アラフィフになってようやく親と離れられるようになった。私の結婚生活ってなんだったんだろう…と腐ってたら思わぬ所で転機が



images (1)

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18

314: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)19:00:26 ID:JBO
40代後半、地方在住。50になってやっと親と離れられる。
ずっと東京で働きたかったけど一人っ子って理由で反対されて地元で進学、就職結婚。
結婚したばかりで夫が東京に転勤、ずっと単身赴任。
子供が独立して子供は上京、夫と子供は東京暮らしになったけど、
既に父は他界して、母には一人暮らしも上京も拒否され
結局、私と母(実母ね)2人で地元で生活。

私の結婚生活ってなんだったんだと腐ってた所、
ずっとパートで勤務してた会社から正規雇用の打診があり、
本社(東京)異動も希望できると聞いて即異動願提出→受理された。
仕事ならしょうがないよね~と親を無理矢理丸め込んでこの度上京します。
他人から見たら大した事じゃないのかもしれないけど
親の呪縛、一人っ子の呪いみたいなものからやっと逃れられる。

私も私の好きなように人生決めても良かったんだよね。
色々やり直したいけどね。もう人生後半に入ったけどね。遅いかもしれないけどね。
317: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)23:22:05 ID:Ajb
>>314
世の中に遅すぎることなんてないよ。
今から始まる本番の、準備がちょっと長かっただけ。

318: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)23:39:24 ID:6md
>>314
おめでとう!
319: 名無しさん@おーぷん 2017/05/15(月)00:16:55 ID:IWE
>>317
>>318
ありがとう。何で自己主張出来なかったのか当時の自分を叱りたい。
夫に、今更だけど受け入れてもらえて良かった。
自分の人生なのにずっと脇役のイメージで生きてた感じがしてた。
後は死ぬ日まで自分が主役で生きたい。
320: 名無しさん@おーぷん 2017/05/15(月)00:19:34 ID:TzG
>>319
そうだよー
がんばれー
融雪機を使ってる私の家にBBAが突然キレだし「あたしは年寄りなんだから、うちにもやってくれるべきでしょ!」

【修羅場】彼女がADHDを告白→俺の親が「池沼のくせに騙して結婚するつもりだったのか!慰謝料払え!」

僧侶って結構モテるって聞いたから合コンで般若心経ポップ歌ったのに追い出されたんだけど?

ウチの子が着てた子供服(中国製)を友人にあげたのに捨てられてた。友人「どうしても着せることが出来なかった」

デートに寝坊して遊覧船に乗れなかった彼氏「ガッカリしてる俺の気持ち分からないの!?つまんないから帰る!」

幼稚園の園長と不倫を始めたママ友。始めはドラマみたいと興味もあってデートの時子どもを預かったりしてたけど

近所の子供が行方不明になり、数日後に離れの池で見つかった。よく見たら亡くなった子供が浮かんでる所に大量の亀がわさわさ集まって…

【修羅場】丸く黒い○○がカーテンにしがみついていた→その○○のせいで我が家の修羅場が始まった

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:773802

      母と一緒に地元にいろよ。人口が減るのは良くない、地域を支え、孝養を尽くせ。仕事なんか害悪でしかない。働く女が日本を滅ぼす。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:773805

      親は絶対支配者だもんなー。
      似たような感じだけど、今さらどうにもならんし、半分以上捨てたような人生をのらりくらりと低空飛行で生きてるわ

      Reply
    3. 猛毒の霧風 ID:773907

      女は娘の幸せより自分の幸せ、娘の不幸を喜ぶね。

      この人もその年になるまで何で母親に縛られてんだろ。
      夫がかわいそう。
      単身赴任先に行ったら現地嫁がいたりして。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。