イジメられてる生徒に。教師「コミュニケーション能力のないお前が悪い」元教師親「絶対やり返すな」やっぱり教師っておかしい



ダウンロード (5)

引用元: その神経が分からん!part401

255: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 03:03:40.09 ID:2YBIZII5
ネットでいじめジサツのニュースを見る度に思い出す話がある。
高校の時の同級生の話。
書きやすいように以下A子にします。
A子は1年の頃からクラスに馴染めず、いじめも受けていた。
2年の時に担任に助けを求めるも、
「コミュニケーション能力のないお前が悪い」と相手にされなかったらしい。
確かにA子はコミュニケーション能力が低めだった。
自分が話したいことを一方的に話し、人の話はまともに聞けない。
わかりやすく言うと、極端に相槌打つのが下手くそだった。
だからと言って暴言や無視などのいじめはダメだと思うけど。

担任がひどい対応なのは言うまでもないが、
担任はよくいる頼りにならないダメ教師で、
信じられない、神経わからんってほどではない。
こういう教師腐る程いるしね。
A子の件で神経わからんって感じたのは、A子の親。
A子はいじめのこと親にも相談したらしい。
でも、親は相談しても
「無視しろ」、「絶対やり返したりするな」、
「私達から先生に相談するようなことはしない」と言われたらしい。

A子の親が、親から先生に相談しないと言ったのは、
A子の姉がいじめられた時に自分達が相談したら、いじめが悪化したかららしい。
それ、相談の仕方が悪かったか、教師が無能か、
いじめっ子が想像以上にタチが悪かったかのどれかでしょ?と思った。
だから、もう子どもがいじめられてても相談しないと決めたらしい。
私も小学生の頃にいじめられたことがあって、その時に文房具ダメにされたりした。
でも、両親がしっかり対応してくれてダメにされた文房具も弁償させたので、
余計にA子の親は理解不能だった。

ちなみに、A子の父親は教師、母親も元教師。
教師は自分の家庭はおかしいことが多いって本当なんだなとも感じた。
A子がジサツしたらどうしたのかな?と思ったけど、
こういう親に限ってジサツしたら大騒ぎして訴訟を起こすんだろうなと思う。
自分達は言い訳して子どもを守ろうともしないくせに。
あの頃はまだ毒親なんて言葉なかったけど、今なら毒親ってはっきり言える。
教育者なのにいじめの深刻さを理解しておらず、
自分の子どもがいじめられても何も行動を起こさない神経がわからん。
257: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:47:04.64 ID:M8q0g7eB
>>255
本人乙!

256: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 06:43:56.78 ID:Ik55nD37
教師の子息っておかしなのが目立ったな
A教師の子供で一人目は二浪の末にFラン入学したが中退、二人目は高卒後にニート
B教師の子は準ニートで出席日数不足で留年と退学と別の高校に入り直して
1年と2年を留年し23か24歳で卒業
271: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 14:08:46.31 ID:2YBIZII5
本人じゃねーよ。

>>256
A子もなんかおかしかったよ。
中学の頃もいじめられてて友達いなかったのもあるんだろうけど、
メンヘラ一歩手前みたいな感じだった。
「昨日死のうと思ったんだ」と言われたのは1回や2回じゃない。
中3の時、校長先生と高校入試の面接練習をやった時に、校長先生が
「3年間で一番楽しかった友達との思い出を教えてください」と聞かれたらしい。
A子、友達ゼロでいじめられていたためその場で泣き崩れたと本人が私に話した。
この話をされたのも1回や2回じゃない。
自分は可哀想アピールが多かった。
あれでリスカするようになったら、本当にメンヘラの完成って感じだった。

A子がおかしくなったのは家庭環境も影響してると思う。
A子の姉は中学あたりまではいじめられっ子だったが、
高校でものすごく頑張ったようで、一流私大を卒業したらしい。
姉は一流私大卒業したことで歪んだ自信を持ったようで、
たまにA子に「うちは私もお父さんもお母さんも頭がいい。お前だけ落ちこぼれだ。」
と面と向かって言ってたらしい。
また、A子の母親はボランティアに熱心で休みの日に
A子を一緒に参加させたりしてたらしい。
A子はそれが苦痛だと言っていた。
そりゃそうだよ。
障碍児と触れ合うボランティアだもん。
福祉に興味のある人じゃないとキツいよ。
A子の母親も他人の子どもの世話の前に自分の子どもをしっかり見ろよと思った。
272: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 14:12:53.74 ID:2YBIZII5
>>256
学生時代のバイト先の店長の兄弟が30でようやく高校卒業したって、
店長が話してるの聞いたからあまり驚かないww
【修羅場】5歳の息子が原因で離婚の危機に→嫁両親が嫁に言った言葉が・・・

【武勇伝】電車で「何あのハゲ」と俺の頭を見て笑う2人組。すると嫁が無言で席を立ち…

子供の頃は毎日が不安も無くてすごく楽しかったよな

夫と生活費折半制度なんだが、鬱で休職し捻出できなかったら夫に借金した事になってる。家事は全て私でもう頑張れない…

彼に食事をさせて貰えず、彼の食べ残したラーメンのスープを飲んだ。食材は私が買って片道1時間と電車代640円かけてきてるのに…

遺体を取り扱う仕事をしてる私に彼氏が「気持ち悪いし周りに言いにくいから転職して」更に無理な要求が。もう嫌だこの人

彼女が元彼や、合コンで知り合った男と二人で会ってる事を暴露して来て『何もないから今後も会う事を辞めない』と言い…

【衝撃】酷い虐待とイジメで毎日包帯姿だったA子がDV男と結婚。A子「あの頃に比べたら天国みたいなもん」

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:778931

      >自分が話したいことを一方的に話し、人の話はまともに聞けない。
      >わかりやすく言うと、極端に相槌打つのが下手くそだった。
      >だからと言って暴言や無視などのいじめはダメだと思うけど。
      この感覚w
      ウザイ奴が無視されてるのはいじめじゃないよ
      ウザイから相手にされなくなってるの
      我慢して相手しろとでも言うの?

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:778932

      教師も直球過ぎるんだよw
      もう少しこう、手心というかw
      言葉を選ぶのが下手な奴は、教師には向いてないんじゃなかろうかw

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:778992

      仕事で教える事が得意なのであって、
      我が子に親として教え、共に学ぶができない人が
      多いのも確か。そうでない人もいるけど。
      自分がその「子ども」の立場だったので、
      それを強く感じた。
      社会的感覚を親と共に養うところを、
      忙しいからと見過ごされ、空気読めない子どもだった。
      自分で色んな経験を積んで、恥ずかしい思いもいっぱいして、
      それでようやく人との距離の取り方が分かるようになってきた。
      多分、この子もほんのちょっとの接し方のミスなん
      だろうけど、それを拒絶されていじめと断言も
      難しいし、困っている我が子に寄り添っていない
      親も何だか嫌な気分だな。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。