事なんかに」と散々ファビョってくれたけど、
それ以上に怒った祖母と叔父叔母(良親戚)が追い返してくれた。
ビビりの私は奥の部屋で震えながら隠れてたw

田舎だと公務員最強って節があるから新婦を見返してやりたかった気持ちもあるけど、
何より自分がやりたい仕事だったから、看病しながら勉強頑張ったんだ。

今月、ようやく溜まったお金で祖母と両親に海外旅行をプレゼントできたので記念カキコ。
486: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:56:29.26 ID:iZtpnST3
>>481>>485
よく我慢したなー。そして祖母孝行、親孝行が出来て良かった
再従姉妹の地元企業の経営のお父さん、
娘の挙式費用も母親の御祖母さんに借りているくらい
>>484の御祖母さん発言>>今回の式の費用も返さんでいいから
儲かってなんさそうなのに、今後の会社は大丈夫なのか?
人手不足のご時世とはいえ、従業員さんが修羅場らないか?が気になった
491: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:09:02.17 ID:6p6hVi9V
>>486
言われ慣れてたっていうのもあるけど、
やっぱりおめでたい席だから嫌な奴でもゴタゴタさせるのはいかんよなあって思って
軽く流してたw

お金のことはよくわからないけど、祖母が衣装代と余興代の一部負担したみたい。
ほとんどは新郎新婦側が出したって新婦父が自慢してたから、
会社自体はそこそこ儲かっているんじゃないかなあと思う。
招待客として関連企業や自社の従業員さんやも全員出席させてたみたいだから、
社長の新婦父の評判は下がったかだろうしそれが修羅場かも
487: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 19:58:22.13 ID:Mao7GdF4
この類の結婚式の修羅場って、本当かよ?と思ってしまう自分がいる。
世の中、そんなに基地外が多いのか。
スピーチで新郎誉めずに、新郎の所属する会社自慢をひたすらしてた新郎上司なら
見た事あるが。その程度だ。
490: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:06:47.25 ID:HF2AvmSm
>>487
いるんじやねーの?
489: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:01:09.95 ID:NOBQIob1
よ~やった・・・・・・ようやりんさった
親孝行な娘さんやね
492: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:10:55.52 ID:6p6hVi9V
>>489
ありがとう。といってもやってくれたのは祖母なんだけどねw

公務員受験中は祖母や両親にも迷惑かけたし、
遅くなったけど祖母&親孝行できて本当によかった。

493: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:23:34.48 ID:MYD1p4jX
宮崎あおい似だとあまりたいしたことさなさそうな…
499: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 22:36:55.73 ID:Heufh2H/
>>493
うん、美人じゃないやな。
494: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 20:45:25.78 ID:Lp1bHIm3
婚約解消の理由は?
495: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 21:00:57.13 ID:HkNhtMlt
>>494
新郎側の親族と新郎がお世話になった方に当時私が出向してた官庁OBがいたのと、
新郎自身が新婦と新婦父の態度に冷めてしまって婚約解消したらしい。
新郎は政治家だったから再従姉妹と結婚することで組織票を集めたかったみたいで
愛情とかはなかったみたいなんだけど、
再従姉妹は政治家と結婚して玉の輿に乗ったつもりだったから、
相当揉めたらしいというのは聞いたけど、叔母から聞いた話なので真偽は不明
496: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 21:06:52.58 ID:vIjVNok+
つーか政治家と結婚で玉の輿って思う人居るか?
すげー金かかるじゃん
選挙大変だし
498: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 21:51:38.86 ID:S2n/TYAA
>>496
思うようなアホだから、結婚式で醜態を晒すわけで
497: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 21:07:43.44 ID:HkNhtMlt
ID変わったけど481-485です。
他の方と比べればたいしたことない修羅場だけど反応貰えてびっくりした。
500: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:14:46.32 ID:XQg7P7k9
なーんかこの手の話って胡散臭いんだよな…
出向先の官庁のOBが新郎新婦のお世話になってる人とかさ…辻褄が合いすぎっつうか
503: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 06:37:04.67 ID:8K7vfrB9
官僚出身の有力議員の後押しで、新郎は政事家になったという事だろ。
議員でなく政事家と言っているから、次の選挙で立候補予定なのかも。

同じ官庁どうこうより、新郎の親の態度で有力議員から切られたのだろう。
こいつや、こいつの親は必ずスキャンダルを起こすと。
【恋愛】婚約してる彼氏「将来娘が高校生になっても娘とお風呂入りたい」 これってどうなの?

【疑問】バカすぎる友人に怒りが湧いてくるのに、他の友人は聖人みたいに優しい。私の心が狭いの?

鬱だと思って病院行ったらADHDだって診断された

上司の頼みを断れなかった父のせいで、とんでもない男と結婚させられた。父「俺がクビになってしまう。離婚は我慢してくれ」

韓流ドラマを見ていたら彼女が「俺君在日なの!?信じられない!!」彼女友人達にも責められ説明をしたが

彼が「見て見てー」というので振り返ったら…私「今後デートでその服はやめて」一気に氷点下まで冷えてしまった

商店街の小さな本屋に立ち寄ろうと自転車を停めようとしたら、店主に「ここに停められたら困るんだけど?」と言われた『どこに停めたらいいんですか?』と聞くと…

【修羅場】順風満帆だった会社が社長の暴走で倒産→給料未払い、訴訟沙汰に・・・

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:783257

      嘘松乙。まともな家なら醜い娘を結婚式に出すようなこともしないし、擁護スピーチもしない。報告者のような欠陥品は家に閉じ込めておくのが日本の家庭人としての優しさだよ。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:783264

      なんか祖母のマイクパフォーマンスとか、テレビでしか結婚式を見たことないんだろうなーってのがヒシヒシと伝わってきた。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:783292

      おじいちゃん、嘘松って言葉おぼえたんだね

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:783299

      米1
      その逆でまともな親族なら容姿がどうとか程度でこんな意味不明な差別攻撃などはしないだろ
      コイツ言いたいのは結局は私サイドは
      清く正しいのになぜか周りは悪意に満ちた人間に囲まれてドラマスティックに人生苦しめられてきたけど今回カタルシスにより逆転したと
      ハデな演出付きで嘘つきたいだけ
      実際はこんな体験もしてないだけの地味な
      面白みのない退屈な人生過ごしている女の妄想

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:783311

      ※1
      便所の落書きに「嘘松(キリッ」とドヤ顔されてもな。

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:783320

      うちの爺さん元県知事だけど金持ってるぞ
      政治家は金持ち多い

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:783376

      ※6
      話は逆で金持っているから政治家になるんだよ。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。