姉が「あんたの子供が狙われる、気を付けて」と突然言い出したのが去年の夏。昨日、やっと姉が精神科にかかってくれた



ce450cee


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 43

5: 名無しさん@おーぷん 2017/04/17(月)07:03:47 ID:KC0
昨日、実家の両親と電話して姉が精神科にかかってくれたようなので
めちゃくちゃ安心した。
ちょっと長くなると思う。

元々自意識過剰な所のある姉で「今、あの人私の事見てた」
「学校で私は何も思ってないのにアプローチされて困ってる」とかよく言ってた。
だけど、まぁ俺と違ってモテそうな顔立ちだし、
そうなのかなと思ってあまり気にしてなかった。
実際、高校時代ストーカーに遭った事もあったし
(これは本当、しばらく両親が送迎した)

それが去年の夏、突然目に見えておかしくなった。
突然俺のところに電話かけてきて「あんたの子供が狙われる、気を付けて」
とか言い出した。

意味が分からないので聞くと、勤め先でトラブルを起こしてしまい
皆から白い目で見られている、
そのうちの一人がヤクザに私の監視を依頼したらしく
うちの前で見張っているっぽい、
あんたの所のホームページを消した方がいい、
それで住所が割れてあんたの所まで行くかも…と。
(俺の勤務先のホームページに名前が乗ってるのでその事かと)

こうして文章に書くと怪しさ満点過ぎるんだけど、
姉の勤務先にちょっとアンタッチャブルな同僚のいる話はかなり前に聞いていて、
皆ちょっと腫れ物扱いだと言ってたのでその人の事なのかなと思っていた。
だから「トラブルなら謝り続けるしかない」「上司に取りなして貰ったら?」等と
アドバイス。
実家と俺の現住所は、関東と関西位離れているので
正直姉とのトラブルでうちまで来るとは考えづらい。
その事を伝えるも「ああいう人は執念深いから分からない、ともかく気を付けて」と。

そのうちあまりにも頻繁に電話してくるので、仕事のトラブルよりも
精神科の領域なのでは俺は疑った。
話も破綻しだして、警察には行きたくないらしいがヤクザに追われてる、
家の前で九州の訛りを聞いた、そちらのヤクザに違いないと言い出すし。
両親にも連絡。
姉を心療内科なり精神科に連れていけと。
そしたら両親、何故か俺に激怒。

「あいつは元々自意識過剰なんだから、トラブルもそのせいだ」
「そのトラブルのせいで職場に行きづらいんだろう」みたいに、
あまりにのらりくらりしてるので、こっちが
「早く連れていかなきゃ手遅れになる!何もなかったらなかったでいいだろ!」
と怒鳴ったら激怒したんだ。
それから、こっちから連絡しても全く出ない。
姉とも連絡つかない。もう知るもんかと思った。

年明けてから、ちらほら別件で両親からは電話が。
去年に大喧嘩したので、姉の事はあまり聞きたくなかった。
が、やはりヤバい行動が増えてきたみたいで両親が弱りだしていた。
勤め先はとっくの昔に辞めていた。
盗聴されている!と盗聴の専門会社を何回も呼んだり(何も出て来ず)、
家の鍵が盗まれた!と家の鍵を何回も変えたり。
さすがに「それ、本格的に精神科にかからせないと」と言うと
「本人が行きたがらない」と。

両親も行かせないとまずいという認識にはなったようだが、
本人が…で先延ばし状態。
こちらから
「本人が行きたがらないなら、まず家族が相談しにいく手もある」等と言うも、
「娘が精神科に行くなんて」という偏見でもあるのか、
「そのうち…」みたいな煮え切らない答え。
こっちもアホらしくなって放置。

続きます
6: 名無しさん@おーぷん 2017/04/17(月)07:07:16 ID:KC0
してたら、昨日の電話。
あれからいよいよ悪くなって「追われてるんです」と警察に何回も飛び込み。
去年の夏、俺に電話かけてきた時姉は何故か警察行きたがらなかった。
本当に追われてるなら警察の出番なのに、何故か頑なに行きたがらない。
それが逆に頻繁に飛び込むというのは、多分それ以上に
精神が切羽詰まったんだろう。
警察の人にも「これは」と、市の相談機関を勧められ、
両親も病院に連れていく事を決意。
最初は嫌がった姉も、大人しく従ったようだ。

正直、去年の時点で連れていけば良かったのにと思う。
精神科に偏見あると、ここまでこじれても連れていかないんだと絶望したし。
病院は、すごく丁寧な所らしく姉も素直に行くらしい。これから長いかもしれないが、
とりあえず通ってくれている事に安心した。
すぐ駆けつけられる距離にいないのが辛いが。
一応警察に飛び込む事はなくなってるらしい。
このまま落ち着いてくれればと思う。
長くなって申し訳ない。

7: 名無しさん@おーぷん 2017/04/17(月)07:09:25 ID:ext
統合失調症はいいお薬があるから落ち着けば普通に生活できるようになるみたいよ
早くお姉さんが落ち着いて家族も安心して暮らせるといいね
9: 名無しさん@おーぷん 2017/04/17(月)07:51:26 ID:KC0
>>7
温かい言葉、有難う。
去年は、無駄に色々調べたりして考えすぎて頭パンクしそうだった。
こちらからの連絡は受け付けないし、アドバイスも聞かなかったし。
両親は病名言わないけど、どう見ても統合失調症だよね、これ。

ともかく、落ち着いてくれる事を願う。
【修羅場】5歳の息子が原因で離婚の危機に→嫁両親が嫁に言った言葉が・・・

【武勇伝】電車で「何あのハゲ」と俺の頭を見て笑う2人組。すると嫁が無言で席を立ち…

子供の頃は毎日が不安も無くてすごく楽しかったよな

夫と生活費折半制度なんだが、鬱で休職し捻出できなかったら夫に借金した事になってる。家事は全て私でもう頑張れない…

彼に食事をさせて貰えず、彼の食べ残したラーメンのスープを飲んだ。食材は私が買って片道1時間と電車代640円かけてきてるのに…

遺体を取り扱う仕事をしてる私に彼氏が「気持ち悪いし周りに言いにくいから転職して」更に無理な要求が。もう嫌だこの人

彼女が元彼や、合コンで知り合った男と二人で会ってる事を暴露して来て『何もないから今後も会う事を辞めない』と言い…

【衝撃】酷い虐待とイジメで毎日包帯姿だったA子がDV男と結婚。A子「あの頃に比べたら天国みたいなもん」

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:770597

      本当、統失はきちんと服薬すれば、傍目には普通の人に見えるよ
      ただまあ、木の芽時は多少悪くなるみたいで、統失の隣人は、せっせと庭木を切っては夜毎燃やす儀式を繰り返している
      近所の監視も儀式なのか、わざわざ外まで出てきて見ているそうな

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。