義弟嫁は義実家行くと毎日ご馳走してもらって帰りには手土産どっさり。ウチなんかファミレスだけ。なんでこんなに違うんだろう?



f3aa361ec53e62bfc7892b03d9c21195_600

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?148【義弟嫁】

577: 名無しさん@HOME 2017/07/04(火) 21:14:13.78 0
ウチは娘ふたり、義弟家小梨。ウトメは立て続けに亡くなって義実家は空き家。
この家を夫+義弟夫婦+ウトメ友人+義実家親族で片付けてる。
ぶっちゃけ私は一回も行ったことないw
っていうか義実家関連のことはできるだけパスしてきたしこれからもするつもり。
でも義弟嫁はなんかみんなと仲いいんだよねー。

こないだ嫌々ながらトメ一周忌に出たらトメ姉に
「もう少しお話しましょうよ」って言われた。
義弟嫁はトメ姉さんいい人だしお話面白いですよって言ってるし
別に嫌いじゃないんだけどなんか気を使うのが嫌で
娘達を盾にして逃げてきちゃったw

義弟嫁はウト兄弟やその子供達(旦那従兄弟)とも仲が良くて
ウト郷里は飛行機の距離なんだけど、遊びに行くと
ウト親戚がすっごい歓迎してくれて
毎日ご馳走してもらって帰りには手土産どっさり。
ウチなんかご当地ファミレスに連れてってもらっただけだよw

なんでこんなに違うんだろう。私と義弟嫁の差なのかな。旦那と義弟の差なのかな。
最近娘に私が義弟嫁みたいにいい奥さんって言われないって勘付いたみたいで
せめて義実家の片付けに参加しろ、
自分の私物ぐらい持って帰って来いって言われた。
578: 名無しさん@HOME 2017/07/04(火) 21:18:06.93 0
夜釣りですか、風流ですなあ
580: 名無しさん@HOME 2017/07/04(火) 21:40:32.97 0
>>577
なんで義実家に私物があるの?
582: 名無しさん@HOME 2017/07/04(火) 22:02:34.02 0
>>580
泊まったりしたときの寝具とか食器とか…

ウチと義実家は車で10分ぐらいの距離だから泊まりで出かける必要なかったんだけど
ちょっと事情があって泊まりでお世話になったことがあったんだ。
でも私他人の家の食器とかブラシとか使うの無理なんで買って置くしかなかった。

そういえば義弟嫁は他人の家の食器とかフツーに使ってたから
やっぱ神経が違うんだろうな。
私も図太くなりたい。
581: 名無しさん@HOME 2017/07/04(火) 21:54:10.80 O
>>577
自分がしたくないことを子供に丸投げって毒親じゃね?
583: 名無しさん@HOME 2017/07/04(火) 22:11:23.23 0
>>582
ある意味十分図太いと思いますよ?
584: 名無しさん@HOME 2017/07/04(火) 22:39:01.41 0
>>582
普段泊まりもしないのに歯ブラシだの寝具だの置いたままで
持って帰りもしないとかビックリするほど図太いですね
見習いたいものです
585: 名無しさん@HOME 2017/07/04(火) 22:54:32.30 0
>>582
ありがと

充分図太いから大丈夫だよー!なんで嫌じゃないのに行かないのかは
わからないけど、よく来て仲良くしてるお嫁さんと
そうじゃないお嫁さんでは対応違って当然だから比べてもみじめになるだけでしょ
自分のしたいようにしてきた結果なんだからそれでいいじゃん。
私物取りに行ってさっさと帰ればいいさー

586: 名無しさん@HOME 2017/07/04(火) 23:26:20.10 O
まさかの義実家に里帰り?かと思ったけど、子供がそこそこ大きそうだし違うか
591: 名無しさん@HOME 2017/07/05(水) 05:26:10.75 0
>>582
どっちかって言うと10分の距離で参加しないで
私物置きっぱなしのあなたの方が神経図太いわ
義弟嫁は常識人なだけ
592: 名無しさん@HOME 2017/07/05(水) 05:33:56.91 0
>>582
言いたいことは分かるよ、他人の家の食器とかを使えるぐらい図太かったら
嫌だなぁって思う神経もなくて夫親戚と上手く付き合っていけるんじゃないかとか
夫が「この人の親族なんだから仲良くやっていこう」と思えるような人だったら…とか
そういう風に考えてるんでしょ。

他人とうまく付き合えないことを
「私は人より繊細だから」って考える人っているんだよね。
多分だけどあなたひとりっこでしょ。単にあなたに社交性がないだけだよ。
594: 名無しさん@HOME 2017/07/05(水) 06:12:48.94 0
>>577
義父故郷に行くとき、あなたは手土産持ってったの?
義弟夫婦が先にお土産を持ってって、
そのお返しを貰って帰って来たってだけの話ではなくて?
595: 名無しさん@HOME 2017/07/05(水) 06:37:32.10 0
>>577
もしかしてあなた、義実家の片付けの日を自分で指定しといて
当日娘が寝てるだかでドタキャンしなかった?
だったら「あの嫁が来るなんて思ってないw」って言われてるよ。
前に義弟嫁さん目線の書き込みがあった。
596: 名無しさん@HOME 2017/07/05(水) 07:26:48.77 0
>>595
義兄がロマンチストの「捨てられない男」なもんで、夫婦そろって
グダグダしていつまでも片付かない上に、すっぱり処分しようとした
義弟夫婦の選択小梨まであてこするという、めんどくさい夫婦なw
597: 名無しさん@HOME 2017/07/05(水) 08:43:34.48 0
>>577
自分が夫親族NGってことは
夫も自分親族に付き合わなくていいんだよね?
【衝撃】白い物が食べられない知人「色がない物は味がない」→話を聞いた看護師の返答に更なる衝撃が・・・

【恋愛】彼氏が母親の食べ残しを食べててドン引き→キスする度に思い出すから辛すぎる

【画像】ぱるること島崎遥香さんが整形やり過ぎて鼻が崩壊寸前にwwww

骨が折れるほど男子生徒達に暴行されていた私は看護師になり奴らに復讐、元主犯格は再起不能になり離婚する事に

料理を拒否され洗濯物にも触れさせてくれない超潔癖の彼。同棲した途端、次々に出てくる新事実に意味不明すぎて急激に冷めた

オフ会の度B夫婦の家を宿にして遊びに来ていたA「私は人生の墓場に行く気はないw」バカにした上で宿として当てにしていたのか

先日タクシーに乗ったら指示もしていない知らない場所に連れて行かれた。それを指摘するとお金は要らないから降りてくれと言われ…

【衝撃】近所のおばあさんが亡くなったので葬式に行く途中に老人がうずくまっていた→声をかけたらおばあさんがそこにいた

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。