私の子供の名前を勝手に決めようとする占い師の義姉。義姉の力を信じている義実家にも推され、何かされそうで怖い


安心してどんな悩みでも相談できるスレ8


368: 名無しさん@HOME 2015/05/09(土) 16:13:18.76 0.net

相談お願いします。
妊娠6ヶ月で31才で旦那は32才会社員です。
GWに車で10分の義実家に帰省した時に子供の名前の話題になりました。
義実家の家族構成は舅・姑・義姉です。
義姉は独身でまだ実家に住んでいて占い師をやっています。







私は占いに興味がないのですが
義実家に行った時に話題として義姉に占いの事を聞いたりしていました。
今までは私の妊娠に関心がなかったような感じだったんですが
帰省した時に名前は☆☆☆がいい!と突然言ってきました。

占い的にいいそうで・・・。
怖いことに舅も姑も義姉の力?を信じてるようでそうしなさいと言ってきます。
旦那もその名前を悪くないといいます。

キラキラネームとかじゃなく普通の名前ではあるんですが
名前を義姉が決めるって変ですよね?
なんて断ればいいでしょうか?





369: 名無しさん@HOME 2015/05/09(土) 16:43:26.01 0.net

>>368
「私達夫婦で決めますので」一点張り。
屁理屈で何とかやり込めようとしてくるから、なんだかんだと理由は述べない。
余計なお世話だが、自分達で決めた!ってQDNネームつけたらアカンよw



          
370: 名無しさん@HOME 2015/05/09(土) 17:01:36.56 0.net

別に変ではない、とくに義理姉は占い師なんだし。
369にもう一票で、理由は言わず断ればいいよ









371: 名無しさん@HOME 2015/05/09(土) 17:09:12.89 0.net

旦那の家族にとって義姉の言うことが絶対という変な?
感じなのでキッパリ断ったら何かされるんじゃないかと怖かったのですが・・・。
変な名前にはしません。
夫婦2人で考えて意味のある名前にしたいです・・・。



          
372: 名無しさん@HOME 2015/05/09(土) 17:51:06.86 0.net

正直、義実家対策は後回しでも、
旦那さんが「悪くないなー」なんて言ってるのはまずいと思う
先のことも考えて、きっちり釘さしておいた方がいいと思う



          
373: 名無しさん@HOME 2015/05/09(土) 20:29:20.09 0.net

占いなんて一歩間違えれば呪いだからね。
私情を交えない公平な他人という前提だからこそ信じられるんであって
身内のことに当人より先に口出ししてくる占い師とか信じられんわ。



          
374: 名無しさん@HOME 2015/05/09(土) 20:31:31.13 0.net

旦那は名前付けは私に丸投げであんまり考えてないです。
義姉の提案にはテキトーに返事しただけだと言います。

義姉は占いの仕事が忙しいということで
あまり顔を合わせて話すことがなかったので
まさか名付けに口出ししてくるとは思わなくて驚きました・・・。

義姉は考えの押し付けが強いみたいで怖いですが
皆さんの言うように角が立たないように何とか断ります。



          


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1430305188/


関連記事



酔って寝てる父に女子社員がふざけてキスをしたら、それを母が目撃して発狂して父を無視+家事育児放棄。代わりに父が全部やっていたが、1年後に過労で…


病院でフラフラだった私が席に座ると、付き添いの人と来た老人が「若者は老人に席を譲るべきだ」と言い、席を強引に奪われた


食器はひび割れ、ふきんは雑巾並だった旦那の実家が宝くじ当選していた。旦那親が亡くなる直前に喧嘩したら恨まれて、遺言に「1円もやらん」と書かれた


彼『お前の愚痴を聞いた時耐えられる自信が無い』と結婚の予定が白紙に。寄りを戻したいけど無理なのかな?


デキ婚の私は寝る時間も無い中、家事も頑張っていたのに旦那から『働いてないんだから家事をするのは当たり前!!』と言われて冷めた


信号待ちで『ガツン』ってデカい音と衝撃。後ろを見るとパトライト付のクラウンで、あり得ない光景が…


鬱と過食症で10kg太った私を旦那が毎日デブと言ってくる「黒い豚足だね。よく生足出せるね」と言われて余計に気が滅入ってしまう














  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:542883

      こうやって反感を義姉>旦那で対応するとこじれそう。
      旦那が「テキトー」なのを放置するのが問題だと思うけどな。

      夫婦でちゃんと話し合って方針決めなきゃ。
      そのうち「こんな人だと思わなかった!裏切られた!」みたいになりそう。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:542887

      どんな名前か教えて欲しいな

      義姉案→凛
      報告者案→てぃあら

      とかだったら義姉悪くないしなぁ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:542893

      そもそも結婚もせず(出来ず?)、占い師と称して親と同居してるような義理姉なんか社会のゴミでしかない。
      絶縁推奨。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:542897

      当たる占い師には
      物事を弁えた人格者から遠い人がいる。
      依頼者とかリピーターとか
      有難がっていうことを聞きに来て
      有難がっていうことを聞いて
      お陰様でで有難がってまた言うことを聞きに来るから。

      外れた人間は来なくなるだけで訴えられる訳じゃないから
      「自分の占いは有り難くも正しい」って、自然と自惚れが強くなる。
      無視が一番。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:542902

      これが後の悲劇に繋がろうとは、この時誰も知る由も無かった…なんちゃって(鼻ホジ)

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:542906

      伯母が決めるって思うからクソ偽実家案件で反発を感じるけど、
      占い師に外注なら普通に頭が悪いだけ。

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:542910

      ちょっと深刻に考えすぎじゃないかねえ。占い師ならそれが仕事だし、元々日本は画数とかで縛りをかける親だって少なくないじゃん。
      問題にするのは実際に断ってみてからでも遅くないんじゃない?それより今から関心の低い旦那のが問題かと。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:542914

      当人から依頼を受けたわけでもないのに
      勝手に占って押しつけて仕事もヘッタクレもねーよ。
      当たり屋並みにたちが悪い。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン